早くも大コケの予感!木村拓哉主演映画「無限の住人」の実写化にあたってどうすることもできない致命的な欠点とは? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

早くも大コケの予感!木村拓哉主演映画「無限の住人」の実写化にあたってどうすることもできない致命的な欠点とは?

昨日、キムタク主演で時代劇漫画を原作とした映画「無限の住人」の制作が発表されました。三池崇史監督とのタッグは初となりますが、早くも業界では大コケの予感がプンプン漂っているといいます。

※さ、予習の時間です。。
[楽天市場]

「無限の住人」は1993年から2012年まで月刊アフタヌーンにて連載された作品で、両親を殺害した剣客集団への復讐を誓う少女・凜と、不死の肉体を持つ凜の用心棒・万次の仇討ちの旅を描いたもの。

単行本は全30巻が刊行され、累計発行部数は約500万部に達するといいますが、1997年に第1回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞したことに加え、2000年には英語版がアイズナー賞最優秀国際作品部門を受賞するなど、現在までに世界22の国と地域で刊行され人気を博しているといいます。

また、メガホンを取るのは山Pも出演する2016年公開予定映画「テラフォーマーズ」を手掛ける三池崇史監督ということで、どうやら“飯島―三池ライン”の繋がりが反映されている模様。
 山下智久がバッタ役で出演!稲垣吾郎と同じ脇役路線?

[以下引用]
不老不死の肉体を持つ主人公・万次役を務めるのは木村拓哉。時代劇映画で主演を務めるのは、2006年に公開された山田洋次監督の「武士の一分」以来10年ぶりとなる。木村は原作について「僕自身、好きな世界観」と語り、「原作にある『死なない』ことと『死ねない』ということの向き合いについては、今回の脚本にも描かれているので、そこをどう体現するのか、監督が求めるものがどこなのか、頭でっかちにならずに現場を体感しながら演じたいと思います」とコメント。

映画化にあたり三池監督は、自らが主演に指名した木村について「昭和と平成を串刺しにするスーパースター・木村拓哉を用心棒(主人公の万次)につけた我ら映画界の逸刀流・三池組は世界最強である」と原作になぞらえつつ語った。

原作者の沙村もコメントを発表。「原作は22年前に始まった自分の処女連載作品なので、いま読み返せば至らぬ点が山のようにありますが、映画がそれらをフォローし、かつ映画ならではの醍醐味を様々に付加していただければ幸いです。大好きな監督さんと日本最高峰の主演、才能ある様々なキャストとスタッフの力を借り、『無限の住人』に再び命が吹き込まれるのを心から楽しみにしています」と期待をのぞかせた。
[ナタリー]

ということで、今流行の?原作者による「自由にやっちゃってOK」コメントが飛び出しましたね。

2017年の公開予定ということでまだまだ先の話ですが、映画「進撃の巨人」に対する原作ファンからの不評の嵐を見て怖くなっちゃったんでしょうか?

【チラシ付き、映画パンフレット】 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN PART2  (実写版 後編)監督 樋口真嗣 キャスト  三浦春馬、長谷川博己、水原希子、本郷奏多、三浦貴大、桜庭ななみ、松尾諭、渡部秀、水崎綾女、武田梨奈、石原さとみ、ピエール瀧、國村隼 -
【チラシ付き、映画パンフレット】進撃の巨人
[関連商品]

さて、キムタクが演じるのは、不老不死の侍・万次で、剣客集団・逸刀流に両親を殺された浅野凜の仇討ちを助太刀するという役柄。

激しい殺陣もありそうですし、剣道の腕には自信のあるキムタクがやる気満々になるのも当然と言えますが、実写化する上である致命的な問題があるといいます。

そのため、原作ファンからは早くもブーイングが起きているようで…

[以下引用]
木村の熱い意気込みとは裏腹に、ファンからは「絶対に無理!」「原作の大ファンだが絶対に観ない。スルー確定」と失敗を断言するような声も上がっている。「キムタクが斬られたりバラバラにされたり出来ないでしょ」「あれは生首とか残酷描写満載のファンタジーであってジャニーズには出来ない」といった声に見られるように、原作特有の表現をジャニーズの木村がどこまで表現出来るのか……という点が理由にあるようだ。

原作の中では、不老不死の万次が、腕や足や首を切り落とされたり、切り落としたりといった傷だらけになって戦うシーンが常にあり、残酷シーン無しでは表現できない世界観なのは間違いない。「キムタクは何やってもキムタク」との声のとおり、“いつものキムタクのまま、戦いは大幅にカット”などとならないことを期待したい。
[日刊大衆]

確かに、がんじがらめの表現規制が蔓延っている現状では、原作にあるような残酷シーンを全て映像化するのは難しいかもしれません。

でも、不老不死というキャラクターなわけですから、手足を斬られて再生する?ようなシーンは問題ないのでは?

さすがにキムタクが“生首”になることはないかもしれませんけど、吾郎ちゃんも出演した「十三人の刺客」ではかなりショッキングな映像はありましたから。

残酷シーンを減らす代わりに、キムタクの迫力あるチャンバラシーンがたくさん盛り込まれるなら、原作とは違った面白さを表現できるはず。

公開はまだまだ先ですが、今から楽しみです!

※沢村一樹さんにも出て欲しいなあ。
宮本武蔵 DVD-BOX -
宮本武蔵 DVD-BOX -
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
毎度お馴染みの記事ですね

キムタクはどんなにヒットしてもあらゆる理由をつけられてコケにされるから大変だよね

まぁ本人も馬鹿馬鹿しくて気にしてないだろうから別にいいけど
Posted by sss at 2015年10月06日 22:26
岡田くんにしてもらいたかった。剣術も凄いしキムタクが主演したらよかったらキムタクが誉められ悪かったら共演者のせいにされる。みんな共演したくないんじゃないかな。
Posted by かず at 2015年10月06日 22:46
「大コケの予感」って記事を書くのが好きなんだろうなぁ。

Posted by su at 2015年10月07日 01:09
コケよーとコケまいと、いつもの様にどーぞ言ってて下さい。

どのくらいボロボロになるのか、ファンとしてはもー楽しみでしかない!
Posted by ちー at 2015年10月09日 12:17
キムタクって どんな 役 やっても キムタク 以外にならない。何十年 数 多く舞台 映画 ドラマ みて来ましたけど はっきり言って 役者としては 私は 大根だと思います。
Posted by ユウアニ at 2015年10月09日 17:52
キムタクの見飽きたヒーロー的役柄よりも、ゾクッとするようなヒール役を演じた方が、彼の本当の演技力とセクシーさが際立つと思うんだが…。
Posted by キム at 2015年10月10日 13:48
「キムタクは何をやってもキムタク」ってあるカテゴリーの方たちがよく言いますよね〜
「具体的にどういうとこが?」
とか
「じゃあどの俳優さんがなりきりなの?」
と突っ込むと、「え…」とか馬鹿丸出しで「みんな言ってるじゃない」
そして俳優さんの例だと出てくるのが時代劇だったり
見た目かよ!
私は好きな俳優女優でも「うまいなぁ」とか思いはしても「○○さんだとわからなかった」「もう本物の刑事かと思った」なんて見たことは一度もない
第一その人が演じているから見ることが多いし
本当に不思議だからユウアニさん教えてください
「キムタクって どんな 役 やっても キムタク 以外にならない」とは具体的にどういうこと?
例えば特殊メークで無言でもわかっちゃうの?
Posted by ああ at 2015年10月10日 20:30
木村拓哉主演「無限の住人」拓哉キャプテンが万次役に決定❗11月からロケが始まる🎵2017年🎵東宝シネマズにて上映🎵決定!素晴らしいですネ🎵拓哉キャプテンは素晴らしい俳優です!2017年❗東宝シネマズ上映❗楽しみですネ🎵万次さんが好きに成りそうです🎵👋👋✌♪☆ヽ(´▽`)/☆
Posted by mami at 2015年10月18日 09:44
卍さんって、侍というよりは素行の悪いチンピラ浪人なんだけどなぁ…
会って間もないヒロイン(一回りくらい年下)のお尻撫でたり、雑魚からカツアゲしたり、かっこよく立ち会ったら解体(文字通り)された挙句にヒロインや他女性キャラの助太刀で救われたりするという
でもこれらが無いと卍さんじゃないし、かといってこういう役をSMAPのキムタクがやっていいのか?って思う
馬絽祐実主役のスピンオフなら切ない悲恋もできて良かったんじゃないかな
Posted by しら at 2015年10月28日 23:39
キムタクコケたことないよね。40億以下だったこともない。
もしコケたとしてももういいじゃんw
こんなヒット飛ばし続けてるスーパースターもう二度と現れないよ。今失敗したって誰ももう追いつけない。
Posted by あのさあさん at 2015年10月30日 11:25
拓哉キャプテンと共演した方のせいにはしてないと思います🎵❤ワキアイアイに仲良くロケしていると聞いています🎵❤決して共演者のせいにはしていません❗❤👋👍♪☆ヽ(´▽`)/☆♪
Posted by マァちゃん at 2015年11月02日 00:58
「無限の住人」マンガコミック拝見いたしました🎵❤拓哉キャプテンの万次さん良いですネ🎵ピッタリです👍👊ロケ頑張って下さいネ🎵楽しみにしています🎵❤👋拓哉キャプテン🎵❤三池崇史監督さん、スタッフの皆様頑張って下さいネ🎵三池崇史監督さん宜しくお願い致します🎵三池崇史監督さん、拓哉キャプテン、スタッフの皆様ロケ❗❤ガァ〜ン〜バァ〜ッテ〜クゥ〜ダァ〜サァ〜イ〜ネ〜👊😆🎵❤♪☆(*^▽^)/☆♪
Posted by mami at 2015年11月05日 03:30
何故この記事でこんだけキムタク擁護の意見が出るんだか、1人だけかな?
Posted by 名無し at 2015年12月28日 23:16
早速嫉妬かよ
Posted by キラ at 2016年01月05日 00:24
もう、実写版「宇宙戦艦ヤマト」の二の舞は御免だよ。
イケメン役を演じるのだったら敵役の天津影久の方が適役だったのに…。
万次の役はもっとバタ臭い男でないと…
Posted by 856R at 2016年01月16日 20:27
いつ公開するかわかりませんがこんな状況になり誰が観に行くんですか?
SMAPファン行きますか?
Posted by る at 2016年01月16日 22:59
どうしてもジャニーズ使わなければならないと言うなら、万次は長瀬が適役だったろ。

万次の減らず口もキムタクがやればボヤキにしか聞こえない。
これがキムタク。

役者として悪いとは思わないが、今回の役には全くダメ。
Posted by mami at gaikiti at 2016年06月18日 22:27

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス