SMAPと嵐を勢いで上回る意外なジャニーズグループとは?2016年には大ブレークする可能性も高いとの評判 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

SMAPと嵐を勢いで上回る意外なジャニーズグループとは?2016年には大ブレークする可能性も高いとの評判

ジャニーズ事務所のツートップといえば、SMAPと嵐であることに異論を唱える人はいないでしょうが、この2強を勢いで上回っているグループがあるとといいます。それはいったい…

[楽天市場]

まずは、昨年20周年を迎えたV6。

今年はイノッチや岡田くんのような個人としてだけではなく、グループとしても「24時間テレビ」のメインパーソナリティーに抜擢されたり、
 24時間TV絡みで露出急増のV6がテレビ業界で再評価!

7年ぶりに「学校へ行こう!」が復活して瞬間最高視聴率22.1%を記録するなど、活躍が目立ちました。
 「学校へ行こう!2015」がレギュラー化に向けてさらに前進!

さらに、大晦日には2年連続での「紅白歌合戦」出演が決まるなど、“遅咲きアイドル”として大きな注目を集めています。

[以下引用]
「紅白の司会を務めるイノッチこと井ノ原快彦の好感度、さらに岡田准一の映画やドラマでの認知度もかなり後押ししています。若い方たちはそんなこと今さら、と笑うかもしれませんが、ふだんネットなどをあまり使わない地方在住者や高齢者も含め、アイドルグループの知名度の浸透スピードというのは私たちが思っている以上に遅いですよ。たとえばAKBグループにしても、本体のAKBは知れ渡っていますが、それ以外のSKE、NMB、HKT、乃木坂といったグループ名は答えられない人のほうが圧倒的に多い。Perfumeが3人組だと知らない人も少なくありません。そんな中、結成から20年でV6はようやくお茶の間に浸透しました。株価で言えば右肩上がり、紅白の出演も踏まえて、2016年はグループとしてさらに上昇すると見られています」(女性誌編集者)
[アサジョ]

1夜限りの復活を遂げた「学校へ行こう!」を見てて思いましたが、嵐や関ジャニよりも見てて安定感があるというか、安心して見ていられたのはやはり経験の差なのでしょうか?

最近はテレビ各局が水面下で“V6争奪戦”を繰り広げているとの報道もありましたが、それも大げさではないかも?

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- 公式グッズ パンフレット -
V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- 公式グッズ
[関連商品]

お次は若手グループのSexyZone。

しばらくは聡マリが排除されて実質的に3人組ユニットとして活動していたこともあって、ファンからは批判の声が多く聞かれました。
 紅白でのあまりに酷すぎるメンバー格差にファン落胆…

しかし、12月16日に発売される10thシングル「カラフル Eyes」では本来の5人体制で臨むことが決定し、ファンの熱気とメンバーの気合いも最高潮に達しているといいます。

[以下引用]
「5人体制でのシングルは約1年半ぶり。18日に都内で行われた同シングルのお披露目イベントも異様な大盛り上がりでした。ファンたちの歓喜の声もすさまじかったが、それ以上にメンバーたちの活力もスゴかった。ポストSMAPがV6なら、ポスト嵐はSexyZoneだと感じましたね。本人たちも2020年のオリンピックイヤーに新国立競技場でコンサートをしたいなど、スケールが大きい目標を堂々と宣言しています。まさにアゲアゲムードが伝わってきますね」(女性誌編集者)
[アサジョ]

SexyZoneは11月16日からデビュー5周年のアニバーサリーイヤーに突入していて、来年2月から全国5カ所でのファンミーティングが予定されているなど、5人での活動再開も活発化しそうな感じはします。

それに、今年もまたまた紅白にゴリ推ししてもらって、ジャニーさん的にも「絶対売ってやる!」という気持ちには変わりはないようですから。

※SexyZoneの格差解消でファン大喜び!
 画像あり→ geinou ranking
 画像あり→ geinou ranking

一方、キスマイファンからはブーイングが起きてるようですけど…

[以下引用]
「SexyZoneは3年連続の紅白出場ですが、『なぜキスマイじゃないんだ』という話題は毎年のように聞かれます。知名度、CD売り上げ、バラエティ出演などどれをとってもキスマイのほうが上ですから、納得のいかないファンも多く、NHKに直接問い合わせて抗議した人も多かったようです。これは派閥問題など大人の事情が絡んでいるとしか言えないというのが一部のメディアの見方ですね」(テレビ誌記者)
[アサジョ]

NHKに直接抗議するというのもスゴイですけど、SexyZoneは飯島派というよりもジャニー派といったほうが正確なのかもしれません。

個人的には、SexyZoneの強みは“5人体制”というところにあるんじゃないかなあ、と思ってます。

SMAPも1996年に森くんが抜けてから本当の意味で大ブレークしましたし、バラエティで安定した人気を誇るTOKIOも5人組、そしてアイドル界の頂点に立った嵐も5人組。

関ジャニやキスマイ、JUMPは人数が多くて一般知名度が浸透しづらいような気もしますし、5人って少な過ぎず多過ぎずでちょうどいいんじゃないかと。

※だからもう3人体制に戻さないで、飯島さん。
【中古】コレクションカード(男性)/「one Sexy Zone」特典トレカ Sexy Zone/集合(5人)/「one Sexy Zone」特典トレカ【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】「one Sexy Zone」特典トレカ Sexy Zone/集合(5人)
[関連商品]

って、そういえば来年はJUMPがブレークする番でしたね。。
 嵐がブレークする直前に雰囲気が似てきたとの評判

果たしてV6とSexyZoneは来年ブレークできるのか、それともJUMPなのか、はたまたキスマイや関ジャニが巻き返してくるのか、それぞれの頑張りに注目です!

※きっちり見とけよ!
Hey! Say! JUMP ジャニーズ 公式 生写真 集合 -
Hey! Say! JUMP ジャニーズ 公式 生写真 集合
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
セクシーゾーン?笑える
紅白だって事務所のゴリ押しで出られてるくせに毎年出れて当たり前な顔してヤバイよね
そもそもSMAPや嵐を超えるジャニはもう出てこないよ
だからSMAPと嵐がいなくなったらジャニ事務所は終わり
Posted by R at 2015年12月04日 13:31
出てるのは嵐やSMAPと番宣ゲストのみのスマスマやVS嵐、TOKIO兄さんのみ出演のダッシュ、
これらと企画の面白さと素人の面白さが売りの学校へ行こうを横並びで比べるのは違うような気がするけど
Posted by a at 2015年12月04日 16:09
先の方もお書きのように

学校へ行こうは完全に企画勝ち。

番組は面白かったけどメンバーに関しては井ノ原以外は期待はずれでした。

事務所の後輩いじりとか誰でもできるものを見て面白いと錯覚してたんだなと。
Posted by そもそも at 2015年12月04日 17:31
hey!say!jumpは上手く行けば、来年グンと出てくると思う
伊野尾の最終兵器の異名は伊達じゃなかった実際露出多いし、今は先輩たちの番組に出る形が多いけど、来年には個人だけで、もっと出ていけるはず!頑張れいのちゃん!
頑張れhey!say!jump!

キスマイはSMAPのバーターが酷すぎて可哀想。やりたいことやれてるのか心配。
Posted by 名無し at 2015年12月04日 23:17
ゴリ押し情報操作して人気?書いてるように企画だけのv6はもろに情報操作じゃん
露出増やして悲惨な関ジャニどうにかしてやれ
爆死しても続く番組になに歌っても不快な歌が結果全ジャンルで世間から避けられてるじゃん
ダッシュの島企画以外避けられてるTOKIOも昔よりレベル低い
身内感強くなって世間が楽しんで見れるの嵐ぐらいしかいない
Posted by あ at 2015年12月05日 11:41
最近、平成のごり押しがひどくてうんざり。
バーターとして出演させてもらえる先輩G多いもんね。

キスマイもSMAPのバーターとしてうざかったけど、今となってはそんな先輩GがSMAPだけなのだと思うと気の毒。

ちなみに今後、大ブレークするGなんていないよ。
いるとすれば、来年あたりデビューする新Gじゃない?

Posted by あ at 2015年12月05日 14:55
SMAPや嵐のようになるには、メンバー全員がドラマ(ゴールデン枠)や映画で単独主演を果たすようじゃなきゃ。
そんなグループ他のデビュー組にいないでしょ。

ただ今年に入って一気にバーター出演が多くなり、ゴリ押しされてる平ジャンは、プチブレークぐらいはするのかも。
Posted by いないでしょ at 2015年12月05日 15:31
SMAPや嵐を越えるグループがこれから出るとは思えない。
派閥ばかりの共演で飽きてきたし今年あらゆる先輩グループのバーターのヘイセイは若い人には人気かも知れないがそれ以外は認知度が低い。

あらゆる層のファンを獲得出来なければ無理でしょう。

いい加減派閥なくして欲しい。
この前のFNSは酷かった。
Posted by えっ at 2015年12月05日 18:09
あのさ…、どのグループがポストSMAPとか嵐とかって…。派閥だなんだと事務所内部やファン同士が足引っ張り合いしてる内に、他の事務所に次々に越されて、国民的アイドルどころか、世間に時代遅れの人々だと認識されつつあるという事実。そろそろ事務所もファンも、ジャニーズサイトの方々も気づいた方がいいですよー。
Posted by かりん at 2015年12月05日 21:38
他の事務所に次々越される

その通り

EXILE系列だけじゃない。例えば、地域の地方ローカルアイドルだったグループがじわじわと全国区化してる。ビジュアルは近頃のジャニーズよりかっこいい。

ジャニーズ、タレントの質向上を計らないと、昔の低迷期に戻るなんてない、とは言えない。慢心していてはダメだ。
でも、ジャニーズは精神が中小同族会社のまま。
成長する可能性は見えない。



Posted by ? at 2015年12月06日 01:08
SMAP、嵐みたいには無理でしょうね。カリスマ性があるわけではないし、上手く時代にあったグループがいるわけではないしでさ。あと、ハングリー精神があるわけではないしね。
その上、自分所のタレントにイジメをしてる様な事務所に所属してる人をファン以外誰が応援しようと思える?事情を知らない一般から見たら命令されハブしてるなんてわからないよ。事務所はわかってるのかなあそこら辺。自分所のタレントに帰ってくるんだよ?
次世代が上手く育たないとしたら、事務所がタレントを潰してるってことだと思うけど。

Posted by わ at 2015年12月06日 07:54
身内感強くなって世間が楽しんで見れるの嵐

笑える。

身内 
仲良し

これアピールで好感度あげたのにね。

V6は、ちゃんとグループとしても売れてたし、色々問題はあるけど岡田はいい役者になった。

坂本も舞台では頑張ってるしね。

個々が良い仕事をしてるんだから、ゴリ押しいらない。
Posted by gyogyo at 2015年12月08日 22:28
JUMPちゃん、
2015Yahoo検索大賞アイドル部門賞だって。
よかったね!
Posted by シェンシェラシェン at 2015年12月09日 22:35
D6はそこまで上にいきたいとも思ってないグループなんじゃないかなw
冠は欲しいだろうけど、欲がないというか控えめなメンバーが多い。楽しくやれればいいやという感じがする。
Posted by まい at 2015年12月22日 16:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス