小栗旬が吠えた!「藤ヶ谷太輔はオレの舎弟」「松潤とは本当は一緒に仕事をしたくない」「オレはSMAPみたいな感覚」 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

小栗旬が吠えた!「藤ヶ谷太輔はオレの舎弟」「松潤とは本当は一緒に仕事をしたくない」「オレはSMAPみたいな感覚」

今週発売の週刊女性に面白い記事が載っていました。なんでも、1月23日に公開された主演映画「信長協奏曲」が早くも興行収入20億円を超えるなど絶好調の小栗旬さんが、居酒屋で自身の交友関係について吠えていたそうで…

《送料無料》信長協奏曲 Blu-ray BOX(Blu-ray)

《送料無料》信長協奏曲 Blu-ray BOX(Blu-ray)
価格:23,756円(税込、送料込)

[楽天市場]

[以下引用]
1月下旬の夜、東京・世田谷区の住宅街にある居酒屋『Y』にいた記者の耳に、隣の個室から熱を帯びた声が聞こえてきた。

俺はこれまで誰かに敷かれたレールに乗ったという覚えはないから! 俺は俺のまま生きてきた結果、これからも俺は俺でやっていくつもり!

誰かと思ったら、小栗旬。所属事務所のスタッフ相手にボルテージはMAXだ。

「ドーンと売れ出したころから、みんなが気を遣うようになっちゃった。いつから俺はこんなに偉くなったんだろう? 誰が上とかないじゃん。全員でやってきたわけだから!」

「俺と山田孝之、俺と綾野剛より、孝之と剛のほうが仲がいいと思う。剛に関して言えば、これ以上仲よくなろうと思っていないところがある。昨日、剛の誕生日会があったけど、俺は誘われないんすよ。だから、それが面白い。今日、金子ノブアキくんに“旬、昨日何していたの? 剛の誕生日会になんで来なかったの?”って聞かれて、“俺誘われてねーからだよ”って、そういう感じ」

決して関係がギクシャクしているわけではなく、仕事のパートナーだから適度な距離を保ちたいという考えなのだ。
[週刊女性PRIME]

そっか、小栗さんと綾野さんは大親友かと思ってましたが、プライベートでもベッタリというわけではないんだ…

その感覚を説明するために、小栗さんは「俺、ジャニーズでいったらSMAPみたいな感覚だから。てか俺、SMAPに入れるかな(笑)」と話していたんだそう。

なるほど…

そう言われると、なんだか分かり易いですね。

ただ、芸能人仲間の人脈がとんでもなく広い小栗さんに比べて、SMAPメンバーは皆さん警戒心が強いボッチ系ですから、その辺りは真逆のような気もしますが。

世界一有名なボッチさん[画像]→ ranking reading reading ranking

小栗旬 Next Stage -
小栗旬 Next Stage
[関連商品]

さて、絶口調の小栗さんの口からは、他のジャニタレの名前も飛び出しました。

[以下引用]
小栗はSMAPとはドラマや映画で共演したことはないが、ジャニーズにも友達がいる。

キスマイの藤ヶ谷とか僕の舎弟ですから(笑)

そう冗談ぽく言った後に、衝撃的な発言が飛び出した。

俺がホントにいちばん仕事したくないのは松本潤

松本潤とは親友といわれているが、実は、これも彼なりの友情の示し方。

「アイツとは、あまりに仲がよすぎるから。斗真とも仲よすぎる。この2人とは、兄弟って思うほどのレベルで付き合っているからね。潤は、本当は俳優をやりたいって思っているやつなんですよ。もし仕事になったらやりにくいなって思う反面、彼が本気で俳優をやりたいって言ったときにはアイツの側にいてやりたい
[週刊女性PRIME]

そうなんですか、松潤は俳優をやりたいんですか…

役者としてのアツい思いを胸に抱いている小栗さんから「兄弟のような関係」と言われるなんて、なんだか羨ましいですね。

※舎弟。。
【新品】 Kis-My-Ft2(キスマイ)公式グッズKis-My-Ft2 Good Live Tour いくぜ! クリアファイル【藤ヶ谷太輔】&公式生写真【藤ヶ谷太輔】セット  Kis-My-Ft2 - ゴールドメディア楽天市場店
新品 公式グッズ Kis-My-Ft2 Good Live Tour いくぜ! クリアファイル&公式生写真 藤ヶ谷太輔
[関連商品]

ただ、国民的アイドル・嵐のメンバーである以上、歌って踊ってキラキラ輝き続けることは宿命とも言えます。

小栗さんは「アイツが本気で俳優をやりたいって言った時には…」と語っていますが、これは裏を返せば「本気で俳優をやっていない」と見られている証なのでは?

少なくとも、小栗さんのまわりにいる役者仲間からは。

アイドルである以上、映画やドラマの撮影よりもバラエティの収録やコンサートなどを優先しなければいけない時もあるでしょうし、そういったところが「もし仕事になったらやりにくいなって思う」という発言にもつながっているような。

気持ち的な問題以外にも。

この辺り、松潤がどう感じてるのかは分かりませんが、ジャニーズタレントにとっての本業はあくまでも“アイドル”であって、そのベースがあってこその俳優業であり、キャスター業であり、司会者業というのは、これからも変わらないと思います。

嵐が解散して松潤がソロ活動に専念するようになったら話は別ですが…

って、まさか小栗さん、何かを予言してるわけではないですよね?

※ベッキー騒動で激太り?
 貫禄ある小栗旬[画像]→ geinou reading
 貫禄ある小栗旬[画像]→ geinou ranking

それにしても…

こうやって飲み屋さんで盗み聞き、じゃなくて張り込み取材をする週女の記者さんにはホント、頭が下がる思いです。

これぞ、まさに芸能記者の鑑。

事務所の発表だけを“真実”として垂れ流す御用マスコミの方々とは、一味も二味も違いますね!

※こちらの映画では山Pとの共演にも注目です!
テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) -
テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
松本潤が妻夫木聡の主演舞台「エッグ」の打ち上げに乱入!
松本潤、ムロツヨシのお誕生日会で太っ腹な一面を披露!
先輩の自覚が芽生えた松潤。後輩たちの舞台をしっかりチェック

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
サイゾーは本当に嵐アンチだな
松潤が本気で俳優をしてないって小栗とかが思ってるとかよく平気で嘘が書けるな
まぁ頭の悪いサイゾーだからこんな事くらいしか嵐を叩けないもんね 可哀想
Posted by F at 2016年02月09日 09:58
ジャニーズアンチの週女だから、どこまで本当だか分からない
Posted by あき at 2016年02月09日 10:04
こういう媒体は文章のプロが書いてるだけあって「対象をどう見せたいか」に長けていると思います。

週女、文春はアンチジャニーズの代表格。
あの件でもメリーさんがどうして裁判までしている文春を選んだのか今でも疑問ですが、まんまと陥れられました。
こういう媒体は憶測という形で嘘を書くこともありますが、嘘をつかないまでも発言を削ったり言葉のチョイスや!マークや?マークの使い方で印象を変えることもできます。

また見出しも重要ですよね。
雑誌を買って欲しいがためのセンセーショナルな見出しをつけるからですが、雑誌の中吊り広告などで見出しだけ見て物事を判断する人も多いです。

今回はまさにそう。
本文を読めば小栗君が松本くんを応援していることがわかりますが・・。

ジャニーズを応援する様になってネットリテラシーを含め週刊誌等情報の正しい取捨選択が上手くならないとダメだなと痛感する様になりました。

Posted by NS at 2016年02月09日 10:44
この記事、嵐のアンチ記事か?全然そんな風に感じなかったのは、嵐ファンじゃないから?

でも、私が松潤ファンなら、小栗旬から兄弟みたいに仲が良いって言われて、嬉しいけどな。
Posted by ? at 2016年02月09日 11:42
仲がいいと思ってる相手に一線引かれてる事。
SMAPをやたら意識してる事。
ジャニーズ言いなりにさせてると自慢げな事。
松潤は流石に並ぶと自分が霞むと解ってる事。
俺様なりも所詮井の中の蛙のいつもの姿だな。
いい役者なんだけどな。
確かに人間性でも勝負出来ないと生き残っていけないような時代だから、必死なんだろう。
それにしても、藤ヶ谷の名前がこんな風に使われるなんて、
本人のガードの甘さだろう。
森くんが辞めてSMAPが飛躍したように、
キスマイも考えた方が良いんじゃないの?
女史も居なくなったんだし
メリーなら切れるでしょう。
Posted by まこと at 2016年02月09日 13:25
盗聴かな…?怖!
Posted by S at 2016年02月09日 19:22
この中途半端な内容からするに一緒に飲んだこと以外妄想の可能性が高いw
Posted by - at 2016年02月09日 20:14
小栗旬くんは俳優の労働組合を作りたいと言っていたのはどうなった?大手事務所が怖くてみんな入れないらしいけど。
早朝から深夜までの撮影を平気でやる日本の撮影現場ってかなりブラックなんだそう。
アメリカでは組合のおかげで1日3食の食事、撮影時間も過度すぎないで心身ともに健康で働けるんだとか。
Posted by ひ at 2016年02月09日 21:09
第2の清原和博。小栗旬。(笑)
なんか勘違いしてません?
あんまり頭がよろしくないですね。小栗旬。
Posted by 鱈子 at 2016年02月09日 22:04
嵐メンの中でも櫻井松本には辛辣な記事多いよね。まぁその方が売れるんだろうけど(笑)周りも小栗君も認めてない?あ〜わざわざそういう方向に持ってくんだね〜(笑)
記事になんの責任もとらない3流雑誌だもんね。しょうがないか(笑)
たまにはちゃんと取材して書けよ!
Posted by れい at 2016年03月08日 13:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス