「青春探偵ハルヤ」視聴率が下げ止まらない!玉森裕太と出演者の仲は良く、撮影現場も和気あいあいとしていたものの… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「青春探偵ハルヤ」視聴率が下げ止まらない!玉森裕太と出演者の仲は良く、撮影現場も和気あいあいとしていたものの…

玉森裕太くん主演「青春探偵ハルヤ」の視聴率が下げ止まりません。ドラマの内容自体は面白いと思うのですが、数字的にはちょっと厳しい状況になりつつあり、「低視聴率男」のレッテルを覆したい玉森くんとしては正念場になりそうです。

[楽天市場]

ひょんなことから“大学生探偵”になった玉森くんが、仲間である高田翔くんや阿見201さん、新川優愛さんらと共に事件を解決する“青春痛快ミステリー”となっているこのドラマ。

キスマイファンからは「ストーリーも面白いし、玉森君かっこいい」「ハルヤ、面白いから毎週続きが気になる」と評判は良いものの、視聴率は5.1%→4.3%→3.9%と右肩下がり。
 玉森裕太主演「青春探偵ハルヤ」が初回視聴率5.1%の好発進!

何か対策でも取れればよいのですが…

[以下引用]
「玉森は9月に舞台『DREAM BOYS』で座長を務めるなど多忙を極めていたため、ドラマ自体の撮影は6月で終了。視聴率が下がってるとはいえ、脚本に手を加えるといったテコ入れもできませんね。玉森の主演ドラマはコケ続けていて、13年1月期放送の『信長のシェフ』は午後11時15分〜午前0時15分の枠で全話平均10.8%を獲るなど好調だったものの、翌年にゴールデンタイム放送された『信長のシェフ2』は大爆死。5話は最低記録の5.6%で、全話平均も7.3%で幕を閉じました。歌舞伎の世界をテーマとし、13年7月期に放送された『ぴんとこな』も全話平均7.5%と1ケタで終わっています。今回もこれ以上の低下は避けたいところでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

※結局、最後までピンと来ませんでした。
ぴんとこなDVD-BOX [ 玉森裕太 ] - 楽天ブックス
ぴんとこなDVD-BOX [ 玉森裕太 ]
[関連商品]

視聴率の面では苦しい状況にある『青春探偵ハルヤ』だが、撮影現場はとても仲睦まじい様子だったようだ。

「人見知りと言われる玉森ですが、今回の共演者とはプライベートでも付き合うほど仲良くなったとか。撮影中は高田、阿見とラーメンを食べに行ったり、高田は玉森の家でサッカーゲームを楽しむこともあると『ダウンタウンDX』で明かしていました。また玉森は、後輩の高田だけでなく阿見とも仲良しに。撮影現場の映像などを見ても、玉森がキスマイの中でいつもじゃれ合っている宮田俊哉と接しているときのように懐いていました。共演者の仲の良さがいいチームワークを生み出し、それがドラマにも反映されています」(前同)
[サイゾーウーマン]

こういう深夜ドラマって、数字の評価が難しいですよね。

同じ23時台の錦戸亮くん主演「サムライせんせい」などは、「テレ朝・金曜ナイトドラマ」という実績のある枠だけに、初回視聴率が7%を超えていても「低い」となってしまいますし。
 薬物逮捕の高部あいのせいで錦戸亮がとばっちり!その理由とは…

比較するとしたら、前クールの伊藤歩さん主演「婚活刑事」が最も参考になりますが、こちらは初回から「4.9%→2.8%→4.3%→3.3→5.7」という推移で、最終的な平均視聴率は3.95%でした。

ですので、4%前後を行ったり来たりでOKのような気もしますが…

※「昼顔」にも出ていた35歳です。
月刊伊藤歩 (SHINCHO MOOK) -
月刊伊藤歩 (SHINCHO MOOK)
[関連商品]

個人的には、今回の役は玉森くんのハマり役のような気がしてます。

正直言って「ぴんとこな」の時は「・・・」でしたけど、「ハルヤ」での演技は素直に「成長したな〜」と思いました。

走り方だって巷で言われるほどヘンじゃなかったですし、本人的にもいろいろ頑張ってるんだなあ、と。

あと、高田翔くん。

「ハルヤ」だけじゃなく、先日放送された香取慎吾くん主演「一千兆円の身代金」にも出てましたし、現在放送中の「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」では北山宏光くんとも共演しています。

また、尊敬するジャニーズの先輩は堂本剛くんと亀梨和也くんなのに、先日の「ダウンタウンDX」では二人に関する話はナシで、「銭の戦争」でお世話になった草gくんや玉森くんとのエピソードを紹介してました。

ここまで派閥に忠誠を尽くしてるんですから、そろそろ“飯島派の生田斗真”になるべく、主演を務めさせてあげて欲しいなあ。

💡高田翔のキャラに視聴者から驚きの声!
 好きになった…→ geinou ranking
 好きになった…→ geinou ranking

さて、今月21日には玉森くんにとって映画初主演となる「レインツリーの国」が公開されます。

原作は岡田准一くん主演のヒット映画「図書館戦争」シリーズなどで知られる有川浩さんの小説で、2006年に出版された「図書館内乱」の中で登場した架空の小説が元になっているそうです。

玉森くんの関西弁にも注目が集まっていますが、キスマイの今後のためにも、ぜひ大ヒットして欲しいところです。

※西内まりやさんとのラブ・ストーリーです。
レインツリーの国 (新潮文庫) -
レインツリーの国 (新潮文庫) -
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
超多忙な玉森裕太の健康管理の秘訣とは?
阿見201の「玉森のアヒル口は世界一かわいい」発言でハプニング発生!
玉森裕太が尊敬する“遅咲きアイドル”って誰?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
残念ですが、玉森だけでなくキスマイはもう落ちるのみだと思われます。
実力やビジュアルが伴っていないにも関わらず急にゴリ押しされて、売れた!売れた!ともてはやされて、急上昇したタレントたちの末路は急降下しかないのです。
Posted by 残念 at 2015年11月01日 10:08
深夜帯だから数字としては普通でしょ。
でも、ここで取り上げてくれるのは人気がある証拠かも……
スルーされるよりはいい。
なにしても話題にもならないのは寂しいから。
盛り上げてくれてありがとうございます!
*_ _)アリガト!
Posted by J at 2015年11月01日 12:55
来年は、
キスマイにとって変わっる、ジャンプかWESTが。

Posted by ! at 2015年11月01日 14:32
ゴリ推しの末路。
舞台でも後輩いびりに一生懸命で、アクロバットは失敗ばかり。お客様への誠意もなく、落ちる一方でしょ。
年も年だし、そろそろ終わってくれて良いよ。グループごと。
Posted by あ at 2015年11月01日 14:37
一番最初の人へ

それじゃ、あなたの言う「実力」の定義はどういうものですか?
キスマイは別にビジュアルを売りにはしていないし、むしろジャニーズとしてはやや劣るルックスを元に売り出して、冠番組でそれなりに成功してるわけですので。
「ビジュアルがよくなければ売れない」のであれは、そもそも最初からデビューさせないでしょう。
Posted by ニース at 2015年11月01日 15:58
ドラマファンとして普通に面白いよ。
Posted by ドラマ好き at 2015年11月01日 18:39
玉森に関することはいつもアゲ記事だね。
藤ヶ谷北山はボロクソなのに。
高田君飯島さん派だからジュリーさん派の人の事言う訳ない。
でもキスマイのバーターになったのかなぁ。
これだけゴリ推しされてもダメって玉森終わったな。
ドラマの視聴率なんて始まる前から分かってたことじゃないの。
この前出たCDも売り上げかなり落ちた様だし。
藤ヶ谷の一件でキスマイファンかなり減ったんでしょ。
名古屋ドームのチケット1000円で取引って。
シャレにならないレベルだし。
映画もどうかなぁ。玉森ヲタぐらいしか見に行かないよ。
玉森はもちろんだけどキスマイ自体ヤバイんじゃない。
Posted by キスマイ終わったな at 2015年11月01日 19:07
舞台での後輩イビリは酷いみたいですね…

座長の器では無かったんですよ!
Posted by ゆう at 2015年11月01日 19:09
キスマイ叩きたい人がウズウズしてるのね 笑

事務所がデビューしたてのタレントをどんどんメディアに出すなんて当たり前のこと。
その後は押せば売れると判断したタレントだけがゴリ押しされる、というのがビジネスでしょう。個人の趣味嗜好でゴリ押しできる程甘い世界じゃない。

その波に乗れるか乗れないかは、本人達の実力次第。
人気にあぐらをかいて努力しない人や需要と供給を読み取る能力が無い人は仮にイケメンでも消えていくでしょうしね。
ある意味これからが正念場。

実力が試される時期に入ってきたのでしょうから、玉森くん頑張ってね。
Posted by N' at 2015年11月01日 20:42
深夜ドラマの主役はありがたいです。視聴率もコールデンほど叩かれない、番宣をさせてもらえたり、雑誌にも多く取り上げてもらえます。ジャニーズは、DVDなど商品も売れるので使う方も損だけではないですよね?

ある男性芸能人は、若い頃、人気があっても脇役が多く、30代40代は落ちるどころか上がり代表作までできた方もおります(歌手兼俳優の方)。
誰もがそうなれるわけではありませんが、そういう方もおりますので、私は期待と願望があります。そのため、それなりに話題になったり売れ続けてほしいと思います。

キスマイファンは、ブサイクや売り方批判をされることの方が多かったです。
でも、今となってはそのおかげ?もあり、番組もでき、バラエティーにもけっこう出させてもらい、男性にも見てもらえるようになったと思います。

ファンも叩かれたせいもあり、我慢や切り替えを覚えた方も少なくないのではないでしょうか(勿論、さまざまな方が今もおります)。
酷く叩かれなかったら違っていたかもしれないと想像します。
批判はショックですが、たまには必要で、でも、おてやわらかにお願いしたいです。
Posted by まいみ at 2015年11月01日 21:20
残念さん

ヘイセイも今年はごり押しが酷いし悪いけどビジュアルも山田くん以外キスマイと対して変わらないような気がするけど。
ヘイセイも終わりですかね。
Posted by えっ at 2015年11月01日 22:03
あれっ?
主演の人気を測るのは初回でしょ?
初回がよくてあと右肩下がりなのは逆よりいいんじゃない? まあどちらにしてもこんな深夜12時過ぎにはじまるドラマの視聴率まで取り上げられるなんて、注目されてるのね。
Posted by かりん at 2015年11月01日 22:15
信長のシェフ2の時もそうだったけど、ありえないシーンが多すぎます。
捜査礼状も無いのにガラス割って踏み込んだり、行き過ぎな暴力で傷つけたり、ありえない。
探偵ごっこのかっこつけは、おもしろくな〜い。
Posted by む at 2015年11月01日 22:17
舞台での後輩いびりって具体的に何ですか?
それをしていた根拠はあるんですか?
Posted by アン at 2015年11月01日 23:20
最新シングルの売り上げが悪かったのはキスマイとしては珍しい3種類売りだったのが大きいでしょうね。
おまけに発売前には地上波で披露しない。

名古屋ドーム公演は急に決まった平日公演だったから、チケットの価格も下がったんでしょう。(それでも落選者はいましたよ)
SMAPや嵐じゃあるまいし、曜日を問わずドームいっぱいに、定価(あるいはそれ以上)で集客するだけの人気はまだキスマイにはない ですよ。
Posted by リー at 2015年11月01日 23:29
注目されてる?ジャニ関連の記事ばっか出してるところばかりでしょ?TVで話題になってる?

番組もでき、バラエティーにもけっこう出させてもらってもその後増えてる?
CD売り上げは?コンサート動員は?増えてる?

冠番組でそれなりに成功?あの数字で?(笑)

ヲタさんはキスマイがSMAPみたいに息の長いグループになれるとでも思ってるのかしら?
Posted by あぁぁ at 2015年11月02日 00:35
ジャンプが山田以外、キスマイとビジュアル変わらないって…審美眼、狂ってる。
キスマイは不細工揃いじゃなく、イケメンがいないのとあり得ないくらいなド不細工メンバーがいるってところが、他のグループのどことも違うところ。
玉森は静止し修整の効くグラビアはきれいだけど、動くドラマだと不細工。
Posted by ! at 2015年11月02日 00:44
コンサートは私の周りでも数人ハズレてる人がいるから、平日名古屋でも完売してるって事ですよね?
転売屋や結局平日に休みが取れなかった人達がいくらで取引しようが事務所には何の損もない。
ハズレた人も無効チケットになる可能性のある物にはなかなか手が出せないだろうから今回こんな低価格になったんでしょうね。
でもこれで転売屋が儲からないからと手を引いてくれると良いですね。
本当に行きたい人へチケットが渡る事を願います。


何だか話が記事からズレてしまいましたが、キスマイはきっと大丈夫ですよ。
なんとなく…
玉ちゃんは演技よりも歌とダンスをもっと頑張れば、ファン層変わって安泰かも。
でも今のちょっと足りない玉ちゃんがファンは好きなんでしょうね^^

好みは人それぞれ。
興味のないGの今後の心配?というか悪口書き込む暇があるのなら、ご自分の贔屓Gの応援をしてあげてください。
Posted by あ at 2015年11月02日 02:26
ジャンプもキスマイもビジュアルはトータル的にどっこいどっこいじゃないの?ただキスマイはブサイクを受け入れてキャラが立ってきたけどジャンプは山田以外パッとしなすぎなのが問題では?山田いなかったら平成ジャンプは無理でしょ。24時間テレビという大舞台に抜擢されたんだし、そろそろ顔と名前が山田以外認知されないと。伊野尾とか顔可愛いしもっと押されたらうけそうなのに。
Posted by え? at 2015年11月02日 08:46
ドル誌に載ってたの読んだけど、舞台本番中にあんなオフザケしてたとはね。
それを雑誌で堂々と話すあたりも、何の自覚もない。
キスマイは舞台やる資格はないし、やるなら山田か優馬に舞台人としての心得を教わってからにするべき。
それでなくても実力ないのは隠せてないのに、深夜ドラマだけで十分よ。
本当にあの雑誌読んで愕然としたわ。
Posted by 座長は無理 at 2015年11月02日 10:22
キスマイ、玉ちゃんのアンチの方々がこちらを賑やかに騒いで下さってありがとうございます。
アンチがたくさん居るのも人気がある証拠なので(笑)
腹は立ちますが、へーそんな事考えてんだぁ、そこを直せばいいのか〜と勉強になりますね。
玉ちゃんにとっては耳の痛い事も、俳優・アイドルをしていく上で後々糧になると思います。
更なる活躍の為にたくさんのご意見に感謝してます。
常にポジティブに!
何も言われなくなったらおしまいですから(笑)
改めて玉ちゃん人気を見ました!よかった〜
Posted by J at 2015年11月02日 10:57
えっ?何でジャンプが出てくるの?
ここでキスマイ叩いてるのってジャンプファンが多いの?

イケメン扱いされてる山田だって、あの顔立ちとスタイルは20代後半になったらキツイんじゃない?
10代だったからキャー可愛いってなるけど、上手く大人へ脱皮できる子がいるとは思えないけど。
中島だってヘタレなイメージから払拭出来ないしね。


玉森は人気と実力が伴ってない感じ。
あのふにゃふにゃ感が母性をくすぐるのかも知れないけど、プロのアイドルならそろそろ実力付けないと同じタイプの後輩が出てきた時にごっそり盲目ヲタが居なくなりそう。
ポンコツなとこも可愛い〜って許されるのはギリ20代まで。ポンコツなオジさんは見たくない。
Posted by 横から失礼します at 2015年11月02日 11:39
玉森に関しては、周り(メンバー,共演者,関係者)やファンが甘やかし過ぎ。実力もないのに出来るように見せかけた売り方。本人は「俺は何言っても許される」と天狗になってビッグマウス。

どうしても玉森をエースにしたいんだろうけど、デビューしてから『玉森に合わせたグループ』に見えて、他メンが不憫だし玉森自身もしんどいと思う。

毎年ドリボでも散々言われてるけど、玉森に実力はないっていうか、歌や演技などのセンスが無いんだと思う。でもグループの質が落ちようが、視聴率が悪かろうが推され続けるでしょう。ちなみに2話まで見たけど、脱落。へなちょこパンチなど役にハマってないし違和感。

いろんなキャラや役割で知られてないけど、キスマイにはちゃんと実力者はいる。出来る人を出来ないような売り方も続くのかな?
Posted by ハマってない at 2015年11月02日 12:29
玉森はデビュー前は、目立つ子じゃなかった印象。
キスマイファンから見たらどうなんだろう?

力のある人から愛され推され、また時代のニーズにも合った。
ポンコツが売りらしいが、横尾もポンコツが売りだよね?
7人の内ポンコツが2人もいるんだ。キスマイにはポンコツじゃないメンバーもいるのに。

でも、営利目的な企業の謂わば商品。
どんな売り方でも、売れたもの勝ち。
人気商売は、まずは技量より人気。
ビジュアルも、美形より微妙なぶさかわの方が今の女子には人気。

時代が生んだスター、キスマイ。そのなかでも玉森は、象徴的存在の男なのかも?


Posted by ? at 2015年11月02日 13:57
まぁ、、私達素人がなんやかんや言ってみたってさ、、、

結局。。好みだからね。。


私は平成ジャンプや、セクシーゾーンとか、好きではないけど、人気があってファンがいて、コンサートができるってことはさ、彼らにはやっぱり魅力があるんでしょう。選ばれた人達なんだろうね。

嫌いなグループだからこそ、そのどこに魅力があるんだろ?って視野を常に広げていたいけどね。わたしは。

ってことで、キスマイ頑張れ!!君たちならできる!!



Posted by X at 2015年11月03日 10:15
ハルヤくん、良い表情するなって思いながら毎週観てます。視聴率は下がってるようだけど、面白さは増してるような。肩が凝らないストーリー、普通に楽しめます。
Posted by ちーたま at 2015年11月07日 00:54
くそドラマ。頭の中がお花畑な内容。
子供に依頼された事件や犯罪に対して活躍していくのに、犯罪者は野放しにする矛盾。
ゴミだな
Posted by 名無し at 2015年11月27日 00:53
演技や殺陣のレベル低いし、ドラマの内容?原作がレベル低く役者云々の話じゃなくなるね。
現実離れし過ぎててフィクションなのは分かるけど、胸糞悪い。
数話観た結果、毎回モヤモヤする。
Posted by Joy at 2015年11月27日 00:59
主演の玉森裕太と新川は付き合っているらしい…。
玉森の部屋の合鍵を持っていて半同棲生活。
マンション付近にたむろしている玉森ファンから隠れることもなく変装もせず堂々と玉森のマンションに入っていってる。
Posted by 名無し at 2015年11月28日 19:56
ジャニーズと共演すると毎回熱愛記事が出て大変だね〜
もう少し演技で評価されるように努力したらどうかなぁ〜
Posted by はぁ〜 at 2015年11月29日 13:55
本当に色々言ってもらえて、ありがたいです^^

映画「レインツリーの国」も、本当にいい映画なので、たくさんの方に見ていただきたいです。

よろしくお願いします。
Posted by ひな at 2015年11月29日 22:22
玉森好きだけど、脚本がいまいちだった。
Posted by あ at 2016年01月19日 22:44

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス