2015年ジャニーズ重大事件ランキング その2 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

2015年ジャニーズ重大事件ランキング その2

前回に引き続き、「ジャニーズ重大事件ランキング」の5位から1位までをご紹介します。2015年はいろんな衝撃な出来事がありましたが、果たして1位に選ばれたのは…

※小学生もタイヘンです。
[楽天市場]

[以下引用]
■5位 草g剛、40歳にして初の熱愛報道!お相手はまさかの"あの人"と仰天情報も

25年以上の芸能人生で、初めての女性スキャンダルがふって湧いた草草g剛。これは11月発売の「週刊女性」が報じたもので、今年のお盆に愛媛県今治市に住む祖母を訪ねた際に、30代女性を連れてきたのだという。直撃された祖母も「女の子を連れてきたのは初めてだわね」と事実を認めているため、結婚説まで浮上した。

しかし、この草gの熱愛・結婚情報には芸能マスコミのあいだでは疑問をもつ人も少なくなかった。というのも「草gの周囲には本当に女性がいない。草gのまわりにいる女性といえばSMAPのチーフマネージャー・飯島三智さんぐらい(笑)」(芸能記者)

これまでも決定的な熱愛を報じられたことは皆無の草gだが、実はマスコミ関係者のあいだで噂になった女性が一人だけいる。それが飯島氏だ。SMAPにおいて「5番目の男」とされ、人気に火が点くのが遅かった草g。木村拓哉や中居正広といったメンバーが華やかな舞台で活躍する間に、コツコツとキャリアを積み重ねる草なぎを支えたのが彼女だというのだ。

にわかには信じ難いが、メディアに大きな影響力を持っている飯島氏が草gの恋人であるならば、今まで彼の熱愛スキャンダルが一切出てこなかったのも納得である。
[LITERA]
 
週女の記事はこちら。
 草g剛がついに結婚か!彼女を愛媛県の祖母宅で親族に紹介!

草gくんと問題の美女のほかに、なぜか最近知り合ったばかりという男性1人も同行しているという、なんとも良く分からない状況で祖母の実家を訪れたとのことでした。

しかも、恋人同士なら手をつないだり、腕を組んだり、カップルならではのボディータッチがあっても良さそうなものですが、目撃者からは「草gくんとはよく喋っていて、恋人っぽい雰囲気だったんですよ」という一言だけ。

決定的なツーショット写真があるわけでもなく、「本当に熱愛交際中なの?」という疑問が残る記事でしたし、個人的にもなんか裏があるような気がしました。

草gくんに関しては、他のSMAPメンバーよりも早く新規の仕事の内容を把握していたという情報や、2009年に公然わいせつ罪の現行犯で逮捕された際に飯島さんが泣きじゃくるほどの動揺を見せていたという噂もあります。
 飯島三智が泣きじゃくり!草g剛「泥酔事件」の裏側

もしかしたら、本当に二人は交際していたのかも…
 草g剛、過去に結婚を考えた彼女というのは飯島三智だった!

※でもま、それが明るみになることはこの先もないでしょう。
Reading 『椿姫』with 草g剛 [voice] 〜私が愛するほどに私を愛して [CD付き] -
Reading『椿姫』with 草g剛[voice] 〜私が愛するほどに私を愛して
[関連商品]

[以下引用]
■4位 キムタク最大のタブー解禁か!? 実の父親からは「どん底に落ちろ!」と強烈なダメ出しが!

ご存知の通り、キムタクは歌手・工藤静香と結婚し2人の子どもをもうけている。しかし、彼がメディアで妻子のことを語ることは一切ない。ドラマなどでも「既婚者」や「子持ち」の役を避け、「40歳過ぎてるのに若者の役ばかり」「何をやってもキムタク」と言われるように演技の幅まで狭めてしまっている状態だ。

そんなキムタクには、意外な人物からも強烈なダメ出しが繰り出された。それは、キムタクの実の父親だ。キムタクパパは5月発売の「フライデー」で、「42歳にもなって、いつまでもキムタクのままではいられないだろうから。俺は飽きた(笑)」と、息子への厳しい一言。ほかにも、

「稲垣吾郎クンや草なぎ剛クンのようにいろんな役ができたほうがいい」
今でも彼なりに自分は本物だと思っているだろうけど、私は彼に落ちるところまで落ちて欲しい。それでもう一回、ドン底から這い上がってきたら本物だよ

と、誰もが思っていても直接は言えないであろうことをズバズバと言ってのけたのだ。はたして父のこの言葉を、キムタクはどう受け止めただろうか。
[LITERA]

キムタクといえば、15年前に結婚して以来ずっと、テレビや雑誌等のメディアで不自然なくらい「家族持ち」であることを隠してきたことは誰もが知る話。

それは妻である工藤静香さんも同様で、完全に家族のプライベートを隠すだけではなく、自分自身も芸能活動をほぼ封印してキムタクを支えてきました。

ま、ディナーショーでは多少のリップサービスをすることはあったようですけど。。
 夫とはもっぱら車中デート!工藤静香が明かす仲良しエピソード

とにかく、これまでは週女を始めとした“非ジャニーズ御用達”の一部メディアがたまにスッパ抜く程度だったキムタク一家のプライベートでしたが、まさかノーマークだった実のお父さんからあんな爆弾が投下されるとは…
 木村拓哉の父親が息子批判!強烈ダメ出しに隠された本音

でも、ネットでは「さすがキムタクの父親」「ああいった発言ができる父に育てられたからこそ、今のキムタクがあるんだと分かった」と、とても好意的に受け止められていました。

2016年、お父さんの言葉通りにドン底へ向かって落ちてしまうのか、それとも新境地開拓に成功するのでしょうか…

※やっぱ、時代劇っしょ。
パンフレット ★ 木村拓哉 2006 映画 「武士の一分」 -
パンフレット ★ 木村拓哉 2006 映画 「武士の一分」
[関連商品]

[以下引用]
■3位 KAT-TUN田口脱退問題の真相 ジャニーズタレントの結婚を阻む恐ろしい手口

昨年11月、『ベストアーティスト2015』の生放送中に、来春でのKAT-TUN脱退及びジャニーズ事務所退所を報告した田口淳之介。理由については30歳を機に人生を見つめ直したと語るばかりで、今後についても一切明かしていない。

しかし、脱退の背景にあるといわれているのは、田口の結婚問題。田口は長年、女優の小嶺麗奈と交際しているが、今年春には小嶺の母を含めた「マスオさん同棲」が「女性自身」に報じられた。この報道にメリー副社長の娘である藤島ジュリー景子氏が激怒。これまでも事務所は交際報道が出るたび田口に、再三別れるように通告し、一方の田口はこれを頑に拒否。事務所との溝も大きくなっていたが、「自身」の報道が決定打となり、実際この報道後、田口のCMやラジオの仕事を別のジャニーズタレントに変更するなど、ジャニーズは"田口切り"を着々と進めていた。

今年9月にの国分太一が結婚を発表した際は、ジャニー喜多川社長が「遠慮なく適齢期になったら結婚すべきです。将来(未来を担う)子供も必要だしね。人として当然のことです」とコメントし、タレントの結婚に寛容な姿勢を見せ「ジャニーズ、結婚解禁」と大きな話題になった。

しかしそれはただの表向き。結婚するとファンや売り上げがどれだけ減るかという数字を突きつけたり、仕事を干したり、と結婚を思いとどまらせるために直接的にも間接的にも様々なプレッシャーをかける。最終的には結婚するか、事務所に残るかというところまで追い込まれる、恐るべきジャニーズ"結婚の掟"。ジャニーさんいわく「人として当然のこと」である恋人との交際や結婚を、いまだ陰に陽に妨害しコントロールする。それがジャニーズ帝国の実態なのだ。
[LITERA]

田口くん、カウコンでも輝いてましたね。

どうして辞めちゃうんだろうって、今でも思いますが、やっぱり仕事よりも彼女を選んだんだろうなあ…
 小嶺麗奈の妊娠が脱退の原因か!週女が直撃インタビュー!!

今では「とにかく辞めたい田口」なんて言われてますが、2016年は「安心して下さい。芸能界には残ってますよ」となるのか、それとも二人仲良く何かのビジネスを始めるのか…

※これが決定的だった?
 花見画像→ ranking reading reading ranking

※田口くん脱退関連のニュースはこちらにいろいろあります。

※お願い、パチプロにだけはならないで。
クリアファイル ★ 田口淳之介 「TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You (黒ブル)」 ※未開封 -
クリアファイル 田口淳之介「TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You」
[関連商品]

[以下引用]
■2位 嵐の暴露本を元スタッフが出版! 嵐メンバーが意外と不仲で性格悪いことが判明!

4月に発売された嵐の暴露本『嵐、ブレイク前夜』。著者は「元側近スタッフ一同」とされているが、デビュー当時から担当していた元マネージャーともいわれている。いずれにせよ嵐に非常に近い立場のスタッフが、嵐の知られざる素顔を暴露し、大きな話題となった。

その中で最もファンを驚かせたのが、「メンバー不仲」の記述だ。嵐といえば、メンバー全員が仲良しで、グループに付き物の不仲やギスギスとは縁がなく、嵐は"5人とも性格が良く、メンバー全員が仲良しのグループ"というイメージがその人気を支えてきたが、同書によると実は嵐もけっこうギスギスしていたことがわかった。

例えば、二宮和也と松本潤は「結成から数年は仕事以外ではろくに口もきかないほどの不仲だった」そうで、その原因は正反対の性格にあるらしく、二宮は「常にガツガツとしている松本が苦手」で、逆に松本は松本で「何かにつけてゆるく見える二宮がそれでいて人気があることに、釈然としない思いを抱いていた」のだという。

また、当初嵐のセンターとして売り出される予定だったが、人気が伸びずセンター失格の烙印を押されてしまった松本は「この決定を聞かされた途端、不機嫌な気持ちをあらわに」し、その後しばらく「仕事中、ちょっとしたことでピリピリしたり、ふてくされたり」、マネージャーに当たり散らすこともあったという。

対して、センターに対するこだわりが稀薄だったという櫻井翔は、「育ちのよさや賢さも含めた総合的な人間力には絶対的自信を持っていて、"事実上のセンター"は自分だと自然に考えているふしが見受けられ」、その絶対的自信は、ときに不人気メンバーに対する上から目線や不満となってあらわれることもあったという。

またリーダーの大野智についてはマイペースに見えて実は不人気を気にしていたという意外な面が明かされている。......と嵐の知られざる負の側面が次々と暴露されるのだが、逆の意味で驚かされたのは相葉雅紀だ。暴露本にも誰との不仲も嫌な性格もまったく書かれない、相葉クンて本当に性格いいんだなと思わされた。
[LITERA]

これ、私も買って読んだのですが、それほど衝撃的なことは書いてませんでしたけどね。

相葉ちゃんが加藤鷹さんの恋愛マニュアル本を読み込んでいたとか、櫻井くんの歴代彼女のこととか、ニノが地元の先輩にケータイを取り上げられてあの写真が流出しちゃったとか、昔からの嵐ファンなら一度は聞いたことがある…というか、なんとなく雰囲気で分かることもあったと思います。

筆者である“元マネージャー”が嵐とジャニーズに対して気を遣っているのも伝わってきましたし、そのため、「嵐の暴露本じゃなくて、ヨイショ本だ」という意見もありましたね。

人によって受け止め方は様々だと思いますが、ライトな嵐ファンにとっては読む価値があるんじゃないかな…と思いました。

こちらに「嵐、ブレイク前夜」の記事をまとめてあります。興味がある方はぜひ読んでみてください。

※結構売れたようですから、もしかしたら第2弾があるかも?
嵐、ブレイク前夜 -
嵐、ブレイク前夜
[関連商品]

[以下引用]
■1位 「SMAPは出て行け!」メリー副社長が飯島マネジャーを公開説教!

1位は「週刊文春」1月29日号に掲載され、芸能界を震撼させた衝撃的なインタビューだ。文春の独占取材に応じたのは、あのジャニーズ事務所の副社長・メリー喜多川氏。ジャニー喜多川社長の実姉で、ジャニー氏とともにジャニーズ事務所を築き上げてきた"女帝"だ。なんとこのインタビューでメリー氏は、近年ジャニーズファンのあいだで噂されてきた"派閥問題"に踏み込み、そればかりかSMAPのチーフマネージャー・飯島三智氏と"直接対決"を繰り広げたのだ。

メリー氏は派閥問題の存在自体を真っ向から否定し、ジャニー社長の後継者はジュリー氏だと明言。さらには、メリー氏が取材の最中に「いま飯島を呼んで」と事務所スタッフに指示。
 
さらに、呼び出された飯島を前にメリー氏は

「飯島、私はこう言いますよ。『あんた、文春さんがはっきり聞いているんだから、対立するならSMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう。あなたは辞めなさい』と言いますよ」

「もしジュリーと飯島が問題になっているなら、私はジュリーを残します。自分の子だから。飯島は辞めさせます。それしかない

と凄み、詰問し続けた。

国民的アイドルSMAPも出て行けと言い放つ女帝の迫力は読んでいても震え上がるほどだったが、普段テレビ局関係者からは怖れられているはずの飯島氏も縮こまるばかりだった。
[LITERA]
 
ま、1位はやっぱりコレでしょうね。

とにかくビックリしましたし、当サイトにももの凄いアクセスが集まって、世間に与えた衝撃の大きさをまざまざと見せつけられました。
 メリーが飯島をボロクソに恫喝!文春インタビュー詳細

そして、文春のメリーさんインタビュー以降、逆に“ジュリー派 VS 飯島派”の争いが事実であることが明らかになってしまったことが皮肉でもあります。

今では芸能マスコミでもジャニーズ内の派閥対立を“常識”として報道してますし、メリーさんはそこまで考えてヒステリーを演じたのかな…とも。
 メリーの大芝居?飯島に独立させるための布石だったとの噂

記事ではメリーさんに“絶対服従”の様子だった飯島さんですが、果たして全国トップ誌で公開説教をされるという屈辱を受けたまま黙っているのでしょうか?

最近、キスマイとSexyZone、A.B.C-Zがジュリー派に移籍したとの噂もありますが、FNS歌謡祭やカウコンで相次いでジュリー派とのコラボを実現させているのを見ると、それも信憑性の高い情報に思えてなりません。

2016年、いったいジャニーズはどうなってしまうのか、注目です。

※ジャニー、メリー、ジュリー、飯島はこんな顔
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou reading

※ジャニーズ重大ニュースの10位から6位こちら

※もはやジャニーズを出るのは既定路線?
SMAP   TOP SECRET “S" -
SMAP TOP SECRET “S"
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス