中居正広が「すべらない話」でMVS獲得!並み居る芸人に打ち勝ったネタはテレビ初公開となる「ジャニーさん誕生日会の話」 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広が「すべらない話」でMVS獲得!並み居る芸人に打ち勝ったネタはテレビ初公開となる「ジャニーさん誕生日会の話」

中居正広くんが1月9日放送のフジテレビ「人志松本のすべらない話」に初出演し、見事にMVS(モスト・ヴァリュアブル・すべらない)を獲得しました!

[楽天市場]

[以下引用]
中居はオードリー春日、小籔千豊に続き3番手に話す番がまわった。順番を決めるサイコロを松本がふると星のマーク。自薦他薦OKな意味で、松本が「中居くん、いこか」と指名した。中居は「前のマネジャーさんの話」をと話し始めた。「ちょっと若くて、おっちょこちょい」と評し、自身が求めるマネジャー像として、「一歩先を読む対応力、応用力」と述べた。

ある日の収録が終わり、約2時間の待ち時間あったときにマネジャーに「雑誌買ってきてくれないか」と依頼したという。

マネジャーは「かしこまりました」と答え、「どんぐらいですか」と質問。中居が「こんぐらい」と両手で持つようなジェスチャーをした。するとマネジャーが買ってきたのは2袋の梨。中居が「よく買ってきたよ」と言うと共演者は爆笑。その後、同マネジャーが稲垣吾郎に9年付いたことを明かすとさらに爆笑を誘った。
[デイリースポーツ]

「すべらない話」といえば、昨年1月には吾郎ちゃんと慎吾くんが芸人以外では初めて参戦したことが話題になりました。

慎吾くんは「時間ですよ 平成元年」の収録に草gくんが大遅刻して森光子さんら出演陣を8時間も待たせてしまったことや、吾郎ちゃんにあげた「慎吾のイタズラ」のサイン入り本が捨てられていたこと、そして大爆笑だった飯島さんの「カッドマン」の話。

しんごのいたずら -
しんごのいたずら
[関連商品]

吾郎ちゃんは「銀座のジャッキー」ヒロくんの話で、こちらはホモ疑惑との相乗効果でいろいろと物議を醸しましたね。

※今見ても思わずニヤッとしちゃう…
 すべらない話書き起こし → geinou ranking
 すべらない話書き起こし→ geinou reading

さて、今回の中居くんは何を披露してくれるのかなあ…と期待してたら、前のマネージャーさんの「雑誌→梨」と「炭酸のジュース→単3乾電池」のネタでした。

SMAPファンなら一度や二度は聞いたことのある話でしたが、やっぱり何度聞いても面白いですね〜

※以下、ネタばれとなりますので、ご注意を。

※よく9年間も耐えられ?ましたね。
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP SMAP/稲垣吾郎/バストアップ・着物グレー・左手パー・後ろに草なぎ/公式生写真【02P09Jan16】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】公式生写真/SMAP
[関連商品]

あとは、中居くんが盲腸で病院に運び込まれた時、マネージャーさんが「中居さんがこんな状況なのに、(約束していた)ゴルフに行ってる場合じゃない」と言いながら、全身ゴルフウェアでバッチリ決めてたこと。

これも既出ですが、思わず笑っちゃいました。。

そして、テレビ初公開となるジャニーさんの誕生日会の話。

出席者の中にジャニーさんやマッチさん、ヒガシさんなどと並んで座っている子供がいて、「なんだあのJr.は!オレに挨拶もしないで、なんであんな偉そうに座ってんだ!」と怖い目で睨みつけてたら、実はマッチ大先輩の息子・轟丞(ごうすけ)くんだった…というオチでした。

かなり焦っただろうなあ…

ちなみに、中居くんは「小学校4年生か5年生くらい?」と言ってましたが、実際には2007年10月生まれの8歳なので、今は小学2年生だと思われます。
 近藤真彦の長男が入学したのは青学?慶應?成城?

で、結果的にはこの轟丞くんネタでMVSを獲得!

中居くんは「なんか気を使ってもらったようで申し訳ない。ほんとですかこれ?宮川大輔さんかと思った。これは飾らせてもらいます」と、並み居るお笑い芸人さんたちに打ち勝ったことに半信半疑の様子でした。

ま、確かにちょっとオマケしてもらった感はありましたが、とても面白い内容でしたので、まだ見てない人は是非チェックしてみてください。

さて、これで残るSMAPメンバーはキムタクと草gくんの二人となりましたが、中居くんがMVSを取ったことでちょっとやりづらくなったかも…

でも、もしキムタク様が出たら、面白いかどうかに関わらず笑わないわけにはいかないですよね。。

※ボクが出たら撃沈しそう…
「日本沈没」PHOTO BOOK featuring 草なぎ剛 -
「日本沈没」PHOTO BOOK featuring 草なぎ剛
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
「群れと派閥が嫌い」中居正広がメリー喜多川に宣戦布告!
「怒るならボクのところに来て」中居正広がジュリーを挑発!
中居がマスコミに四六時中尾行されていることを吐露…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
松本や芸人の笑いや気遣いが見てて分かった
中居の番組で聞いたことあるからファンは鉄板ネタなんじゃないの?
ガキ使同様番宣や接待番組にするなら早めにやめないと貴重な番組なくす
飽きられる
Posted by あ at 2016年01月10日 11:32
有名なマネージャーネタはいいともでも聞いたな でも今は後輩のマネージャーになってるとか 中居さんは知らないのな?
Posted by ななか at 2016年01月10日 11:44
マッチの芸能生活って後半ほぼプー太郎みたいなもんだけど
紅白ねトリにプッシュされたり事務所内での権力はあるんだね
Posted by ななし at 2016年01月10日 14:06
見たの途中からだし、最後まで見てないけど、中居の話が長い!!
オチまで持っていくのに 兎に角 長い!!
「こっちにヒガシくん、マッチさん、岡本くん」
この言葉だけで3〜4回(4〜5回?)
ウンザリ。
ゲストには向いてない。
これからもMCの立ち場でいい。
もちろん歌手にも向いてない。
Posted by @ at 2016年01月10日 15:29
中居は話し上手だな
芸人よりも面白かった
Posted by 津島芳樹 at 2016年01月10日 22:17
マッチは自分の息子にどんな教育をしているのかと思うと、不愉快になった。
面白いとは思わなかった。マッチのイメージを下げてしまったのではないでしょうか
Posted by はる at 2016年01月12日 18:14

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛