中丸雄一が活動休止期間を「1年〜2年間」と明言!それまでに個々のレベルアップを図り、新生KAT-TUNの飛躍につなげる! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

中丸雄一が活動休止期間を「1年〜2年間」と明言!それまでに個々のレベルアップを図り、新生KAT-TUNの飛躍につなげる!

5月1日を以って充電期間に入ることを発表したKAT-TUN。3人体制での新スタートに期待していたファンも多く、実質的な活動停止にガッカリする声も多く聞かれました。(「KAT-TUNが無期限活動休止へ!第二の少年隊になるのは必至?」)そんな中、今日14日の日テレ系情報番組「シューイチ」で、中丸雄一くんがグループ活動を休止する理由について改めて説明を行いました。

[楽天市場]

[以下引用]
中丸はまず、「ファンの方に一方的なお知らせになり、申し訳なかったと思っています」と謝罪。そして「大きな理由として、デビュー10年でいろいろなことがありまして、今のグループの現状を鑑みたり、11年目以降のグループの歩みを考えたときに、このまま何事もなかったかのようになっていくのはどうだろうと考えた。何事もなく活動するのがベストだが、何か引っかかってくるものがあるんじゃないか、というのが一番の理由」と説明した。

さらに「一度、整理してみましょうという考えになった」と活動休止に至った経緯を説明し、「グループで使っていた時間を個々で使いましょう、グループ活動していたらできないことをやる期間にしましょうということになった」と充電期間をそれぞれの成長に充てたい考えを示した。

具体的な期間については「はっきりと出てない」としながらも、グループの話し合いの中で「1年か2年かというワードは出た」と告白。「1年か2年後にリセットするグループになれればいいんじゃないか。長い目でみればここがターニングポイントになったと言えるようにしていきましょうということです」と率直にファンに語りかけた。
[スポニチ]

ということで、今回の活動休止は「あくまでもメンバー3人による自主的な考えによるもの」ということを強調していました。

確かに、これが事務所の方針であれば、中丸くん自身が期間について「1年〜2年」と明言することはできなかったと思いますし、少年隊のような開店休業状態にはならないでしょう、おそらく。

※たびたび名前を出してすみません。。
MASK~PLAY ZONE - 少年隊
MASK~PLAY ZONE - 少年隊
[関連商品]

ただ、今回を充電期間として「メンバーそれぞれがステップアップする」と宣言した以上、これまで以上に活躍することは活動開始の絶対条件となっちゃいました。

一時的にでもKAT-TUNの看板を下ろす以上、ソロで音楽活動をするわけでもないでしょうし、これってなかなかハードルが高いですよね…

上田くんと中丸くんはレギュラー番組を一本持っているものの、映画やドラマ、舞台などに主役級としてバリバリ出演しているわけではないですし、かなり頑張らないといけないのでは?

2年後、すっかり表舞台から消えかけていたけど、KAT-TUNの活動開始で皆からようやく思い出してもらった…なんてことにならないように!

亀梨くんも、現在放送中の主演ドラマ「怪盗 山猫」が第4話で視聴率10.0%と、ついに一桁目前となってしまいました。

事務所からは推されているものの、このまま主演として“低視聴率俳優”の評価を覆せなければ、「充電期間中に成長できた」と胸を張って言えないでしょう。

リオ五輪のキャスターなど、何か新しいことに挑戦するのもアリだと思いますし、どんな方面でレベルアップするのか期待しています!

※追記※
「山猫」の視聴率ですが、一桁目前とはいえ、2月15日時点で今期トップの草gくん主演「スペシャリスト」の13.7%に続き、12.4%で第2位となっています。これは昨年1月期の杏さん主演「デート」の12.5%に匹敵する数字で、決して低視聴率ではありません。コメント欄からご指摘を受けたので、追記させて頂きました。
※※※

※2年後、田口くんの方が有名になってたらシャレになりません。。
KAT-TUN ジャニーズ 公式 生写真 集合 -
KAT-TUN ジャニーズ 公式 生写真 集合
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ソロコンが出来ればいいなぁ。会場の確保が難しいかもしれないけれど。
山猫はスペシャリストに次いで今期2位の視聴率です。それでも低いってことなら、初回から一桁ドラマが多いのに他の主演はどうするんですか。
Posted by : at 2016年02月14日 19:16
特別KAT-TUNファンではなかったけど「タメ旅」毎週楽しみだったのに残念。
一旦休止したものを1〜2年後再開するって相当大変だと思うけど。大丈夫なのかな…
Posted by 事務所自体が心配 at 2016年02月15日 01:37
大きくなって戻ってくるなら
KAT-TUNの飛躍につなげるためなら
充電期間も大事だと思う
だけどその間
冠なくなって音楽番組も出なくて
ファン担降り加速てなってしまうと
失うものも大きいよね
再始動した時
冠もファンも増やせるくらい大きくなってればいいけど
今期ドラマは全体的に視聴率悪いからね
今期内では良くても他期と比べればてことでしょね?
4話終わったくらいで良いと言っても悪いと言っても5話以降の視聴率によるから
今はまだ視聴率良い悪いどちらとも言えないかな〜

Posted by ユ at 2016年02月15日 09:44
“低視聴率俳優”評価って、、、ハッキリ言いますね。(笑)
山猫でその評価を覆せればいいですが、、、
5話視聴率 7.9%
2桁に戻せるかがカギになりそうですね。

個々のレベルアップを図るために、事務所から新しい仕事や番組を用意してもらうのではなく、自力で頑張って欲しいなと個人的には思いますね。

例えば歌やダンスのスキルを高めるなら、ボイトレやレッスンに通うとか
演技力をつけたり演技の幅を広げるならなら岡田くんが若いころしてた様に馬術や武術を学び訓練するとか、ワークショップに参加するとか
キャスターMCの力をつけるなら小山くんの様にアナウンス教室に通うとか
他にも楽器の練習や語学力を身に付けたり、本場のミュージカル観に行ったり、時間があるから、色々出来そうですよね。

部外者の素人が大きなお世話をしなくても、ご本人達が一番考えて充電期間の間に是が非でもスキルアップをと思ってますよね。

再始動したときは是非レベルアップした3人を期待してます。
Posted by アップダウン at 2016年02月15日 21:42
活動停止?
でも、三人共に現役ジャニであることに変わりはないよね
仕事がなくなることもないと思う
結局事務所を辞めてしまうと、赤西や田中みたいに世間から忘れ去られてしまうから、どんな形であれジャニタレであれば安泰なんじゃないの?

Posted by ふ at 2016年02月16日 00:15
新潮に「世渡り上手」と書かれた亀梨。
メリーさんのお気に入りでもあるらしいから、少なくとも亀梨だけは安泰でしょうよ。
中丸と上田、心配。
どうなるんだろ?

亀梨に長い期間拘束されるような、大きな仕事が控えているのではないだろうか?
亀梨個人仕事優先の為の措置。
一部の亀梨ファンは、亀ちゃんはメンバーに足を引っ張られてる、亀ちゃんはソロになった方がいい。
って言ってたから、その人たちは、今、万歳!望みが叶った、って、喜んでるだろうなあー


いづれは、今よりは、色んなことがわかってくると思う。
Posted by ? at 2016年02月16日 00:47
個々のレベルがどうとかそんな問題じゃない気がする・・

個々がレベルアップしたところで、たった3人で何ができるの?

グループが崩壊してるんだから、解散で良かったんじゃないかな
Posted by 奈々氏 at 2016年02月17日 08:25
シューイチ観てました。
『充電期間1年〜2年間と明言』

個人的には、明言したような感じはしなかったですね。受け取り方の違いですかね?
話し合いの中で、1年か2年かというワードが出ただけな印象を受けましたが。
ですから、それより短くなるかもしれないし、長くなるかもしれない、現時点で未定は未定なのだろうと受け取りましたが。
でも亀梨くんのコメントの中にも1年後2年後とありましたね。それは1年後かも?2年後かも?・・・?な印象にも感じましたがどうでしょうね。
実質的休止を決定する話し合いの中で、事務所関係者かメンバーかわかりませんが、誰かから1年か2年か充電した方がいいのではと意見が出て、そのことを受けて、中丸くんがワードが出たとコメントした感じに思えましたが。
期間が分からないと不安が募りますので、少しでも安心してもらえるよう敢えてコメントしたのかなと、中丸くんのファンへの優しさなのかなと感じました。
次の日、WSでデビュー当時からKAT-TUNを応援して下さってる駒井さんが期間は未定と仰ってましたから、期間未定は未定なのではと思いますが、どうなのでしょうね。
充電期間に入ると決定した今、一番気になるのが期間ですからね。1日でも早く充電期間が終わって欲しいですよね。
Posted by 明言? at 2016年02月17日 17:04

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス