ジャニーズ周辺のハイエナビジネス業界がウハウハ!田口淳之介の脱退・退所で非公認のゲリラ業者や出版業者の鼻息が荒い! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズ周辺のハイエナビジネス業界がウハウハ!田口淳之介の脱退・退所で非公認のゲリラ業者や出版業者の鼻息が荒い!

田口淳之介くんがKAT-TUNからの脱退とジャニーズ退所を発表したことにより、ジャニーズ周辺のハイエナビジネス業界の鼻息が荒くなっているといいます。

[楽天市場]

[以下引用]
8月に“追っかけ”フォトレポート『KAT-TUN 4Color Pieces』を発売した鹿砦社では、同書の緊急増刷を検討中だという。

「4人時代の写真をここぞとばかりに買い求める動きがみられるので、とりあえずは増刷したい。さらに、これから田口脱退までの期間で写真を撮り集めて、新しいものが発売できたらいいですね。万一、グループが解散となれば、さらにセールスは伸びるでしょうけど」(同社編集者)

実際、都内書店で聞いてみても、田口関連の書籍について「お客さんからの問い合わせがたくさんあった」と回答してきた。

また、田口脱退で駆け込み需要があるのは確かなようで、コンサート会場で非公式のグッズを販売するゲリラ業者によると、メンバーが脱退するとそれ関連のジャニーズ時代のグッズは売られなくなるので、ファンは脱退時にまとめ買いするという。

「KAT-TUNは、ちょうど10周年に当たるので、もともと売れ行き増を見越していましたが、田口が辞めるとなると、田口グッズを大量に用意することになる。こっちは取引する追っかけカメラマンの数を増やして、亀梨和也たちと4人そろうショットを大量に撮ってもらう予定」(同)
[日刊サイゾー]

鹿砦社さんといえば、ジャニーさんの疑惑を巡り事務所と裁判で争ったことでも有名な出版社。

■鹿砦社社長が語るジャニーズとの闘いの歴史
 見方が変わるかも?→ geinou ranking
 見方が変わるかも?→ geinou ranking

以前からジャニーズ非公認の「勝手写真集」を販売していますが、そうですよね、大きなビジネスチャンスですよね。

ちょっと前にはKAT-TUN内で田口くんのグッズが一番売れているという報道もありましたし、一時的にたくさん売れることはあるのではないでしょうか?

※こんなヤツです。
POWER! KAT-TUN写真集 -
POWER! KAT-TUN写真集
[関連商品]

ですが、ジャニーズを離れてしまえば、どんなに頑張っても露出が激減するのは避けられません。

退所後もジャニーさんの庇護を受けている(と思われる)赤西くんですら、ハコの小さいライブハウスで細々と音楽活動を続けている状態で、テレビからもその姿は完全に消えてしまいました。

[以下引用]
赤西のソロコンサートでは、そもそも集客が少なくて、店を広げても商売にならなかった」(ゲリラ業者)

田口は、退所前からソロで音楽活動をしていた赤西と比べれば音楽活動への意欲は低いとみられ、『リーガル・ハイ』や『花嫁とパパ』での演技が高評価だったことから、俳優としての活動が期待されるところ。だが、問題は、各テレビ局が脱ジャニーズタレントは起用しない不文律を持っていることだ。役者として活動するとしても、単発的な映画や舞台に限られるだろう。そうなると、ゲリラ業者も「扱うタレントの対象からは外れる」という。

ハイエナ的な周辺ビジネスの連中ですら見限ってしまうとなれば、商品価値が下がることは必至。

田口担と呼ばれる田口ファンの間では、脱退後も応援を続けるかどうかで議論が起こっており、Twitterで「辞めても応援するのが真の田口担」と熱いファンもいる。

しかし、業者は「赤西のときもそう言っていた人がたくさんいたのに、結局は離れていった。我々の商売の数字がそれを物語っている」とドライに言い放っている。
[日刊サイゾー]

田口くんが音楽活動をすることはないでしょう。

俳優業についても、小嶺人脈を使って上手くバーニングにでも拾ってもらわない限り、テレビ局が彼を使うことはないかと。

やっぱり、芸能界からは完全に引退することになるのかな…
 田口淳之介の脱退理由はKAT-TUNメンバーとの不仲が原因?

ちなみに、こちらは田口くん同様に俳優としての評価も高く、音楽活動も精力的に続けている田中聖くん。

KAT-TUN   【公式写真】・・     田中聖 ✩ ジャニーズ公式 生写真【スリーブ付 a10 -
KAT-TUN 【公式写真】・・ 田中聖 ✩ ジャニーズ公式 生写真【スリーブ付 a10 -

一時は吉本興業に拾われそうになってたんですけど、いつの間にかその話も立ち消えになってしまったようです。

また、こちらはかろうじて音楽活動を続けている草野博紀くん。

ジャニーズ公式生写真 NEWS【草野博紀】ニュース -
ジャニーズ公式生写真 NEWS 草野博紀

最近は全く動向を聞きませんが、何をしてるのかな…

さらに、こんなのもまだ売ってます。

ジャニーズ公式生写真 Hey! Say! JUMP【知念侑李、山田涼介、森本龍太郎】 -
ジャニーズ公式生写真 知念侑李、山田涼介、森本龍太郎

いずれも値段を見る限り、田口くん関連のグッズがお宝になることはなさそうです。

でも、あと4ヶ月ほどで4人のKAT-TUNが見納めになるのは確かなこと。

最後までしっかりと見届けたいと思います。

※ほんと、辞めて何をするんだか…
[楽天市場]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
田中聖がKAT-TUNを挑発?「Hide and Seek」に込められた意味
草野博紀が赤西仁からの激励に応え、横浜ライブも大成功!
森本龍太郎のジャニーズ退所が確定。YouTubeでメッセージ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
確かにアンチジャニーズの週女や文春は早速記事にしてるし、KAT-TUN&亀梨アンチで赤西錦戸カケモヲタの編集者がいると噂のサイゾーもKAT-TUN下げの捏造記事を何度も書いてる
事務所から口止めされてるのかも知れないけど(マッチも脱退の理由は言えないと言ってた)田口の発言が曖昧で誰もが納得する説明がされてないから編集者の憶測や捏造記事を書かれるんだよ。特にKAT-TUN下げの記事が酷く何も知らない一般の人達が記事を信じて田口は黒い交流をしてるんだとか亀梨は田口を虐めてるとかKAT-TUNって悪いグループだ酷いグループだと信じてしまう怖れがあるから事務所も田口も脱退退所の説明を きちんとすべきだと思う。
Posted by ふみふみ at 2015年12月07日 16:43
きっとこうなる運命だったんだよ、KAT-TUNは。
A型が一人もいないもの…
って関係ないか?
何年か経ったら、ドラマか映画になりそうなグループの歴史。映画ならハッピーエンドだろうけど現実は違うな。
Posted by ! at 2015年12月07日 17:59
その文春に小嶺の記事。週女には田口母の記事が載ってたけど文春の小嶺の写真を見るかぎり妊娠してるっぽいね。安定期に入った頃かな?メンバーもその事は知らなかったらしいし事務所にも妊娠を隠してて安定期に入った頃に話したとか。元メンの赤西と同じような事をしてるけど赤西以上に確信犯かも。
週女の田口母のインタビューは先ずはメンバーや事務所や関係者に母親として息子が迷惑かけた事を謝罪しなきゃいけないのに終始息子の弁護だったわ
Posted by さぶ at 2015年12月07日 20:46
腹の大きさからして、妊娠したから脱退じゃなくて、脱退決まったから妊娠の計画妊娠。

アイドルタレントとしては失格。最悪。

だけど、一般人の普通の男として幸せになる権利はある。
ファンには幸せな家庭があるのに、愛贋物のアイドルにはプラベは犠牲にしろと要求するのはどうなのか?
彼らも人間。

ずっと何年も、
KAT-TUNの中で「人気最下位のお荷物メンバー」by他メンバー担、とアンチされてたんだから、田口が辞めたってKAT-TUNはビクともしないだろに、ガタガタ言うなと思う。

KAT-TUNの一般イメージの悪さなんて、今更だよ。
ずっと悪いよ。



Posted by ふーん at 2015年12月08日 11:47
田口の人気がどーたら関係ないと思う
グループとして軌道に乗って、冠番組やCMがあり、ツアーも今年予定してたと思われる
一般人の退社や結婚と芸能人は同等ではない
一つの仕事で動く金額や関連会社も含めて影響する人数が桁違いだから
高い給料もらってるのにリスクがあるのは当然

Posted by ん at 2015年12月08日 16:29

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス