視聴率二桁なるか!?錦戸亮&藤井流星の“関西悪童コンビ”に注目が集まる「サムライせんせい」撮影エピソード - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

視聴率二桁なるか!?錦戸亮&藤井流星の“関西悪童コンビ”に注目が集まる「サムライせんせい」撮影エピソード

10月23日からテレビ朝日系の金曜ナイトドラマ枠で始まる錦戸亮くん主演「サムライせんせい」の撮影エピソードをご紹介します。9月末の平日早朝、群馬県のとあるスーパーマーケットで行われたロケには、噂を聞きつけた地元ファンが20人ほど集まっていたそうで…

※ファンへ暴言は吐いていないようです。
[楽天市場]

[以下引用]
休憩中はロケ車の陰にコソコソ隠れていた錦戸。もちろん、手を振って笑顔を見せるなどのファンサービスはない。それもそのはず、錦戸の姿を確認できたファンからは黄色い声が飛ぶのかと思いきや、「ちょんまげだー!」との笑い声が。スーパーマーケットの片隅に、江戸時代の白装束でちょんまげ姿というギャップがおもしろかったのかも。

「このドラマは漫画が原作となっており、幕末の土佐藩から150年後の現代にタイムスリップした主人公の武市半平太を錦戸クンが演じています。彼が現代の学習塾の先生となり、さまざまな問題を武士にしかできない方法で解決していくという物語。錦戸クンが江戸時代からタイムスリップした武士役を演じるのは、5年前の映画『ちょんまげぷりん』以来、2度目です」(テレビ局関係者)

本ドラマの出演者には、坂本龍馬役に神木隆之介。ジャニーズ事務所に所属する錦戸の後輩・藤井流星は現代のチャラ男として出演。比嘉愛未は村役場の職員役で、ヒロインに抜擢された。

サムライせんせい (クロフネコミックス) -
サムライせんせい (クロフネコミックス)
[関連商品]

ドラマロケ当日は、午前中に冒頭のようにスーパーマーケットで撮影。 休憩を挟み、午後からは同じく群馬県のとある公園に移動して撮影再開。ここでの撮影は錦戸が追い詰められるというシーン。

「ちょんまげ頭の錦戸クンが、警察官役に捕まえられそうな瞬間を振り切って、走って逃げるという場面でした。そのとき比嘉さん演じる女性職員の隣にいたスーパーの店長役とぶつかって転ばせてしまいます。でも、錦戸侍は気にすることなく袴の裾を持ち、無我夢中で公園の丘を走り抜けるんです」(ファンのひとり)
[週刊女性PRIME]

武市半平太さんといえば、幕末の土佐藩では坂本龍馬さんとも深い関わりのあった“知略派”の志士として有名です。

正直、あまり錦戸くんとはイメージが合わないのですが、ジャニーズ一ちょんまげ姿が似合う錦戸くんですから、その辺は許せちゃう?

また、今回は深夜枠ではありますが、テレ朝伝統の“金曜ナイトドラマ枠”ですから、視聴率にも注目したいところ。

こちらに歴代平均視聴率ランキングがありますが、錦戸くんは2011年の「犬を飼うということ」で8.47%という好成績を残しています。

ジャニーズ主演に限って言うと、2013年1月期の玉森裕太くん主演「信長のシェフ」(10.84%)が、それまでトップだった2009年1月期の大野智くん主演「歌のおにいさん」(10.76%)を抜き去り、ちょっとした話題になったことも。
 玉森裕太、大野智超えと歴代トップ3入りも狙える好発進!

また、今年2月から放送された亀梨くん主演「セカンド・ラブ」が、前評判の割に数字・内容ともに期待外れだったことも、皆さん覚えているかと。
 亀梨和也主演「セカンド・ラブ」最終話が視聴率6.3%の大爆死!

「サムライせんせい」は個人的にも好きな作品なので、ぜひ二桁突破、そして玉森くんを抜き去ってジャニーズトップを狙って欲しいです。

※みんな、もっと激しいのを期待してたんです。
KAT-TUN   【公式写真】・・     亀梨和也 ✩ ジャニーズ公式 生写真【スリーブ付 e27 -
KAT-TUN 亀梨和也 ジャニーズ公式生写真
[関連商品]

ところで、錦戸くんが侍役を演じるのは二度目となりますし、さぞかしちょんまげ姿にも慣れてるだろうなあと思いきや、実はそうでもないようで…

[以下引用]
昔の人は頭の高さが変わることなく、スッと歩くんですけど、ぼく自身ぴょこぴょこ上下しながら歩く癖があって、映画のときも何度も注意されたんですよ。そこは気をつけたいなって思います。時代劇ならではの独特の所作にはひとつひとつに意味があって、日本ならではの奥ゆかしさがあるのかなって思っているので、丁寧に演じていきたいですね」(錦戸)

7月から行われていた関ジャニ∞の地方限定のイベント『関ジャニ∞リサイタル』も9月13日に終了。

「リサイタルで三重県に行ったんですけど、2日目の朝8時半からひとりで鳥羽水族館に行ったんです! 朝一で水族館なんて行ったことなかったので、気持ちよかったですよ。これから年末にかけてドラマ、アルバムの発売、ツアーと続き、忙しいですね。でも忙しいなんて言っていられないですよね、ここで大変なんて言ってたら、この仕事辞めろ!! って思いますよね」(前同)

今回のドラマ撮影中いちばんの不安は、意外にもカツラ生活だという。

カツラとか着物を着たまま寝られる術を身につけたいですね。最近のルーティーンだと、昼休憩では絶対お昼寝がマストなんです。カツラが外せないのでマネジャーに頭持ってもらって寝たりしてみようかな(笑)。あとお昼ご飯も楽しみにしてるんです。でもカツラつけたまま外に出られないじゃないですか、ホンマのタイムスリップみたいになってしまいますからね!!」(前同)
[女性セブン]

サムライ姿ならではの苦労もあるんですね。

ただ、岡田准一くんやキムタクなど、ジャニーズでも時代劇で主演を張れることは役者として認められた証でもあると思います。

今回の作品で“侍としての所作”が評価されれば、純粋な時代劇からもお呼びがかかるかも…?

ということで、錦戸&藤井の“関西悪童コンビ”の演技に注目です!


[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
私の周りには錦戸は嫌いだけど神木くんが出るなら見るって人が意外と多いから 内容が良ければそこそこ視聴率は良いんじゃないかな
Posted by ちょんまげ at 2015年10月06日 10:45
ジャニタレドラマ 見る価値なし まともな視聴 者は 地上波はみないですね!以上。
Posted by ユウアニ at 2015年10月16日 02:44

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス