玉森裕太主演「青春探偵ハルヤ」が初回視聴率5.1%の好発進!映画「レインツリーの国」とのコラボ企画でブログも開設!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

玉森裕太主演「青春探偵ハルヤ」が初回視聴率5.1%の好発進!映画「レインツリーの国」とのコラボ企画でブログも開設!!

10月15日に放送された、玉森裕太くん主演の日テレ系深夜ドラマ「青春探偵ハルヤ」の初回視聴率が、5.1%だったことが明らかになりました。同時間帯に放送されているテレビ東京系「孤独のグルメ」が3.8%、フジテレビ系「テディ・ゴー」が4.5%だったことを考えると、まずは良好なスタートと言えそうです。

※やったね、玉ちゃん!
[楽天市場]

今ドラマは、頭脳明晰な上に度胸もある大学生・浅木晴也が仲間と共に事件を解決するという探偵物。

第1話目ではストーカー事件を見事に解決する物語が展開されましたが、視聴率だけではなく内容的にも高評価だったようです。

[以下引用]
玉森ファンからは「玉森さんかわいくてかっこよかったわ! メロンパン食べてんの超かわ」「玉森、かっこよすぎた。ケンカするシーンは『ごくせん』思い出して、成長したなって親目線で観てしまった」「玉森くんがちゃんと走れてた」「玉がもりもり」など、大盛り上がり。中には「わたしの身に降りかかる事件も、玉森くんに解決してほしい」「玉が助けてくれるなら、事件に巻き込まれてもいい」といった声も見られた。

高評価は玉森ファンだけかと思いきや、一般視聴者からも「面白いな。深夜ドラマなら充分なレベルだわ」「まったく期待してなかったからか楽しめた」「知らねー役者ばっかりだから、物語が入ってくるな」と好評のようだ。遅れて観た人からも「録画観終わった。今年の最高傑作かも」と絶賛する声が上がっている。

「主演に加え、主題歌もキスマイですし、キスマイファンの視聴率は100%近いんじゃないですか(笑)。あと、高田翔もジャニーズJr.なので、Jr.ファンも観ているでしょうね。それ以外は、2人を邪魔しない若手を中心に揃えたといったところでしょうか。ちなみに、阿見201は以前、デコボコ団というコンビを組んでいたお笑い芸人なので、ひょうきんな演技に期待できます。肝心の『ハルヤ』の物語ですが、元が『エンド・クレジットに最適な夏』という推理小説なので、ゼロから作られるドラマより安定感はあると思います。ただ、原作を読んでいる人は犯人や事件の内容がわかっているので退屈に感じるかもしれません。その辺の工夫次第では、視聴率も伸びていくでしょう」(芸能誌記者)
[日刊大衆]

なんか、最近の日刊大衆さんはスゴイです。。

「これでもか!」ってくらいジャニタレをアゲてきますが、「今年の最高傑作」というのは言い過ぎでしょう、さすがに。

もちろん、ドラマは面白かったと思いますし、玉森くんの演技も「ぴんとこな」や「信長のシェフ」の時から成長している…ような気もしました。

個人的には「高田翔くんはやっぱり安定感あるなあ…」というのと、「阿見さんって…?」って所に目が行っちゃいましたけど。

数年後には、生田斗真くんに続く“ジャニーズ俳優組”の代表選手になっているんじゃないかと思います。

※飯島さんのスペオキみたいですし。
パンフレット 千賀健永・高田翔 2013 映画 「バイロケーション」 -
パンフレット 千賀健永・高田翔 2013 映画 「バイロケーション」 -
[関連商品]

さて、ドラマではクールで男らしい役を演じている玉森くんですが、子供の頃はかなりの恥ずかしがり屋さんだったそう。

先日のラジオでは、それがよく分かるエピソードが紹介されていました。

[以下引用]
小学4年の時、特に好きではなかった女の子に告白された際のエピソードを披露。当時はまだ女子と付き合うことが恥ずかしかったということに加え、玉森が恋心を抱いていた女の子がなんと、告白してきた女子の付添いで現場に同行してきたというまるでラブコメのようなシチュエーションを経験してしまったという。

これにテンパってしまった玉森少年。その“本命”女子に誤解されたくがないために、想いを打ち明けてくれた女の子に「君のこと嫌い!」と、どストレート発言。さらに何を思ったか、とっさに背負い投げをお見舞いしたという破天荒過ぎる内容なのだ。

当然、背負い投げされた女の子は大号泣。そして、同行していたが本命女子にも嫌われるという散々な結果になったという。後日、そのフラれた女子に謝罪したというが、その子はすぐに転校してしまったようだ。
[アサ芸]

これはヒドイ。。

でも、ファンからは「やっぱり、玉ちゃん変わってる」「むしろ男らしい」「私もドMだからキュンとなった」といった好意的な感想が多く寄せられたそう。

玉ちゃん、スゴイ。。

次のコンサートでは、団扇に「背負い投げして!」と書いてくるファンも現れそうですね。

キスマイ Kis-My-Ft2 concert tour 2014 キスマイ Kis-My-Journey 玉森裕太 うちわ  公式 グッズ  Kis-My-Ft2 - ゴールドメディア楽天市場店
Kis-My-Ft2 ConcertTour2014 玉森裕太 うちわ 公式グッズ
[関連商品]

ところで、玉森くんは来月21日公開の映画「レインツリーの国」でも主演を務めていますが、こちらとの“コラボ企画”という形でブログを開設しました。

10月15日〜12月25日までの期間限定ではありますが、ジャニーズとしては異例となる試み。

いったいどんな裏エピソードを紹介してくれるのか、要チェックです!

■10年前と比べてイケメンの定義が変わりすぎじゃない?
 どう思います?[画像]→ geinou ranking
 どう思います?[画像]→ geinou ranking

レインツリーの国 (新潮文庫) -
レインツリーの国 (新潮文庫) -
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
玉森裕太か瀧本美織にフラれていたことが発覚!
錦織圭の熱愛相手は玉森裕太の元彼女・観月あこだった!
玉森裕太主演ドラマ「青春探偵ハルヤ(仮)」の撮影エピソード

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
別にファンが頑張ってもいいと思う
Posted by まみ at 2015年10月17日 13:36
なんかこの頃玉森アゲの記事が多いなぁ〜。
相変わらず演技下手くそだったけど。
まあ演技力必要なさそうな役だからいいのか。
ファンみんななんて見る訳ない。
藤ヶ谷の次ぐらいに他メンファンから嫌われてるのに。
ドリボも中山優馬と比べられ酷評だったけど。
いろいろな役やりたいみたいらしいけどこの人どれだけやっても無理だね。
飯島さんにゴリ推しされても結果一つ残せない。
飯島さんが独立?なんて話あるみたいだけど
いつまでもゴリ推ししてくれるか分からない。
そうしたら真っ先に消えるメンバーだね。
Posted by 玉森って at 2015年10月18日 18:06
キスマイが出るドラマは面白いと思ったことがない。
脇役さんが際立つだけ。
Posted by まー at 2015年10月20日 19:15

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス