ドラクエの装備に1億円!二宮和也と中丸雄一、有岡大貴、元ジャニーズJr.の守谷亮佑…ゲームを通じた先輩後輩エピソード - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ドラクエの装備に1億円!二宮和也と中丸雄一、有岡大貴、元ジャニーズJr.の守谷亮佑…ゲームを通じた先輩後輩エピソード

二宮和也くんといえば、超が付くほどの“ケーマー”であることは知られていますが、そんな彼もゲームを通じてジャニーズの後輩たちとコミュニケーションを図っているといいます。時にはゲームをしながら悩み相談を受けることもあるようで…

※ニノの演技に注目です。
赤めだか [ 二宮和也 ]

赤めだか [ 二宮和也 ]
価格:3,078円(税込、送料込)

[楽天市場]

[以下引用]
ジャニーズ事務所の後輩にもゲーム好きがいる。そのひとりが中丸雄一。Jr.時代に嵐のバックダンサーについて以来の結びつきだ。

「昨年12月に開催された嵐のコンサートに中丸クンも観覧に来ていたのですがMCで二宮クンがこう言ったんです。“先日ある後輩から相談を受けました。大切な仲間がいなくなってしまう。残っていく子、続けていく子、頑張っていく子のことは、応援していきたいと思います”って」(ライブを見たファン)

メンバーがスタート時の半分に減り、5月1日のライブを最後に“充電期間”に入るKAT-TUNのことを思いやってのMCだった。実は、二宮、プライベートでも中丸を慰めていた。

自宅に呼んで、一緒にゲームをやったりしながら、いろいろ相談に乗っていたとか。そこにはHey! Say! JUMPの有岡大貴クンも参加していて、ニノがやっているゲームの画面を見ながら3人で盛り上がっていたそうです。ニノのゲームの実力は、後ろで見ているだけでも面白いくらいのレベルなんだとか」(アイドル誌ライター)

有岡も最近、大野智とパズドラのCMに出演するなど、ゲーム好きのイメージが定着。二宮はこの後輩ふたりとともに、ゲームをしながらお酒を飲んだりすることもあるという。
[週刊女性プライム]

そうですか…

ゲーム好きというと、なんとなく朝から晩まで1人で黙々と画面にかじりついているイメージがありましたが、こうやって友達の悩みを聞いてあげながらプレイしたり、お酒を飲んで盛り上がりながらプレイしたり、いろんなスタイルがあるんですね。。

Wink up (ウィンク アップ) 2001年 10月 表紙&巻頭SPECIAL 嵐 -
Wink up 2001年 10月 表紙&巻頭SPECIAL 嵐
[関連商品]

さて、ニノがゲームの中でも特に“溺愛”していると言われるのが、ドラクエこと「ドラゴンクエスト」シリーズ。

1986年にファミコンソフトとして誕生して以来、累計6400万本以上を売り上げた大ヒットシリーズなので、遊んだことがある人も多いのでは?

ニノはドラマや映画の撮影現場でも出番の合間にやっているそうで、プレー時間は累計7000時間以上にもなるんだとか。

これ、1日20時間を1年間続けたのと同じくらいの時間ですから、とんでもないことですよね。

この時間を「本を読むこと」に費やしていたら、今頃はインテリ櫻井くんも真っ青になるほどの知識量を誇ってそうな感じ。

というか、小説の2〜3本、書けちゃってるかと。。
 二宮和也が又吉直樹にライバル心メラメラ!

ま、これだけ時間を掛けているわけですから、当然ながらプレースキルも相当なレベルだといいますが、さらに驚きの事実も…

[以下引用]
二宮クンは『ドラゴンクエストX』のプロデューサーと、毎日のようにメールで連絡を取り合っています。情報交換もバッチリってことですよね」(芸能プロ関係者)

二宮といえば“財布を持たない”“後輩にもおごらない”という倹約家で有名だが、ゲームの世界になると、贅沢三昧。ドラクエの世界では、強い敵と戦うためには高額な武器や防具が必要。それをゲーム内では“G”という通貨を使って購入。Gは敵を倒したり、アイテムを売ったりすることで獲得できる。二宮が装備している武器や防具は熟練者でも購入できないほど高額なものばかりだという。

装備すべてを合わせると1億Gほど。その価値は“現実の世界で1億円を貯めるぐらい大変”だとドラクエファンからは言われています」(ゲーム誌ライター)
[週刊女性PRIME]

そうですか、1億円ですか…

ゲームの世界でも、現実世界と同じくらいリッチなんですね。。

※始めてみます?
はじめよう!ドラゴンクエスト10 - 楽天ブックス
はじめよう!ドラゴンクエスト10
[関連商品]

ところで、ニノは2月19日に都内で行われた人気ゲーム「パズル&ドラゴンズ」の新CM発表に参加していましたが、それに合わせてある人物の言動が注目されています。

それは、元ジャニーズJr.の守屋亮佑さん。

中学生から2009年までジャニーズ事務所に在籍していて、当時は相葉雅紀くんを尊敬し、可愛がられていたことは知る人ぞ知るハナシ。

※ジャニーズ辞めてEXILE目指すって、いい根性してます。
 画像あり→ geinou ranking
 画像あり→ geinou reading

そんな彼が、2月11日放送の「LINE LIVE」の「目指せ人気者!鷹の爪団のざわざわタイムス!」という番組に出演し、テレビの世界ではあり得ないエピソードを明かしました。

[以下引用]
「嵐のバックダンサーをしていた守屋は二宮和也とも付き合いがあったようで、楽屋にも出入りしていたそう。当事、二宮はパズドラにハマっていて、クリアできないゲームを代わりにやらされていたと語っています。クリアしたお礼に、二宮は栄養ドリンクを箱で差し入れたとか。普通の取材ではなかなかでてこない嵐の素顔を知っているだけに、もっと嵐の楽屋トークを聞きたいというファンは多いでしょう」(ジャニーズに詳しいライター)

現在はフリーでダンサーやDJ活動をしている守屋だが、実は、少し前に嵐ファンからバッシングを受けたこともある。それは2013年、Twitterで「popcorn(=嵐のコンサートツアー)がなければ単位取れてた」と発言したからだ。それをきっかけに、彼のTwitterでの発言が注目を集めた。

「将来はEXILEになること以外考えられない。だから就活なんていらない」
「守屋さんは前代未聞のセンスを持っているって言われたことに対して、当然だと誇りたい」
「この生活にザラツキ感があるのは、今はまだ自分のセルフイメージがその領域に到達していない証拠」

総じて自意識過剰でナルシストっぽく、「地獄のミサワ」のキャラクターのようだと言われた。その後は、一時の注目で終わったのだが、今回の「LINE LIVE」出演で、再びにわかに脚光を浴びている。

「ジャニーズの内幕を話してくれる関係者は貴重です。しかも彼は嵐とも交友があり、裏事情をかなり知っている。ジャニーズ事務所のことを考えたら、地上波のテレビや大手雑誌メディアは難しいですが、今回のようなネットメディアならありかもしれません。彼はイケメンでキャラ立ちもしていますから、こういう形でもっと日の目が当たることも有り得ますね。今後注目すべき人材です」(芸能記者)
[デイリーニュースオンライン]

ニノが自分の代わりにゲームクリアを依頼するなんて、相当な腕前なんでしょう。

※ハマるみたい…ですね。
謎解き×ゲームパズドラ謎Book [ よだかのレコード ] - 楽天ブックス
謎解き×ゲームパズドラ謎Book
[関連商品]

また、守谷さんはジャニーズJr.の内情についても、次のように暴露しています。

「Jr.の給料は、よくて半年で軽自動車1台分、三桁いかないくらい」
「ファンレターは一通一通ちゃんと手書きで返すよう、事務所から推奨されてる」
「意外と体育会系で、楽屋の上座と下座はしっかりしている」
「握手はOKだがファンと写真を撮るのは絶対NG。やったらとんでもないことになる」


内容自体は驚くようなものではありませんが、辞めジャニが現役ジャニタレとのエピソードを明かすというのは、とても珍しいこと。

最近は、ジャニーズを辞めて独自に活動を開始する元Jr.も増えてきていますし、もしかして注目を集めるために狙ったとか…?
 ジャニーズ人気Jr.が3人退所…『お兄ちゃん、ガチャ』出演者も離脱

それにしても、守谷さんみたいな辞めジャニはツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどを使って告知し、Youtubeやニコ動などで動画をアップしてアピールしていますが、Jr.時代からのファンを中心に結構な話題になっています。

この辺は一昔前だったら考えられないことで、今後は“一般人以上、芸能人未満”のタレントさんがどんどん増えてくるような気がします。

そんな中、嵐を始めとした現役ジャニーズとのエピソードを持っているというのは、かなり強い武器になるでしょう。

ネット戦略が遅れているジャニーズの影響力が全く及ばない世界ですし、誰か1人でもネット発でブレークする元Jr.が現れると、芸能界の常識が一変する可能性もあるかと。

数年後には、Jr.として何年か活動して名前を売って、デビューできなかったら退所してネットデビューのが当たり前になってたりして…

なんだか、ニノのゲーム話からかなり脱線してしまいましたが、これからはテレビやラジオ、雑誌とともにネット発の“ジャニーズエピソード”にも注目したいですね。

※元スタッフも、実はネットデビューを狙ってたりして。
『嵐、ブレイク前夜』外伝 嵐、青春プレーバック -
『嵐、ブレイク前夜』外伝 嵐、青春プレーバック
[関連商品]

※こちらもどうぞ。
派閥解消記念!「あなたが見たいジャニーズツーショット人気投票」

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
「ニノさん」でのお粗末過ぎるアイドル特集に批判殺到!
二宮が後藤真希に酷い仕打ち…元マネが明かす嵐の恋愛話
二宮和也と佐々木希が復縁か!片岡亮が極秘ネタをリーク!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス