中島健人が中退の危機!大学院進学希望のはずが留年、卒論未提出と噂に。 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中島健人が中退の危機!大学院進学希望のはずが留年、卒論未提出と噂に。

2012年に明治学院大学社会学部に入学したSexyZoneの中島健人くんは本来なら今月卒業のはずですが、留年が噂されていると報じられています。

※中島健人くん主演映画原作
[楽天市場]

[以下引用]
「'12年4月に入学したから、現在は4年生。本来なら今年の3月で卒業です。ただ、提出期日が決まっている卒業論文を、中島クンが提出しなかったみたいで、学内でウワサになっているんです」(大学関係者)
[週刊女性]

卒論を提出していないというのが本当なら、まず卒業はできないですよね…。

入学した時はただでさえ話題になったのに、大学のパンフレットにインタビューまで掲載され、その効果なのか明治学院大学の志願者が急増したなんていう話もありました。
 明治学院大学のパンフレットに中島健人のインタビューが掲載!
 中島健人効果で明治学院の入学志願者が急増

SexyZoneのデビューは2011年で、その後はコンサートもあればソロで映画やドラマ、舞台への出演もあり超多忙だったと思いますが、合間合間にキャンパスでの様々なエピソードが報じられるくらい、大学へは顔を出していたようです。
 衝撃の事実!中島健人は女子とのスキンシップが大嫌い!
 中島健人は大学内の日傘移動、美白化粧水を塗る姿に周囲は…

そんな健人くんの最近のキャンパスライフは…

[以下引用]
「去年の夏ごろは出席している日も多かったです。学食に入っているチェーン店で、友人グループでお茶をしているのも何度か見かけました。そのときは、抹茶オレがお気に入りだったみたいですよ」(明治学院大学学生)

※こちらは京都の名店抹茶オレ
辻利 抹茶ミルク やわらか風味 200g -
辻利 抹茶ミルク やわらか風味 200g -
[Amazon]

ゼミの飲み会や仲間内での飲み会にもマメに参加し、夢を語っていたこともあるという。

一緒に飲んだときに“俺、大学院に行きたいんだ”って言っていました。今の学校の院だけじゃなくて、もう少しレベルの高い大学院も視野に入れているって」(前出・学生)
[週刊女性]

相変わらず目撃情報はあったようです。

忙しいでしょうにゼミや仲間内の飲み会にもマメに参加するくらい友達関係も築けていたなら、学生生活も十分楽しめたでしょうし、欠席してもノートを借りることもできたでしょうね。

そしてさらに大学院進学まで考えていたなんて、よほど勉強が楽しかったのでしょうか。

正直なにも大学院まで行かなくても…とは思いますが、その意欲は素晴らしいですし、高学歴なジャニーズタレントも珍しくない中、さすがに大学院卒はいませんし、そうやって抜きん出ようとしているならそれまた素晴らしいのでは。

※いずれはキチンと話せるキャスターを目指す?
【中古】 生写真 嵐 公式生写真 櫻井翔 - シルバーリーフ
【中古】 生写真 嵐 公式生写真 櫻井翔 - シルバーリーフ
[楽天市場]

にも関わらず卒業に赤信号とは…

[以下引用]
3年生から4年生に上がるとき、ストレートで卒業することは実質できないということを友達に話していたそうです。必修科目の取りこぼしかな、と思います」(前出・大学関係者)

同大学は、単位を取りこぼしても学年はどんどん上がっていくが、卒業できない場合は4年生を繰り返すという。
[週刊女性]

記事には「中島クンと同じ大学に通っていたモデルの子は、4年で卒業できずに中退してしまいました。そうならなきゃいいのですが……」という芸能レポーターのコメントがありました。

確かに留年するとモチベーションも下がるでしょうから健人くんも中退の危機に瀕しているとは思います。

でもどうでしょうね。

4年で卒業できずに中退、というのは、金銭的にムリとか、残りの単位が多少留年したところで取れるような数ではないとか、学生生活に楽しみが見いだせなかったとか、勉強に興味がなくなったとか、そんな感じのことが原因でしょうか。

健人くんの場合、友だちは卒業してしまったかもしれませんが、少なくとも昨年中に大学院進学の夢を語っていたなら勉強は楽しかったんでしょうし、仕事をしながら大学に通うというのは簡単なことではないというのは覚悟の上だったでしょうから、そう簡単に中退しないのでは。

しかも、1年前に既に4年で卒業がムリだとわかっていたのに昨年もちゃんと大学に通っていたなら、心は折れてなさそうです。

ただ、必修科目の単位も大事ですが、健人くんはゼミをふたつ選んでいるそうで、卒論も2本書かなくてはならないとのこと。

忙しいのにわざわざハードルを上げなくても…と思いますが、それを敢えて選んだからにはきっとやり遂げると決めたのでしょうし、頑張ってほしいです。

ちなみに、同じ2012年には、岡本圭人くんが上智大学国際教養学部へ、薮宏太くんが早稲田大学人間科学部人間情報科学科へ、中山優馬くんが駒沢大学へ入学しました。

優馬くんは残念ながら既に中退していますが、ほかのみんなは頑張ってほしいですね。

■ジャニタレ学歴一覧
これをどう見るか→ ranking reading reading ranking

※早稲田大学を5年で卒業しました。
KAT-TUN [中丸がいど/NAKA-MARU] 中丸雄一 公式グッズ -
KAT-TUN [中丸がいど/NAKA-MARU] 中丸雄一 公式グッズ -
[Amazon]

※こちらもどうぞ。
派閥解消記念!「あなたが見たいジャニーズツーショット人気投票」

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
中島健人,中山優馬に薮宏太,岡本圭人も大学進学!高学歴化するジャニーズのタレントたち
中山優馬が駒沢大学を退学していたことが明らかに!
岡本圭人、高い語学力で上智大学合格!その陰で父・岡本健一が奮闘していた

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
遊んでて単位が足りなくなったわけでは無いんだから何ら恥じることは無いですよ。
進学は自分のためにすること。誰かと競うものでも、どうだったら偉いというものでもない。
周りの声に惑わされずに時間がかかっても自分の思った通りに出来ると良いですね。
Posted by な at 2016年03月18日 08:36
この人は何のために大学院へ行こうとしてるの?
ジャニーズ初の大学院卒の称号を手に入れる為?将来食べて行けなくなった時の為の保険?それともアイドルは腰掛けで別にやりたい事があるとか?
仕事も学業も中途半端なイメージだね。
Posted by ぽ at 2016年03月18日 11:19
健人くんの薔薇日々を読めば真相がわかるよ!
Posted by みぃー子 at 2016年03月19日 02:57

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス