藤ヶ谷太輔と中島健人が“芸事の神様”のいる神社に絵馬を奉納。果たしてそこに書かれていたのはどんな内容だった…? - Johnny's Watcher


スポンサードリンク

藤ヶ谷太輔と中島健人が“芸事の神様”のいる神社に絵馬を奉納。果たしてそこに書かれていたのはどんな内容だった…?

東京都心の一角のとある神社に、藤ヶ谷太輔くんと中島健人くんの“願い”が書かれた絵馬が奉納されているといいます。そして、それを一目見るために毎日たくさんのファンが訪れているそうで…

[楽天市場]

[以下引用]
「お参りの帰りに何気なく絵馬を見ていたら、藤ヶ谷クンの書いた絵馬を見つけたんです。本人の“なりすまし”かとも思ったのですが、ドラマタイトルまで書いてあったので……」(藤ヶ谷のファン)

来年1月クールに放送予定のドラマ『MARS』で藤ヶ谷が主演を務めることは、『週刊女性』でも報じたとおり。

絵馬は“『MARS』を全員で真剣に作っていこう”という内容のものでした。近くには共演する窪田正孝さんや、プロデューサーさんの名前も。ドラマの成功を願って、みんなで来たんだと思います」(前出・藤ヶ谷のファン)

彼らがお忍びで神社を訪れたのは10月8日だったというが、なんとこの前日にも、負けず劣らずの豪華な面々の姿があった。

「中島健人クンが、来年2月に公開の主演映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』のスタッフの方たちとお祓いに来て、絵馬を書いていったんです。彼の隣には、共演する小松菜奈さんや千葉雄大さんが書いたものもありました」(中島のファン)

劇中では“超ドS男子”を演じる中島。すっかり役に入り切っていたのか、この日も彼の“黒崎くん節”は健在。

《今までの自分とは違う部分をみせ、良い意味で皆さんを黒崎くんの言いなりにする》と、ユーモラスな内容の決意表明をしていましたね」(前出・中島のファン)

Sexy Zone 公式グッズ 新春アリーナコンサート 2013  クリアファイル  中島健人くん + コンサート会場限定 メモリアル銀テープ + 公式生写真 中島健人くん -
Sexy Zone 公式グッズ 新春アリーナコンサート2013 中島健人くん
[関連商品]

彼らの絵馬が奉納されていることはじわじわと口コミで広がり、今では毎日多くのファンが、実物見たさに参拝に訪れているという。

そもそも“お祓い”という行為自体は、映画やドラマの現場ではそれほど珍しいことではない。

「ほとんどの作品では、クランクイン時に、撮影が滞りなく進むようにという“安全祈願”と、多くの人に見てもらえるようにという“ヒット祈願”を兼ねてお祓いをします。通常は撮影スタジオに神主さんを呼んでやqw2ってもらうので、キャストやスタッフが神社へ出向くというのは珍しいケースです」(制作会社関係者)
[週刊女性PRIME]

ということですが、この神社は香取慎吾くんや草g剛くんが初詣に訪れることでも有名な場所でもあります。

ジャニーズファンの間ではとても有名な神社ですが、特に“芸事の神様”が祀られているというわけではないのに藤ヶ谷くんと健人くんが足を運んだ裏には、昔からジャニーズとは何かと縁が深いという事情があったようです。

ちなみに、「MARS」と「黒崎くん」はどちらもプロデューサーを含めた制作チームが同じだそうで、絵馬に書かれた日付が続いていたのはそういった理由が関係していたみたい。

気になる人は、東京観光や出張のついでに二人の絵馬を探しに行っても良いかもしれませんね。

※こちらの映画版が来年1月23日に公開されます。
信長協奏曲 オリジナル・サウンドトラック Produced by ☆Taku Takahashi(m-flo) - ☆Taku Takahashi
信長協奏曲 オリジナル・サウンドトラック

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛