「一番はしゃいでいたのは中居正広」発起人の滝沢秀明が明かすジャニーさん84歳誕生日パーティーの裏エピソード - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「一番はしゃいでいたのは中居正広」発起人の滝沢秀明が明かすジャニーさん84歳誕生日パーティーの裏エピソード

滝沢秀明くんが11月7日放送のラジオ「タッキーの滝沢電波城」で、ジャニーさん84歳の誕生日会の裏話をいろいろと話してくれました。
 → ranking

[楽天市場]

ジャニーさんの誕生日パーティーの様子については、ちょっと前にもジャニーさん自身が色々と舞台裏を話してくれました。
 ジャニー喜多川84歳誕生会の様子

しかし、主催者であるタッキーは「プライベートの会だし、誕生日会の話は心の中で留めておこう」と思っていたそうで、ジャニーさんの暴走?には「マジかよ!言ったのかよ!」とビックリしてしまったんだそう。

今回、ラジオで色々と話してくれた裏には、そんな事情もあったようで…

[以下引用]
リスナーから「ジャニーさんの誕生日会が開かれたそうですが、発起人は殿(滝沢)だとか」「ぜひ詳しく教えてください」というお便りに対し、滝沢は「まぁ発起人……う〜ん、微妙なんですよね、これ。前回も確かにやったんですよ、優馬と幹事を。優馬が幹事で僕がアシスタントみたいな感じで。で、今回も『優馬どうする?』みたいな連絡をして。『いや、もうもちろんやりましょうよ』『じゃあ、分かりました。今回もアシスタントやります』っていうのでやったんですけどね」と、開催の経緯を説明。

今年は前回より「もうちょっと人数を増やしてやりたい」という考えがあったため、今年の舞台『滝沢歌舞伎』で共演したKis‐My‐Ft2・北山宏光、Hey!Say!JUMP・薮宏太、A.B.C‐Z・河合郁人に「一緒に幹事をやってくれないか」と声を掛け、他タレントたちを誕生日会に誘っていったという。

※ということは、本当の主催者は優馬くん?
NYC 中山優馬 メッセージサイン入り 公式写真 大判フォト 関西ジャニーズJr.in大阪城ホール FIRST CONCERT2007 -
NYC 中山優馬 メッセージサイン入り 公式写真
[関連商品]

また、近藤には滝沢自らが1カ月ほど前に「いついつにジャニーさんの誕生日会やりたいんで……」と、お誘い。近藤は「あぁ、もちろん行くよ!」と返答したそうで、滝沢はその“軽いノリ”に一抹の不安を覚えたという。

「『いや、本当にこの人来るのかな〜』って。(返事が)軽すぎたんで。『あぁ、行く行く〜!』みたいな。このパターン絶対来ないよ〜、と思ってて。でもあんまり催促するのも失礼だし、その言葉信じるしかねぇな〜と思ってて。そしたら当日、(近藤は)もう一番に来てくれて。『早っ!』と思って」と、さすが事務所のトップだけあり、当日近藤は一番乗りで到着したようだ。

また、中居には仕事場でたまたま会った際に滝沢が誘ったといい、近藤や東山、中居といった大御所のほかにも「タキツバより下はほとんど来ましたしね。嵐もみんな来ましたし」と豪華メンバー集結について明かしていた。

さらに、ラジオ番組スタッフから「一番はしゃいでたのは誰か」という質問が飛ぶと、「中居君! 中居君、もうはしゃぎすぎ! なんかやっぱ、うれしかったんだろうね、みんな。なんかこう、スゴかったですね。途中でもう“中居君仕切り”になって、トークが。もうMCみたいになってましたもん。『え、お前はどう思うべ?』みたいな感じで。すごい、うわ、テレビみたいだなぁ〜っていう」と、中居のはじけっぷりを暴露していた。
[サイゾーウーマン]

中居くん、テレビ番組の収録などではカメラが回っている時はハイテンションなものの、それ以外の時はめちゃめちゃテンションが低いと聞いたことがあります。

ジャニーさんの誕生日でそんなにハイテンションになるなんて、よほど気を遣ってたんでしょうか?

それとも、SMAPはジュリー派閥の後輩タレントとは付き合う機会が少ないから、久しぶりにジャニーズファミリーが集合してハイになっちゃったとか?

無邪気にハシャギまわる中居くん、見てみたかったです。

【中古】生写真(男性)/アイドル/SMAP SMAP/中居正広/バストアップ・革ジャン・茶色/公式生写真【タイムセール】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】公式生写真/SMAP/中居正広
[関連商品]

さて、その他にも生田斗真くんがプレゼントした虎皮のマフラーをジャニーさんが会場に置き忘れてしまったという残念なエピソードもありましたが、国分くんとヒガシさんも興味深いエピソードを紹介してくれました。

[以下引用]
「国分は28日放送の『白熱ライブビビット』で、誕生日会の裏側をトーク。気象予報士の試験に合格したJr.内ユニット・Snow Manの阿部亮平に関して『とにかく気を使っている子で、先輩たちのお酒がないと「なに飲みますか?」って来たりとかするんですよ』と紹介しており、若手が先輩のお酒に気を配るという、事務所の縦社会の様子が伝わる内情を話していました」(ジャニーズに詳しい記者)

※「ビビット」で予報士デビューしました。
阿部亮平と岸本慎太郎、お天気お兄さんの道は甘くないようで…

また、10月21日発売のアルバム『Japonism』で少年隊の「日本よいとこ摩訶不思議」をカバーした嵐は、『ミュージックステーション』で同曲を披露したが、東山は11月5日に更新したJohnny's webの連載「Higashi’s Super Charge vol.518」の中で、「その日はジャニーさんの誕生日!! マッチさん含め、みんなで観たよ!」と綴り、先輩から後輩へ名曲が受け継がれた場面をジャニー社長と所属タレントが見守るという奇跡的な瞬間があったことを明かしていた。
[サイゾーウーマン]

ということですが、当日は100人近くのジャニタレが集まったそうですから、まだまだ興味不可いエピソードがたくさんありそうな気がします。

そういえば、キスマイや関ジャニの名前が出てきませんが、まさか欠席ということはないですよね…?

ジャニタレの皆さん、ラジオなどでどんどん裏話を明かして下さい!

※阿部亮平くん推し?

[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
みんなと一緒で嬉しかったんだろうな。中居君。否定してもあるんだろうな。派閥。
Posted by あぁ・・・。 at 2015年11月11日 19:51
私も嵐とキスマイのわちゃわちゃしたの見たいけどジュリー副社長が許さないのでテレビで見る事はないだろうね。

派閥同志の共演だから飽きてくる。
新鮮味がない。
Posted by 本当に at 2015年11月11日 20:31
中居君は元ヤンだから上下関係を大切にしますしね。族の集会みたいな気持ちでハシャいじゃったんでしょうか。
Posted by しー at 2015年11月11日 20:33
某宗教の信者同士でお互いを持ち上げあいですか?
この辺りのタレントに牛耳られるようになったらジャニーズも某宗教の広告塔の仲間入りしちゃいますね。
Posted by かな at 2015年11月12日 08:14
切ないなぁ。
中居くんは、ああ見えて凄く情が深く仲間思いな人だから派閥とかあると可哀想だなって思う。
本当は同じ事務所のみんなと共演したいよな。
なかなか会う機会がないから会うと嬉しいんだと思う。
Posted by なな at 2015年11月12日 12:11
タレント達は仲良くしてるのに、次期社長であるジュリーさんは何をしてるのでしょうかね。
誰が見てもパワハラにしか思えない行動。そして本来ならそういった行動を諌めなければいけないないのに、それをしないメリーさん。本当、この親にしてこの子ありですね。
タレント達は彼女達に負けず、もっと派閥を超えた(踏み込んだ)話題を提供していって欲しいものです。
Posted by わ at 2015年11月12日 20:34
中居くんはしゃいでたなんてよほど楽しかったんだね
普段なかなか接しない後輩たちとも会話できたのかな
KAT-TUN全員も出席したのかな気になる〜!
Posted by しち at 2015年11月14日 11:47

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス