山下智久が“生涯ジャニーズ”宣言!「誇りを持ってやっていきたい」発言は独立を画策する飯島女史への牽制球? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

山下智久が“生涯ジャニーズ”宣言!「誇りを持ってやっていきたい」発言は独立を画策する飯島女史への牽制球?

山下智久くんが雑誌のインタビューで「これからもずっとジャニーズに誇りを持ってやっていきたい」と、事実上の“生涯ジャニーズ宣言”をしたといいます。昨年は“六本木スマホ窃盗事件”の罪を一人で被るなど、一時は退所の噂まで流れたこともありますが、この宣言の意味とは何なのでしょうか?

[楽天市場]

赤西くんや錦戸くんとともに起こした“六本木スマホ窃盗事件”の詳細はこちら。
 示談金300万!本当に赤西軍団が悪いのか、それとも…?

その後、主演映画「近キョリ恋愛」の舞台挨拶では「僕の行動でたくさんの方にご迷惑、ご心配をおかけしたことをこの場を借りてお詫び申し上げます」と公式に謝罪。
 山Pの謝罪現場にジャニーズ取締役広報部長が不在だったことの意味

山Pは事件の罪を一人で被って書類送検されたものの、起訴には至らず、年末のカウコンを欠席するなど露出が減っていました。

そのため、「赤西のようにソロアーティストとして独立するのでは?」との噂が流れたこともありましたが、今年3月のラジオでは「これまでの人生を振り返り、人間関係の見直しを決意した」と告白。
 悪友との決別を宣言した山下智久。最近はNEWSの仲間にも接近中

実際、赤西くん錦戸くんなどと夜の街で派手に遊ぶことは少なくなり、その一方でFourTops仲間の生田斗真くんや松潤、岡田准一くんといったジャニーズ仲間との健全な交流が増えつつあるようです。

って、一部では「赤西軍団の方がマシだった」との声もありますが。。
 伊藤英明に綾野剛…山Pさらにタチの悪い仲間と付き合いだした?

※ダーティー兄貴。
伊藤英明写真集『野分』 -
伊藤英明写真集『野分』
[関連商品]

そして、事実上の活動自粛期間が終わった今年4月には、主演ドラマ「アルジャーノンに花束を」で復帰を飾り、現在は「5→9」に出演中、さらに来年4月公開の映画「テラフォーマーズ」へもメインキャストとして抜擢されるなど、順調に仕事をこなしています。

[以下引用]
そんな山下は、11月19日発売の『女性セブン』のインタビューで、19年間お世話になったジャニーズ事務所への熱い思いを明かしている。山下は、10月23日に開催されたジャニー喜多川社長の84歳の誕生日パーティーで、寝る間も惜しんで仕事をしていたという大先輩・近藤真彦の話を聞いて「ぼくたちは恵まれているんだな…」と、実感したとのこと。

さらには、「これからもいろいろな波が来るとは思うけど、ぼくたちによってこの事務所は続いていくと思うから、ジャニーズに誇りをもっていきたいなってあらためて思いましたね。ぼくの人生これしかやってないですからね。ここですべてを学んでいるので」と、熱弁していた。

また、最近は大きな仕事を任されているという責任感からか、交友関係の変化が見て取れるという。

「いわゆる“赤西軍団”と距離を置き、V6・岡田准一や、Sexy Zone・佐藤勝利などの先輩・後輩と健全なプライベートの時間を過ごしているようです。11月9日発売の『TVガイドPERSON VOL.39』でも、嵐・松本潤に関して『最近4ヵ月ぶりぐらいに飲みました。気軽に話せる間柄なので、次会う時はライブの演出のこととか聞きたいな』と語っていました。また、『女性セブン』のインタビューによれば、ジャニーズJr.の平野紫耀から髪型について相談されたと話すなど、後輩にアドバイスを送ることも少なくないようです。ジャニーズタレントとの交流を積極的に図って、刺激をもらっているのでしょうね」(ジャニーズに詳しい芸能ライター)

一時は事件の影響で立場が危うくなった山下だが、「ジャニーズに誇りをもっていきたい」と宣言しているように、今後も事務所に残って仕事に邁進することを決意したのだろう。迷惑や心配を掛けたファンや関係者のためにも、山下にとってしばらくは“恩返し”期間となりそうだ。
[デイリーニュースオンライン]

今年3月の赤西軍団との決別宣言の時は「本気なのかな?」とも思いましたが、こうやってさらに“生涯ジャニーズ宣言”までしたということは、いろんな意味で“本気”になったんでしょう。

メリーさんも喜んでいるのではないでしょうか?

ただ、ちょっと前には中居くんが意味深な発言をしてましたが、
 「群れと派閥が嫌い」「上の人のほうが戦いやすい」発言の真意とは?

今回、山Pがこういった発言をしたのも、何か関係があるんですかね?

業界では年明けにも飯島さんがジャニーズから独立するという噂もあるようですし、中居くんは「飯島さんについていく」、山Pは「ジャニーズに残る」という意思表示とか?

ま、いつものように考え過ぎかもしれませんけど、山Pの仲間はジュリー派に多いみたいですし、残留したほうが良いとは思います。

※ジャニーズの看板を外すなんて、考えられないヨ。
【山下智久】・・公式写真 ✩ ジャニーズ公式 生写真【スリーブ付 130 -
【山下智久】ジャニーズ公式生写真
[関連商品]

■元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

■芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
「テラフォーマーズ」で飯島三智が選択したのは脇役路線だった…
山下智久が“フェロモン系MC”で中居正広超えを目指す!
山下智久が先輩に対して超失礼な勘違い!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
山Pは元々ジャニーさんやメリーさんのお気に だったからもちろん事務所に残るでしょうね〜
Posted by ちいちゃん at 2015年11月25日 20:57
そりゃあ、
山下は残るだろうさ。

チビJr.の頃からの幹部お気に入り。
何をしようが何が起きようが、守ってくれる。書類送検されようが、その後も仕事は次々与えてくれる。
事務所に残るのは当然。辞めるわけがない。

反対に、守ってもらえず仕事もさせてもらえない、そんなタレントなら、ある時点で事務所を離れることを考えるんだろうが。


Posted by ? at 2015年11月26日 07:26
この記事読んでなかったです。ありがとうございます。わたしは山Pをどこまで好きになるのか(笑)
山Pは以前から派閥関係なく名前を出してましたが、最近はもっと頻繁かも。
先日ニノが山Pの名前を出してくれたのは嬉しかった。ジャニーズの中で少しずつ何かが変わろうとしてるのかな?それとも派閥に関する本人たちのちょっとした反発なのか…?
Posted by P. at 2015年11月26日 08:42
自分の担当君の応援より、人様が羨ましくてイヤミコメントですか?
自分が応援したい担当君がいるのなら、人様の足を引っ張るよりやる事があるハズ。
やる事が間違っていると思います。
Posted by 結構大人 at 2015年11月26日 08:49
残る方が賢明。何だかんだ山Pって与えられた仕事こなして頑張ってるよね。カッコ良くて当たり前って思われてるけど、30代に突入しても、あれだけのビジュアル保ててる事は凄い。相当影の努力してるよね。
Posted by いつもの at 2015年11月27日 12:34

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス