キスマイメンバー感激!嵐やKAT-TUNとの共演が実現した「2015−2016年ジャニーズカウコン」でのエピソード - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

キスマイメンバー感激!嵐やKAT-TUNとの共演が実現した「2015−2016年ジャニーズカウコン」でのエピソード

デビュー10周年を迎えるKAT-TUNとデビュー20周年イヤーに突入するKinKiKidsのスペシャルメドレーや、ファンによる「聴きたい曲リクエスト」「初夢2ショット」など、何かと話題を集めた「ジャニーズカウントダウン2015-2016」。これまで、他グループと共演することの少なかったキスマイのメンバーは、かなり刺激を受けたようです。

[楽天市場]

[以下引用]
「あなたがみたい2ショット」では、嵐・松本潤とA.B.C-Z・河合郁人の“モノマネされる側”と“する側”の共演となったコンビや、Jr.黄金期に“東のタッキー・西のすばる”といわれた、タッキー&翼・滝沢秀明と関ジャニ∞・渋谷すばるコンビがランクインする中、関ジャニ∞・大倉忠義とKis-My-Ft2・北山宏光のコンビが第2位に食い込んだ。

今までメディアでの共演がほとんどないため意外に思うファンが多かったこのコンビだが、1月20日放送の『Kis‐My‐Ft2 キスマイRadio』にて、北山が大倉との仲良しエピソードを語った。

北山本人も第2位という結果に「なにげにビックリしたよ」と、驚いたようだが、「普段あんま会わないから、掲示板でやりとりしてたの」と、「WiNK UP」のコーナー「伝言板」で交流していたと話し、それがファンの目に留まったのではと分析。

二階堂高嗣から「一緒に仕事したことないでしょ?」との問いに、北山は「昔あるのよ。ハタチぐらいのときに」と、06年に行われた『滝沢演舞城』での共演が交流を深めるきっかけになったと明かした。それ以降、仕事での共演はないものの、プライベートでは仲が良い様子で、「俺がアイツのこと好きみたいになってるけど、アイツ俺のこと結構好きだからね」と自信たっぷり。二階堂から「なんだよそれ」と、ツッコまれてしまった。

しかし、宮田俊哉は思い当たる節があるようで、「毎年さ、『Mステ』のスペシャル、年末の。あれのとき、大倉くんって絶対キスマイの楽屋に20〜30分はいるよね。なんかキタミツの隣入ってきてさ、ずっとしゃべってるよね」と、仲良しエピソードを披露。

北山いわく、「俺がグループ一番年上でしょ? で、アイツ一番年下なのよ。だからグループの見え方が違う」そうで、宮田・二階堂もこれには納得。大倉・北山コンビが仲良くなる理由は、グループ内の立ち位置も関係していたようだ。「そういわれると好きそうだもん、大倉くんキタミツのこと」と、宮田からも仲の良さに太鼓判を押された2人だった。

【ジャニーズJr.生写真】北山宏光 公式生写真/北山宏光【中古】[☆3] - リバティ鑑定倶楽部
【ジャニーズJr.生写真】北山宏光 公式生写真【中古】
[関連商品]

そんな宮田は『カウントダウンコンサート』について、「いろんな先輩と歌ったじゃん、シャッフルみたいな。俺あれすごくよかった」と、普段は共演することのない人たちとパフォーマンスができたことが印象的だったという。

「俺最後ね、『ガラスの10代』出てたんだけど、相葉くんの隣いたとき結構うれしかったもん。すげーうれしかった!」と、興奮気味に嵐・相葉雅紀との共演を振り返ったが、カメラにはその姿があまり映っていなかったため、「出てないだろ?」「オンエア見てたけど1回も抜かれてないぞ?」と北山&二階堂にイジられてしまった。

しかし宮田の興奮は収まらず、ジャニーズWEST・濱田崇裕とシンメを組んだことや、隣にKAT-TUN・田口淳之介がいたことについて、「すごい新鮮な感じというか、テレビで今まで見てた、その中に入れた感じがしてすごくうれしかった」と感想を語った。
[サイゾーウーマン]

ということで、派閥を超えた共演については、ファンと同じように…いや、それ以上にキスマイメンバーが一番喜んでいたのかもしれませんね。

キスマイはJr.時代の下積み期間が長かったですし、実は他グループのメンバーともいろんな場所で交流していた経験がありますから、なおさら盛り上がったのでしょう。
 キスマイと嵐の意外な交友関係。横尾&大野、北山&相葉…

飯島さん管轄になってからはSMAPとの絡みがとても多かったですし、もしかしたら派閥解消となる今後はキスマイがキーマンになったりして?

Kis-My-FT2 (キスマイ)・・【公式写真セット】/集合 kis-my-world Tour 2015 最新コンサート会場販売グッズ -
Kis-My-FT2【公式写真セット】kis-my-world Tour 2015
[関連商品]

昨年は、キスマイがオリコンATSランキングでジャニーズ内第2位となりました。
 キスマイが関ジャニを抜いてジャニーズ稼ぎ頭ナンバー2に!

普通に考えれば、SMAP、嵐、関ジャニ、キスマイが現在のジャニーズ事務所の4本柱であることは明らかです。

メリーさんはすでにお婆ちゃんになり過ぎてよく分からなくなってるんだと思いますし、女帝の周りには長年仕えてきた高齢のイエスマンしかいません。

飯島さんが育ててきたSMAPやキスマイを目の敵にして「もう、あんな子たちのことは見捨てちゃって!キー!!」となることも予想されています。
 山下智久は飼い殺し、キスマイは完全に干されて舞祭組は解体?

ですが、娘であるジュリーさんはまだ49歳。

経営者以前に“人”として正常な感覚を持っていれば、現在、そして将来の稼ぎ頭を自ら潰すなんてことは絶対にしないはず。

すでにジャニーさんは名ばかりの社長になっているなら、さっさとジュリーさんが社長に就任して、「お母さん、これからは私のやり方でやらせてもらいます」と、ビシっと仕切って欲しいです。

さすがのメリーさんも、愛娘の言うことだけは聞くでしょうし、あとはジュリーさんを信じるしかないです。

SMAPとキスマイを、今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

そして、一つとなった新生ジャニーズを実現して下さい。

※あれ?タイトルが少し変わったような…?
ジャニーズ50年史―モンスター芸能事務所の光と影 -
ジャニーズ50年史―モンスター芸能事務所の光と影
[関連商品]

■関連ニュース
小杉理宇造とメリー喜多川のインタビュー記事を見て思うこと
なぜ中居正広ら4人は独立を断念したのか?SMAP解散報道の矛盾点
キスマイで一番ブサイクなのは北山!人気出なさそうなのは宮田&横尾

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
派閥の垣根を取っ払った今回のカウコン、
出演者たちにもいい影響を与えたようですね。

キスマイは飯島派とはいえデビュー前7年半は
ジャニーさん管轄だったんだし、
元に戻ったようなものですよね。

エビも他のジャニーズと絡む機会が少なくて
認知度が低かったけど、今後は色々出てくれると
嬉しいです。

管理人さんの書き方だと
「ジュリーさんには無理だろうけど…」
みたいな含みを感じるんですが(^-^;
ジュリーさん、余りおかしなマネジメントは
しない印象ですけどね。
下手だねぇと感じることはあれど、
炎上商法や格差売りはしない方ですし。
どちらかと言えばそういうのは飯島さんの
専売特許でしたから。
SMAPに関しては今までの人気が凄すぎアンド
今回の騒動で今後の売り出しが難しいと思いますが、
それ以外のグループに関してはよくなる事は
あっても悪くなる事はないと考えます。
Posted by 三浦町 at 2016年01月25日 20:51
今更 嵐のバーターにKis-My-Ft2つけないでね。不細工だもん!
Posted by 山田 at 2016年01月26日 23:15
山田さんって小学生かな?
嵐ファンなの?
いろんな人が目にするところだから、こんな書き方すると反対に嵐ファンのイメージ下げちゃうよ。

キスマイが嵐のバックについていた頃を知らないんだろうね。
可愛い後輩達の悪口言われたら嵐も悲しいと思うよ。
Posted by 山田さんへ at 2016年01月27日 07:32
この際『うたばん』の時のようにみんなで絡む感じが見たい!
中居ちゃんは昔から飲みの席とかも派閥関係なく参加してたけど慎吾ちゃんだよね〜
ただでさえ絡むの想像できない人だからw
ちょっと前に嵐とSMAPが出たときのミニステのような何だか微笑ましくて笑っちゃう絡みを期待して楽しみに待ってる^-^
Posted by むか〜しのジャニファン at 2016年01月27日 15:34

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス