松本潤の面倒くさ過ぎる性格にヒロミや古田新太、吉田剛太郎など芸能界の大先輩たちから苦情殺到! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

松本潤の面倒くさ過ぎる性格にヒロミや古田新太、吉田剛太郎など芸能界の大先輩たちから苦情殺到!

松潤に対して芸能界で「面倒くさい」というクレームが相次いでいるといいます。イメージ的にはクールでこだわりのないキャラにも思えるのですが、果たして多くの先輩芸能人を困らせてしまうその実態とは…?

[楽天市場]

まずはヒロミさん。

ヒロミさんといえば、嵐のメンバーがJr.時代に出演していた「8時だJ」のMCを務めるなど、ジャニタレとは何かと縁の深いことでも有名。

そんな彼がラジオ「タッキーの滝沢電波城」に出演して訴えた苦情とは…

[以下引用]
ヒロミは「松潤とかさ、たまに会って飲んだりとかするんだけど」と現在の交流を明かした上で、「スッゲーしつこいのよ!」と暴露。

ヒロミの言葉には思わず滝沢も「分かるな〜、なんか」とリアクションしており、“しつこい”という言葉に共感したようだ。というのも、松本は飲みの席でヒロミが「俺帰るぞ」と言っても、「もうちょっと付き合って下さい」と、粘り続けるという。

※ウチの潤がスミマセン…
いい訳しない生き方。 [ ヒロミ ] - 楽天ブックス
いい訳しない生き方。
[関連商品]

親交のあるとんねるず・木梨憲武らが集まっているときに松本が現れると、「本当に松潤撒くの大変だから。『もう面倒くせぇな。お前、早く帰れよ』って言っても元気だからさ」と、告白。毎度のしつこさにヒロミは「松潤、本当に勘弁してくれ」と懇願してしまうそうだ。
[デイリーニュースオンライン]

なるほど…いくら追い払っても“元気”なんですね。。

さすがヒロミさん、松潤の性格がよーく分かる表現です。

でも、そうは言いつつ、なんとなく可愛がってる様子が伝わってくるような。

松潤といえば、10代の頃からオトナに混ざっていろんな遊びをしていたといいますし、
 松本潤のおマセな青春時代エピソード

芸能界の先輩方から嫌われない範囲で上手くイジられてるような気がします。

ジャニーズ 公式生写真 嵐 ARASHI 【松本潤&櫻井翔】 -
ジャニーズ 公式生写真 嵐 ARASHI 【松本潤&櫻井翔】
[関連商品]

お次は古田新太さん。

10月25日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」で話したエピソードによると、松潤はお酒を飲んでいると熱くなって芝居の話をしたがるそうで、とにかく「面倒くさい」んだとか。

また、松潤の親友・生田斗真くんが古田さんにゾッコンなのは有名ですが、二人で大阪公演中の古田さんを追い掛けて来てつきまとってくるそうで…
 生田斗真憧れの古田新太との交友関係、ジャニーズの友達、そして人生観

[以下引用]
二人は馴染みの店で飲んでいる古田を“拉致”し、タクシーに乗せて無理やり別の店に移動させるらしい。それだけ古田が松本らから慕われているということの表れだが、当人からすれば迷惑な話なのだろう。

※ウチの若いのがご迷惑をお掛けしてます…
気になちょるモノ [ 古田新太 ] - 楽天ブックス
気になちょるモノ
[関連商品]

「松本は『嵐にしやがれ』でも、飲み仲間という俳優の吉田鋼太郎に『吉田さんの観るビジョンって何なんですか?』と質問し、『お前、そういうこと言うから面倒くさいんだよな』と斬られていました。もちろんこれは仲が良いからこその暴言ですが、松本が多くの先輩芸能人を困らせているのは事実。ファンはこうした松本の真面目で熱い一面を知っているものの、一部では『俳優と混じって呑んで語ってる自分に酔ってるのか』『思いっきり迷惑がられてる』と批判的な声も出ています」(ジャニーズに詳しいライター)
[デイリーニュースオンライン]

古田新太さんもそうですが、吉田剛太郎さんにヴィジョンを問い質すって、面白いですね。。

吉田さんといえば、「MOZU」での暴力的な悪役から「ウロボロス」での男前な刑事役、「リスクの神様」での辣腕社長役、「花子とアン」での石炭王役など数々のクセ物を演じ、その圧倒的な存在感で今最も旬なベテラン俳優さん。

「半沢直樹」でブレイクした俳優さんたちの中でも実は一番手じゃないかと思うのですが、そんな旬な俳優さんと、いつから飲み友達なんでしょう?

💡吉田剛太郎が56歳にして初めて掴んだ主役の座!
 その役とは…?→ geinou ranking
 その役とは…?→ geinou ranking

以前、小栗旬さんや三浦翔平&三浦春馬のW三浦とわざわざ目立つテラス席で焼き肉を食べて、ファンに見つかったら快く握手に応じていたという報道もありました。
 松本潤が小栗旬、三浦春馬、三浦翔平に焼肉を奢りファンには握手

目立ちたがり屋というか、若手ベテラン問わず旬な俳優さんに積極的に乗っかっていくところが、いかにも松潤らしいというか…

そういえば、自分が出演していない舞台の打ち上げにもちゃっかり参加していたこともありましたが、その辺りが、人によって好き嫌いがハッキリ分かれるところなのかも。
 松本潤が妻夫木聡の主演舞台の打ち上げパーティーに乱入

先輩芸能人と交流を深めることで、プラスになれば良いと思いますが、あまりに度が過ぎると芸能界での居場所がなくなってしまうかもしれません。!

気をつけて下さいね、松潤さん!

Duet (デュエット) 2000 年 04 月号 嵐 ヒーリングZONEへ そよ風色の深呼吸 大野智 松本潤 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 -
Duet 2000年4月号 嵐 ヒーリングZONEへ そよ風色の深呼吸
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
嵐の番組のトークで よく誰それと呑んだとか ゲストの方とどこそこで食事した と話す松潤。それも得意そうにニタニタと。 一人個人仕事がないから暇だから夜遊びに行けるのでしょうね。 そのくせ大野さんに「昨日休みだったでしょ」と貶める。大野さんは何年も掛けて個展の準備したりで 表面上暇そうに見えても仕事してますよ。
松潤は嵐のライブの演出を担ってると反論されそうですが 暇で目立ちたがり屋だから出来る事。出来ればそろそろ演出もプロに代わって貰いたいくらいです。 
暇ならボイトレもっとしっかやればいい。歌えないから雑音にしか聞こえない下ハモに逃げ テレビで生歌があなたのせいで披露出来ないのですから。
Posted by あ at 2015年11月02日 10:52
年々しつこさ、あつかましさがエスカレートしていくのが嵐ファンとして心配

Posted by ara at 2015年11月02日 11:01
他タレントと飲んだり遊んでばっかだな!そんな暇があったら歌の練習でもしろよ!
Posted by k at 2015年11月02日 11:20

松潤以外の嵐メンバーって、ホント辛抱強いと思います。
ご苦労様。

そう言えば、 アルバム「Japonism」松潤歌ってる?ってぐらいソロパート少ないし ハモリも分かりづらいから何か と〜っても聴きやすい!!V(^_^)V♪
Posted by … at 2015年11月02日 12:25
面倒くさいというか自己中なんでしょうね。自分の意見が通らないと気が済まないんだから。大切な日なのはわかってるから邪魔したくないけどステージに出たいと自我を突き通してV6オーラスに出た。TOKIOのときも同じだった。ファンの気持ちより自分の気持ちを尊重する馬鹿な男。
Posted by あらち at 2015年11月02日 12:37
やっぱりこういうコメントが並びましたね。
こういう風にしか受け取れない人が本当に気の毒です。

身近な人に愛されているからこそ、かわいいからこそ、こうして公の場で話してくれるというのに。
「あいつってめんどくさいんだよね〜♪」
この言葉の中に含まれる感情が読み取れない人って実生活でも人の言葉を誤解していろいろ大変そうです。
Posted by NS at 2015年11月02日 13:00
松本、可愛がられてるんじゃないの?
どー見たって
本当に嫌いならテレビなんかで言うか?

Posted by (笑) at 2015年11月02日 14:45
NSさんの言うとおりです。
可愛がっているんだなという印象しかないですよ。
皆さん実はわかっててのアンチコメントですよね。
そこまで浅はかだとは同じジャニヲタとして、思いたくないです。
Posted by ちー at 2015年11月02日 15:02
男の付き合いを知らない女はやっぱり五月蠅いですね。大学の男友達たちも我が家の男兄弟もこういう風な発言しょっちゅうしてますよw 本人前にしても(笑)それで場の空気が悪くなったりもなく じゃれあってるんですから女の私は当初不思議ながら羨ましかったです。 母は最初はハラハラしてましたが、男の付き合い方を理解してからは笑ってます。私は男はいいなっていつも思ってます。女同志ではこんな付き合い方到底無理!ここのコメントみたいになりますからwww

女同志はとてもこんな言葉言えないですよね。でもね男同士は言えちゃうんですよ(笑)仲が良ければ悪口のようなことを言っちゃうのが男で仲がいい証拠で愛されてるな松本さん。 ここのコメント見ると誰のファンか(有名すぎてw)丸わかりですがいろんな場所に出没してるんですねぇ。

あっ!残念なお話です。松本さん本人から誰々と飲みに行ったとは言ってないですw 必ずゲストの方から話題にしてますよ。と書いても、事前に本番で言うように指示されてると言い出すでしょうね。やれやれ。

Posted by kiiro at 2015年11月02日 15:59
あさん。松本を嫌いなのは分かりますが事実捻じ曲げすぎです。松本とゲスト方の食事の話はほぼ必ずゲストから話しますしメンバーからの振りでも話していて松本から最初に話すことはほとんどありません。バラの流れや説明を求められれば話しますけどね。それと休みネタは昔からやっていることで貶しでもなんでもありませんよ。むしろ大野がバラの振りと理解せずにキレてるだけです。それと大野は表面上暇そうでも仕事してると言いますがそれならフライデーはどう説明するおつもりですか?暇だから彼女と不用意に出かけて復興ライブ前に二回ツーショット写真撮られ宮城ライブに泥を塗ったのではありませんか?それに松本は嵐デビューする前から演出に興味があったので暇だから目立ちたいからやっていると言うのは言いがかりにも程がありますしジャニーズは自分たちのコン演出は自分たちでやるのが当たり前でちゃんと嵐を見ていればそんなどニワカ丸出しの批判はしませんし出て来ませんよ。あと松本の歌を雑音と言っていますが一番音外ししているのは大野ですよ歌うの放棄しようとしたこともコンレポに普通にありますしメンバーから注意されたこともあります。最後に聞きたいんですけど松本のせいで生歌歌えないと言うのはどこから来たんでしょうか?断言すると言うことはソースがあるんですよね?まさかソースもなしに妄想や捏造に思い込みに主観で決めつけて批判してませんよね?
Posted by 凱 at 2015年11月02日 17:09
凱って人
松本を擁護するのはよく分かる
だけど、何故そこに大野を貶めるコメをするのか分からない
それじゃあ、「あ」ってヤツと同じじゃん?(笑)
Posted by (笑) at 2015年11月02日 18:17
昔、どこぞの清純派の女優さんが松本さんは性格がいいって言っていたので、周りの方から可愛がられているのでしょうね。嵐ファンの方がよく使う「嫉妬だよね」を上の方でわめいてるアンチの方に捧げます。
Posted by わ at 2015年11月02日 18:19
「凱」って馬・鹿じゃねww
Posted by Θ at 2015年11月02日 18:40
なんでこんなに叩かれるのか分からない。本当に悲しい。
Posted by 虹 at 2015年11月02日 20:01
絶対あるメンバーのファンが悪口コメントここぞとばかりに書き込むんだろうなと予想してたら本当にその通りで笑えます。
松本さんのこと悪く言う資格ないと思う。
あなた方の応援されてる方は嵐にすごく迷惑かけてイメージを悪くしたんだからおとなしくしててほしい。
やはり彼と彼のファンはにるんですね。
他の方も書かれてますが男同士って仲がいいほどお互いをけなし合うような物言いをするものです。
それだけ遠慮しなくてもいいほど親しいんだよってことらしいです。
うちの旦那も親友とはケンカしてるみたいな物言いだし、息子も友達とはそんな感じ。
女性同士は無理でしょうね。

Posted by によ at 2015年11月02日 21:10
うーん
人の気持ちに合わせるよりは、潤流の友情表現なんでしょうね

カメラに寄ってアップになりすぎて
よく4人のファンに叩かれてますが、
人や物との距離感をとるのが下手な人ですね

優しさや気配りもたくさんある人だから損してるかも

でも、嵐って本当に
才能あるのに未完成の人がたくさんいて
それだから頑張れって思って
ファンやめられない
Posted by い at 2015年11月02日 21:48
実際ラジオ聴いてないから ヒロミさんの声のトーンや 言い方とか分からないけど 「しつこい」のは確かでしょ。
松潤て「よく気がつく」って言われるけど、決して「気が利く人」じゃない。相手優先じゃ無く 自分優先だから飲みの席だとしても 相手の迷惑考えないから「しつこい」って思われるんだと思う。
ちなみに「気を使える人」でもない。どちらかと言うと相手から「気を使われちゃう人」

そして毎回セトリも「しつこい」
どうにかして・・・
Posted by … at 2015年11月02日 22:50
うーん。アンチの人って、自分の性格の悪さとか、人格の歪み具合でも競ってるの?ってくらい酷いね(笑)。嵐ファンでここまで言う人は居ないから、オンリーのヤラカシか、
単なるアンチだろうけど、よくまぁここまで執着して松潤を貶められると感心するわ。
手越いわくの方式だと、実は松潤の事が好きで好きで仕方ないんじゃないの?(笑)
まぁ所詮アンチの外野が騒いだ所でジャニーズ事務所的にも「……で?」って感じだろうけど。
Posted by あらし at 2015年11月02日 23:31
普通に考えて、コンサートで大野さんは 歌うパートが他のメンバーより圧倒的に多いから本当に音外す回数多いって言うんだったら それは仕方ないんじゃないの?
自分は3回しかコンサート行ったことないけど、外してた記憶は全く無いけどね。
まぁ ここ4年ぐらい当たってないけどね〜
Posted by … at 2015年11月03日 00:17
まあこんな記事載せたらアンチの人が食らいついて来るだろうな〜とは思ってました。案の定ですね。
でも松本さんを擁護するあまり大野さんのファンと大野さん自身を責めている人が何人かいるのもなんだかな〜と思いましたよ。
そんなことしたらどっちも同じレベルに落ちちゃうのに…
お子さまなのか常識のない若い人なのかと思っていたら旦那も大きい息子さんもいるような人もいるのでびっくりしました。
Posted by ん〜 at 2015年11月03日 08:09
によも凱と一緒だよ
Posted by 名無し at 2015年11月03日 09:11
やはりこうゆう記事だとうれしそうにアンチがやってきますね。実際のラジオを聞くと笑いながらネタみたいにしゃべってますし本当に迷惑してるなら一緒に飲んだりしないでしょ。番組とかでゲストの方が会ったことあるという話だってゲストの方から言ってくれて話す。ラジオを辞めちゃってからは個人のプライベートな話とかする場面があまりなくやってても嵐の連載。
どこで自慢できるの?
Posted by ♪ at 2015年11月03日 09:50
相当前から酒癖の悪さを指摘されているにも関わらず気にも止めずに同じ事を繰り返してる松潤ってある意味凄いね。

たぶん、可愛がられてるんじゃなくて本当に嫌われてると思うよ。
みんな大人だから柔らかい表現をしてくれているだけで。
いつになったら気付くんだろう。

松潤を庇っている松潤ファンへ。
あなたは酔っ払った上司に、そこにいたからという理由で突然ビンタされても平気なの?
しつこく絡まれて朝まで飲みに付き合わされても良いの?

こんなことを繰り返していたら、この先も松潤は嫌われる一方だよ。
誰かのせいではなくて自分の行いで嫌われてることに気付くべきでは?


Posted by ヤレヤレw at 2015年11月03日 09:57
やっぱりコメント伸びてますね。。

斗真も旬くんも言ってるように
「最強の寂しがりや」なんだよね。
そして人が好き。
だから、行っちゃうし、帰らないし…

ファンならば吉田さんも古田さんも可愛がってくれているのは知ってるけれど、そうじゃない人が読めば、松本潤って嫌われてるんだねー!って感じる記事ですよね。

そういうところも全部ひっくるめて松本潤なんですから、仕方ないです。
完璧な人なんていないでしょ?
Posted by 菖 at 2015年11月03日 11:06
いくら何を言われても結構。
嵐のリーダーと名乗ってもらいたくない。
Posted by によ at 2015年11月03日 11:48
大野アンチ=松本ファン
松本アンチ=大野ファン
と言うことで よろしいのですね⁉
2ちゃんねるは 滅多に覗かないので、ココぐらいしか見ないけど、なりすましもチラホラいそうだね。
松本アンチに大野ファンが多いのも、大野アンチに松本ファンが多いのも事実だろうけど 紛れ込んでる輩もいるから要注意ですな。
Posted by 777 at 2015年11月03日 11:49
ヒロミさん、吉田剛太郎さん、古田新太さんも
相当めんどくさそうな面々ですね。
Posted by 匿名 at 2015年11月03日 13:50
ひょっとして
「によ」って、「ユウアニ/雄」?
50代の主婦の(笑)
よっぽど大野が嫌いで松本が大好きなんだね(笑)
オンリーヲタってヤツ?
結構なオトナなのにね
また、逆ギレするの?
Posted by (笑) at 2015年11月03日 16:44
によさんて人、結構いい年齢の大人みたいだけど、精神年齢低過ぎません?自分に対する批判コメントが集中しちゃったからって、ヒステリックになり過ぎ。たかが一ファンの分際で嵐のリーダーと名乗って欲しくないって…(笑)そんなにリーダー辞めさせたいなら、署名運動でもして事務所に送りつけたら?まぁ、そんなことしたところで意味ないだろうけど…。嵐メンバーは、大野君がリーダーであることに不満なんてないだろうからね。本当にイヤなら、あなたが嵐ファンから下りればいいだけのことですよ。むしろその方が、松本君にとっても、良識ある松本ファンの方達にとっても良いのでは?それとも、最初から嵐ファンじゃなくて松本オンリーさん?もしそうなら、酷いのは大野オンリーだけじゃなくて、松本オンリーも同じだって証明しちゃったね、あなた自身が…(呆)
Posted by どっちもどっち at 2015年11月03日 17:53
嵐のリーダーと名乗って欲しくない?
名乗るって事は自分から言うってことでしょ?
あまり本人発信は無い気がするけどね。
Posted by … at 2015年11月03日 19:43
松本、大野、どちらのオンリーも酷い。
オンリーと言うより、嵐アンチかな?

松潤が嫌われてるだの、ハモりが少なくて聞きやすいだの言ってるのも、びっくりするくらい性格悪っ!こんな人間にだけはなりたくないって思わせてくれるのは、反面教師にしないとね。わざと、嵐ファンに教えてくれてるのかも?(笑)
大野くんの歌を下手だの、リーダーじゃないなんて言ってるのも、盲目になりすぎて、
あまりに痛々しい。

良識ある、嵐ファン及び、オンリーの人達は、こんな日陰の存在の哀れなアンチなんて無視して、団結して嵐さんを応援してほしいな。
Posted by あ at 2015年11月04日 11:17
松潤が寂しがりやなのはファンなら知ってることだよね。
自分や家具に語りかける大きな独り言の話は、容易に想像できて笑った。
もちろん、気持ちがやわらかくなる笑いだよ。
だから、擁護している人が「かわいがられているだけ」だというのも頷ける。
ただ、問題はみんな言ってることが同じということかな。
ここに出ている俳優さん以外にも「面倒」だとか「(松潤の問いは正直)どうでもいいこと」とか言われちゃっるよね。
年配の先輩方にかわいがってもらえるのはありがたいこと。
だけど、かわいがられるままではなく成長も見せていったほうがいいんじゃないかという話。
呑み仲間には家族持ちも多いのだから、その辺の気遣いは必要だよ。
Posted by ジェイ at 2015年11月04日 14:07
松潤はほんと一流の俳優さん達に可愛がられてるね。古田さんも酷い飲んべえだし人の事一切言えないしね(笑)

生歌出来ないのはリードボーカルのせいでしょ。他のグループはリードボーカルだけ生歌だったりするよ?嵐だけだよ、リードボーカルの生歌をほとんど聴く機会がないグループは。モンスター初っ端ドヤ顔でセンターから出てきて毎回口パク恥ずかしくないの?
宮城での酷い歌聴いてたら、二度と生歌披露はムリじゃない?またファンがFNSのときみたいに番組に凸っちゃう。
Posted by な at 2015年11月04日 23:34
やんわり苦情言っても本人にもヲタにも全く伝わらないんだからどうしようもないね。
自分が書いたことも全く伝わらないようだし。

可愛がられてるんじゃなくて嫌われてるの。

大物に言われても治らないんだから、もう治らないだろうね。
一番かわいそうなのは後輩だよ。
断りたくても断れないし。
実際にジュニアに絡んだことあったしね。
俺の嫌いなところ言え!って。

それにしてもよく朝まで飲み歩いてて、暇なんだね、松潤って。
Posted by ヤレヤレw at 2015年11月05日 02:52
な サン
リードボーカル 歌下手ですか?
じゃあ、なんでリードボーカルやらされてるんですか?
他のメンバーが 更に下手だから、、と言うことになります。
宮城は参加出来なかったけど、初日は確かに あれ?って所が何カ所かあったらしいけど、それ以降は 大丈夫だったと言うのを読みました(大野担以外のブログ)

Mステ中継のGUTS!のソロもヤバかったメンバーいました。
正直 アレより良いと思うのですが、、
普段はリードボーカルの人の次に上手いと思うのですが、、
な サンは松本さんのファンなんですか?だとしたら仕方ないですが、、



Posted by さやか at 2015年11月05日 17:53
なって人、本当に嵐ファンなのかな?なんだか最近それすら怪しいわ…。

大野君が毎回口パクって?少なくとも、今年の“The Music Day”でのメドレー中のモンスター、大野君の冒頭ソロはちゃんと生歌だったでしょ。そんなのも聴き分けられないの?本当に嵐のCD聴いてるの?アンチだから大野ソロ部分はフィルタ掛けて聞いてるのかな?もはや嵐アンチと一緒だね。相変わらずの自論展開。大野君に対する憎しみの余り、自ら馬鹿を晒してる…本当に呆れるわ。

なって人が、本当は嵐ファンでも何でもなく、ただの“荒らしアンチ”でありますように…!
Posted by アンチの嵐! at 2015年11月05日 21:06
ヤレヤレWさんにも、
じゅうぶん、やれやれ だよ
Posted by ! at 2015年11月06日 10:12
生歌出来ないのはリードボーカルのせい?
毎回 口パク ドヤ顔?
酷い歌?
聞いて呆れるとは この事だねー!
いくら大野アンチでも 担当メンバーの事 棚に上げすぎ。よく言えるねw
歳のせいで耳が悪いのかしら?
それともオタクのテレビやら何やら壊れてるんじゃ無い?
年内中に買い替えた方がいいと思うよ。
Posted by 777 at 2015年11月06日 14:28
「な」は耳も根性も腐ってる。もう出てくんな!
Posted by 案山子 at 2015年11月06日 17:59
私はユウアニさんでもなく50代主婦じゃなく40代主婦なんですけどね(笑)
それから松本ファンじゃなくて他のメンバーのファンです。
誰のファンか言ったらまた大野ヲタに叩かれそうだから言わないけど。
こんなに全部間違ってることドヤな感じで言われても…
やっぱり大野ヲタがますます嫌いになったわ。
Posted by によ at 2015年11月06日 22:27
すげえな。
同じグループのメンバーのファン同士がお互いを貶めるとは。
嵐は仲良しを売りにしてるけど怪しいもんだな。
Posted by 嵐オタヒドス at 2015年11月07日 01:59
あら、違った?に、よ、さん(笑)
そりゃ、スミマセンね(笑)
ここで見かけた
50代ヒステリー主婦にソックリだったから
つい(笑)
因みに、自分も大野担ではない
それも、スミマセンね(笑)
ますます大野担が嫌い?
たぶんね〜
大野担もアンタのこと
大嫌いだから大丈夫(笑)
アンタみたいなヤツがファンだって言われたら嫌な思いするもん(笑)
あっ、またヒステリーは勘弁してよね?
面倒くさいから(笑)
Posted by (笑) at 2015年11月10日 17:34
ここでキーキー言ってる誰一人として宮城行ってないんだね。茶の間ファンだから口パク聴いて上手い上手い言って安心してられるんだろうな。
去年も音程を外しまくってた「言葉よりも大切なもの」高音がもう出ないならニノに歌ってもらえばいいのに。そもそも歌えないならセトリに入れなきゃいいのに。
まともな大野担が「ちょっと酷すぎない?」とショック受けてましたよ。
ジャニーズメドレーでも蚊の鳴くような小さい声でしか歌えない大野くん、紅白の全員歌唱でも弱々しい歌声披露してましたよね。FNSの一件でも無調整だと全く声が聞こえずソロパートはカスカスのしゃがれ声。彼が歌唱力詐称してるから嵐が生歌出来ない。
声出なくなったんなら他のメンバーに歌ってもらえばいいのに。大野くんのせいで全員口パクさせられてるのに大野担はせっせとメンバーアンチ。
Posted by な at 2015年11月11日 07:43
粘着体質アンチのな
耳も頭もオマケに顔も腐ってる&#684;&#684;&#684;
Posted by 長文ウザイ〇鹿な at 2015年11月11日 09:53
嵐のダンスはファンにとって歌以上にテレビで見たい、録画したいものです

ダンスと歌の両方を完璧にというのは、かなり無理があります
マイケルジャクソンはできたとしても、マドンナの口パクは有名でした

最近かなりファンの声にこたえて、激しいダンスをテレビでも、もちろんライブでも披露してくれてます

歌は毎日数時間のトレーニングが必要で、のどのケアも必要で、今は、ダンスに全力だから、年とってからでもいい。

それか、ニノにメインボーカル頼むのでもいいとも思います

ついでに言うと、最近松潤が大野君と2人でおどる激しいダンスについていけれてないのか、しんどそうで気になってて、だから
ダンスもニノと大野君がペアになった方がいいのかもです

Posted by あ at 2015年11月11日 11:40
“な”って本当に最低だね!まぁ、単なる嵐アンチだろうから、スルーするべきなんだろうけど…。こんな人が本当に宮城ライブに行ったのかな?もし行ったのなら、こんなアンチが貴重なライブに行けて、私を含め嵐の事が本当に大好きなファンが宮城ライブ落選したなんて、本当に腑が煮えくりかえる思いです。

宮城はダメだったけど、先日の名古屋ライブ初日には運良く参加できました。残念ながら、全メンバーのソロ含め、全体的に口パクが多かったように思えたけど、その分ダンス、演出等の見せ場が多かったので不満はありません。それに、ここぞと言うところでのソロパートは、大野君はちゃんと生歌で上手に聞かせてくれました。“A・RA・SHI”の最後のソロパートとかね…あまりの美しい歌声&メンバーのハモりに、会場がどよめいてましたよ!まぁ、“な”みたいな人には、そういう部分は全く記憶に残らないんだろうけどね。そりゃあ、たまには音程外すことだってあるでしょう。絶対音感があるわけじゃないんだろうから。でも、それを言い出したら他のメンバーだって…って言わせたいのかな?もはや、ファン同士の対立を煽る為にわざとやってるとしか思えない。そうじゃなくて本気で言ってるとしたら、精神的に大丈夫?って心配になる。ネットに依存し過ぎて、おかしくなっちゃってるとしか…。せっかく嵐のライブに入れても、“な”みたいな人が近くにいたら…って考えただけでゾッとする!
Posted by アンチの嵐! at 2015年11月11日 17:10
なって、本当にまともな大野担の友達なんかいるのかな?
宮城本当に行ったの?
嘘ついてる?
私の友達が宮城行ったけど、そこまで酷く無かって言ってたよ。
ただのアンチかモメサ?
ちょっと精神がおかしいのかな?
Posted by 馬鹿じゃないの? at 2015年11月11日 18:14
嵐ファンなら曲名をしっかり覚えましょう。
「言葉より大切なもの」です。
「言葉よりも大切なもの」じゃないです。
声出ないならセトリに入れなきゃ良いのにって、松本さんに言ってください。5人でセトリを決めていたとしても大野君が声出ないと感じているなら、最終的に松本さんがセトリから外すでしょうからね。
みんな昔より歌は凄く上手くなっていると感じています。
今回のアルバムを聴いていても大野君がリードボーカルじゃないと 嵐の歌に重厚感が出ないと思っています。
Posted by さやか at 2015年11月11日 19:37
嵐のセトリはメンバーの多数決ですよ。なんで松本くんの一存で決まると言い張る人が後を絶たないの?
相葉くんがコンサートのパンフで答えてるのに。相葉くんが嘘言ってるとでも?
もしかしてコンサート行ってないで文句言ってるんじゃないの?
Posted by あさ at 2015年11月12日 08:26
曲名もまともに知らない嘘つきアンチや40オーバーのオバサンがここでしか相手にされないから一生懸命持論?妄想を語ってるw
暇なんだねーw
Posted by アンチのアンチ at 2015年11月12日 10:14
少し長いです。

セトリは多数決なんですね。
パンフレットは買っても ここ数年は読まない事が多いです(デジタリアンは未購入)
確かに、以前はよく民主主義だから多数決で…と言うのは聞いてたけれどセトリも多数決とは知らなかったです。
でも、いつからなんでしょう…
NHKの番組で10周年のたたきだい総入れ替えの話しをしていたけれど、あの場面だけを聞くと松本さんに決定権がある様に思いました。
5人で決めていたとしても何故、年に1度の貴重なコンサートでアルバム曲を省いたり、毎回同じ曲を披露するのか不思議でなりません。
多数決で決めてる、と言うのを読んで演出家 松本さんの予めピックアップした選曲の中からの多数決なのかな、って思いました。

>コンサート行ってないで文句言ってるんじゃないの?

行ったことない人は発言権がないのですか?セットや演出は行かないと分かりづらいから批判はしない方が良いと思うけどセトリは関係無いと思います。
宮城は行けなかったけど コンサートは何度も行っています。
Posted by さやか at 2015年11月12日 11:28
スレチですが長文になります。
「松本くんが嵐の演出をしている」という言葉が独り歩きしてるからでしょうね。
【演出】がどういうことは普通の方にはイメージしづらいとは思います。
だからセトリや捌けるタイミングやソロの衣裳などみんな松本くんが批判されることになってしまう。

嵐のメンバーが言ってることは
・セトリはメンバー全員で決める
・優先順位は多数決(嵐は完全民主主義とまで言ってる)
・ソロは自分で演出
(今回櫻井くんはやりたいことがあったからあの曲を選んだと言っていますし、以前の大野くんソロの長さは自分で決めている、その他発言多数)

たぶんコンサートのイメージ(装置含む)や流れは5人で決めている事でしょう。
それ以外の本当に細かいことを松本くんがやってるんだと思います。
@照明
・何を使うか(照明にはたくさんの種類があります)
・何色にするか(衣裳やその曲のイメージに合わせて照明監督と打ち合わせしながらオレンジ何%ブルー何%って決めていく)
Aステージングの時間の計算
・ジュニアの配置等も
B音響(会場とその時の装置によって変わるスピーカーの位置や音量の調整)
C舞台装置の細かな指示

他にも演出が考えることは山の様に有ります。
全てその分野のエキスパートである監督がいますが、あくまで監督は演出の意向をくんでベストになるよう実務を監督する人です。

だから嵐のメンバーはハワイで「演出したくない?」と聞かれたときに「無理だ」って答えたんだと思いますよ。
まだ駆け出しだったころの嵐コンレベルならともかく、今のライブの演出はエンターテイメントとしてトップレベルにあると思います。
毎回クオリティを落とさずに何十万人という人たちを満足させようとする努力は並大抵じゃないと思います。
私は演出という仕事を知っているからこそ、松本くんが嵐にいて良かったと思いますし、他のグループの演出担当の人たち(香取くんとか滝沢くんとか)も尊敬すべきアーティストだと思います。


大野くんの声
確かに宮城はボロボロだった気はします。
でもデジコンでは私が入った時は感じませんでしたし、今回もそんな話は聞かないですし。
まあ、宮城は時が時でしたからね。準備不足もあったかもしれないし精神的に不安定だったからかもしれません。

ただ、声量が無いという点では私も同意できます。
もっとボイトレしておなかから声出して、声量増やしてほしいとは思います。
Posted by NS at 2015年11月12日 11:56
>パンフレットは買っても ここ数年は読まない事が多いです

読まずにメンバー発言無視して批判ですか
パンフレットや会報に何度も出てくる話題です。

>NHKの番組で10周年のたたきだい総入れ替えの話

これはニノと相葉君がどんどん話盛ってメンバー内のネタですよ。
そもそもコンサート自体違うし当初は総入れ替えなんて言ってないし自分たちのイズムが残ってる一番いいところで曲が使われた等言っています。
だいたいたたき台なんだから誰が作ったにしても最終的に話し合いや進行過程でセトリは変わるものです。

>松本さんの予めピックアップした選曲の中からの多数決なのかな、って思いました。

せめて公式にでたDVDで会議の場面もあるんだから見てから言えば?
みんなで意見出し合ってますしその後の雑誌のインタビューで翔君が映像で残っていてもそれは過去の会議の一場面でそれが使われるとは限らないと言っています。

最近のインタビューでもニノと翔君が多数決で決める話をしています。

そうしたメンバーの発言は無視して見ない聞かないで初めから誰か一人を自分の先入観で悪者にしたい気持ちが真実を見れなくしてるんでしょうね。


Posted by s s at 2015年11月12日 14:45
なんか本題からズレてるー。

タッキーから「わかるなー、なんか」って言われちゃってる時点で ジャニーズ界または芸能界の(マツジュンあるある)なんじゃね?
Jr.の頃はマツジュンて金魚のフンみたいにタッキーにくっついてたんでしょ?
タッキー、嵐に入らなくて良かったね。
Posted by … at 2015年11月12日 17:00
一口に“民主主義”と言っても、その社会の中には色んなタイプの人がいるのは当たり前。社会よりずっと小規模の組織の中でも、それは同じこと。

自己主張が強く、自分の意見を通したい人。

理論的で言うべきところは言うけど、他人の意見にも耳を傾ける事ができる人。

普段は「何でもいいよ」のスタンスだが、自分の中で強く拘る部分があり、そこに関しては誰に何と言われようと自分の意見を曲げない人。

極度の平和主義なのか、はたまた面倒くさがりなのか、揉め事を起こすくらいなら平気で自分を殺せる人。

誰に対しても優しく、相手の気持ちを考えてしまい、あまり強く主張できない人。

これが、“嵐”と言う、皆さんが仰るところの民主主義組織?を構成する人たちかと…。まぁ、あくまでも私のイメージですけどね。つまり、消極的3(または2)、中間1(または2)、積極的1と言ったところでしょうか?このバランスの中で、誰が必然的に発言力を持つか…わかりますよね?もちろん、悪いと言ってるわけじゃないですよ。おんなじタイプの人ばかりじゃ組織は成り立たないから。嵐って本当にうまくバランスのとれたグループなんだな、と再確認しただけです(笑)

さやかさんの仰ったNHK特番もそうでしたが、私が思い出すのは、“しやがれ”のメドレー選曲を5人で話し合っていた場面。相葉君がまだ話し終わる前に、「いや、それよりも…」って感じで松本君が話を遮り、その瞬間ニノと大野君が顔を見合わせて笑ってた。嵐の民主主義ってこんな感じなんだろうな。ライブのセトリも、こんな風に決まってるのかな?って、勝手に想像してます(笑)
Posted by アンチの嵐! at 2015年11月12日 17:41
さやかさんへ
セトリは変化していくんですよ、嵐の場合。
それはライブ前かもしれないし、ライブに入ってからかもしれない。
初日にやっても反応が悪ければバッサリカットってのは昔からのようです。
それはアルバム曲だからって例外じゃない。

聞きたかったっていう希望は誰でも持つ感情だと思います。
私だって聞きたかった曲がセトリに入らなかった事が何回もありますから。
でもそれがメンバー批判になるのは間違ってます。

それに何度もライブに入ってるならいかに定番曲が盛り上がるかご存知でしょう。
嵐のライブは参加型だというのはご承知ですよね。
みんなで一緒に楽しみたい。
それが嵐ライブの第一義なんです。

それでもアルバム曲は全部やって欲しいと強く思うなら、事務所に手紙やメールなどで、嵐当てに「アルバム曲はたとえ盛り上がりに欠けても全曲やってください」と希望を伝えるべきです。
ちりも積もれば山となるかもしれません。
Posted by NS at 2015年11月12日 21:16
ファンと言ったって新しいファンもいるし、不特定多数の人が見るNHKのドキュメンタリーで、なぜニノと相葉くんはデタラメ言ったんだろう?ドキュメンタリーと謳ってある限り、ほとんどの人がそのまま信じますよね。

あれを見たときはビックリしたけど大野くんファンは一様に大野くんはやっぱりリーダーだと喜び、返す刀で松本くん独裁だと叩いた。大野くんファンはド新規か、ファンじゃないのかと本当に驚かされました。
多くのファンが人知れずあのドキュメンタリーの時点で大野くんには見切りをつけたんです。
そしてニノ相葉くん発言にも懐疑的になった。2人のファンは「話盛るくせがあるから」と庇うが、そのためにメンバーが叩かれてよい訳がない。
今年京セラの大野くんのBDコン、アンケートによる統計結果によると全国で最低倍率でした。同じく京セラの最終日は最高倍率。申し込みは熱愛発覚前ですよ?どれだけ避けられてるか、その理由も合わせて考えてみたほうがいい。
Posted by さかな at 2015年11月13日 15:46
さかなさんの言う内容はどーでもいいんですけど、アンケートの話詳しく教えて欲しい。
そのアンケートって、正式に事務所が出したモノなの?
そんなアンケートを私は知らないから知りたいんですけど?
Posted by 本当? at 2015年11月13日 18:24
さかなさん、

「今年京セラの大野くんのBDコン、アンケートによる統計結果によると全国で最低倍率でした。」

どこのアンケートか知りませんが、一体そのアンケートにどれだけの嵐ファンが参加したんですかね?少なくとも私はしてませんけど…。公式の発表ならまだしも、そんな一部の人を対象に行われたアンケート結果を間に受けて、「やっぱり大野は避けられてる!」って…。失礼ですが、小学生ですか?小学生ならかわいいけど…。ちなみに、一つお伝えしておくと、私が見たサイトの同類のアンケートでは、大野君BDライブは、東京ドームオーラスに次いで高倍率でしたよ。もっともそこは、管理人さんが大野ファンのようなので、自然とお仲間が集まるのでしょうから、当然と言えば当然ですが…。まぁ、そういうことです。きちんと統計を取る目的で、様々な人を対象に正式に行われたアンケートならまだしも、一部の人しか対象にしていないアンケートの結果を受けて自分の嫌いなメンバーを叩いても、全く無意味です。それこそ、一部の松本ファンの方たちは、各種の人気投票で嵐メンバー5人の中で松本君だけがランクインしていないと、「やらせだ!」とか「大野上げの為の工作だ!」とか言ってる割に、自分にとって都合の良い結果になると、その信憑性とか全く考えずに、簡単に受け入れちゃうんですね。まぁ、ファンなんてそんなものでしょうが…。問題は、それを利用して嫌いなメンバーを叩くことです。ここではよく「大野ファンが松本君を叩くから、大野も大野ファンも大っ嫌いになった!」と言うようなコメントを見ますけど、その逆もあるんじゃない?私も、さかなさんみたいな人のコメントが、正直一番苦手です。こういう松本ファン(違ったらゴメンなさいね)のコメントは、松本君自身にとって何のプラスにもならないってことに、いい加減気がついてくれないかなぁ…。

あと一つ、NHK特番を見て、嵐ファンの多くが大野君に見切りをつけたそうですが、それも正式な統計か何かの結果ですかねぇ?もしそれが、あなたのお仲間内とか、一部のネット上での話だったら、もうなんて言うか…。もっと視野を広げた方がいいですよ!やっぱり小学生なのかな…?だったら、色々言ってゴメンなさい。
Posted by アンチの嵐! at 2015年11月13日 18:41
時々アイドルらしくない失敗があっても
大野君の才能に惚れてる人は離れないし、新規も今後も現れるでしょう

翔君の才能や、ニノの演技の才能も、才能にハマったファンは絶対離れない

松潤のマニアックな強い個性や真面目さも、相葉くんの天使の癒しパワーも、筋金入りだから、嵐は人気が不動なんですよね

アイドルとしてカッコいいだけだったら
ゴシップ記事で終わったりするかもだけど
嵐の強みは才能のあるメンバー。

デタラメナ事かいて他メンたたいても、
びくともしないから空しいだけよ、○さん
Posted by あ at 2015年11月13日 20:35
今日のMステを見てあきれた。
同じ事務所の後輩グループだけでなく 他社所属のPerfumeにまで 振り付けのことで口出しするなんて。自分は何者だと自惚れているのでしょう。見ていて恥ずかしかった。
Perfumeは大人だから 参考になった等言われましたが なんて思ったんでしょうね。
Posted by あ at 2015年11月14日 00:39
『多くのファンが人知れずあのドキュメンタリーの時点で大野くんには見切りをつけたんです。
そしてニノ相葉くん発言にも懐疑的になった。』
そんな話、初めて聞きました。
私の周りの嵐ファンやあるサイトで知り合ったファンの方たち…そんな方たちからメンバーを貶す発言なんて聞いたことなんてありません。
あのドキュメンタリーを見て大野くんに見切りをつけた、二宮くん相葉くんを懐疑的になったって言ってる方なんて1人もいませんでしたよ。
どこをどう見て言っているのか分かりませんが、かなり何か強い不のフィルターを通してみている方たちがあなたの周りにいらっしゃるのでしょうね。
私はあのドキュメンタリーを見て嵐5人が素晴らしい方たちなんだなとあらためて思いました。
さかなさんみたいなファンがいる嵐はとても可哀相に思いました。
私は嵐5人のファンなのであなたのような発言を見ると悲しくなります。
5人がいて嵐だと思うので。
Posted by な at 2015年11月14日 06:40
私もMステ見てて、松本さんにあきれたよ。そして嵐ファンとして恥ずかしかった…
他事務所のアーティストさんにまで偉そうに助言?
本人は良かれと思って言ってるんだろうけど大きなお世話ですね。
Perfumeの あるメンバーなんて嫌そうな顔してた様に見えたのは私だけかな。
松本さんの演出家気どりは有名なんだな、と思えるスタジオの空気感…
松本さんのファンは さすが潤くん!とか思ってるのかな。だとしたらファンも松本さんに似て空気読めないね。

Posted by 777 at 2015年11月14日 08:26
えっ?
なさんて嵐5人のファン???
何言ってんの?
あきらかに大野叩きしてるじゃん!
大野を思って厳しくコメントしてるならそれなりに愛あるコメントになると思うけど微塵も感じられない。
Posted by 777 at 2015年11月14日 08:34
NHKのドキュメンタリーの内容のおかしさは結構指摘されてましたよね。でも嵐ブーム以降にファンになった人は大抵が良かった、感動したと言ってました。こうやって事実は捻じ曲げられていくんだなあと感じましたよ。
松潤ファンもあれキッカケで結構叩かれたので内容に不満を持った方多かったと思いますが、一方であれを是非見て下さいと一番宣伝していたのも松潤でした。それもあって、私には嵐の真意がよくわからなくなりました。
あのドキュメンタリーでの櫻井くんの発言が全てを象徴している気がします。
私には嵐メンバーの発言はもう信用出来ないですが、櫻井くんの発言や行動だけは信用出来ると思っていて、彼の発言の変化をつぶさに見ています。
そうなってくるとかなり熱病から醒めた感じではありますが。
Posted by な at 2015年11月14日 08:44
嵐5人が好きな“な”さんへ

全くもって同感です。私も一番は大野君ですが、5人の嵐が大好きです。ここでは“大野ファン=悪”のように叩かれてますが、私に言わせれば同じくらい(むしろそれ以上に!)大野君のことを叩く松本君ファンと思われる方が沢山いて、本当に悲しくなります。(あくまでも、このサイト内での話です。)

ところで、あなたは最近このサイトを見るようになった方ですか?一応お伝えしておくと、あなたがお使いになった“な”と言うHNは、既に他の方が何人か使われています。中でも、かなり前から粘着的に大野君や相葉君を貶める発言を繰り返している“な”さんと言う人がいますので、要注意です!大きなお世話かも知れませんが、もし知らずに使っていてイヤな思いをされても気の毒なので…一応お伝えしておきます。

Posted by アンチの嵐! at 2015年11月14日 09:23
さかなさんと大野アンチの“な”って、ひょっとしたら同一人物?なんとなくね…思い込みの激しさとか、叩き方とか、文の書き方がよく似てるなって思っただけ。あくまでも私の直感なので、違ったらゴメンなさいね…。

ところで、大野アンチの“な”さん。あなたがなぜ、大野君だけじゃなくて、相葉君、そして時にはニノに対してまで叩きコメントを繰り返して来たのかなんとなくわかりました。あなたが本当に古参の嵐ファンなのかどうかは疑問ですが、もしそうだとしても、今はもう立派な“嵐アンチ”だってことを自覚した方がいいですよ。5人中3人の事を良く思っていない上に、4人目の発言も信用できないなんて…。そんな懐疑的な目で嵐を見ていて楽しいのかな?楽しくないからアンチしちゃうのか…妙に納得だわ。何にしても、あなたみたいな“ファン”は、嵐にとってもファンにとっても迷惑以外の何物でもないです。あなたが唯一信用できる櫻井君も、あなたみたいなファンは要らないって言うんじゃないかな?恥ずかしいよ、いい大人が…。いい加減もう辞めたら?あなたが本当に“嵐アンチ”なら、別にどうでもいいけど…。
Posted by アンチの嵐! at 2015年11月14日 17:43
松潤が面倒くさい性格かどうかで言うとぶっちゃけ面倒くさいと思う人の方が多いんじゃないかな〜
ただその面倒くさい性格だからこそ、あそこまでのライブを創り上げ(勿論それだけじゃなくあの5人だから出来た+他の要因もあるけど)嵐がライブに一番行きたいと思うアーティストに選ばれるまでになったと思ってる人も多いと思う
ただ面倒くささが良い方に繋がることもあれば、その反対も沢山ありそうで、特に人間関係ね・・・
しやがれのドライブテクニックの企画でも成功しても納得いかず暑いさ中その後も何度でもやり直す、面倒くさいな〜というスタッフの心の声が聞こえてきそうだった(笑)
番組でもドラマでもプラベでもとことん詰めて良いものを創りたい、話をたくさんして先輩からも良いことをたくさん吸収したいと思うのは素晴らしいけど、場ごとに臨機応変に度合いを変えていかなきゃ、松潤と一緒に仕事したり話したりするのは面倒だな〜と思われることがすごく心配
不器用な性格なので臨機応変にていうのはなかなかむつかしいかもしれないけど
本当に良いとこや素晴らしいことを沢山持ってる人だと思うので、面倒くさい性格が人間関係や仕事に影響を及ぼすようになることだけは避けてもらいたいと心から願ってる
ぶっちゃけ個人レギュラーがないのもそのせいかなと時々思ったり思わなかったり・・・ゴメンネ松潤
個人レギュラーもぜひ欲しい!
Posted by り at 2015年11月15日 09:00
アンチの嵐!さんへ。
五人が好き発言した「な」です。
ご指摘有り難うございます。
此方へは、久しぶりに覗いた為まさかアンチの「な」さんと同じHNを使っているなんて気がつきませんでした。(「な」は本名の一文字を使ってます)
もう少し遡ってコメントを読めば良かったのですが、あまりにも酷いコメントを目にしたものでそちらに意見を言いたくて優先してしまいました。
私の周りの方達は本当に良い嵐ファンの方たちばかりで、他のメンバーを貶す発言なんて聞いたことがなかったのでビックリしました。
随分前に覗いた時にもこちらでそんな発言があったのかも知れませんが…
久しぶりにこちらを覗いて良かったのかどうか、アンチの「な」さんと同じHNを使ったことも含め後悔しています。
でも、アンチの嵐さんみたいな方もたくさんいらっしゃるみたいなので少し救われた気持ちです。
有り難うございました。
また暫くはこちらを覗くことを控えたいと思います。
Posted by 嵐5人が好きです at 2015年11月15日 10:50
りさんに全面同意。
松潤は個性が強い分すごいパワーも発揮してくれる人って気はしますね。
松潤なくして今の嵐はなかったと思う。
Posted by な at 2015年11月15日 11:34
NSさん 色々と教えてくれてありがとうございます。

>セトリも反応が悪ければバッサリカット。アルバム曲だからって例外じゃない。

私は大野君の振り付けたNegaiがセトリから外されて凄く残念でした。曲が好きだったので余計に…
東日本大震災のあった年のコンサートでしたよね。実際見ていないので(東京ドームでの参加)分かりませんが、これもファンの反応がイマイチだったのでしょうか。それとも他の理由?いずれにしても残念です。
私は盛り上がりにかけても全曲やってほしいです。初めて生で観れる、聴けるアルバム曲に盛り上がりに欠ける等と言うこと自体謎ですが、それこそ演出次第、セトリの順番を変える事で回避できないでしょうか。

>定番曲が盛り上がるかご存知でしょう。

定番曲が多すぎる印象は有りませんか?しかもそれを毎年毎年。
むしろ披露した事ない曲をやった方がファンは喜ぶと思います。

2回事務所にコンサート関係で手紙を出したことは有りました。セトリの事はお願いした事はないのでダメモトで嵐さん宛に気持ちを書いて送ってみますね。

これを読まれて気分を害した方がいたら申し訳ないです。
Posted by さやか at 2015年11月15日 15:04
さやかさん
ご返答ありがとうございます。
反応が悪ければカットのくだりは実は嵐のコメントというよりは、嵐のバックバンドの方のブログの言葉が印象に残っているんです。
kinkiや他のグループにもついているバンドマスターを務めていた方で、数年前にお亡くなりになられました。

嵐のライブは沢山の曲を用意しなければならないので大変だけどやりがいがあるというような趣旨で嬉しそうに書いてありました。
あらかじめ用意したプログラムにこだわらず、客席の反応をよく見てベストを尽くす。

私もnegaiは聞きたかった曲ですね。
ツアー始まりだった札幌には入ってたんですよね。
セトリから外れたのか〜とあの当時思いましたから。
でもあの曲用の衣裳まで作ったのに外したからにはそれなりの理由があるはずです。

以前私が入ったライブでザワザワッとしたのちに客席が静かだった曲があったことがあります。
終わったのちも歓声もあまり上がらず拍手もまばら。
好きな曲だったので結構ショックでしたが、次の日からセトリから消えていました。

アルバム曲でもそういう曲ってあるんですよ。
後はライブでやりにくい曲。
そういう曲は最初からセトリには入らないようですね。

定番曲が多すぎるとは私は別に思わないです。
思いきり一緒に歌って、踊れる曲ですからね。
楽しかった記憶しかありません。
でもこれは感じ方はいろいろでしょうね。
そのあたりも嵐は客席の反応を見て判断しているんだと思います。

Posted by NS at 2015年11月15日 22:08
NSさんみたいに、どちら側でもない冷静な分析は、なるほど納得して読める。

その通りで、5人全員の担、嵐オタ(出たばかりのアルバムもすべて買って全て覚えて盛り上がれるファン)、そこまでできないライトなファン、とにかくコンサートに参加する全ての人が納得するセトリと演出を、替わって組み立ててみてほしい。事務所に山ほど抗議の手紙書いてさ。関係ないとこでアンチ行為はせずに。

今日、たまたま某サイトの番組欄を見て、久々に感想欄を見てしまったときの絶望感といったら無い。あれって、今問題になってる闇サイトのいじめ犯罪レベルじゃないかと思う。確信犯的な思想というか、担の皆さんは自分の考えや主張が正義と思っているだろうから、何を言っても虚しいだけだけど。
Posted by おつ at 2015年11月15日 22:16
“嵐5人が好きです”さんへ

もう見ていないかも知れませんが…。わざわざお返事ありがとうございました。あなたのお気持ち、よ〜くわかります。私も全くおんなじですから。ここを覗く度に心無いコメントを目にして胸が痛みます。つい反論しちゃうけど、所詮アンチに何を言っても無駄なわけで…。後悔と反省を繰り返す毎日です。

でも、あなたの周りは素晴らしい嵐ファンの方ばかりで良かったですね!私の周りの嵐ファンの方達も、みんな良い方ばかりですよ!でも、ここを覗くようになって、周囲の目が気になるようになってしまったのも事実。ライブに行っても、この中に、あんな酷い言葉でメンバーを叩いてる人が居るのかも…って思ったら、すごく怖くなるけど…。でも、先日の名古屋ライブに行ってすごく安心しました。色々あって、ここでも散々叩かれてた大野君だけど、彼のグッズを買ってる人や、青を身につけた人が本当に沢山いました。相変わらず沢山の方達が大野君を応援しているのを見て、いくらネット時代と言われても、所詮ネットの中は小さな狭い世界なんだな、現実世界とは違うんだなと再確認できました。アンチがいくら頑張っても、私達ファンの気持ちは揺るがないですもんね?私も、しばらくここを覗くのは控えようかな。現実の嵐さん(画面を通じてだけど)見てた方がよっぽど楽しいですから♪

途中で話が逸れた上に、長くなってしまい申し訳ありませんでした。これからも素敵な仲間と、楽しく嵐を応援して行きましょうね♪
Posted by アンチの嵐! at 2015年11月15日 23:42
こういう記事が挙がると的が一点集中か2者応戦になるの見えてますから
ほぼほぼ5人担としては、辛くてずっとコメントを読んでなかったのですが、いつまでも続くのは嫌だし早く終息してほしいので中和という気持ちを込めて昨日初めてコメントしました。
過去のコメントも今日初めて一通り読みました。成る程と思える良いコメントをされてる方もいらっしゃって、とても勉強になりました。
私のコメントに対しても同意と言って下さった方がいて嬉しかったのですが、たまたま同じ名前を使ってらっしゃる方がいたとかで、どちらか分からず・・・(苦笑)
国民的と言われ、ファンにとっては神的存在だとしても完璧な人間なんていないので、メンバーそれぞれ良いとこもあれば悪いとこもある
ただ悪いとこが仕事に影響しちゃわないように、気を付けられるとこは気を付けて欲しいとは思う
人気もちょっとしたことでガタガタ崩れて行ってしまうという翔くんの言葉がすごく残っていて、ほんとうに大変な世界で生きてる彼ら
5人がいつまでも輝いて活躍できるようにだけを願っている
個人推しファンはそれぞれに不満や言いたいことも多々あるかもしれないけど
嵐というグループがあってこそ個人が輝けると思うから
そろそろ言いたいことも言ったと思うのでこのへんで終わりにしませんかね!




Posted by り at 2015年11月16日 10:26
negai、見ましたよ。
一言で言うとダンスはかなり地味でしたね。曲は大好きだったのでちょっとガッカリしたかな。大野くんの振り付けとはその時は知りませんでした。あとはカップリング曲で会場が「なにこの曲?なんだっけ?」とザワザワしたり。Joyでは手拍子が上手く揃わなくてカッコわるいことになったり。これらの曲は後々セトリから外されてなるほどなと思いました。
BW初日は今にして思えば盛り上がりに欠けたコンサートでしたね。個人的にはとても良かったですが。

宮城では大野くんファンはあまり目立たなかったですね。大野くんファンてネットではすごく沢山いるように錯覚するんですけど、コンサート会場にいくとすごく地味な存在ですよね。でもパグT結構見かけましたよ。熱愛報道自体よく知らないような人も多いんだと思います。
Posted by あさ at 2015年11月16日 11:39
ひとつ訂正させて下さい。
NSさん宛のコメントに、東日本大震災の年のコンサートで東京ドームでの参加と書いてしまいましたが国立競技場の誤りでした。
もし気付いていたのに指摘せずスルーしてくれていたなら お心遣いありがとうございます。

バックバンドメンバーのブログなど知らない事も有りました。
私の勉強不足も実感しました。
ただドキュメンタリー番組で あの様に演出にスポットを当てすぎて放送した事で やはり松本さんが、演出やセトリを決めているんだと思った人はとても多いと思います、私みたいに。
その後 他のメンバーが雑誌やラジオ、テレビ等で あれこれ言っても松本さん擁護にしか思えなかったです(メンバーの発言を信じてないというのとは違うんです)

でも今はこちらで色々教えてもらい納得した部分も有ります。
確かに苦手なメンバーはいるけど4人で嵐とか、脱退して欲しいと言う気持ちは毛頭ありません。やっぱり5人で嵐だと思います。
これからは もっとゆったりした気持ちで嵐さんを見守りたいです。
Posted by さやか at 2015年11月16日 16:15
松潤を、

嵐4人が、カッコいい!演出担当!としきりにホメる様子はなんか不自然で、
できない子を持ち上げる親みたいっていつも思います

4人は対等なのにね・・

クセのある行動や、こだわりの強い性格が、めんどくさいといわれ努力が報われないんだろうなあ
Posted by まつ at 2015年11月16日 19:31
何か・・此処を読んで思ったんだけど、松本ってそんなに人気あるの???
嵐降りした友人がグッズや写真を売りに行くの付き合ったけど・・正直、松本の値段ってマジ高くないんだよね〜櫻井や大野・・ニノまでかな〜それなりの値段になったのって〜
それで、後輩Gの写真とか買って〜買ってもらえて〜値段が付いたからなんだけど!
ありがとうって感じ!

正直、松本の口出しって迷惑なんだよね〜
何様って感じ!嵐が売れてるからってだけの演出家気取っての口出しはだけは止めて!!


Posted by あ〜〜 at 2015年11月20日 01:18

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス