紅白司会が決定!井ノ原快彦が白組、綾瀬はるかが紅組、総合司会は有働由美子でサプライズ無しも、頼みの綱は放送事故!? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

紅白司会が決定!井ノ原快彦が白組、綾瀬はるかが紅組、総合司会は有働由美子でサプライズ無しも、頼みの綱は放送事故!?

2015年の紅白歌合戦の白組司会がV6の井ノ原快彦くんで決定したと報じられています。総合司会はあさイチコンビの有働由美子さん、紅組司会は綾瀬はるかさんということで、期待されたサプライズはありませんでした。
 → ranking

[楽天市場]

[以下引用]
今年のNHK紅白歌合か戦の白組司会にV6井ノ原快彦(39)、紅組司会に女優綾瀬はるか(30)が決定したことが2日、分かった。

井ノ原が紅白の司会を務めるのは初めて。綾瀬は2年ぶり2度目となる。近くNHKから発表される。

総合司会は同局の有働由美子アナウンサー(46)が務めることも決定した。井ノ原と有働アナは「あさイチ」で司会を務めている。立場は違うが、同局朝の顔がそろって紅白を取り仕切ることになる。
[日刊スポーツ]

なるほどー。

紅組と白組であさイチコンビではなく、総合司会と白組であさイチコンビですか。

本来はあさイチコンビとタモリさんの総合司会の予定が、タモリさんが抜けたため目玉がなくなって大わらわということでしたが、タモリさんの代わりに綾瀬はるかさんを投入で決定ということは、目玉は綾瀬さんということ?

いまいちピンと来ませんが、紅白の人事に関しては正解率が高いと定評があり、NHKに太いパイプを持つといわれる日刊スポーツの報道なので、きっと本当なのでしょう。

そういえば、綾瀬さんは2013年の紅白で紅組司会を担当したとき、放送事故寸前のミスを連発していましたが、大丈夫なのでしょうか?

[以下引用]
「トップバッターの浜崎あゆみを紹介する際、セリフを忘れて“ハイハイ”とやったのを皮切りに、天童よしみの曲名を忘れて固まってしまったり、審査員席にいた美輪明宏のコメントを途中で遮ったり、和田アキ子の歌を紹介する場面で“こんなメッセージが込められています”と言ったきり、内容を言わず、そのまま曲に入ってしまったり……。ミスを数え上げたらキリがありませんでした」(テレビ誌記者)

そんな綾瀬をNHKがなぜ起用したのか。表向きにはNHKが来年3月から3年間放送する大型ドラマ「精霊の守り人」への主演が決まっているから、ということになっているが、そればかりではない。司会者の迷走ばかりでなく、歌手の目玉もいないことから、「ダメダメ綾瀬の再挑戦を目玉にしよう」という思惑が見えてくるのだ。

「13年の紅白は綾瀬の失敗ばかりがクローズアップされていますが、実は視聴率でいったら、ここ10年で最高の44.5%をマークしているのです。さらに、あるネットニュースの調査では“13年紅白で一番良かった人”を聞いたところ、ダントツで綾瀬が1位だった。綾瀬のトチリを白組司会の桜井翔が“最高でした”と言ったり、キムタクが“彼女らしくて満点”とフォローしたことで、結局、一番おいしいところを綾瀬が持って行った格好なのです」(芸能リポーター)
[日刊ゲンダイ]

司会者の放送事故で話題作りなんて、公共放送も堕ちるとこまで堕ちた感じですね。

ま、綾瀬さんも「もしまた司会をやらせていただく機会がありましたら、もっと練習して出たい」とコメントしていましたし、今回のオファーを断る理由はなかったということでしょうか。

それに、所属事務所のホリプロとしても「当落ラインギリギリ」と言われている和田アキ子さんをバーターで押し込むこともできますし、渡りに船といったところ?

姐さん、しぶとい…

※今年のヒット曲は何ですか?
和田アキ子/AKIKO WADA POWER&SOUL 和田アキ子40周年記念コンサート a - イーベストCD・DVD館
和田アキ子/AKIKO WADA POWER&SOUL 和田アキ子40周年記念コンサート
[関連商品]

先日東スポが報じた、SMAPの独立を賭けた司会争いというのが本当なら、飯島派は負けたということですね。
 SMAPが来年早々にもジャニーズから独立!紅白司会を巡る熾烈なバトル

例年なら10月の第4週の週末あたりで発表していた紅白の司会が11月までずれ込んだ時点で、相当揉めたのは確かでしょう。

今思えば、昨年のV6の紅白初出場から20周年、そしてイノッチの司会とすべて計画されてきたことのようにも思えたり。
 V6の20周年記念ツアーファイナルで嵐がバックダンサーに!

いずれにしろ白組司会をイノッチが一人で行うというのは、イノッチのキャリアとしても大きなものになると思います。

昨年までの嵐5人での司会とも比べられると思いますし、綾瀬さんのボケっぷり大変だとは思いますが、イノッチらしい司会を楽しみにしています!

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B) - V6
SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B) - V6
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
タモリが辞退したならSMAPで我慢するかないか…
近藤真彦の白組トリを巡りジャニーズとNHKが大バトル!
近藤真彦は紅白を選ぶのか、それともカウコンを選ぶのか…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
地味やね。
いのっち使うなんて。
NHKアナウンサーで、よかろうにー。
Posted by ちょっと at 2015年11月03日 13:08
良かったんじゃない
いきなりSMAPに代わるよりワンクッション置けて嵐の面子も保たれたし
嵐と仲の良いV6メンバーというのも良かったね
Posted by k at 2015年11月03日 16:38
ジャニーズ事務所って何で紅白の司会にこだわるんだ?NHKと密約なんだろうけどあからさま過ぎて笑える。所属タレント 多数出す為の策略図々しいジャニタレばかりだから視聴者激減してる事にはお構い無し呆れるます。
Posted by 匿名 at 2015年11月03日 17:23
毎年SMAPがSMAPがって記事が出て、いい加減にしろって感じ
綾瀬さんに関してはミスっても他アナウンサーのような悲壮感が全くないから何故か安心して観てられるんだよね。
良いんじゃないの?
Posted by あき at 2015年11月04日 09:53
いつの間にか紅白司会はジャニーズになってしまったね。脱ジャニーズでいいのに。

綾瀬さんのトチリ。私も楽しんじゃった派ですが、2度目も似たり寄ったりの迷司会ぶりだったらそれはないよ派ですね。トチリはもう満腹です。

SMAPは引き換えにトリを確約じゃないでしょうか?今年は白組が最後だから大トリだからそちらを狙ったのではないのかな?
Posted by kiiro at 2015年11月04日 09:57
綾瀬さんは女優一筋で頑張って欲しいんですが。正直司会はやめた方がいいと一昨年痛感しましたが。なぜ今年また綾瀬さんなのかな?大河も朝ドラも関わってないのに。女優としての彼女が好きなだけに危なっかしい仕事はやめて欲しいな。
Posted by a at 2015年11月04日 11:43
SMAPが紅白の司会したいなんて思ってないと思うけど。最近の活動を見てるともっと違う方向を見てると思うけどね。だから毎年、紅白の司会候補に勝手に挙げられ違ったら叩かれるのは迷惑にしか思ってないように思うけど。
勿論、大トリにもこだわってないと思う。
まあそれはさて置き、イノッチと綾瀬さんの司会はとても楽しみです。大晦日らしいほっこりとした雰囲気に紅白になりそうですね。
Posted by わ at 2015年11月04日 19:07
まだ公式で発表されてないのに、ここまで大々的に報じていいのか
Posted by 栗豆 at 2015年11月05日 10:49

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス