井ノ原快彦が吠えた!「こんなことで日本は大丈夫なのか!」「礼儀やトーク、空気の掴み方は小さい頃から鍛えられた」 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

井ノ原快彦が吠えた!「こんなことで日本は大丈夫なのか!」「礼儀やトーク、空気の掴み方は小さい頃から鍛えられた」

週刊SPAに掲載された「V6井ノ原快彦が語る[男のための]ジャニーズ入門」から、イノッチの魅力がよーく分かる発言を抜粋してご紹介します。

[楽天市場]

[以下引用]
イノッチの愛称で親しまれる彼は、V6での活動以外にも情報番組『あさイチ』の司会として、今やNHKの朝の顔。ゲストを生かし、周囲を気遣う司会ぶりは男女問わず各方面から評価が高い。

「その場で起きることに対応しているだけで、あまりどうしようと意識したことはないです。司会のスキルで僕よりすごい人はたくさんいるし、そういう人たちを研究したこともあったけど、とてもかなわないなと思ってやめちゃいました。自分ができることしかしてないですよ」

しかし、『あさイチ』の時事問題を取り上げた特集では、共演する女性アナウンサーの年齢や未婚をいじって笑いを取る番組の流れに苦言を呈し、視聴者に絶賛された。こうしたフラットな感覚はなかなか持てるものではない。
 井ノ原快彦のセクハラに対する発言に賞賛の嵐!

「それが普通だと思いますけど。そんなことをすごいと言われて、逆に日本は大丈夫かなって思っちゃう。(その女性アナウンサーは)そういうイジリを上手にかわすことで男社会の中を勝ち抜いてきたんだろうけど、そんなスキルを磨かなきゃいけないこと自体がおかしいなと思ってました」

※そういう女性ばかりじゃないと思いますけど。
【中古】 アイドル武者修行 /井ノ原快彦(著者) 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店
【中古】 アイドル武者修行 /井ノ原快彦(著者)【中古】
[関連商品]

ライブの観客や、V6のメンバーとの関係も、“自分がどう思うか”という主観ではなく、“相手がどう思うか”を確認し合うことを大事にしてきたという。

「番組の意図やスタジオの空気もあるから難しいけど、これやったら傷つく人がいるんじゃないか、おかしい流れになってないかっていうアンテナは常に張っているかも。僕が生まれ育った団地にもジャニーズにも、本当にいろんな家庭環境の人たちがいたから、『これは僕だから大丈夫なんだ』『あの人だったら嫌かな』っていうのは、よくシミュレーションしますね」

場の空気を察知して対応したり、相手の気持ちに敏感でいられるのは、ファンの理想や欲求を受け止めるアイドルの職業柄もあるのだろうか。

「確かに、人に対する礼儀やトーク力、場の空気の掴み方は、小さい頃から鍛えられましたよね。デビュー前から、先輩のステージで1万人のお客さんを前にMCする経験を積むと、1万人が熱狂に包まれる瞬間や、逆に空気が一瞬で凍りつく瞬間を肌で味わいますから。でも結局、アイドルって人が喜ぶのが好きだからやってるんですよ。嫌なことがあっても、『みんな喜んでるみたいだよ』って言われたら『じゃあやろうか!』ってなる、そういう人種なんですね
[日刊SPA]

さすが、ジャニーズ屈指の“愛されキャラ”の呼び声が高いイノッチは言うことが違います!

かつて女性週刊誌に、手ぶらで颯爽と歩く妻・瀬戸朝香さんの三歩後ろを、ベビーシートやら何やら荷物満載でヨタヨタと付いて歩く姿をキャッチされたくらい、常に女性のことを第一に考えて行動しているイノッチ。

世の中の男性陣も、彼の言動を見習って欲しいもの。

でも、この調子なら「あさイチ」から有働由美子アナが卒業しても、視聴率独走は変わらないでしょう。

これからも“女性の味方”というイメージを大切に頑張って下さいね!

※キムタクとの絡みを見てみたい。
アイドル武者修行2 -
アイドル武者修行2
[関連商品]

※こちらもどうぞ。
派閥解消記念!「あなたが見たいジャニーズツーショット人気投票」

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
井ノ原快彦と瀬戸朝香のラブラブ夫婦デートを盗み聞きしたところ…
井ノ原快彦と瀬戸朝香の長男が通うセレブ幼稚園での運動会の様子
井ノ原快彦が「あさイチ」御殿をリフォーム中

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
イノッチは目が細くてもかっこいいなー。
結婚報告のハガキとかシビれたもん。
この人の居るグループをプロデュース出来ず
半干し状態で買い殺して
あげくに解散させようとした事務所のセンスを
反省して考え直して欲しいものだよ
イノッチにプレゼンのチャンスが与えられなかったら
今頃はこの人の魅力がヲタ以外に知られる事はなかった。
Posted by まこと at 2016年03月06日 09:15

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス