やっぱりジュリーはSMAPを干すつもり!松本潤主演「刑事専門弁護士」の早過ぎる番宣は香取慎吾への制裁だったとの噂 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

やっぱりジュリーはSMAPを干すつもり!松本潤主演「刑事専門弁護士」の早過ぎる番宣は香取慎吾への制裁だったとの噂

2月25日、松潤が4月から恥じまる日曜劇場「99.9─刑事専門弁護士─」の宣伝で、生放送の「あさチャン!」「白熱ライブ ビビット」「ひるおび!」「Nスタ」、そして「櫻井有吉アブナイ夜会」と立て続けに出演しました。しかし、このゴリ推しとも取れる大規模宣伝を疑問視する意見も多いといいます。

[楽天市場]

[以下引用]
「現在、同枠で放送中のSMAP香取慎吾主演ドラマ『家族ノカタチ』がまだ後半に差し掛かったところ。いささか早すぎますよ。この段階で『家族ノカタチ』は2月末の撮影のエキストラを募集していました。まだまだいい作品を作ろうとしているのに、こんなに早く次回作を宣伝してしまっては、現場のスタッフも期待されていないことを感じ取り、モチベーションにも影響しかねません」(番組制作会社スタッフ)
[アサ芸プラス]

ホント、いくらなんでもあれはちょっとやり過ぎだと思いました。まるで放送直前のような勢いでしたよね。

まだ同じ枠のドラマが放送中なのに、あそこまで大々的に番宣をするなんて、出演者や制作スタッフに対してあまりにも失礼です。

ネット上でも「まだ香取くんのドラマが放送中なのに」「必死なのかなって勘繰ってしまう」「異常と思えるゴリ押しっぷり」など、批判的な声が多く上がっていたといいます。

※3月まで放送されます。
TBS系 日曜劇場「家族ノカタチ」オリジナル・サウンドトラック - オリジナル・サウンドトラック
TBS系 日曜劇場「家族ノカタチ」オリジナル・サウンドトラック - オリジナル・サウンドトラック
[Amazon]

そりゃ、当然ですよね。

「家族ノカタチ」は第6回までの平均視聴率で9.3%と大苦戦中ですし、同じ事務所のタレントがピンチに陥っている状況で次のドラマの番宣をするなんて、まさにトドメを刺すようなもの。

普通であれば、逆に慎吾くんをTBS系の生番組に出演させてテコ入れを図ると思うんですけど、どうしてTBSはあんなヒドイことをしのでしょうか?

[以下引用]
「香取主演ドラマに対してこんな扱いをするということは、TBSの判断ではなくジャニーズ側の意向が働いているのではないでしょうか。香取のドラマは早々に見切りをつけて、松本主演ドラマの宣伝に傾注するように、と。そこに1月の“脱退騒動”の遺恨が見え隠れしますね」(週刊誌記者)
[アサ芸プラス]

なるほど…

あれがジャニーズの意向だとしたら、納得いきます。

だって、もし「家族ノカタチ」の主演がジャニーズ以外の俳優さんだったら、そこの事務所が黙ってないでしょう。

舞台裏では、上野樹里さんが所属するアミューズからTBSに対してクレームを付けていたとしてもおかしくないのでは?

上野樹里/上野樹里 ao akua - イーベストCD・DVD館
上野樹里/上野樹里 ao akua
[関連商品]

要するに、ジュリーさんは慎吾くんのことなんてどうでもいいのかな。

というか、キムタク以外のSMAPメンバーをドラマ界から追放して、空いた枠にジュリー派の誰かを推そう思ってるとか?

先日、慎吾くんが「ストレンジャー」の主演が発表されたことで、「やっぱりSMAPはジュリー体制でも推されてるじゃん」といった皮肉の声も聞こえてましたが、それは飯島さんの置き土産だったんでしょう。

何年も止めていたタバコを復活させたと報じられていた慎吾くん。
香取慎吾、結婚問題と飯島退社、低視聴率でストレス爆発寸前

最近の出演作は数字的にも内容に対する評判もイマイチですし、さらに事務所からも見捨てられたとなれば、これからの自分の運命を悲観して自暴自棄になっていなければいいんですけど…

■上戸彩の失敗に
嵐メンバードン引き→ ranking reading reading ranking

※これが最後の出演作になるかも?
ポーの一族 (2) (小学館文庫) -
ポーの一族 (2) (小学館文庫) -
[関連商品]

※こちらもどうぞ。
派閥解消記念!「あなたが見たいジャニーズツーショット人気投票」

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

香取慎吾「ギャラクシー街道」に「最低最悪のクソ映画」と酷評
香取慎吾の急な脇役路線変更にプロデューサーから批判の大合唱

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
しんごって過保護に扱われ過ぎてきたのかな?演技は最低だよね下手
敏腕マネージャーいないとなにも出来ないお子ちゃまでは
SMAPの魔法がとけてジャニーズから出たら消えると思うな
Posted by ジャニヲタ at 2016年02月29日 16:48
SMAPって嵐がブレイクしてる時に、嵐をアシストするどころか、敵であるAKBの肩を持ちまくったからなぁ・・

やり返されてもしょうがないと思う。
自業自得。
Posted by あ at 2016年02月29日 17:31
私も同意見!
こんなに早く生で番宣なんて、今まであったかなと不思議に思いました。
Jだから特別扱い?キムタクの視聴率を越したいのかな〜?
さすが嵐さまですね。
あと、最近CMのゴリ押しもひどくない?
羨ましいです。後輩に譲ってくださいよ〜。
吐き気がしますので。

Posted by なな at 2016年02月29日 17:40
あ さん
AKBって嵐の敵なの?
知らなかったけどなんで?あっちは女性アイドルだし、そんなに被ってないよね?
ちなみにSMAPファンはAKBとの共演、そんなに歓迎してないよ。私は力のある子なら歓迎してるけど。
Posted by おかずクラブ at 2016年02月29日 18:19
2クール続けてジャニでこけたらマズイという焦りもあると思います。正直、松潤のドラマも不安要素満載なので。
家族のカタチは、もうテコ入れしても難しいと思います。ここで慎吾ちゃんが出て番宣して、主演男優としての存在をアピールするのは、現状ではもう得策ではないかと。ジャニサイドがそこまで考えているかは疑問ですが。

ただ、嵐が推されるのは一番売れてるから当然の事で、嵐がよく出るイコールSMAP冷遇とするのは違うと思います。嵐だって時期がくれば後輩の方がよく出るようになるでしょう。
Posted by 元森くんファン at 2016年02月29日 18:34
私は、ジャニーズ事務所の焦りに見えます。
嵐は童顔だから、今後の役どころが難しくなっています。
日テレも大野君のドラマの番宣早いですよね。
両方とも絶対にコケられない切実なお家の事情があるのではと勘ぐってしまいます。

TBSは裏で始まるフジのドラマに出るのなら、今後TBSのドラマには起用しないと他の事務所に圧力をかけているようです。
これなんかもジャニーズが糸を引いてるように思えます。

こういう権力行使はジュリーさんの得意技ですよね。
権力を維持するためにも、嵐のメンバーのドラマはコケられないですよね。
Posted by みーぽ at 2016年02月29日 22:08
どこのサイトでも嵐ファンないわ。ファンの言動がそのタレントのイメージ悪くするって本当だ。
Posted by む at 2016年02月29日 23:54
メリージュリーの意地悪なやり方は嵐ファンからしても本当にいやらしいなと思う。根性が悪すぎ。
そんなジュリーさんが社長になったら事務所衰退していきそう。
Posted by 嵐ファンですが at 2016年02月29日 23:56
今回の騒動の最も大きなロスの1つは
ファミリーだったはずのファン同士がここぞと罵り合い
内部?からジャニーズを崩壊させようとしている事
それが事務所の思惑通りならば仕方ない
最も迷惑を被ったのは、タレント達だ
慎吾だって松潤だって一生懸命与えられた仕事に
向き合ってベストを生もうとしているだけ。

Posted by まこと at 2016年03月01日 00:36
嵐が売れてきたときのスマップの感じ、わかります。中居君もいじってる感じでさりげなく嵐を落としてましたよ。
ただ、私も嵐が売れなくなって、下の子がでてきたら同じようになると思います。
それが芸能界ですもんね。
スマップはただ年を重ね落ち着いてきた、でいんじゃないかな?いつまでもてっぺんではいれないってこと。
Posted by なな at 2016年03月01日 08:26
ジャニーズと言うより、TBSの意向なのでは?
焦ってるのはTBSじゃないか?
次も視聴率が悪かったらまずい。
と思ったが、
ジャニーズも深刻?
錦戸主演ドラマは、香取ドラマより視聴率が低かったし、松本ドラマもコケたら、もうジャニーズはあの枠では使ってもらえなくなるかもしれないから。

どなたかのコメントにもあったが、嵐は童顔。学生や20代の役が出来る内はいいが、小柄だし大人の男の役、まして恋愛ドラマなら主役張るのは難しくなりそう。
Posted by ? at 2016年03月01日 08:48
私もこんなに早い時期の番宣と、今日からスタートするかのようなやり方に??でした。
家族のカタチ、何気なく見たら等身大の慎吾くんが何かリアルではまって見ています。
視聴率はあまりよくないけど、楽しんで見てる人もいるよ!ってことで。。
私は嵐ファンですが、ここ最近のリリースのタイミングや、CMの多さ等々、事務所が稼ぎにきてるんだな。と思います。
年齢的にも30代後半になれば今のようなキャラも難しくなってくるでしょうから、そろそろ落ち着いた大人な嵐へと変化して欲しいな。と思いますが…
なんか、番宣は髪型のせいか衰えを感じさせたから
Posted by 菖 at 2016年03月01日 09:16
いやいや・・なんですぐ制裁、とかになっちゃうの?

同じく4月スタートの大野君主演ドラマも
もうすでに1月から宣伝してるじゃない?
あっちは小出し小出しで長〜くだし

今やってる日曜劇場がジャニーズ主演
だったからそうとられちゃうのかな〜
Posted by えり at 2016年03月01日 10:24
4月からフジテレビでドラマ枠復活されてこれで2クール続けてコケればそれこそバッシングされるからでしょ?
Posted by うる at 2016年03月01日 10:49

特別にSMAPも嵐もファンではないけれど、私も菖さんと同じく香取君の珍しく等身大なドラマに魅力を感じています。

一般的イチ個人の見方として、嵐はグループとしてはパワーを感じるけれど、個々の俳優的な魅力はイマイチ…かな。正直子供っぽくてあまり見る気になれない。ファンの方ゴメンネ。

逆にSMAPは個々の俳優的魅力がありドラマも見たいと思うけど、グループとしてのパワーは解散騒動で今は厳しい感じ。

いずれにせよ、ごり押しに感じる番宣はドラマの中身知る前からドン引きしますな。

嵐がメリーにプッシュされ過ぎて、マッチ棒の様に世間一般からウザがられなければ良いけれど…。
Posted by 一般主婦 at 2016年03月01日 13:00
ななさん>私は嵐ファンですが中居くんが嵐を落とした事など一度も無いですよ。
それどころか嵐がうたばんに出れば下克上コントで盛り上げてくれたり、
嵐が初ドームツアーの時にはドームの色んな観客席からステージを見てみるの。どんな席でもステージがよく見えるように〜
的なアドバイスをくれたり(後に松潤がももクロに、自分発案の如く同じアドバイスをしてたのは中居くんに申し訳ない)
中居くんは数少ない嵐との共演時はいつも嵐に優しいです。
ニノと(二人きりではないけど)プラベで何度か飲みに行ってるし、ニノも中居くんに貰った凝ったスタジャンを大事に着てました。
大野くんはJr.時代に中居くんから貰ったTシャツを10年以上着てましたしw

逆にキムタクはMステで共演した時の嵐に対しての態度が、嵐デビュー直後と嵐ブレイク後であからさまに態度が違って印象悪いです。
Posted by まぁ at 2016年03月01日 13:28
松潤の番宣批判に対して大野だって〜、と4月期の嵐二人が番宣で批判されてますが本人たちは悪くないでしょ。
こういった番宣プランを立てたジュリーが悪い。
というか大野に関しては嵐にしやがれスタッフ(イッテQと同じスタッフ)の、ドラマ業界のお約束無視の暴走のようだし、(ドラマPがしやがれスタッフに怒ってたw)
大野も「それまだ言っちゃダメなやつだから」と焦ってましたよw

大野が早くから情報公開したことで同じクールの松潤はいつ公開か…とファンも気になってたのでジュリーも焦ったのかもね。

でも嵐の番組内だけでの番宣の大野に比べるとTBS1日ジャックは確かにやり過ぎ。
ジュリーは何を焦ってるのか。
情報公開は櫻井の番組だけに留めておいてドラマ開始時に1日ジャックすればいいのにね。
Posted by むちょ at 2016年03月01日 14:16
まぁさん
中居君が嵐を落としたと私が感じた時はそれは上手に、嵐との歌番組同時に出ていて嵐への歓声がすごいですね、という話題の時に僕が今まで見た一番の歓声は光GENJIですね、と優しい笑顔で言うなど。
事実かもしれませんが、嵐への賞賛をさりげなく拒否るような、そのようなこわ〜い下げかたです。
うたばんの頃の嵐はまたまだひよっこでスマップを超えるなんて言われた事もない時ですよね。そりゃぁ余裕かな、と思います。
Posted by なな at 2016年03月01日 14:50
やっぱりSMAPファンだと、余計にネガティブにとらえちゃいますよね。


私もテレビジャックは少し早すぎかな、とも思いましたけど。
特にそれ以上のことは思いませんでしたよ。


むしろ、便乗して今の日9を見てもらえるかもって思いました。


今は、本当なら嬉しい報告もネガティブにとらえがちだと思いますが、こんな時だからこそもう少しプラスにとらえたらと思います。
Posted by duet0 at 2016年03月01日 16:50
もうメリーは危ないのかな?
もう引退すればいいのに。
Posted by SMAP大好き at 2016年03月01日 17:13
某音楽祭の音響トラブルもスマップ派の仕業だという噂があったし
こういう風にやり返されるのは自業自得だと思う
Posted by あ at 2016年03月01日 19:14
音響のトラブルって勝手にアラシックが騒いでたやつだよね?何でもかんでもSMAP側のせいにして勝手に敵視してさぁ…何がしたいの?アラシックの考えが事の発端で他Gは迷惑してるのが分からない?
Posted by → at 2016年03月02日 12:58
音響トラブルって、
ただ嵐メンバーが、実は歌が下手だったってだけのことなんじゃあないの
Posted by a at 2016年03月02日 14:04
SMAPファンの過剰反応にびっくり。
香取くんは松潤が1日番宣したくらいでダメになったりしないと思いますよ。現に番宣と視聴率関係してないでしょう?もっと自信持ちましょうよ。最近被害妄想がひどいです。

次クールのドラマが早くから話題になるのはどの局でもあるし、嵐は春からアリーナツアーがあるので大野くんも松潤も撮影を前倒しでやってます。4月あたりに番宣の時間が思うように取れないための苦肉の策では?
Posted by な at 2016年03月04日 08:14

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス