SMAPにウルトラCの存続案浮上!キムタク以外の4人が独立してもAKB方式でコンサートを開催できるよう田辺エージェンシーが動いた! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

SMAPにウルトラCの存続案浮上!キムタク以外の4人が独立してもAKB方式でコンサートを開催できるよう田辺エージェンシーが動いた!

先日、独立解散危機が報じられたことについて謝罪したSMAP。世間的には「すでに解散は回避された」との見方が大勢を占めていますが、よく聞くとメンバーは「解散しない」とは一言も言っておらず、実際にジャニーズを牛耳る女帝・メリー喜多川副社長はSMAPを今年9月一杯で解散させるつもりでいるといいます。そんな中、芸能界の一部の良心的勢力がウルトラC級の“SMAP存続計画”をジャニーズ側に提案しているといいます。

LIVE BIRDMAN [ SMAP ]

LIVE BIRDMAN [ SMAP ]
価格:6,994円(税込、送料込)

[楽天市場]

今回の騒動に関しては、様々なメディアからたくさんの情報が乱れ飛んでおり、いったい何が真実に近いのか分かりづらい状況になっています。

基本的に日刊スポーツやスポニチ、デイリースポーツなどのスポーツ紙のほとんどはジャニーズ寄りと言われていて、サイゾーやリテラなど一部のネットメディアだけが批判的に報じているといった感じです。
 SMAP独立解散騒動 - Johnny's Watcher

そんな中、週刊文春とともにアンチジャニーズとして有名な週刊女性が、とても興味深い記事を出していました。

ジャニーズを擁護するでも批判するでもなく、かなり冷静にSMAP解散騒動の経緯が書かれていたので、まずはそちらをご紹介します。

[以下引用]
昨年1月に『週刊文春』が報じたインタビュー記事で、メリー氏はIマネに対し《対立するならSMAPを連れて今日から出て行ってもらう。あなたは辞めなさい》と言い放った上で、娘のJ氏を社長にすると明言。これ以降、メリー氏とIマネとの溝は決定的なものとなる。

「昨年9月ごろにIマネが紅白歌合戦の司会にSMAPをブッキングしようとしたんです。そのことがすぐにメリーさんの耳に入り、彼女が激怒したんです。とにかく、手がつけられないほど怒っていました」(ジャニーズ事務所関係者)

素人感覚では、前年の司会である嵐からSMAPに移行することは、事務所的には喜ばしいことのはず。

“J派”の横綱ともいえる嵐の後を“Iマネ派”であるSMAPがやるというのは、彼女にとって絶対に許せないこと。メリーさんからしたら世間からSMAPが嵐を追い落としたと見られ、自分が恥をかかされると思ったのでしょう。それで、Iマネに対して“SMAPを連れて出て行け!”と言い放ったのです」(前出・ジャニーズ関係者)

つまり、IマネだけでなくSMAPも、メリー氏からクビを言い渡されていたのだ。当然、クーデターなどではない。この解雇通告は、メンバーにとって、まさに“寝耳に水”の事態だったのだ。
[週刊女性PRIME]

自社のタレントであるSMAPが紅白司会に内定して激怒するなんて、メリーさん、完全に経営者として失格というか、錯乱しているというか…

とにかく、トップの器でないことは確かですね。

今回の騒動の第一報の時から、日刊スポーツやスポニチなどはジャニーズの意向に従って“クーデター”という言葉を多様してきましたが、理不尽にクビを宣告されたというなら、全く話が違ってきます。
 悪意剥き出しのSMAPクーデター失敗報道!飯島三智は芸能界追放へ…

というか、百歩譲って飯島さんによる“反乱”だったとしても、彼女は別にジャニーズ事務所を乗っ取ろうとしたわけではないですから、“クーデター”という言葉を使うのはおかしいですよね。

その裏には、自分がいなくなった後、優秀な飯島さんによって愛娘であるジュリーが事務所を追い出されてしまうんじゃないかという、メリーさんの恐怖や焦りが感じられます。

ジャニーズ帝国破壊 -
ジャニーズ帝国破壊
[関連商品]

それはさておき、いずれ事務所を出なければいけないことは分かっていたと思われる飯島さんも、突然の解雇通告には驚いたといいます。

[以下引用]
「9月後半ごろ、Iさんから焦った様子で“事務所をクビになるんです。どうすればいいでしょうか?”と芸能関係者に電話がかかってきたそうです。つまり、IマネはSMAPを受け入れてくれる新しい事務所を、いろいろと探していた。そして、11月ごろには何とか大手芸能プロがマネジメントをするということで落ち着きかけたんです」(レコード会社関係者)

このことが、一部報道では“クーデター行為”として報じられている。だが、Iマネがクビを通告されたSMAPの将来を思い行動することは、決して芸能界のルールに反することではないだろう。だが、決まりかけた話が、ある男の“裏切り”で破談になる。

「12月に木村クンが急に“事務所にとどまる”と言いだしたんです。つまり、彼は“事務所を出ない”と言ったわけでなく、メリーさんに詫びを入れ、戻れるようにしたのです。妻である工藤静香さんが動いたという話もありますが、やはり、年間3億円ともいわれるギャラを失うのも耐えられなかったのでしょう。そして、復帰工作はメンバーやIマネには内緒で行動していたようですね。ただ、受け入れ先である大手芸能プロは5人での移籍が必須条件だった。木村クンが抜けることで、この話はなくなったのです」(前出・レコード会社関係者)
[週刊女性PRIME]

この辺りの話は、すでに報じられている内容と一致します。

受け入れ先となる大手芸能プロというのは、タモリさんも所属する田辺エージェンシーのことでしょう。
 キムタク以外の4人と飯島三智はタモリの田辺エージェンシーへ移籍!

タモリさんは「笑っていいとも!」で長年共演してきた中居くんや香取くんのことをとても可愛がっていますし、特に草gくんとは“親子同然”の付き合いをしているのは有名な話。
 草g剛とタモリの親子愛エピソード。いいとも終了でさらに深まる絆

裏でいろいろと助け舟を出したことは想像に難くありません。

タモリ - タモリ
タモリ - タモリ
[関連商品]

それにしても、どうしてキムタクは土壇場になって心変わりしたのでしょうか?

工藤静香さんの暗躍した、家族のためにも数億円とも言われる年収を失いたくなかった、将来的に事務所幹部となることを約束された…

いろんな噂がありますが、週女さんは次のように書いています。

[以下引用]
「すでに9月ごろから、メリーさんは親しい関係者に“SMAPは独立しても、コンサートの営業権と木村は渡さない”と話していたそうです。つまり、怒りに任せてSMAPを追い出したが、年間200億円を超える事務所への収入をみすみす渡したくなかった。コンサート関連だけで100億円以上入ってきますから。もしかしたら、木村とは早い段階で戻ることで話がついていたのかもしれませんね。まあ、彼女にそうアドバイスした人がいたんでしょうが」(芸能プロ関係者)
[週刊女性PRIME]

キムタクというか、工藤静香さんがメリーさんと昵懇の仲であることは知る人ぞ知る話ですが、それを考えれば「早い段階から事務所残留は決まっていた」というのは信憑性が高いと思います。

それにしても、どうしてキムタクはそのことをメンバーや飯島さんに内緒にしていたのでしょうか?

SMAPのことを一番に考えてジャニーズに残ることを決めたのなら、「オマエら早まるな!オレがなんとかメリーを説得するから」と必死になるのが普通だと思います。

別の報道では、キムタクは12月になるまで自身の考えを伝えなかったそうで、飯島さん側の弁護士との面会も拒絶していたといいます。

これらもどこまで本当かは知る由がありませんが、真実が分からない以上、キムタクを“裏切り者”と見る人が多くなってしまうのは仕方ないことです。
 木村拓哉、裏切りの系譜。20年以上前からメリー喜多川と内通

※今はエゴサーチしないことをオススメします。。
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP SMAP/木村拓哉/バストアップ/くまのぬいぐるみ/笑顔/セピア/公式生写真【タイムセール】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP/木村拓哉
[関連商品]

さて、そんなことが裏で行われていようなどまったく知らないメンバー4人と飯島さんですが、特に中居くんの怒りは凄まじかったといいます。

[以下引用]
中居は事務所を移ったとしても、5人でSMAPをできると思っていました。12月ごろには、中居の耳にもメリーさんがコンサートの営業権を持ち続けることは入っていたはずですから。でも、木村の離脱でその可能性は低くなった。彼の落胆ぶりが想像つきます」(別の芸能プロ関係者)

木村の決意は固いようだ。

「Iマネ側も、木村へ戻ってくるよう説得したそうです。おそらく中居クンも木村クンに直接、一緒にやろうと話したのかもしれません。でも、木村クンの決意は固かった。これでは、新しい事務所へ移ることもできず、4人は進退きわまってしまった」(レコード会社関係者)
[週刊女性PRIME]

ここで一つ、クリアになったことがあります。

それは、どうして中居くんが独立後もSMAPとして活動できると思っていたのか、ということ。

ジャニーズが「SMAP」という商標権を握っている限り、5人揃って退所したとしてもSMAPとして活動できないことは素人にでも分かること。

これについて、スポーツ紙は「それが分からないくらい中居は錯乱していた」とか、「4人は飯島がジャニーズ側と交渉してSMAPの名前を使えるようになっていると勘違いしていた」、ヒドイのになると「中居たちは飯島に騙されていた」なんてのもありました。

でも、メリーさんがキムタク以外の4人を追い出した後も「コンサートの営業権は持ち続ける」と言っていたということは、「SMAPとしてコンサート活動をすることは認める」ということ。

なぜなら、そもそもSMAPという存在を抹消したいなら、「SMAPの登録商標は使わせない」と言えばいいだけで、わざわざコンサートの営業権がどーたら…なんていう必要はないですから。

つまり、普段は5人それぞれがSMAPの肩書を外して個人活動をしていても、年に一度、あるいは数年に一度かもしれませんが、「ジャニーズ事務所を儲けさせるために」SMAPとして活動することが許されるわけです。

これならば、「SMAPを絶対に消滅させてはいけない」と考えていたメンバーが、「ジャニーズを離れてもやっていける!」と考えてもおかしくはないでしょう。

ま、結果的にキムタクの変心で移籍話が消えてしまい、この話も潰れてしまうわけですが…

※ガッカリしただろうなあ、中居くん。
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP SMAP/中居正広/バストアップ・衣装黒・右向き/公式生写真【タイムセール】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP/中居正広
[関連商品]

そして、打つ手を見いだせないまま、4人は1月12日を迎えます。

この日、飯島さんはジャニーズ事務所の子会社であるジェイ・ドリームの役員を辞任しました。

[以下引用]
「そのころ、『週刊新潮』がジャニーズ独立の記事を取材していた。どうも、情報源はIマネに近いところと聞いています。彼女としては、SMAPの窮状を世間に知らせ、状況を打開しようとしたのでしょう。つまり、自分は芸能界から身を引いても、何とか中居、草なぎ、香取、稲垣は芸能界で生きられるようにしたいんです」(スポーツ紙記者)

『週刊新潮』が発売される前日の1月13日、『スポーツニッポン』『日刊スポーツ』がSMAPの独立を報じる。そこにはクーデターという言葉が並び、あたかも木村以外のメンバーとIマネが独立を画策したような記述だ。

『新潮』の先手を打って、スポーツ紙が独立を報じた。おそらくジャニーズ側に近い人たちがネタ元だと思いますよ。つまり4人のメンバーとIマネを悪者にし木村を善人にする必要があったんでしょう」(ワイドショー関係者)
[週刊女性PRIME]

ここまでが、1月13日にSMAP解散報道が出るまでの顛末ですが、個人的にはこの流れが一番真実に近いような気がします。

アンチジャニーズと言われる週女さんですが、毎週読んでいれば決してジャニーズと敵対しているわけではないことが分かります。

ただ単にジャニーズと利害関係がないだけであって、だからこそヨイショ記事も書けば致命的なスキャンダルも報じるという、マスコミとして当然のことをやっているだけです。

※安心して下さい、私は主婦と生活社の関係者ではないですよ!
主婦と生活 お料理家計簿 2016年版 (別冊・主婦と生活) -
主婦と生活 お料理家計簿 2016年版 (別冊・主婦と生活)
[関連商品]

長々と書いてきましたが、ここからが本題です。

1月18日にSMAPメンバーは生放送で謝罪しましたが、実は5人とも「解散しない」とは明言していないことは、ネットなどで指摘されている通り。

私は何度もあの謝罪放送を見直しました。

吾郎ちゃんが完全に“役者として演じてますモード”に入っていたこと。

慎吾くんが一瞬言葉に詰まり、泣き出しそうになったこと。

中居くんが自分の手をつねりながら「ハアっ」とため息をついたこと。

草gくんが諦めたような表情で「木村くんのおかげで…」と言ったこと。

※中居正広の仕草を専門家が分析したところ…
 驚きの結果が!→ geinou reading
 驚きの結果が!→ geinou ranking

あれを視聴者ではなく、メリーさんに対する“公開謝罪”として見直してみると、4人は決して許されたわけではなく、9月までの“執行猶予付き”でSMAPを続けられるというだけというのが分かります。
 視聴者からの批判殺到でSMAPの公開謝罪生放送がBPO審議入りか!

つまり、SMAPが解散を回避できるかどうか、まだまだ予断を許さないということですが、ここで救いの手を差しのべる人物が現れたといいます。

[以下引用]
ある芸能プロのA社長が、4人のメンバーをジャニーズ事務所に戻れるように立ち上がったんです。このA社長は芸能界の重鎮で人望もあり、メリーさんといえども、無視できない存在。12月下旬に1度、メリーさんとこの件で会っているようですが、さすがにこのときはメリーさんの怒りがまだ収まらないのか、“戻さない”の一点張りだったそうです」(テレビ局関係者)

だが、解散報道が出て以来、A社長だけでなく、財界筋なども、SMAPの存続をメリーさんに訴えているという。

「A社長は再度、メリーさんに会い4人のジャニーズ復帰を訴えるそうです。もし彼女の怒りが契約の切れる9月末までに収まらない場合、自分の事務所で4人を預かる覚悟もあるそうです。ただ、A社長はSMAPの存続を最優先に考えている。木村とほかのメンバー4人が別々の事務所になったとしても、コンサートだけは続けさせたいと。AKB48のように所属事務所は別々でも、そのときは集まるようなシステムです。その儲けがすべてジャニーズ事務所に入るとしてもです」(前出・テレビ局関係者)
[週刊女性]

要するに、キムタクと中居くんら4人が別事務所になっても、AKBグループのように新曲もリリースすれば、コンサートツアーも開催するということですね。

これはSMAPメンバーにとっても、ファンにとっても、そしてジャニーズ事務所や飯島さんにとっても素晴らしい落とし所のように思えます。

でも、SMAP利権を放棄してまでSMAP存続の為に尽くしてくれるなんて、いったいどこの社長さんなんでしょう…?

週刊女性の記事では明記されていないのですが、これまでの報道を見る限り、田辺エージェンシーの田邊社長で間違いなさそうです。

※この超有名グループのリーダー兼ドラマーだった方です。
ザ・スパイダース アルバムNo.1(紙ジャケット仕様) - ザ・スパイダース
ザ・スパイダース アルバムNo.1(紙ジャケット仕様)
[関連商品]

明日の週刊新潮にはメリーさんの独占インタビュー記事が掲載されますが、そこでも田邊社長が仲介に入っていることをメリーさん自身が明らかにしていますし。

正直、4人がジャニーズに戻って冷や飯を食わされるくらいなら、こちらの案に乗っかって伸び伸びと好きな仕事に打ち込んで欲しいです。

まだまだどうなるのか分からないSMAP解散騒動ですが、こういった明るい兆しが見えてきたのは嬉しい限り。

中居くん、吾郎ちゃん、草gくん、慎吾くん、今はとても辛くて大変だと思いますが、支えてくれる人は芸能界にもたくさんいますし、諦めないで頑張ってください!

これまで数々の危機を乗り越えてきたSMAPメンバーなら、今回のピンチを機にさらにステップアップできると信じています!!

写真集 ★ SMAP 1993 「少年紀」 -
写真集 ★ SMAP 1993 「少年紀」
[関連商品]

※これが世間の声です、メリーさん!!

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※SMAP独立解散騒動についてはこちら

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
キムタク以外の4人が不憫でならないです。

40過ぎまで独身を貫き通し会社に奉仕した結果がこれですよ?


中堅アイドルは今回のことを教訓に、退き際を今から真剣に考えておいた方がいい。
いつ梯子を外されてもいいように芸能以外のスキルも身に付けて!

Posted by n at 2016年01月20日 12:36
田邉社長、宜しくお願い致します。
Posted by あっ at 2016年01月20日 12:55
明日の新潮の記事には12月に田邊エージェンシーの社長から直々にメリーさんにSMAPの4人を戻して欲しいと連絡があったと語っているみたいですよ。
中居くんに他3人には君が説得してジャニーズ事務所に謝って戻りなさいと田邊エージェンシーの社長さんは話したそうな。
その話を聞いたメリーさんは分かりましたと田邊エージェンシーの社長に返答して中居くんからの連絡を待っていたけど1月になっても連絡は無かったと話しています。
週女の記事に関しては一部話が一致してる部分もあるけど矛盾してる部分もあるような?
週女にしろ文春にしろ、元々はジャニーズと対立してる雑誌社なので、巧妙に事実を入れながら落とし込む可能性もあるのでファンも慎重に冷静に判断しなくてはと思います。
Posted by at 2016年01月20日 13:38
メリーさんがコンサートの営業権を持ち続ける=SMAPとしての活動は認める?
個人で活動する時はSMAPを捨てて、年に1度、または数年に1度、会社の為にコンサートが出来る?
メンバーが事務所を離れてもSMAPはやって行けると勘違いしてもおかしくない?

アラフォーにもなって、こんな風にもし思っていたとしたら…めでたい話ですね。

メリーさんは裏切り者がのうのうと芸能界で生きて行くことが嫌だったんでしょ?だから、向こうが動けないように持ち続けるって言ったんじゃないの?

個人で活動する時にはSMAPを捨てるのに、それでSMAPを守れたと思っているの?

木村さんが裏切り者みたいになっているけど、社会人として、大人として、一番全うな意見だと思う。
やっぱり、背負うべきものの違いかな?


“40過ぎまで独身を貫き通し会社に奉仕した結果がこれ”?
結婚は本人の問題でしょ!?
まあ、事務所も反対していたかも知れないけど、一番反対しているのはファン!
木村さんが結婚した時のアナタたちの行動は、絶対に忘れませんよ!
Posted by 後輩、頑張って! at 2016年01月20日 13:39
SMAP、かわいそう。
Posted by なな at 2016年01月20日 13:59
事務所の利益に貢献してきたのに
マネージャー共々気に食わないから出て行けと言われ
それじゃ契約終了するし肩身狭いから出ていこうと動き出せば
勝手なことをして私を怒らせたわねと見せしめに謝罪の様子を電波に垂れ流す
そりゃパワハラだの労使問題だの言われるって
昭和じゃねんだから
Posted by 名無し at 2016年01月20日 14:45
ジャニーズに戻っても、例え田辺エージェンシーに四人で移っても同じこと。これだけの騒動になったのだから、ある一定の冷却時間は仕方ない。

今回の事、そもそも憶測が多過ぎる。事実を受け止めず、各々の受け手やファンが自分のいいように解釈してあーでもないこーでもないと言い過ぎている。

ひとつ前の記事?でどなたかがいっていた、ファンがSMAPの首絞めてるみたいなこと、案外当たってる。
SMAPの何が可哀想って、40過ぎた社会人の男性が、自分で自分の去就も決められないなんて気の毒な話。回りのファンや一般人がやんや言うことではない。
ファンなら見守ることも必要と思う。ずっとこの状況なんてことはなく、一定期間が過ぎれば明るい笑顔も見られると思うから。




Posted by 凪 at 2016年01月20日 14:53
4人がかわいそう過ぎる。
今までのジャニーズ事務所に対する功績考えると。
Posted by まっき at 2016年01月20日 15:12
残念だけど、完全に解散すればいいと思う。

木村くんには、確かにみんなと同じ行動をしてほしかったけど、だからって間違ったことをしたとも思わない。
でも木村叩きの方が多いよね。

木村叩きは、解散への早道でしょ。
ファンが5人を信じてまとまれないなら、
4人が戻ったのはファンのためだったんじゃないの?
コンサートやったって、だめでしょ。
Posted by かなしいぃ at 2016年01月20日 17:10
辞めればいいのに
スマップも事務所も
かわいそうとか思わない
自業自得
Posted by さ at 2016年01月20日 17:19
今回スポーツ新聞とワイドショーは全てジャニーズからみた内容で普通に考えてSMAPの権利がジャニーズにあるなんて素人でもわかる事わからないわけないし、スマップ命の中居さんをバカにした内容で不思議でした。某週刊誌はファンでなくてもジャニーズ特にスマップにはキツイ記事が多い、でも今回は内容も理解できます。全部正しいとは思いませんが、今までのスポーツ新聞より納得できます。現に文春の記者の前で罵倒し出てけと言ったわけで、普通自社のもめ事を記事にするトップなんてないと思います。今回芸能ネタだけど戦争が起きても同じ感じで報道されたら思うと本当に怖くなりました。
Posted by な at 2016年01月20日 17:42
逮捕者2名を解雇もせずに守ってくれた事務所にたいしてパワハラだ、イジメだとよく言えたもんだ。こんなことなら草なぎ剛と稲垣吾郎はさっさと解雇にしてSMAP解散させとけばよかったな。功績、貢献というが迷惑しかかけてないだろうがバカヲタ
Posted by あさか at 2016年01月20日 17:58
事務所側が女性マネージャーに会社の子会社に任命4人はここでマネジメント、マネージャーはキムタクにも来て欲しかったけど来なかった紅白の司会をSMAPにとしていた所にキムタクがメリーさんに報告、怒ったメリーさんがSMAP連れて出ていけとなりじゃあ独立ではなくマネージャーは4人の為に話し合いをしようとして収集がつかず責任を取り辞任したけどダメだったそして表沙汰になり事務所もキムタクも動かざる得ない状態。これが事実のようです。実際テレビでこの騒動をとりあげてる中で何人かの人が4人は独立するつもりじゃかった、SMAPをやめることは言ってないと話しています。マネージャーが拓哉が口もきいてくれないって言う記事もありましたしね。ここで思うのは終息の為にマネージャーと4人は泥水を被った。事務所は保身。キムタクのお陰でなんてやめてほしいわ!!今日の番組で中居と木村君の仲が25年で一番悪いって言ってた意味がわかった。私は4人を支持するよ。何故あんな会見で中居があんな顔してたかわかりました。長いもの強いものにまかれたのがキムタクなんだね。ガッカリした。
Posted by ななし at 2016年01月20日 18:37
SMAPの肩書を外して個人活動をして、コンサートではSMAPとして活動できるから、事務所を出てもやっていけると思った?

この記事が全て事実とは思わんが、仮にこんな理由で中居たちが退社しても問題ないと考えていたのならアホだわ。

コンサートでSMAPを名乗っても問題なくても、コンサート以外でSMAPを使えないのでは、活動に支障あるのは変わらん。
TV番組はコンサートじゃないからSMAPの名前が使えないといろいろ問題は起こるし、グッズ関係はジャニーズが全て商標を押さえているんだよ?

まあ、コンサートをジャニーズが牛耳る代わりに、SMAP商標を自由に使わせるという合意が出来ているのなら問題ないと言えるが、記事にはそんなこと書かれていない。
しかも、この時点でジャニーズ事務所と受入れ先の事務所とでそんな合意が出来る訳がない。

ここでSMAPが移籍するには問題は発生するが、飯島はどうなんだ?
飯島が移籍するにはSMAP全員を引き連れるのが条件。そしてSMAPと違って、飯島は移籍先の社員としての待遇になる。
SMAPの活動が困難となったとしても、地力があるからある程度の期間は持つだろう。ある程度の期間があれば移籍先での足場づくるができるから、仮にSMAPが移籍先でうまくいかずにポシャっても、飯島だけは生き残れることができる。

SMAPが全員移籍したら誰が得をするのか?それを考えると、飯島が中居たちをそそのかしたと考えるのが自然な気がするんだけどねえ。
ま、根拠のない推測に過ぎないけどね。
Posted by key at 2016年01月20日 19:59
この所 SMAPネタばかりで飽きた
Posted by (+×+) at 2016年01月21日 03:47
40過ぎにもなって独立したらsmapを名乗れない事がわからないなんて本当に軽く考えすぎている。2人の逮捕者を出しても何もなかったように仕事が出来るのも事務所のおかげ。事務所の看板があってこそ出来る事。辞めると行っておいて移籍先がないからやっぱり戻ります、でも謝罪会見は反発心があって同情を集めたりわがままにしか見えない。文春のメリーさんの記事もそのまま信じて飯島さんの言うことだけを聞くって‥普通なら両者の意見を聞いて判断すればいいのに。両者の意見を聞いて判断したのがキムタクであって一番社会人の対応だと思う。考え方が子供すぎる。
Posted by うーん at 2016年01月21日 05:46
あーあ
事務所には優秀なブレーンとかはいないんだろうか??

キムタクあげの記事出しすぎてユダだのキムタク以外頑張れだの世論は敵に回すし
そもそも謝罪会見も世間にはパワハラととられるし
事務所がもうちょっとマシな対応してたらこんな露骨に会社のイメージ下げずに済んだよ
Posted by ななし at 2016年01月21日 09:25
うーんさん、先ず4人は独立するともSMAPやめるとも言ってないんですよ。それは何人かのレポーターが番組で言っています。それに事務所を出たらSMAPを名乗れないそんなことは芸能界にいる本人達が一番わかっていますよ。これは会社側が子会社に女性マネージャーを任命、そこで4人は今まで通り女性マネージャーに木村君はメリージュリー親子の事務所側でとそこで揉めて話し合いもズルズル長引き独立話しはあったかどうかはわからないけど4人の知らない所で独り歩きしたんだと思いますよ。女性マネージャーもメンバー独立やSMAP解散など全く望んでいなく責任を感じて最終的に退社をしたんですよ。まああの謝罪会見を見てもわかる様に事務所側は横暴で問題ないとはいえませんよ。
Posted by ななし at 2016年01月21日 16:50

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス