「99.9」大コケ必至でTBSも必死!お荷物・松本潤よりも香川照之と榮倉奈々の方がギャラも期待値も上で高視聴率を狙う! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「99.9」大コケ必至でTBSも必死!お荷物・松本潤よりも香川照之と榮倉奈々の方がギャラも期待値も上で高視聴率を狙う!

先日はツイッターフォロワー水増し疑惑が浮上するなど、始まる前から何かと注目を集めている松本潤くん主演「99.9 刑事専門弁護士」。TBSの看板とも言える日曜劇場枠ということで、「半沢直樹」や「下町ロケット」のような高視聴率が期待されるところですが、本格的な骨太ドラマのイメージがない松潤を押し付けられたTBSも、かなり必死なようです。


[以下引用]
ジャニーズの人気グループ「嵐」の松本潤が4月からTBSでドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」に主演するが、絶対外せないと、TBS局内のプレッシャーはハンパではない。

松本が主演するのは日曜劇場枠。近年では「半沢直樹」や「下町ロケット」などの大ヒット作も生まれることのある時間枠だが、現在オンエア中の「家族ノカタチ」はSMAPの香取慎吾が主演するも視聴率は一ケタ続き。

「一昨年には錦戸亮が主演した『ごめんね青春!』が平均7.7%と大コケしているように、骨太な作品が求められる時間枠なんです。『99.9』のストーリーの方向性は大コケする感じではないようですが、ジャニーズ続きですからね。視聴者が食いついてくれるかどうかという不安はあるみたいです。万が一、『家族ノカタチ』を超えられないようならばと、関係者は必死の形相になっている」(出版関係者)

無理もない。これまでのTBSのドラマ班はどちらかといえば、SMAPを育ててきた飯島マネージャー寄りといわれてきたが、先の独立問題でジャニーズを辞めている。

「今後のジャニーズはジュリー副社長が舵取りをするのが決まっていて、嵐はそのジュリー副社長が目に入れても痛くないほどかわいがっているグループ。ここでコケてしまえば先々のタレント起用にも影響してきますからね。必死になるのも無理はないですよ」(前同)

先月には放送開始1か月前にも関わらず、松本がTBSの番組に出まくりという大掛かりな番宣をした。

まだ序の口ですよ。ジャニーズに対して必死さをアピールするためにも、2週間前になったら、『99.9』のオンパレードになりますから。それだけTBSも必死なんです」(前同)
[リアルライブ]

そうですよね、松潤に男臭い骨太ドラマのイメージはないですよね。

日曜劇場の視聴者層は中高年男性も多いと思いますし、「99.9」はそういった方たちにも興味を持てる内容だと期待していますが、「嵐の松潤」という名前を聞いただけで逃げちゃう可能性もあるかもしれません。

※こういう買い方もできます。
第1話 ジャパン・ドリーム感動物語の誕生!!中小企業が大企業に勝負!涙…!夢とプライド -
第1話 ジャパン・ドリーム感動物語の誕生!!中小企業が大企業に勝負!涙…!夢とプライド
[関連商品]

その辺りはTBSも十分承知しているらしく、松潤の周りを固める共演陣に“本格派”の役者さんを揃えることで、まずはとにかく初回を見てもらおうと躍起になっているといいます。

香川照之さんや榮倉奈々さんの他にも、奥田瑛二さんや岸部一徳さん、「フラジャイル」の救急救命医・藤本隆宏さん、朝ドラ「花子とアン」や大河ドラマ「平清盛」、キムタク主演「宮本武蔵」などでもお馴染みの青木崇高さん…

で、それはギャラにも表れていて、松潤の160万円に対し、香川照之さんなどは200万円以上だとも言われているようです。
 松本潤のギャラが脇役の香川照之より安いことが判明!

まあ、香川さんは大ベテランですし、松潤とはキャリアが違いますから、主役級のギャラでもおかしくないとは思いますが…ちょっと貰い過ぎですよね。。

※今回の松潤は大安売り?
 潜在視聴率・ギャラランキング!→ geinou ranking
 潜在視聴率・ギャラランキング!→ geinou reading

制作関係者によると、「このくらい支払わないと、色々と制約の多いジャニタレと絡んでもいいという俳優陣はいなくなってしまいます」ということですが、TBSとしては松潤が男性視聴者から避けられることを見越した上で、高額の保険を掛けているつもりなんでしょう。

その証拠に、「99.9 刑事専門弁護士」の公式HPでは「松本潤 が 日曜劇場初主演!」という文字より、その少し下に書かれている「注目の共演者には 香川照之、榮倉奈々」という名前の文字の方が、フォントが大きいんだとか。

うーむ、見てみると確かに、僅かながら大きいような…^^;

良く気がついたと感心してしまいますが、この辺にTBSのホンネが表れている…のかな?

※そんなに期待されても困るんだよ!!
市川中車 46歳の新参者 -
市川中車 46歳の新参者
[関連商品]

ちなみに、TBSといえば「金スマ」を担当している阿部制作部長が「ウチは中居を絶対に切らない!」と宣言したことでも話題になりましたね。
 TBSの音楽・バラエティ班がジャニーズに宣戦布告したことの意味

局内は現在、飯島さん寄りの音楽・バラエティ班とジュリーさん寄りの情報制作局に分かれているようですが、ここでドラマ班がどちらに付くのかは今後のTBSとジャニーズの関係にも大きな影響があると思います。

また、プレッシャーを感じてるのはTBSだけではありません。

松潤が日曜劇場で失敗しちゃうと、今後の嵐の勢いが失速するきっかけになってしまう可能性もありますし、ジャニーズとしても“成功”は絶対命題のはず。

もちろん、松潤にとっても次のステージに進むためには失敗が許されないという意味で、プレッシャーはスゴいのでは?

親友の小栗旬さんら、俳優仲間も注目してるでしょう。
 小栗旬が吠えた!「松潤とは一緒に仕事をしたくない」

ツイッターフォロワー水増し疑惑のおかげで、大野智くん主演「世界一難しい恋」との視聴率競争にも注目が集まっています。
 松本潤が赤っ恥!大野智に負けそうだったのでやっちゃった?

このドラマ、ジャニーズや嵐、テレビ局を中心とした芸能界にとって、思った以上に重要な意味を持っているのかもしれません。

※オイオイ、そんなに俺を追い込むなよ…
嵐 ARASHI ジャニーズ 公式 生写真 松本潤 -
嵐 ARASHI ジャニーズ 公式 生写真 松本潤 -
[関連商品]

※こちらもどうぞ。
派閥解消記念!「あなたが見たいジャニーズツーショット人気投票」

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
香川さんはドラマスタート時に歌舞伎公演中というタイトなスケジュールを押しての出演
(早い番宣にはそういう事情もあると思う)
「脇を固めたな」という感じは確かにしますね
Posted by あい at 2016年03月08日 10:25
榮倉ってそんなに実力と視聴率持ってんの?
Posted by あ at 2016年03月08日 15:55
それだけ出演料払って視聴率悪かったら香川と榮倉の責任だよね!松潤は悪くないよね!
Posted by あ at 2016年03月08日 16:49
始まる前から視聴率悪かったら主役だけのせい、視聴率良かったら脇が豪華って書く気満々の記事ですね。
香川さんは、そこそこ豪華だけど榮倉さんって豪華かな?
下町ロケットや半沢は脇も原作も作家も豪華だけど、松潤ドラマはオリジナル脚本だし、裏のフジテレビもドラマ再開してマルモ復活狙ってるみたいだから、心配しなくても半沢や下町には遠く及びませんよ。
Posted by あき at 2016年03月08日 17:33
金曜10時のほうが、しっくりくるんでないかい?
Posted by 日曜劇場はおっさんドラマ枠 at 2016年03月08日 18:14
松潤本人もプレッシャー半端ないんじゃないかな。でも嵐は国民的アイドルとしての自覚があるから、それを跳ね除けてくれるとは思うけど。本人も新しい役柄にチャレンジするいいキッカケだとは思う。後は視聴者が付いてくるかに掛かってるけど、それは脚本次第かな。ジャニーズ毛嫌いする人もいると思うが、面白ければ付いてくると推測。

後は事務所のメリー、ジュリーは印象が悪いね。できれば独裁者イメージの強いメリーには引退して欲しい。ジュリーが社長としてやっていくには今迄以上に凄腕の幹部が必要だと思う。
Posted by R at 2016年03月08日 18:20
だから嫌なんですよね。同クールに同じグループのメンバーがドラマやるの。
SMAPの時もそうだったし

視聴率の戦いとか勝手にやられても、そもそもその枠の元々の基盤の視聴率が違うのに。

ドラマのストーリー、脚本、共演者、ドラマの良さは主演だけじゃないのに
勝手に戦いにして勝手に敗者にして。

なんにしても99は気合い入ってますよね。
撮影前から1日番組ジャックなんて聞いたことないですもん。
前のドラマの立場も関係なく、99を押したいんでしょうね。

実際面白そうだと思います。99。
視聴率取れるに決まってるじゃん。

個人的には世界一と比べることより、香取くんのドラマと比べて視聴率で張り合ってることがムカつく。
同じ土俵じゃないのに、勝手に敗者にして。


Posted by りー at 2016年03月08日 19:13
松潤ってラッキーセブンの時もこんな感じじゃなかった?
2010年7月期の松潤主演の月9「夏の恋は虹色に輝く」が当時の歴代月9平均視聴率ワースト2位だったため
それからたったの1年半後の同じ月9枠にまた松潤押し込まれて(ラッキーセブンのこと)戦々恐々としたプロデューサーが採った策が
プロデューサー公式発言「松嶋菜々子で数字を取りに行く」
ラッキーセブンの直前クールの「家政婦のミタ」で40%を取った松嶋菜々子をキャストに加えて安パイにすることで大コケ松潤主演という不安を払拭していたのは明らか

本来ラッキーセブンには佐藤浩市がトメ(キャストの一番最後にクレジットされる人)で決まってたのを
直前のミタで40%取った松嶋菜々子に変えられ お詫びに佐藤浩市はラッキーセブンの次クールの「鍵のかかった部屋」のトメにキャスティングされたという噂もあった
鍵のかかった部屋の佐藤浩市の役は原作にない役だしね
あとラッキーセブン本編の撮影中に舞台が入ってて中盤撮影参加できない瑛太を2番手にしたりとめぼしいキャスト集めに必死だったのが伺える

それでも松潤がやった月9の3本中2本が月9歴代平均視聴率ワースト9位(失恋ショコラティエ)と10位(夏の恋は虹色)に今なお入ってる現状だからTBSも不安だし手を尽くすでしょうよ
Posted by ちょ at 2016年03月08日 19:37
榮倉奈々ってビミョー。
数字も持って無いしね。そんなに注目される女優でも無いしー。
まっ、女を武器にしてる女優じゃないから松本ファンにも受け入れ易いのでは?


しかし、松本ドラマは 脇が勝負なんだねー。いつも。ハナダンも小栗旬がいなけりゃ駄目だし‥  月9だって、いつも脇役ありき…
本人より脇役で視聴率??(笑)
Posted by たしかに… at 2016年03月09日 02:51
言いたかないけど大野さんだって二宮さんだって朝ドラ女優つけるじゃん…
松潤ばっかり始まる前からネチネチ言われる!?キムタクみたいに…
ま〜言われるうちが華かな
Posted by あ at 2016年03月09日 09:57
何だか香川照之さん数字持ってるみたいな事書いてる人いるけど半沢直後の流星ワゴンや赤めだかは微妙な数字。
数字持ってるのは原作と堺雅人で、この人が持ってる訳ではないでしょ
Posted by 香川照之 at 2016年03月09日 10:06
大野リーダーも毎週、しやがれで番宣。NHK女優のお膳立て…-…
リーダーの方がヒドいかも?
相葉さんとリーダーのドラマが同クールの時も大変でしたね。
どっちも頑張れ!
番宣祭りじゃぁ〜〜〜〜フフフ
Posted by だよね‥ at 2016年03月09日 13:21
嵐から2人連ドラに出るのに、何故か松潤だけがバッシング記事書かれるというのが業界の闇を感じますね。

記事の内容に読むべき所はないけど、数字が出ようが出まいが、香川照之と芝居させてもらえるのは松潤にとってこの上ない財産ですよ。誇って良いと思います。
ニノもそうだけど、やはりある程度演技で評価されてないと共演させてもらえない俳優さんっていますからね。
Posted by な at 2016年03月09日 14:13
あ〜忘れてた…相葉さんだって月9で池井戸作品全面にだして保険かけまくり!
こっちの方が目立ってたよ
嵐は全員保険かけまくり…
正直、大野さんとの同じクールだけはやめてほしかった…めんどくさい…
Posted by あ〜 at 2016年03月09日 15:27
出た、「大野さんだって・・・」「大野リーダーも」
ここで話題になっているのは松潤なんだからファンだったら他メンを巻き込まないで擁護してみなさいよ。
Posted by うんざり at 2016年03月09日 17:26
松本さんの素は骨太な人だと感じたけど
違うのかな。今までラブストーリーが多かったからイメージが固定化するのを避けるためにも
今度の弁護士役はいいと思う。
Posted by 匿名 at 2016年03月09日 19:22
松本は何やってもダメだね。
カッコつけたらいいと本気で思ってるのか? 格好良さは生き方で決まるんだよ。 ようやく来た仕事……
これでこけたら 当分個人仕事は無いね。 
Posted by 斜め at 2016年03月10日 03:07
大野さんファンは熱心ですしね…
うらやましいばかりです・幸せですね
4月から2人のドラマ楽しく見たいです(笑)
Posted by や at 2016年03月10日 07:51
香取さんのドラマ大コケだけど叩かないで
まだコケた訳じゃない松潤のドラマ叩くのは
釈然としない。
叩きやすい人だけ狙ってるよね。
それとも期待度が違うのかな。
香取君、いつも爆死で話題にもならない?
Posted by 匿名 at 2016年03月10日 12:50
松潤ばっかりキムタクみたいにネチネチ言われる?松潤ばっかりって何?何と比較してるの?
松潤が数字持ってないから不安なスタッフが色々と手を尽くしてるだけでしょ 局は違うけどラッキーセブンの時と同じだよ
松潤は前回(7年前)のTBS主演ドラマ(これも今回と同様に花男スタッフによる松潤に俳優として一皮剥いてもらうための骨太ドラマ)「スマイル」で平均10.15%でコケてるんだよ
松潤主演月9「夏の恋は虹色に…」の平均視聴率が当時の月9歴代ワースト2位でその1年半後に同じ月9「ラッキーセブン」主演に松潤ゴリ押されて
肝を冷やしたラッキーセブンPが直前の「家政婦のミタ」で40%取った「松嶋菜々子で数字を取りに行く」と公式発言したのと同じだよ

だいたい「キムタクみたいに」ってキムタクに失礼でしょ
キムタクばりにとは言わないけどせめて嵐内トップの数字を取ってから言ってよ
現実はこうだよ
(他の記事のNMさんのコメントから拝借)


嵐主演作品別最高視聴率TOP3

二宮 (連ドラ初主演 2003年/20歳 ※嵐デビュー前に渋谷とW主演あり)
[GP帯主演/6本]
08年10月期 22.6% 流星の絆 10話
10年10月期 19.2% フリーター、家を買う。 10話
07年07月期 17.9% 山田太郎ものがたり 10話

大野 (連ドラ初主演 2008年/27歳)
[GP帯主演/3本]
12年04月期 18.3% 鍵のかかった部屋 1話
10年04月期 17.5% 怪物くん 1話
08年07月期 14.1% 魔王 11話

櫻井 (連ドラ初主演 2003年/21歳)
[GP帯主演/5本]
11年10月期 18.1% 謎解きはディナーのあとで 1話
13年04月期 16.7% 家族ゲーム 10話
09年04月期 14.6% ザ・クイズショウ 10話

松本 (連ドラ初主演 2001年/17歳)
[GP帯主演/6本]
12年01月期 16.9% ラッキーセブン 2話,10話
07年04月期 16.6% バンビ〜ノ! 1話 (花男2の次クール)
10年07月期 15.7% 夏の恋は虹色に輝く 1話

相葉 (連ドラ初主演 2009年/26歳)
[GP帯主演/3本]
12年04月期 15.9% 三毛猫ホームズの推理 1話
15年04月期 15.0% ようこそ、わが家へ 10話
13年01月期 14.2% ラストホープ 1話
Posted by ちょ at 2016年03月10日 16:40
松本くんは花より男子のイメージからか主演ドラマはいつも高視聴率でキラキラしたスター!な役ばかりやってる、ザ・アイドル的なイメージがあるのかもしれませんね。
花より男子から10年経っても、花男を超える代表作と呼べる作品も道明寺を超える役も無いのが、余計に拍車をかけているのかも。
でもそれは松本くんにはマイナスにしか働かない。
周りが勝手に高視聴率のイメージで見てるから実際の数字を見て叩かれる。
松本くんは主演ドラマでは高視聴率なんて一度も取ったことが無いというのに、これはちょっとかわいそうです。

2012年1月のラッキーセブンの後、4月からの同じ月9の鍵のかかった部屋の時にはこんな記事が出ました。

松潤超えた!「嵐」大野智主演の月9 初回は18・3% ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/04/17/kiji/K20120417003063460.html

マスコミもこうやって勝手に比べて、自身のパブリックイメージに追い付けない松本くんに勝手に期待はずれの印象を持ち、下手するとそれを元に下げたりする。
松本くんがドラマをやるたびにこういった事の繰り返しになってるのではないでしょうか。
さらに、今も根強く残る、花男からくるザ・アイドルのイメージが今回のドラマには邪魔でしかない。
周りがそういった色メガネで見てる中、そのイメージを覆す演技でザ・アイドルを脱却できるか、年齢的にもここが正念場ですね。
Posted by にー at 2016年03月11日 11:45
メンバーの数字貼ったりしてる人は多分松本くんよりご贔屓の方が凄いよ!と言いたいんでしょうが、それぞれ裏や枠の条件が全然違いますからね。
例えばつい最近相葉くんはようこそ我が家への初回視聴率が13%も取れたのに月9枠歴代ワースト2位って叩かれましたけど、それくらい月9って初回視聴率取りやすい枠ですから。嵐のドラマは条件整えて初回だけ稼いで後はガンガン数字下がっていく人多いです。あるいは犯人が最終回にわかるパターン。もちろん厳しい条件でも実力で数字上げたと思われる人もいるけど、数字的にはみんな同じに見えるようにされているのが平等売り嵐の特徴ですよ。

それから松本くんは準主役ポストで複数の高視聴率ドラマや高成績映画に出演してますから、その点をまるで評価しないのはどうなのかなと思いますよ。花男なんて嵐自身のブレイクにも大きく関わった作品ですしね。
他のメンバーも成績が良かった作品はW主演も多くて明らかに1人の手柄では無いでしょう?花男と似たようなものじゃないですか。

評価するなら多角的に、平等に。
自分のご贔屓に都合の良い数字だけ使ってると本心が透けて見えます。
Posted by な at 2016年03月11日 13:33
おおコケは期待の裏返し。
人を一番ダメにするには誉めること。
これ、案外知られていない常識です。
Posted by 匿名 at 2016年03月11日 13:46
大野君ファンって怖いですね・・
なんで同じグループメンバーを応援できないのでしょうか?
相乗効果でお互い同クール視聴率対決
がんばろーってならないのかなぁ・・

ファン同士の足の引っ張り合いって
嵐自身が一番望んでないのじゃないかしら??
Posted by えり at 2016年03月11日 14:29
またまた な が出てきてもっともらしい事書いてるけど、自分の今まで書いてきた事はどうなの?全く平等じゃないよね?嵐ファンっていうより松本櫻井以外のメンバーを下げるコメント書きまくってる人だよね。

後、松本さんの記事なのにそれに「大野だって」「リーダーの方番宣がヒドイ」とか書かれていたのはスルーで擁護コメが出ると「大野ファンは怖い」になるんだ。

嵐ファンってほんとに変なの。
Posted by 変なの at 2016年03月11日 17:07
月9は視聴率取りやすかったのは、昔の話でしょ?
相葉くんのようこそ、我が家へ。は ラブストリーでもなく、回を重ねる毎に視聴率上がってますしね。
昔を基準に考えるのはどうかね?
な、って、ホント単純だよね。
落ち着きなさい。(笑)
Posted by ちょっとちがうんじゃ? at 2016年03月11日 18:15
松潤が戦ってるのは嵐メンバーじゃないのです。半沢や下町ロケット、もっとレベル高いのです。
Posted by 匿名 at 2016年03月11日 19:14
準主演って何?普通に助演じゃないの?
花より男子もオバちゃんに聞いたら小栗君の方が人気があったんだよね。良く記事に花より男子の主演松本潤って書かれるのって恥だって気付いた方が良いよ。何年前のドラマを何時までも松本の手柄の様に言うのって、その間の主演の作品は全く駄目だって事だよね。他のメンバーは昔の作品より新しい作品で評価されたりしてるのは演技力が上がってるって事だし、学生ドラマって内容で評価されやすいってモノだから、助演を主役って言う事への羞恥心を持つべきじゃない?
まぁ、花より男子が拠り所になってるのは松本君自身だろうけど、だからファンもそんな事を平気で言えるんだよね。
Posted by ウワ〜 at 2016年03月11日 19:16
花より男子って松本君が主演だと勘違いしてたんだよね。歌番組でも主演って言ってたから、で、観てた叔母に聞いたら井上真央ちゃんが主演で、一番人気は小栗君なんだって分かった。
松本君は・・笑ってたよ
ファンが思ってる程、当時は人気がなかったみたいだね。
で、準主役って意味が分からない。助演として出演してるのに・・恥ずかしくない?
松本君自身も歌番組で目の前で言われても否定しないのって、それだけが拠り所なんだろうね。昔のドラマから何度も主演をしてるドラマがあるのに胸を張れないって可哀相だね。
Posted by ウワ〜 at 2016年03月11日 19:28
なんで同じグループメンバーを応援できないのでしょうか?という言葉は松本さんファンにこそ言うべきなんじゃないの?そもそも最初に「大野だって」って絡んできたの松本さんファンじゃないの?ここのコメ読む限りだと最近松本さんファンってタチが悪い気がするけどね。
Posted by 不思議 at 2016年03月11日 19:32
松潤ってどうも芝居が大袈裟でクサイんだよね〜。その勘違い演技が無性に鼻につく。
花男の時は若くてあれでもよかったかもしれないけど、今はもう通用しないでしょ。
それとアップになるとキツいから、なるべく引きで撮ってもらったほうがいい。
視聴率は香川さん頼みだね。
松潤と木村くんを一緒に語るのは木村くんに失礼すぎるから是非やめて。
Posted by あ〜 at 2016年03月11日 19:49
なさんへ

あなたに言わせると、相葉、大野、二宮が評価されるのは、全て捏造、組織票、あるいは本人以外の第三者(共演者とか…)のおかげ。本人達は極めて普通で何にも凄くない。逆に、松本さんが評価されないのは捏造、陰謀、そして芸能界の闇…(笑)。本当に都合のいい解釈ですね。あなたのコメントずっと読んで来たけど、あたかも内部事情にまで精通してるような口調で毎度、毎度の自論展開…。でも、結局言ってる事は、雑誌やラジオでメンバー自ら発言した内容を切り取ったり、本当かどうかもわからないネットの噂を上手く(上手くもないけど…)組み合わせて、あなたの嫌いなメンバーを下げるのに利用してるだけですよね?普通に考えたら首を傾げてしまうような事(例えば…相葉君がメンバー内で人気最下位とか、大野君が何の努力もしないダメ男とか、つい最近のコメントからだと、ニノが中2病とか…笑)も、一貫して言い続けてるのはある意味すごいと思うけど…。言い続けてれば真実になるわけじゃないから…(笑)。逆に、「あ〜、また“な”のズレたコメント、または妄想が始まった…」って色んな人から呆れられちゃってるじゃん!あなたの事、最初はすごく腹立たしかったけど、最近では哀れに思えて来たよ…。もういい加減嫌いなメンバーを理不尽に下げるのやめたら?自分の好きなメンバーだけ褒めておけばいいじゃん。その方が、きっと楽しいよ!
Posted by なさんへ at 2016年03月11日 21:49
大野さんファン木村さんファンに辛い思いさせてしまいスミマセンでした…
ただ松潤ファンも今まで辛い思いしてきたのは、確かです…
沢山の酷いコメント目にしてきました…
嵐が嫌いになるような…
でもファン同士の叩きあいが一番嵐が悲しむことですよね…
けいそつな書き込みして大野さんファンスミマセンでした。
Posted by あ at 2016年03月11日 22:18
なさん
>それから松本くんは準主役ポストで複数の高視聴率ドラマや高成績映画に出演してますから、その点をまるで評価しないのはどうなのかなと思いますよ。

ごくせんや花男の事を言ってるのだと思うが
例えば2007年1月期の花男2の最終回が27.6% 平均21.57%ですごかったが
その直後の2007年4月期の松潤主演「バンビーノ」の初回が16.6% 平均14.32%
人気作品の脇役で評価しろって言われてもいざ主演になると結果を出せないんだからしょうがないじゃん
ドラマ製作スタッフもボランティアじゃないからね 脇役で評価して「すごいですねー」なんて言わないよ
松潤主演ドラマ作るんだから近年の松潤主演ドラマの結果を参考に打てる手は打っとくでしょ

>他のメンバーも成績が良かった作品はW主演も多くて明らかに1人の手柄では無いでしょう?花男と似たようなものじゃないですか。

自分がコピペした嵐メンの作品別トップ3の事ならW主演作品は大野(と生田)の魔王だけだけど
W主演も多くて花男と似たようなもの?何言ってるのかわかんない ちょっと怖いんだけど

主演の責任感のプレッシャーと脇役の気楽さは天地の差だよ
極悪がんぼの打ち上げで尾野真千子が共演者スタッフたちに泣いて頭を下げてた程の物だよ
そのプレッシャーの中で結果を出してきた人たち(キムタク含め)と結果を出した事のない松潤を脇役の花男を持ち出して同列に語るのは失礼過ぎやしないかって言ってんの
Posted by ちょ at 2016年03月12日 01:13
ちょさん、
知らなかったけどバンビーノの視聴率が14%台なら嵐のどのメンバーの最新ドラマ視聴率より高いじゃないですか。
失敗例あげたら他のメンバーだっていろいろありますしね。特にドラマ出演機会の多いニノは視聴率的に惨敗なことだってありますよ。沢山やってればどの俳優さんだって同じ。逆に出演機会が少ないメンバーは一つの失敗が大きく響くのであの手この手でコケないようお膳立てしてもらえる。
その中でメンバーの成功例から花男を外すのは無理があるでしょうって話ですよ。
Posted by な at 2016年03月12日 08:04
メンバーを評価するなら、多角的に平等にとか偉そうに言ってなかったかな?
DVDやBlu-rayのおかげでドラマは録画して見る人が圧倒的に多い現在と、バンビーノの頃の視聴率比べても仕方ないでしょ。いつも自分にだけ都合良くて本当に呆れる!
あんたのコメント読んでたら、松潤が大嫌いになったわ!
アンチ増殖活動、毎日ご苦労様。
Posted by アホちゃう? at 2016年03月12日 09:27
自分で「それぞれ裏の枠や条件が違うから」とか書いてたくせに、数字で判断してるじゃん。しかも2007年の昔のドラマと比べてどうするの?今の方が視聴率とりにくいのに。本当に支離滅裂だね。どうにかして松本擁護して他メンバー下げしたいんだろうけど逆効果だよ。こんなファンを持って松本もいい迷惑だね。
Posted by 迷惑な人 at 2016年03月12日 10:15
松潤は主演でも脇でもまだ連ドラで平均一桁とったことないんだね。

今回も二桁取ってほしいけど裏のフジで新ドラマが始まるし
ジャニは日9とあんまり相性が良くないから心配。

でも松潤なら二桁取れる。
Posted by とまと at 2016年03月12日 11:39
ハナダンの流れで 松本ドラマ。
そりゃ、一番注目されてる時だからそこそこの視聴率はあるのは当たり前。
今じゃ、松本ドラマは脇役固めないと心配。 本人での勝負は今は無理って事。わかったぁぁぁ〜〜〜?な。
昔のハナダンの栄光にすがるしかない松本。かわいそうだな。
時代は移り変わるんだよ。
Posted by 大笑い at 2016年03月12日 13:54
アラシックの足の引っ張り合いが凄すぎる(笑)
Posted by にゃー at 2016年03月12日 21:53
「出演機会の少なかったメンバーはあの手この手でお膳立てしてもらえる」ってどのドラマだよ。「鍵部屋」?
脇役の佐藤浩市なら名脇役だけど別に数字とってたドラマないよね。
「ようこそ我が家へ」なら原作者で?

それなら「ラッキーセブン」の松嶋菜々子の方がよっぽどお膳立てって言葉がふさわしいキャスティングだし今回だって数字とってたドラマ出てた香川照之が脇を固めるんだよね。これらはお膳立てじゃないんだ…?

よく書かれている様に本当に都合のいい解釈しかできない人だね。恥ずかしすぎる。

Posted by 迷惑な人 at 2016年03月12日 23:06
私は嵐大宮ファンですが、潤くんのドラマも大野くんのドラマも両方見ますよ!!
どっちも楽しみ♪

そういう人の方が圧倒的に多いはず。


ほんのごくごく一部のアンチ言うことなんて気にしない気にしない。

3、4人でごちゃごちゃうるさい。


申し訳無いけど、5人全員それぞれ人気あるので、サゲてもあんまり効果ないかもしれないですよ。

Posted by さと丸 at 2016年03月13日 01:28
事実指摘されて逆ギレする人多いですね。数字出してくるからデータとしての不備を指摘しただけですよ。キレるということは痛いところをついてしまったのかな?
それで松潤嫌いになると堂々とメンバーアンチ宣言してますけど、そもそもアンチ行為を諌められてキレてるようにしか見えないですが。
自分達は正当な事を言ってて松潤叩かれて当たり前と考えてるのが凄いですね。
Posted by な at 2016年03月13日 08:50
大野くんのファンって嵐アンチなんですね
二宮君、相葉君が蓮ドラ主演した時も相当叩かれてたし
Posted by EG at 2016年03月13日 10:31
「99.9」大コケ必至でTBSも必死!お荷物・松本潤よりも香川照之と榮倉奈々の方がギャラも期待値も上で高視聴率を狙う!

このタイトルはひどいな。

刺激的なタイトルをつけて
多くの人にクリックしてもらおうと思ったんでしょうかね。
Posted by とまと at 2016年03月13日 10:54
香川照之は数字持ってないのに香川頼みっておかしい
って言ってた人いたけど、香川は日9の半沢の名脇役という実績がある。
フジ月9でフラジャイルは無理と追い出されたジュリーが松本の演技の幅を広げる為に押し込んだ日9だけど、TBSにしてみたらいい迷惑なワケよ。

そもそも松潤のTBSドラマの実績からして、数字とれたのなんて10年も前の人気少女漫画原作という強力コンテンツな学園ドラマの脇役しかない。意気がってアイドル演技をかざすしか能のなかった頃まで遡らないといけない。
それ以降、やはりジュリーがやらせたがった『社会派ドラマ』の花男スタッフによる『スマイル』なんて人気絶頂だったガッキーをヒロインに迎えても惨敗。
何とかテコ入れを…と焦ったスタッフが途中から小栗を脇役に押し込んでやっとギリ2桁に踏みとどまった程度。
枠が〜と言うならたった2クール前に同じ枠でやってた流星の絆の高視聴率はどう理由をつける?
裏が〜と言うならたった3クール前に同じ枠でやってた魔王は夏期五輪の開会式やら諸々の競技やらトトロやらが裏に来ても平均はスマイルより高い。

金10でやった"社会派"がダメだったのに、更に視聴者の年齢層も上の骨太ドラマが求められる"日9"に松潤なんて、スタッフにしてみれば自殺行為もいいとこ。
ならば、と同じ"日9"で既に大きな実績がある香川を脇に付けたのはスタッフにしてみれば大きな保険以外の何物でもない。

まあ、マスゴミがそこに便乗して榮倉の名前を出した意味は全くわからないわけだけど。
Posted by うーん at 2016年03月13日 12:38
なさんは本当に頭大丈夫?バンビーノは今から9年前の話だよ?
当時は平均二桁が当たり前で平均一桁ってだけで大コケと言われてた時代だよ
だがここ3年程はそのクールの上位2〜3作が平均二桁であとは一桁ってのが当たり前になってきてる

じゃあなさんが言うように「評価するなら多角的に(?)平等に」という事で
公平に同じ枠でほぼ前後1年以内の平均視聴率で比べてみるよ

■TBS金曜10時
2008年10月期 16.59% 流星の絆 (二宮)
2008年07月期 11.51% 魔王 (大野)
2009年04月期 10.15% スマイル (松潤)

■フジ月曜9時
2012年04月期 16.00% 鍵のかかった部屋 (大野)
2012年01月期 15.59% ラッキーセブン (松潤)

■フジ月曜9時
2015年04月期 12.55% ようこそ、わが家へ (相葉)
2014年01月期 12.28% 失恋ショコラティエ (松潤)

松潤がやってる枠で松潤のほぼ前後1年以内に嵐の他メンもやってる枠はTBS金10とフジ月9しかないのでこれで全部
松潤は嵐内トップ(キムタクポジ)と思われがちだがデータを見ると実はそうではない
嵐で主演ドラマで単回17.0%以上取ったことがないのは松潤と相葉の二人だけ(相葉はゴールデンプライムタイムの連ドラ主演デビューが2001年の松潤に比べ2012年なのでもともとチャンスに乏しい)
だからラッキーセブンPは「家政婦のミタ」直後の松嶋菜々子をセッティングして主演の松潤ではなく松嶋を堂々とアピールしたのだし
99.9のスタッフも同様に今からできる事をできるだけやってるだけで
でも松潤がキムタクポジと思い込んでるマスコミにはそれが松潤がお荷物扱いされているように見えて面白おかしくこんな記事を書かれたって事なんじゃないの?
Posted by ちょ at 2016年03月14日 04:20
あさん
あなたみたいな松潤ファンもいるんですね
こちらこそ松潤ファンのあなたに不快な思いをさせてしまったと思います ごめんなさい
でも自分は誹謗中傷したつもりはなく実際のデータと起こった事実のみを書いたつもりです

自分は松潤は好きですし今回のドラマももちろん見て応援するつもりですが 花男が流行ってた当時(約10年前)からネットでは
「花男のおかげで嵐が人気出たんだから松潤に感謝しろ 二宮はグロ歯茎のネズミ男 大野と相葉は雑魚 嵐の足を引っ張るな」という松潤ファンが一定数いて長いことそのテンションでこの3人を叩き続けてきたので黙っていられないところがありました
(当時は二宮と松潤が嵐のドラマ班と呼ばれていたが(大野=舞台班 相葉=バラエティー班)松潤と違い演技で評価と名声を得ていた二宮が気に食わなかったもよう
大野と相葉は露出が増えて人気や実績を上げるようになったらなったでそれがまた気に食わず叩かれる)
二宮の記事のコメントでネズミ男と執拗に叩いてる人がいたのであーまたあの人たちかと思ってしまったのもあります
あの人たちはとにかく花男当時に染み付いたエリート意識が強く松潤が嵐トップでないと気が済まないし嵐ファンの中でも自分たちが一番エライ(?)と思っている
松潤が少しでもdisられたと感じたら物凄い剣幕で噛みつく
そのさまから当時のネットの松潤ファンは「ファイター」と呼ばれていました

色んな実績からさすがに松潤が嵐トップとは思えなくなってきたここ数年は3人を叩いて蹴落とす事で相対的に松潤を上げようとしています
だから松潤のドラマが叩かれれば関係ないのに「大野だってー」と引きずり込む
本当に嵐も好きなら同クールの大野の名前は出さずに松潤擁護だけしてるはずです
Posted by ちょ at 2016年03月14日 04:57
スポット予告観ました。
テンション上がりました。
榮倉さんのドラマ最近多いので観てます。
何といっても松潤が真ん中のスポット、
絶対見ますよ。
これは松潤の単独のお仕事です。
主題歌も嵐以外でお願いしたい。
争いは沢山。
Posted by 匿名 at 2016年03月14日 10:35
逆ギレってwww
辻褄合わない事指摘されてそう言う事言って逃げてるだけじゃない?「堂々とメンバーアンチ宣言してますけど〜」とか書いてるけど日ごろからせっせと他メン下げコメ書き込んでる人が何言っちゃってるんだか。自分のアンチ活動は正当化してるんだね。
別記事ですけど、あなたのコメントのおかげで「松潤のドラマは見ないわ」と書き込んでいた人も見かけましたが、嫌いなのにアンチ活動する為に番組見る様な粘着質の人もいますからね。それより「嫌い」になって「見ない」方がよっぽど健全だと思います。

今までのコメ見ると松本さん櫻井さんは下げるコメントしてないからその二人のファンなんだろうけど、松本さん関連の記事でかなり目立ってるから松本さんが気の毒です。だって残念な事実とかも反論コメで明らかになっちゃってるもんね。もしかしてなさん、あなたは本当はアンチ松本で評判を落とそうとしている?そういう人、実際いますもんね、、、
Posted by 笑える at 2016年03月14日 12:04
最近の嵐のネガキャン半端ないなー
そんなに嵐が安定して売れてるのが羨ましいですか?
あとドラマの視聴率は面白いかどうかでしょ。
松潤一人の問題ではない。
Posted by スフレ at 2016年03月15日 16:01
ジャニーズでこの枠で過去10年間一度もコケてないのはATARUの中居だけ。
木村も稲垣も草なぎ★も東山も香取★も櫻井★も山下も錦戸★もみんなコケてる。
★→平均1ケタで大コケしてる人

木村は安堂ロイドで12.8%取っててもコケた言われた。
松本は11%取れればコケたとは言われなさそうな気がする。
あーでも、11.9%取ったMONSTERSもコケ扱いだからわからないね。
あれは番宣や放送中の再放送とかすごかったからかな?
まぁ今から保険もいっぱいかけてるし、コケるにしても1ケタってことも無さそうだし、松本ヲタはそんなに不安がらなくて大丈夫じゃね?
逆に松本さんのこのドラマの成績如何で嵐の今後を占われたらたまったもんじゃないわ。
松本さんはことドラマに関しては、嵐のエースどころか落ちこぼれに近いみたいなんだし。
Posted by コケてもしゃーない at 2016年03月15日 23:24
どうして松潤ばかりこんなネガ記事が出るんだ。
それだけ注目されてるからなんだろうけど
まだ始まってもないのに騒ぎすぎ。
Posted by ととろ at 2016年03月16日 13:10
あのー時代変わってますけどね。
今はネットの時代でテレビ見ないのよ。
昔のハナダン引き合いに出されてもね。 いつまでも昔を引きずるしかないんだよね…。松本ヲタは。
それしか無いんだもの。ホント哀れ。
他メンバーの批判する前に自担当、応援したら?ホント、松本と一緒で心狭いね。
Posted by 頭悪い松本ヲタのなさんへ。 at 2016年03月16日 21:31
今クールで一番の数字
ここの人たち哀れだなぁ…
Posted by アンチ涙目ですなぁ at 2016年04月18日 13:01
自分のご贔屓に都合のよりデータをいくら並べても結果はわかりやすく出てしまう。
ほんとうに哀れですよねえ…
Posted by アンチ涙目ですねえ at 2016年04月18日 16:23
面白かったよね。来週も見よっと!
Posted by ゆ at 2016年04月18日 16:38
しかしフジの裏ドラマは悲惨だな
ATARUに続いて悲劇再び
Posted by HIDE at 2016年04月18日 18:22
想像通りでしたか?
大コケとは〇〇のような作品を言うのでは?
私は好きでしたけど!笑

あ、すみません。
誰かを上げるために誰かを下げるってさもしいねですね。

好調となったら他局への圧力説だから笑っちゃいます。
御愁傷様です!

Posted by おつかれ! at 2016年05月04日 12:29

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス