「あざとい」「見ていて不愉快」二宮和也の笑福亭鶴瓶に対するあまりにもナメきったタメ口に視聴者から批判殺到! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「あざとい」「見ていて不愉快」二宮和也の笑福亭鶴瓶に対するあまりにもナメきったタメ口に視聴者から批判殺到!

12月17日に放送された「櫻井有吉アブナイ夜会」で、笑福亭鶴瓶さんに対してタメ口トークを連発した二宮和也くん。視聴者からは「キャラにしても不快」「イライラする」との批判が集まっているといいます。

[楽天市場]

番組では、鶴瓶さんの「酔うと全裸になってしまう」「電話をすれば大物芸能人がスグに駆けつける」という2つの伝説を検証するため、プライベートでも親交のある2人が大阪の寄席小屋でトークを展開しました。

[以下引用]
冒頭、「落語やったことある? ちょっとやってよ」と二宮和也。これを受けた上方落語協会の副会長でもある笑福亭鶴瓶が舞台に上がると「すごいすごい、副会長がやるよ! みんな」と一言。実際に笑福亭鶴瓶が落語を披露すると「滑舌がすごいね! きっちり聞こえてる。電話の時何言ってるか聞こえないもん」と感心した。

続いて、2人でお酒を飲みながら本題へ。酔いがまわってきた笑福亭鶴瓶が「マジ飲みしてるやろ?」と質問。「マジ飲みしてるよ。あと帰るだけだもん」と二宮和也が言うと、笑福亭鶴瓶は「アカンよ、俺にだいぶ飲ましたら。でも安心して下さい(パンツを)穿いてますから」と笑いを誘った。

さらに、二宮和也が「すごい(芸能界に)いっぱい友達いるでしょ? 飲み会とかもさー、電話したらすぐ来るの?」「絶対来る人もいるでしょ?」と聞くと、「絶対来る人? 小栗旬とかやな」と笑福亭鶴瓶。「あれ絶対くんの? 嘘でしょ?」と二宮和也が疑うも、「ほんまほんま」と主張した。

※「落語やったことあるの?」は、ちょっと言い過ぎかと。
SWITCH vol.27 No.7(スイッチ2009年7月号)特集:笑福亭鶴瓶[鶴瓶になった男の物語] -
SWITCH vol.27 No.7笑福亭鶴瓶[鶴瓶になった男の物語]
[関連商品]

実際に笑福亭鶴瓶が電話で小栗旬と会話。あと10分で新大阪に到着するという小栗旬は、大阪に着くなり寄席小屋に駆けつけ3人でトーク。「お前ら同期なの?」と笑福亭鶴瓶が2人に聞くと、小栗旬が「同期みたいなもんなんじゃない? 年齢は俺のほうが一個上ですけど」と説明。これに笑福亭鶴瓶は「この世界は年齢やで。敬え、俺は(二宮の)何年先輩なの?」と質問。二宮和也が「え? 学くんが?(鶴瓶の本名)だから32よ?」と答えると、「32年やないか。ほんまに腹立つわ〜」と憤慨した。

※いちおう、先輩です。
SWITCH vol.27 No.11(スイッチ2009年11月号)表紙・巻頭特集:小栗旬[俳優たちの季節] -
SWITCH vol.27 No.11小栗旬[俳優たちの季節]
[関連商品]

「二宮の場合、昔のジャニーズで言うなら若い頃の近藤真彦や諸星和己タイプですね。要は、タメ口を使って大物芸能人の懐に入るのが上手いんですよ。ま、過去には明石家さんまに馴れ馴れしく接し、先輩の木村拓哉から怒られたこともあるようですが……。そのコミニュケーション術に関しては賛否両論ありますね。“あざとい”と感じている視聴者も多いんですよ」(芸能記者)
[デイリーニュースオンライン]

以前、「嵐にしやがれ」で山田涼介くんに「人の懐に入り込むコツを教えて」と相談を受けた時、「基本的に“先輩にはどう思われてもいい”みたいな心意気でいってる。(先輩は)どうせ先に死ぬから(笑)」と語っていたニノ。

逆に「後輩には“あの人、良い人でした”と言って欲しいから優しくしてる」そうですが、こういったタメ口は今に始まったことではないので、違和感は感じませんでした。

ただ、これを初めて見た視聴者はやはり不快感を感じたようで、ネット上では、「いくら何でも失礼すぎるだろ」「可愛げがないし笑えない。こいつのタメ口」「まあ、二宮がクソなのはわかった」など、辛辣な意見が相次いだそう。

2,3歳上の先輩ならいざ知らず、さすがに倍も生きてる大先輩に対してタメ語&失礼な発言連発というのは、常識的に受け入れられないですよね。
 ニノのさんまに対するナアナアな態度にキムタク激怒!

なんというか、泉ピン子さんに対する三宅くんのような可愛げがないというか。

ちなみにニノは、ドラマ「優しい時間」の脚本家・倉本聰さんのことを“そうちゃん”、映画「母と暮せば」で共演した吉永小百合さんのことを“さゆゆ”、さらには高橋克実さんを“おはげちゃん”と呼んでることは有名な話。
 批判殺到!二宮が大竹しのぶをタメ口で叱りつけたところ…

※さゆゆ。
吉永小百合プロマイド写真集 永遠の輝き - ぐるぐる王国 楽天市場店
吉永小百合プロマイド写真集 永遠の輝き
[関連商品]

※おばけちゃん。
おじさんスケッチ [ 高橋克実 ] - 楽天ブックス
おじさんスケッチ [ 高橋克実 ]
[関連商品]

でもま、そんな厚かましい態度で接しても大物芸能人の諸先輩方から可愛がられているわけですから、プライベートではそのままで良いんじゃないでしょうか。

その上で、テレビなど公の場所では敬語を使うなどの“配慮”ができれば完璧なんでしょうけど…

そっか、その辺りが計算っぽいと言われちゃう理由なのかな?

こうなったら、テレビでマッチ大先輩に対してタメ口でナメた態度を取りまくって、キャラじゃなくてマジだっていうことを証明してはどうでしょうか?

それをやったら、ジャニーズファンだけじゃなく多くの視聴者から大絶賛されること間違いなしかと。

マッチさんもその昔、美空ひばりさんに対して「おばちゃん、歌上手だね」と言い放ったというエピソードが残っていますし、生意気な後輩が出てきたら喜んでくれるような。

って、もしそんなことしたらメリーさんの逆鱗に触れて、ジャニーズをクビになっちゃうか。。

とにかく、ニノがある意味、もの凄いコミュニケーション能力を持っているということは間違いない事実。

そんな“人たらし”な部分をフル活用して、芸能界を生き抜いていって欲しいですね。

※最近、持ち上げられてばかりで疲れたよ。
田原俊彦・野村義男・近藤真彦 オリジナル・スペシャル写真集 (セブンティーン特別編集) -
田原俊彦・野村義男・近藤真彦 オリジナル・スペシャル写真集
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
また嵐アンチ記事か
まぁ二宮を知らない人が見たら何?って思うのは分かるけど結局は年上から好かれてるのは事実だし、二宮が裏ではちゃんとしてるのは色んな芸能人が言ってるしそれでいいでしょ
Posted by X at 2015年12月19日 10:24
嵐好きだけど、二宮はあざといと
思う。鼻が良く効くんだよねー
甘えられる人を嗅ぎ分ける能力。
気持ち悪い程…
いつかしっぺ返しがくればいいのに。
嵐の二宮だから 許される言動。
見てると嫌気が刺すわ。
Posted by 嵐ファン at 2015年12月19日 12:37
んん??家族で見てたけど誰も不快になったりしてなかったよ

むしろ鶴瓶との会話や、宮迫のきゅうりの話なんか皆爆笑してたけど?

バラエティを見てイラつくなんて、かなり心が狭い・・・荒んでる。自律神経失調症の可能性もあるのでは
Posted by 面白かったけど at 2015年12月19日 13:52
確かにあざといのかもしれないけど、みんなそういうあざといニノが好きで付き合ってるんだから良いのでは?

誰にでも失礼というよりは相手見て失礼を言うので相手を本気で怒らせることもないし。
確かにTVでは普通に接した方がよいかもしれないけど、アブナイ夜会はプライベートの素顔を垣間見るのがテーマなんだからあれで正解でしょう。

別に素人が不快に思おうが、言われた本人が許しているなら余計なお世話でしょう。
Posted by な at 2015年12月19日 14:39
仲がいいのは理解出来ますが 時と場合によるのでは?私の大好きな俳優さんも鶴瓶さんとはprivate 仕事でも大の仲良しですが タメ口聞いているの見た事ありません、嵐って人気あるからって調子に乗ってるとしか思えない、謙虚差にかけますね、不愉快。
Posted by 匿名 at 2015年12月19日 21:15
>バラエティを見てイラつくなんて、かなり心が狭い・・・荒んでる。
>自律神経失調症の可能性もあるのでは

鶴瓶と二宮のやりとりは別にアリだと思うけど、意味不明な擁護ワロタ
むしろあんたが病んでるよw
Posted by - at 2015年12月19日 23:08
小百合さんのことは実際にはさゆゆとは呼んでないですよ〜
にの自身が発言してます
Posted by p at 2015年12月20日 03:32
アイドルはみんなあざといし鼻がきくとおもう。
ニノが天才肌で大野さん相葉くんも甘えるの上手いよね。
Posted by かな at 2015年12月20日 07:17
バラエティーだからあの鶴瓶さんへの対応じゃなかったですか?あの方は、頭のいい方ですからTPOはわきまえてらっしゃいますよ。

アンチが言いそうなことばかりで残念です。
Posted by ば at 2015年12月20日 07:34
見てないからなんとも言えないけど、鶴瓶さんの懐の深さが凄いのは確か。
本当に優しい方だよね。うちは家族全員でファンだよ。
Posted by わ at 2015年12月20日 08:48
嵐が人気があるから調子にのってる!?謙虚じゃない!? 嵐のアンチの言うことですね。二宮くんのバラエティでの対応力。実は、裏ではきちんとしているから、大御所さんも可愛がっているのでは!?大竹しのぶさんや生瀬さんや…。本当に生意気ならつきあわないし、番組であんな風に話さないでしょう…。嵐が人気があるのは、まさに謙虚だから、でしょう…。いろんな業界人や芸能リポーターもいろんな所で、嵐の人気の理由を話してますよ。調子にのっていたらとっくに人気は落ちていたでしょう…。逆に人気はまだまだのぼってます。人気者こそ、アンチに叩かれますね!!
Posted by ふぅ at 2015年12月20日 11:26
またやったんですか。
以前しのぶ呼びで批判されてから
TVではやめたと思ってたんですけどね。
ニノは好きだけどTVで年配の方への
タメ口はいただけない。
ファンだけが見てる訳じゃないからね。
Posted by ゆ at 2015年12月20日 14:14
あざといと感じるかどうかは人それぞれだけど、鶴瓶師匠が受け入れてるんだから周りが言うことではないんじゃないの?
Posted by あき at 2015年12月20日 17:19
ニノの言動はすべて計算ですもん。だから好きになれないんだ。 こういう人は信じられない。
Posted by あいこ at 2015年12月20日 19:04
私はこういう所がニノの長所というか好きなところだからただただ面白かったけど、一般的にはタメ口とか批判する人が多いんだろうとは思う。
それより嵐ファンは批判記事とかが出るたびにすぐアンチだなんだ嵐はスゴイだのと騒ぐのやめな〜ほんとみっともないから!
こんな記事たぶん一番気にしてないのはニノだと思うし(笑)
Posted by やわ at 2015年12月20日 20:33
ニノは番組を活性し盛り上げるのにヒールを装い相手を高めているのに相手が気付かないのが物悲しい。タモリたけし位じゃないと通じないって感じ

人を見る目が無い評価を間違う人って結局
本質を見る目がない自分は偽善で生きてますからと宣言してるのと同じ。
ニノはあざといのでは無くて正当な努力の積み重ねにより知性の先の知恵者に近づいてるレベル。

人間性が良く差別のない真の愛情を持つ上等な人間をあざとく中傷し、嵐の足を引っ張る勢力の口車に乗っかること自体が恥ずかしいって分からないのかってあきれてしまう。
深い意味を捕えないってほんと物悲しい。

Posted by まあ at 2015年12月20日 22:14
中居くんだって村上くんだってTVでは年上の方にタメ語したり笑いにしたり。でも裏では真面目で優しい。だからこそ共演者に好かれてる。

こうゆう素の関係が見たい、求められてるからTV局もオファーしてるわけで。それを批判すると、共演者の方もやりづらくなると思いますが。
Posted by さく at 2015年12月21日 01:37
鶴瓶に不快に思われてるなら思われてるでいいと思う。
下手に親しくなりすぎるとサヨク活動のための広告塔にされそう。鶴瓶も坂本龍一も山田洋次監督もSEALDs応援団と称して活動してるくらいドップリな人達だから。
来年参院選あるし本気で心配してる。

ニノは賢いし櫻井くんもついてるから多分ちゃんと計算してつき合ってるとは信じてるけど。
Posted by かな at 2015年12月21日 02:31
二宮さんが鶴瓶さんを呼び捨てするから、同じように敬称を書かない方がいるのね。
親しくもないのに敬称を書かないってのもどうかな?芸能人なら良いの?
二宮さんがここで呼び捨てに関して批判されてるなら、ファンは気をつければ良いのに。

Posted by を at 2015年12月21日 08:37
>上等な人間
…すごいね、誉め殺し?
ここまで来るとアンチっぽいね。
Posted by ぬるい at 2015年12月21日 18:21
爆笑!
普通のこと。 自律神経失調症?爆笑。

それで済ませるアンタが失調症失調症。
ほんまに、馬鹿はダメやね。


二宮和也は気持ち悪いわ。
Posted by 自律神経、 at 2015年12月21日 22:36
嵐はこの1年で落ちたと思う。

自分は大野&松潤が原因だと思うが、ニノも最近ウザったい。

テレビでも調子こいてばかりだし、相手に対する敬意が全く感じられないんだよね。

来年はさらに落ちるのでは?
Posted by 匿名 at 2015年12月24日 18:51
嵐、
アルバム売り上げは最高だし、全ての分野でトップ
これで、落ちたんだ。

嵐様が引っ張ってくれなきゃ、ジャニーズも音楽業界も困るだろ。
Posted by ? at 2015年12月26日 06:45
普段、「友達」と遊んでる感じを番組で見せてくれたんだろうなと思ってます。年をとると友達の年齢差は当たり前なので 仲良しだとタメ口は当たり前です。鶴瓶さんは口では「尊敬せい!」とか言うのが 持ちギャグみたいになってると思います。
Posted by まえびぃ at 2015年12月26日 18:41
ニノはいやみが売りだよ。
相葉ちゃんにその矛先が向かなければいいんじゃない。

そんなことより怖いんだけどあのプロパガンダ映画。なあに、あれ?
岡田くんやもっくんの方が凛としてていいね。説得力がある。
ニノは屈折した癖のある役を演じさせたら雰囲気あるね。
Posted by 梓 at 2015年12月29日 14:15
逆に「後輩には“あの人、良い人でした”と言って欲しいから優しくしてる」
本人も言ってる通り自分より弱い立場の人間を追い詰めたり困らせたりはしない。
逆に先輩には…ってところがニノイズム。
自分は彼のそういう所好きだけど、人間性を理解してない人からは誤解されるかもね。
Posted by まりゅ at 2016年01月06日 14:18

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス