ついに気象予報士まで誕生したジャニーズ事務所。阿部亮平と岸本慎太郎にテレビ局からオファーが届くのも時間の問題? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ついに気象予報士まで誕生したジャニーズ事務所。阿部亮平と岸本慎太郎にテレビ局からオファーが届くのも時間の問題?

ジャニーズjr. のユニット「Snow Man」の阿部亮平くんと岸本慎太郎くんの二人が、合格率4%という超難関試験を突破し、ジャニーズ事務所初の“気象予報士アイドル”が誕生したことが話題となっています。二人とも現役の大学生ですが、芸能活動と学業を両立させた上での偉業達成に称賛の声が続出しているそうで…

[楽天市場]

[以下引用]
2人は今年8月30日に試験を受け、今月9日に合格の知らせを受けた。受験者数3153人で合格者は125人という、合格率約4%のかなり狭き門を突破したという。

現役上智大生の阿部は、「気象予報士の資格があったら芸能界で武器になる」と思い、一昨年の1月に受験を決意し、今回は5度目の挑戦で合格。

一方、現役明大生の岸本は「人と違う特技が欲しかった」と、高校2年だった一昨年から勉強をスタート。今回4度目の挑戦で合格したというのだ。

 喜ぶ二人[画像]→ geinou ranking
 喜ぶ二人[画像]→ geinou ranking

「名門・石原家の石原良純は、タレントとしての限界を感じて気象予報士を取得したところ、夕方のニュース番組のレギュラーに。以後、仕事のオファーが急増した。阿部と岸本はJrの中でも決して目立った方ではなかったが、リアルな“イケメン気象予報士”となっただけに、一気に仕事が増えることになりそうだ」(テレビ関係者)

古くは大学進学者がなかなかいなかったジャニーズ事務所の所属タレントだが、近年は高学歴化。嵐の櫻井翔やNEWSの小山慶一郎は民放のニュース番組のキャスターとして、NEWSの加藤シゲアキは小説家としても本格的に活動するなど、本業以外での活躍が目立つようになった。

進行役のキャスター、コメンテーターとしての小説家、お天気コーナーを担当する気象予報士。すべての人材を抱えているだけに、ジャニーズが若者に分かりやすいニュース番組をつくることもできるようになった。実現すればお堅いニュース番組なんかよりもよほど視聴率を稼げそう」(同)
[リアルライブ]

これは本当にスゴイことだと思います。

正直、二人はジャニーズファンの中でも知名度は低いと思いますが、難関として知られる気象予報士になったことで、Jr.という立場に関係なく、テレビ局から仕事のオファーが届く可能性はあるでしょう。

もしそうなれば、事務所としても断る理由はないでしょうし、デビューしないままレギュラー番組の座を勝ち取るという、異例の事態になるかも…

■阿部亮平の秀才ぶりがハンパないエピソードまとめ
 画像あり→ geinou ranking
 画像あり→ geinou ranking

※こんなカレンダーもあります。
2016年カレンダー/NHK気象予報士 [10/17 発売] - サプライズWEB
2016年カレンダー/NHK気象予報士 [10/17 発売]
[関連商品]

さて、ネットの声を拾ってみると、

「気象予報士は凄い!ジャニーズやめたら 後がないから良いかも」
「両方とも全然知らない(笑)でも、お天気お兄さんでやっていけそう」
「気象予報士ならアイドルみたいに浮き沈みないし安定収入だろうな」
「忙しくてもそれを言い訳にせず努力するところ見習わなきゃ…」
「落ちた人は今頃、チ気象ーって悔しがってるんだろうな〜」
「資格は推薦で合格出来るもんじゃないし、本当に凄い」

こんな感じで、頑張った二人を素直に賞賛する声が圧倒的です。

現在、ジャニーズJr.は700人前後も在籍していると言われていますが、その中で生き残っていくためには、人とは違う特技を身に付けなければいけないということでしょう。

20歳前後といえば、本当にデビューできるのかどうか不安になる時期ですし、将来が見えてこないことから退所するJr.もたくさん出てくる頃。

そんな中、厳しい芸能界を生き抜く為に高いハードルに挑戦し、見事に強い武器を手に入れた阿部くんと岸本くんは本当に素晴らしいと思います。

今後、もしジャニーズを辞めることになったとしても仕事に困ることはないかと。

それどころか、歌って踊れるイケメンの気象予報士ということで、他事務所に拾ってもらえることもあるのでは?

ただ、いやらしいことを言えば、二人ではなく一人だけ合格していれば、オイシイところを独占できたんですけど。。

テレビ局としても、「どっちにする?」と悩まくて済みますし。

ま、これから二人はライバルとしてどんどん切磋琢磨して欲しいです。

そして、他のJr.のメンバーも負けずに自分だけの武器を見つけてアピールして下さいね!

Johnny'sJr.名鑑 ★ VOL.4 -
Johnny'sJr.名鑑 ★ VOL.4
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
安井謙太郎と島崎遥香の超親密インスタグラム画像が流出!
ジャニーズ事務所がJr.の大量リストラを実行中との噂
町田慎吾にアンダーソン・ケイシー…相次ぐJr.の退所に残念の声

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
まぁ最初は面白半分でオファーされるだろうけど、そこで面白くなかったらそれっきりだろうね!
イケメンだったら良かったんだろうけど。
で、2人もいらないしね!
Posted by はじめ at 2015年10月27日 07:08
現在のJr.数に超ビックリ!!
ジャニーさん、来る者拒まな過ぎてやしませんか?

どんな方法でもいいから、自分の"売り"を作ろうとする根性は認める。
でも資格を取ってそれ自体を売りにしようとするのは、ジャニーズ的にどうなの?

今はJr.の段階でもテレビ等に露出するから、確かに"売り"ネタがあると有利だけど…なんか微妙。
本人達がジャニーズである必要性を感じないよね。

できれば、ジャニーズの基本である踊りや演技の方に力を注いで、そちらで開花して欲しいものです。
Posted by ん? at 2015年10月27日 15:30
今日のビビッドにVTR出演してたね(天気予報は外したけど)気象予報士の資格を持ってるのは強味だと思う
AKBもごり押しで昼の情報番組のお天気お姉さんをやってたし事務所っていうか受理さんに気に入られれば 近い将来どっかの番組でお天気お兄さんとして使ってもらえそう
Posted by スゴイね at 2015年10月28日 20:54

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス