SMAPの公開謝罪生放送がBPO審議入り濃厚に!視聴者からの批判殺到で公式HPサーバーがダウン!解散騒動は拡大の恐れも… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

SMAPの公開謝罪生放送がBPO審議入り濃厚に!視聴者からの批判殺到で公式HPサーバーがダウン!解散騒動は拡大の恐れも…

1月18日に放送されたSMAPメンバー5人による“公開謝罪生放送”が、BPO審議入りする可能性が非常に高くなってきたという報道がありました。確かに、ネットでは「全国生放送の公開処刑」「キムタク以外の4人の辛そうな姿は見ていられない…」との声が殺到していましたが…

[楽天市場]

公開謝罪はフジテレビのバラエティ番組「SMAP×SMAP」内にて、生放送の特別枠を作る形で放送。

黒いスーツ姿で登場したSMAPメンバーの表情はこわばり、目は涙目で生気を失い、国民的アイドルの面影はないほど焦燥しきっていました。
 SMAP独立戦争は失敗に終わる。メンバーの謝罪会見が意味するもの

[以下引用]
それぞれが、一人ひとり謝罪の言葉を述べていくのだが、その内容に問題があった。解散についてはいっさい触れず、視聴者とジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長への謝罪に徹した。視聴者に対して謝罪するのは理解できるものの、ジャニー喜多川社長への謝罪があったことにより、パワーハラスメントのようにとらえた視聴者が多数いたのだ。

そもそもSMAP解散騒動は、ジャニーズ事務所と、SMAPマネージャの確執(対立)から発生。マネージャーの退職に際し、木村拓哉を除く4人がジャニーズ事務所を辞めるといわれていた。しかし事態が二転三転。キムタクがジャニー喜多川社長へ4人を許すよう話しをし、今回の謝罪会見の場がもたれたという。

そういうこともあり、今回の謝罪会見は、SMAPメンバーから視聴者への謝罪であるとともに、ジャニー喜多川社長への忠誠を見せるための謝罪の場といえる(なかば強制的な謝罪だといわれている)。ちなみに、ジャニー喜多川社長への謝罪は、草g剛が以下のようにコメントした。

「皆さんの言葉で気づいた事も沢山ありました。本当に感謝しています。今回ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、いま僕らはここに立ててます。5人でここに集まれた事を安心しています」

また、生放送で行うことにより、見せしめ、公開処刑、罰、リンチ、いじめ、パワハラなどの精神的ダメージをメンバーに与えたのではないかと、ファンや視聴者、インターネットユーザーから言われている。また、個人的な事務所の人間への謝罪的なコメントも、公共の電波で言うのはおかしいという声もある。

「メンバーの挙動が不自然。困惑し怯えているように見えた」
「みせしめ。事務所への謝罪会見。公開パワハラでしか無い」
「ジャニーズ事務所に言わされてる感が伝わった」
「あの生放送は公開パワハラじゃないのか? BPO動け」
「酷いパワハラ。会社側の圧力だった証拠が映像に出てる」
「ただの公開処刑かよ!存続が決まってる木村くんが真ん中」
「今回のSMAP謝罪は圧力・権力・パワハラ。卑劣極まりない」
「SMAPの謝罪会見という名の公開処刑をノーカットで流すTV」
「完全にジャニーズ事務所のパワハラとしか思えない」
「ヤクザ事務所が社員にケジメとらせるシーン堂々と放送かよ」
「ジャニーこそ謝るべきではないのか」
「SMAPを全国放送の番組で吊るし上げ、晒し者にした」
「全くファンじゃないけどパワハラすぎるなあ」
「刃向かったらこうなりますよという見せしめ」
「権力に逆らうとSMAPでも見せしめになるという日本社会の象徴」
「SMAPの昨日の会見。あんな公開処刑ぜったいダメ」
「ジャニーズ事務所が権力を誇示しての公開処刑だった」

このように不快感を受けた視聴者がたくさんおり、すでにテレビ局や関係各社にクレームや意見を投げている人もいるようだ。また、この放送を多感な小中高生が視聴したらどう感じるだろうか? 世間の声が高まれば、BPO(放送倫理番組向上機構)でも問題視され、審議入りになる場合があるし、一部の芸能関係者は「BPOの審議入りが濃厚」と話していた。

実際に放送を見ればわかるが、確かにSMAPメンバーの挙動が不自然なのは否めない。態度、ようす、表情、目、話し方、そしてその内容、すべてに何かしら底知れぬ悲しさと辛さ、そして「言わされている感」があったのも事実だ。
[Buzz+ニュース]

ということですが、あの番組を見た視聴者によるフジテレビやBPO(放送倫理・番組向上機構)への抗議が続けば、十分審議入りの可能性はあるのではないでしょうか?
 謝罪はしたものの、今年10月以降の活動休止は避けられなくなったSMAP

※そういえば、解散しないとは一言も言ってなかったのが気になる…
イヤーブック ★ SMAP 1994-1995 「Year Book」 -
イヤーブック ★ SMAP 1994-1995 「Year Book」
[関連商品]

実際、この記事を書いてる時点では「BPO」を検索窓に入力すると「SMAP」という単語が次候補トップに出てきますし、ネットでも関心が高くなっていることが伺えます。

しかも、1月19日現在、BPOの公式ウェブサイトは繋がらない状況が続いていたそうで…

[以下引用]
SMAPメンバーによる公開謝罪から一夜明けた19日、「BPO放送倫理番組向上機構」というキーワードがネット上で急上昇。実際にBPOのサイトにアクセスしてみると、全く繋がらない状況になっており、ネット上でも「クレームしようかと思ったけど繋がらない」「ウェブサイト落ちてる?」「サーバーダウンなのか繋がらない」などのコメントがされている。
[リアルライブ]

そういえば、昨日の番組生放送中にはツイッターのサーバーがダウンする事態が発生してました。

SMAPの5人が謝罪した際にアクセスが集中し、サーバーがダウンしてしまったといいますが、もしかしてBPOも同様の理由なのでは?

ちなみに、この記事を書いている1月19日17時半現在では、繋がったり繋がらなかったり、かなり不安定な状況にあるようです。(BPOのホームページ:http://www.bpo.gr.jp/

本当にBPO審議入りとなると、フジテレビはもちろんのこと、ジャニーズ事務所もかなり窮地に追い込まれるのではないでしょうか?

昨日の謝罪放送では、SMAPメンバーの挨拶が終了した後、キムタクがが「これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたい」と締めくくり、5人が頭を下げた場面で瞬間最高視聴率37.2%を記録。

スマスマ全体の平均視聴率も31.2%でしたから、国民の関心が如何に高かったのかがよく分かりますし、そんな注目の番組でBPOが「問題あり」と判断を下せば、かなりの騒ぎになることは必至です。

なんか、数年前のフジテレビに対する韓流偏向報道デモのような様相を呈してきているような気がするのですが…

あの時、フジテレビはネットを中心とした世論を完全無視し、それまでの態度を改めようとはしませんでした。

その結果、今ではテレビ東京にも抜かれて民放最下位となってしまうという、当時のフジテレビの勢いからは考えられないほど悲惨な状況になっています。

大丈夫ですか、ジャニーさん、メリーさん!?


フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録 -
フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録 -
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※SMAP独立解散騒動のニュースはこちら

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
五人から直接、声が聞きたいって言ってたと思ったら、今度は見せしめ扱いだと逆ギレですか?今度の事でSMAPもファンもバカばっかりだと知りました。いい加減にしてくれないと、嫌いじゃなくても嫌いになるんじゃないの?
Posted by かさ at 2016年01月19日 18:37
騒げば騒ぐほどSMAPの立場が危うくなるような気がするんですが・・・!
Posted by k.k at 2016年01月19日 19:58
本当に謝罪すべきは事務所でしょ。何で責任転嫁するの?4人が謝るのなら、木村君も謝るぺきでしょ。事務所だって事務所内のゴタゴタをマスコミにリークして本当にみっともない!ファンでは無かったけど、これからは、木村君以外の4人を応援します。4人頑張って!
Posted by なお at 2016年01月19日 20:01
>五人から直接、声が聞きたいって言ってたと思ったら
>今度は見せしめ扱いだと逆ギレですか?

自分ファンでもなく興味本意でしゃべくりの合間にチラ見した程度だけど
あんなゾッとするもん見せられたらまともな人間はドン引きだよww
Posted by 名無し at 2016年01月19日 20:14
でもSMAPが存続して頑張っていきますと語ってたのにBPO審議入りしたら結局はSMAPや後輩ジャニーズ全てのタレントが窮地に追い込まれる事を分かってるのかな?
事務所を批判するのは構わないけど、すでに大変な想いをしてるSMAPまで追い込まれるよ。
Posted by C at 2016年01月19日 20:18
かさ様

ファンは…
「本人達の言葉(声)が聞きたい」
のであって
ただの声が聞きたい訳ではありません

あの会見を見て、違和感を感じたり
怒り、憤りを感じるのは
決して“逆ギレ”ではないと思います

SMAPとSMAPファンを貶めたいのは
分かりますが
このような事態に
“バカ”という幼稚な単語を使うのは
出来ればやめていただきたいです
Posted by tonko at 2016年01月19日 20:41
スポーツ新聞やマスコミが異常に思うほどの取り上げには本当に馬鹿だと思います。でも長年応援して家族と同じように心配する方もいます。日頃の嫌な事を忘れさせて元気にしてくれる存在が辛いのは哀しいし怒ります駄目ですかね!幸せな人は馬鹿な奴らだな笑えると、ファンを罵倒するなのかな!いいんだよ!ほっとけ〜よ!
Posted by ささ at 2016年01月19日 21:25
どんな形でもいいから今回の本当の経緯をファン以外の人たちにも知ってほしい。
そしてSMAPファンの方々には昨日の4人の顔を見てもう一度考えてみてほしい。

色んな報道があって何が事実かわからない、信じたくない思いもあっただろうけど、さんまさんがヤングタウンで年末の生放送について「雰囲気が悪かった」「仲良うせぇやって(思ってた)」という発言をしたことで、4人が退所したいこと、木村くんは残留したいこと、これだけは事実だってわかったはず。この時点で4人が退所してSMAP解散するか、4人が謝罪して事務所に戻ってSMAP存続か、選択肢が2つしかないことは明らかだったのに。

4人にあんな顔をさせたくて購買運動起こしたわけじゃないはず。でもSMAP存続を願う声は結果的に4人を追い詰めたんだと思う。解散の選択肢を選べなくしちゃった。

でもまだ間に合うんじゃないかな?今からでも「解散してもいいよ」って声を4人に届けてあげてほしい。契約が切れる8月までに少しでも多くの声を。今まで20年も芸能界のトップで走り続けてきたんだからそろそろ自由にしてあげたい。

富と引き換えに自由を手に入れた森くんは今でも幸せそうにオーバルを走ってる。好きなことができる環境を彼らもにあげたい。

中居くん、個人事務所設立してくれないかな?そしてら自担の彼にも移籍してほしい。テレビに出れなくなっても、小さな箱でもいいから彼が本当にやりたいことを追求したステージを見せてくれたら、今の事務所にいるより何倍も幸せだと思う。
Posted by ちょ at 2016年01月19日 21:35
ファンはSMAPのことを思い行動を起こし、SMAPはそのファンの思いに応えた。
その結果があの会見…

最終的には事務所の思うがままになっていた。何だか悔しくて、昨日はなかなか寝付けなかった。テレビの報道番組も全て圧力をかけられてる。なんとすごい力だろう。

ファンは本当に悔しい気持ちでいっぱいだろうな。
でもSMAPが決めた以上、これ以上の事務所批判は彼らのマイナスになりかねない。
私がファンならどうするだろう。
何とも矛盾した感情が湧きます。ファンじゃなくてもやるせない…本当に。
Posted by P. at 2016年01月19日 22:01
木村くんだけを裏切り者と批判してるけど、事務所を裏切り独立しようとして、それが無理だったからって今度は飯島さんを裏切って事務所に戻った4人は裏切り者じゃないの?
ネットで事務所と木村くんを叩いてるのは他4人のファンなんだって露骨にわかるんだけど?
Posted by at 2016年01月19日 22:22
常に特別で優遇されているSMAPが好きなのですよ、ファンは。
どうなっても5人に着いて行くって言ってるけど、ジャニーズ辞めてパチンコ営業してたら見向きもしないですよ、きっと。
あんな顔の4人が見たい訳じゃなかったと言うファンは5人で泣きながら抱き合うシーンが見られると思ってたのですか?
SMAPってそんなグループじゃない。
以前から火種は抱えていたじゃないですか。
そういった歴史に目をつぶってSMAPは仲がいいなんて、現実に向き合う力が無く、物事を雰囲気でしか捉えられないファンが多い証拠です。
SMAP自体、自分達はどういうグループでいたいか、一番譲れないものは何か、コンセンサスを形成してこなかった結果が今回の分裂劇を真似いたのでしょう。
Posted by かささんへ at 2016年01月19日 22:51
スマップは、ジャニーズ経営陣よりも高次元に行ったのだと思った。だから、事業継承がスムーズに行かない。良くも悪くも、経営陣の器で会社が規定されるから、その器に収まらない。スマップの才能を生かすために、経営陣が何か良い方法を考えないと、ジャニーズの終わりの始まりになると思う。スマップ以外に国民的資質がある、存在感のあるグループが他にはない。
Posted by sony at 2016年01月19日 23:11
どう考えても、SMAPの謝罪は必要だったと思います。

SMAPが全く関係ない報道なわけではないし、少しでも関わっていたのだから。それに本人達のコメントも遅く、ファンはしばらく放置され、心配させられた。

事務所も飯島さんも悪いが、何よりSMAPの事なんだから。

芸能人として、ファンを大事にするアイドルとして謝罪があってよかったと思ってます。


Posted by ことな at 2016年01月19日 23:18
ファンの行動が裏目裏目に出てませんか?
正直、購買運動も??でした。ビクターさんと事務所とマッキーが潤うだけだと思ったので。結果、SMAP解散の選択を断つ一因になった感もあるし。
あの会見は確かに見ている方が辛くなるものでした…。でも、これでスマスマが審議入りしたらSMAPはまた困った立場になるわけだし。
後輩達までとばっちり受けて可哀想。SMAPはそんなこと望んでいるのかな?

ジャニ好きなら飯島さんも相当な人だったのは知ってます。世間では上層部にいじめられて可哀想、そのせいでSMAPも仲間外れにされてたなんていう人もいるけど元々SMAP別格は飯島さん発信だし。マネージャーから取締役に、なんてかなり厚遇ですよ。分をわきまえて慎重に行動していればこんな事にはならなかった。四人は飯島さんへの恩情から冷静さに欠ける判断をしてしまったのかな。

いつかはSMAPの看板を下ろす日がくると思ってはいたけど、こんな形じゃ悲しい。ここは四人も耐えがたきを耐え、花道を作れるように踏ん張って欲しいです。
Posted by 元森くんファン at 2016年01月19日 23:25
本人達が自分の番組でファンの皆さんに話をしたい気持ちが全くなかったってこと?

全て言わされていたなら、私はSMAPに対してガッカリです。

言わされていたなら、ファンを大事にしてる
と言うことも嘘?


だとしたら、もうファンとしてはSMAPを応援する気にならない。

公開謝罪とかパワハラとか、騒げば騒ぐほどSMAPは扱いにくいグループになるし。

SMAPを守るためではなく、ただ文句言いたいだけの人もいるでしょ。

利益目的で記事書いてる人もいるし。


ファンのために騒ぎを静めるために会見したのに、余計におっきくしたらかわいそう。
SMAP自身もこれ以上騒がれたくないと思ってると思う。
Posted by K at 2016年01月19日 23:31
今キムタク検索かけたらYahooとGoogleの予測変換に
それぞれ「キムタク 裏切り」って出てきてビビったわ
紙面とネットニュースのタイトルだったから検索されまくったんだろうね
Posted by ? at 2016年01月19日 23:40
木村君が裏切り者といわれているのは、すべて

工藤静香のせいです。

 メリーと仲良しで家にも招待する仲で、

メリー・メンバー双方の意向も筒抜けであった

こと。

 そして、最後に一人だけ

メンバーを捨て、静香・メリーに従ったこと

じゃないですか。
Posted by 19 at 2016年01月19日 23:48
4人は事務所を裏切った訳ではないと思います
飯島さんが、事実上の解雇なら
同じ立場にあったSMAPも退所を迫られたのでは?

報道を鵜呑みにはしたくありませんが
工藤静香さんとメリーさんの仲が本当なら
木村くんも、裏切った訳ではなく
残留を迫られたのかも知れない…

SMAPは苦労を共にしてきたグループ…
5人で出られないなら、どうするべきかを
話し合っていたのかも知れない…

もちろん、これはファンとして
誰も悪くなければいいのに…という
願望です

誰も悪くないのなら…
喧嘩別れでないのなら…
4人の退所、移籍、解散も仕方がないのかも…
SMAPが無くなるのは寂しいけれど
4人の姿を観られないのは
もっともっと悲しいことです
Posted by tonko at 2016年01月19日 23:53
謝罪させた時点で、メンバー4人が悪者扱いみたいで凄く不快だった

なぜ謝罪なんてしないといけないんだよ
Posted by TRE at 2016年01月20日 00:24
SMAPファンはちょっと落ち着こう。
ファンじゃない人は少し静観しよう。
騒げば騒ぐほどSMAPを窮地に立たせてることにそろそろ気付こう。
あの謝罪会見は確かに見てられなかったけど、BPOで審議にかけられて一番ダメージ受けるのは他でもないSMAPだよ。
どうしたいの解散させたいの?
自らの手で潰したいの?
感情論だけで動きすぎ。
SMAPは国民的スターなんだから全てにおいて優遇されるべきって思いたいんだろうけど、この状況で笑顔で会見なんてできるわけないでしょ?
メンバーの言葉が聞きたい→番組で謝罪→公開処刑だ!って何その流れビックリだよ。
Posted by わい at 2016年01月20日 00:51
私はあの会見は普通だと思うけど。
キムタクがセーターにいるのは当然だし、
表情が暗かったのはしょうがないでしょ。
経過の説明も草薙さんが言った事が説明できる範囲だったと思うけど。
中居さん達に
マネージャーについて独立しようと思いました。でも失敗しました。
って言えるかな?
Posted by ぼんすけ at 2016年01月20日 02:34
事務所が謝罪したら、独立しようとしてた事、そして失敗し、ジャニーズに戻る事にしましたって言わなきゃいけないけど、
それって中居さん達の面子が・・・

Posted by ぼんすけ at 2016年01月20日 03:01
今は他グループのファンですが、長いことSMAPファンでした。

昨日の会見を家族で見ていました。私はファンですから私的感情がはかなり入りますのでコメントしませんが一緒に見ていた家族は
「戒め…見せしめだな…」
「何で4人だけが謝るわけ?」
「これは誰に謝ってるのかわからないね」
等々、ファン以外の冷静な目で見た感想です。

マスコミも報道加熱しすぎ!
ファンも少し休んで、それからまたSMAPのことを考えましょうよ。

ジャニーズ事務所も今回のことで一般人にまでダークなイメージがついてしまったことは事実です。
コメントするタレントの後ろに、上層部の顔が見えちゃうんだから…
Posted by 采明 at 2016年01月20日 03:30
SMAPはベストアルバム一枚とシングル1枚しか買ってない
でも子供のころ夢モリやスマスマのコントを見て育った私はニワカもニワカだろう
でも今回の生放送で、中居さんたちを応援したいと思いました。

とはいえ趨勢は決まってしまった。
ジャニーズ事務所とキムタクが勝者、中居さんたち四人と飯島さんが敗者だ。
確かにジャニーズ側は行き過ぎた見せしめをしたし、キムタクもイメージダウンした。
でも、政界含む多くの人がSMAP復活を望み、祝福の声をあげたのは事実。
もはやSMAPは中居さんたちや飯島さん、ジャニーズ事務所やメリー氏のものではなく、国民が求める存在感になっていた。
それにいち早く気づき、中居さんたちの退路を塞いだメリー氏が上手だった。
事務所の責任追求なりキムタクの説得なりに失敗した時点で負けは確定していた。

敗者でも事務所に残る事を決めた以上、敗者として通すべき筋がある。
悔しくてもメリー家族に頭を下げ、またキムタクにも頭を下げる事だ。
会社員とて上司に理不尽な目にあわされても、残る以上はプライドを捨てて頭を下げるしかない。
組織に残るとはそういう事だ。
Posted by わだちゅみ at 2016年01月20日 08:18
もちろんいろんな意味で謝罪は必要だったんだろうけど、まだ全然方向も決まらず(「前」とか曖昧なゴマカシじゃなく)気持ちの整理もついていないのに
とにかく注目も集まってるし生放送に乗せられる今のタイミングでとりあえず謝るのが最優先だー
みたいな形だけの謝罪を見せられてみんな混乱して納得できないだけだと思う。
誰より本人たち(キムタク以外)が納得してないのが見え見えだったもんね。
もうちょっといろいろと整理がついてから再び機会を待ちたい。
できれば彼らの本当の気持ちを聞けたらいいけど
さすがにそれは難しいだろうね。
Posted by そんなファンじゃないつもりだった同世代のおっさん at 2016年01月20日 09:32
今回の騒動と会見は中居くんとSMAPの事務所内での立ち位置を確認させる為に飯島さんが犠牲になって起こした騒動なのではないのかなと ジャニーさんの誕生日会に出席して中居くんは 近いうちに訪れるであろうメリーさんジャニーさんの法要事に際してのSMAPの立ち位置を心配しての行動なのでは… すべらない話をみていて感じたのは滝沢仕切りの東岡本マッチの子供上座席で中居くんの周りの席は後輩も座っていたというように受け取れたんだけど そこでSMAPの立ち位置を再確認させたいという思惑があったのでは…中居くんの会見での言葉がこの騒動で出したかった答えだと…飯島さんありがとうございました
Posted by みき at 2016年01月20日 12:30
生放送で謝罪→ファンがBPOに抗議→BPO審議→テレビ局に注意→『SMAP×SMAP』打ち切り→ファンが抗議

ってところかな?

別に“見せしめ”でも“いじめ”でも“虐待”でも“公開処刑”でも何でもない。
SMAP、問題起こすの初めてじゃないし。
逆に世の中がおかしい。社員が何かして、すぐに社長が謝る。本人に謝らせろよ!って思う。
今回は、事務所側も悪いのかも知れないけど、だからってSMAPが謝罪しないでいいとはならない。

まあ、あの4人の顔が事務所に対してのせめてもの抗議だったのかも知れないけど、じゃあSMAPのことなんて考えないで、さっさと独立すればいいのに。
何か、親に注意された子供みたい。

とりあえず、元に戻ったとしても、木村さんと4人との溝は埋まらないから、遅かれ早かれ4、1に別れるでしょう

皆、見て見ぬふりしているけど、今回の問題の一番の原因は5人が団結していなかったってこと。
もし団結していれば、5人でSMAPだという認識があれば、もっと早い段階で5人で話し合って解決できたと思う(それで木村さんが裏切っていたとしても、それはそれで団結していなかったってこと)。

5人は自分はSMAPだと思っていたけど、SMAPの一員だとは思っていなかったってこと。
Posted by 後輩、頑張って! at 2016年01月20日 14:01
4人にとてつもないカセを背負わせてしまっ
た。
今度独立だ退社だと話が出たらもう誰も反対しないでしょ。良い意味で。
ジャニーズ帝国の終わりが始まった気がします。
Posted by みみ at 2016年01月20日 15:44
SMAPは誰に対して謝罪したの?ファン?マスコミ?事務所?一般の人?マスコミは勝手に騒いでただけだし、ファンも謝罪なんて望んでないし(解散しませんと言う言葉を言ってほしかった)一般の人はSMAPがどうなろうと関係ないし事務所になら直接謝罪すればいいだけの話。SMAPでも上に逆らったらこうなるんだよって言う後輩への見せしめに思える。
Posted by a at 2016年01月20日 15:45
この1週間で 分かった事…
SMAPファンは25年前から何も変わっていなかった!
っと云うこと!マナーも守らず自己中心的で
徒党を組んで 自分たちが 納得いかない事はすべて 人のせい
SMAPがビッグになった事で ファンも其なりに大人になり 成長したかと 思ったけれど……
ただ ムダに年をとっただけ やってる事は あの頃の お行儀悪いファンばかり おかげで 後輩ファンまで 同じに見られてしまった!
裏切り者の木村拓哉はジャニオタが面倒見ますので 木村拓哉ファンも含めSMAPファンは
どうぞSMAPといっしょに 出て行って下さい!
ジャニーズ帝国の崩壊は1日でも延びる様に 残ったグループのファンで 支えます!
Posted by 最低〜〜 at 2016年01月20日 21:13
BPOから審議入りはないだろうとのコメント出ましたね。ファンが感情に任せて暴れて、恥ずかしい限りです。
どこかのコメントで判官贔屓という言葉を出している方がいて、失笑してしまいました。SMAPファンなんて「勝てば官軍」を地でいってきたのに。逮捕されてもSMAPは特別だから許される、売れてれば事務所ルールなんか関係ないって態度で一匹狼気取ってきたでしょう?後から孤立させられてきたなんて、まるでお隣の国みたいですよ。
そう言えば、飯島さんて韓流推し凄かったですね。格差売りやAKBとの癒着もいやだったけど、つよぽんに韓国語やらせたり、韓流押しが一番納得いかなかったな。本当に飯島さん辞めて良かった!
Posted by あかり at 2016年01月20日 23:46
>ジャニーズ帝国の崩壊は1日でも延びる様に
>残ったグループのファンで 支えます!

さすがに他グループのファン皆が皆
こんなお花畑なわけじゃないから世間一般の人もどうか誤解しないでほしいわ…
危機感持ってるまとも人間もそれなりにいるから
Posted by ? at 2016年01月21日 00:49
最低〜〜さん、凄い共感しました。

“ジャニオタ”と一括りにされるの、本当に迷惑ですよね。
この件に関して、後輩の名前を出されるのも嫌です。

私も会見前は、『木村さんだけ残っても厳しいだろうな』って思っていましたが、会見後は『木村さんだけがたとえ残ったとしても、全力で応援しよう』って思いました。

4人にガッカリしたのもありますが、一番はファンの対応です。自分勝手な意見ばかりでうんざり…(このサイトは賛否両方載せてくれていますが、他のサイトは4人を擁護する意見ばかり。それにもうんざりです)

後輩を応援している方で、事務所批判をしている方、それってファンが後輩の首を絞めていませんか?

それでなくても、後輩は今回のことで戸惑っていたり、不安になっていたりすると思うんですよ。それを支えるのが本当のファンだと私は思いますけどね。

私は、後輩を守る為にも、全力でジャニーズを応援します!

Posted by 後輩、頑張って! at 2016年01月21日 09:42
後輩グループを応援しているからこそ、ジャニーズ事務所は今までのままではいけない、変わって欲しいと思ってます。

メリーさんは隠居して、ジャニーさんは会長になり、ジュリーさんへ社長の座を譲ったらどうですか。
メリーさんのポチ的な役員や幹部も辞任。勿論、マッチも取締役辞任。
新しい幹部の一人には、ジャニー社長直轄、ジャニー社長の一番やりたい分野、舞台で活躍、アイドル王道にして後輩やJr.からの信頼も厚い滝沢くんが良いと思う。

ジャニーズ事務所のネガティブ情報は、火のないところに煙がたったわけではなく、長年、溜まりに溜まった膿、暗の部分が、改めて世に出ただけのことでしょう。
後輩、頑張ってさんは、ジャニーズ事務所は経営もタレント管理も上手くいっていて、メリーさんが君臨する、今のままでいいと考えているのですか?
Posted by ! at 2016年01月21日 14:56
SMAPアンチですかね?余りわかっていない人達がいるようですね。どうぞ好きなだけ後輩グループや事務所を応援して下さい。
Posted by 名無し at 2016年01月21日 17:25
はっきり言ってこの問題に注目しているのは
SMAPファンだけじゃないってことでしょ?
パワハラやブラック企業は一般の人でも関心が高い問題。
ネットやツイッターをみても、ジャニヲタじゃない
一般の人がたくさんコメントしてる。

これで何か変わってほしいな。
Posted by aaa at 2016年01月21日 18:00
やらかした加害者が被害者にすり替わり大騒ぎするのって、意外と多く質が悪いとしか言いようがない。
善悪を逆にして日本じゃない感じがする。
狡猾で巧妙な輩が勝ちみたいなのは異常。
騙される奴が悪い、いじめられる奴が悪いとかね。
事件になったコンビニ土下座謝罪、シマムラ土下座謝罪に似ている
Posted by 倫理観 at 2016年01月21日 21:44
事務所内の不協和音で世間を騒がせている以上、世間に謝罪するなら事務所トップがすべき。結果は、トップが責任を放棄し、タレントだけに責任を押しつけた、としか言いようがない。
Posted by アタックVV at 2016年02月11日 05:14

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス