紅白内定した近藤真彦の“白組トリ”を巡りジャニーズとNHKが大バトル!一方、紅組のお荷物・和田アキ子はついに落選か!? - Johnny's Watcher


スポンサードリンク

紅白内定した近藤真彦の“白組トリ”を巡りジャニーズとNHKが大バトル!一方、紅組のお荷物・和田アキ子はついに落選か!?

今年はすでに近藤真彦くんの出場が内定しているという年末の紅白歌合戦ですが、ジャニーズからは史上最多となる7組の出場が確実視されているんだとか。さらに、毎年出場していることが“紅白最大の謎”とも言われている和田アキ子さんが、ついに落選することが濃厚なようで…

※もう、あの鐘を鳴らすことはできない?
[楽天市場]

昨年は視聴者から「大人が見るに堪えない、ガキのお遊戯」とも批判された紅白歌合戦。

ジャニーズとAKBだけで出場者の4分の3も占めていれば当然ともいえますが、今年はさらにマッチ大先輩による“紅白ジャック”を計画中とのことで、ジャニーズ事務所の気合もハンパない様子。
 SMAPや嵐を外してでも近藤真彦を紅白に出す!

35周年のアニバーサリーイヤーを迎えた“ジャニーズのトップ”は、7月にセルフカバーアルバム「三十五周年 近藤真彦×伊集院静=二十四曲」をリリースし、さらに5年ぶりとなる全国ツアーもスタート。

その初日には「紅白にトリでいくよ」と、1996年以来となる“紅白復帰”発言まで飛び出していました。

[以下引用]
当時は半ば冗談程度にしか受け止めてなかったんですが、この季節になってジャニーズは水面下で猛烈な攻勢をかけているようです。やっぱり今のジャニーズのトップはマッチさんですから、事務所の意地とプライドにかけても、マッチさんを紅白に入れようと総力戦に出ているようです。ジャニーズの大攻勢にNHKも『分かりました』と言うしかないだろう、といわれています」(芸能関係者)

近藤の当確ランプが点灯したとなると、問題はジャニーズの出場枠だ。昨年はジャニーズだけで実に6組を占めたが、これに近藤が加われば7組。白組の出場歌手はおよそ25組とされるので、4分の1以上の28%を占めることになる。

「多すぎるとの批判は免れない。ほかの事務所との兼ね合いもあるでしょうから、誰かを落とさなければいけないでしょう」(前出の関係者)

といっても国民的人気のSMAP、嵐は落とすわけにいかない。また今年、“白組司会濃厚”といわれているのがNHKの「あさイチ」司会の井ノ原快彦だけに、V6も外せない。

「『Sexy――』などの若手を外せばいいんでしょうが、あの枠は嵐を司会に据えるときに、ジャニーさんが勝ち取った枠とも言われているんです。だから仮に『Sexy――』が出なくても、ほかのグループが出るでしょう。そう簡単にはなくならない」(芸能プロ幹部)

※ジャニーズの王道系です。外せないかも
Sexy Zone 2nd 写真集 Be Sexy! [ SexyZone ] - 楽天ブックス
Sexy Zone 2nd 写真集 Be Sexy! [ SexyZone ]
[楽天市場]

残るは、常連組のTOKIOか関ジャニ∞となるが「幅広い年齢層から人気のTOKIOはNHKとしても外したくない。今年は国分太一の結婚もあったしね。関ジャニにしてみても、ジュリー副社長のイチ押しですからね」(同幹部)

近藤が入ったからといって、NHKも同事務所から誰かを落とすわけにはいかないようだ。

近藤出場にNGを突きつけられるほどの力を持つ紅白スタッフもいないし、スタッフの思惑は若者に見てもらえる番組作りだから、結局は何ごともなかったかのようにジャニーズを7組出場させるんじゃないんですかね」(同幹部)
[東スポ]

昨年はSMAP、TOKIO、V6、嵐、関ジャニ、SexyZoneが出ましたが、これら後輩たちを従えてマッチ大先輩が勝手に“35周年祭り”を始めてしまう可能性は高いかと。

しかも、「近藤は本気で白組のトリを狙っているそうで、現在ジャニーズ事務所がNHKと激しくやり合っています」(音楽関係者)との証言もありましたから、トリまで務めればまさに“ジャニーズ祭り”ですね。

ただ、今年の紅白司会は北島三郎さんで、ジャニーさん自身も演歌枠の復活に力を貸しているとの噂もありました。
 今年の紅白司会は北島三郎!ジャニーさんが本気で猛烈プッシュ!

ジャニーズから7組も出たら、それと矛盾してしまうような…

個人的には、こちらの噂のほうが話題性もあって面白いと思いますけど。
 Kinki Kidsを引き連れて近藤真彦が出場し、関ジャニとV6は落選?

※空いたサブちゃんの席は誰に?
「北島三郎特別公演」オンステージ18 北島三郎、魂の唄を… [DVD] - 北島三郎
「北島三郎特別公演」オンステージ18 北島三郎、魂の唄を… [DVD]
[Amazon]

さて、そんなジャニーズの一方で、紅白最大の謎とされるゴッド姐さん・和田アキ子さんはかなり出場が危ぶまれているようです。

[以下引用]
紅組では1980年代に一世風靡し、今年20年ぶりに再結成したロックバンド「REBECCA(レベッカ)」の初出場が濃厚とされている。戦後70年を迎えた今年の『紅白』では、「戦後の音楽史を振り返る企画を予定しており、80年代の音楽シーンを代表するレベッカは欠かせない」(芸能ライター)という。

音楽関係者によると、「『紅白』の視聴者層を考え、ぜひとも出てもらいたいと考えているようで、NHKは真っ先にレベッカのメンバーのスケジュール確保に走った」と明かす。ただ、一部ではボーカルのNOKKOが「紅白? なんかダサい」と出演に難色を示しているという情報もあるようだ。

ひらめき紅白ダサいもスゴイけど…
紅白出場を断ったおもしろ言い訳まとめ→ geinou ranking
紅白出場を断ったおもしろ言い訳まとめ→ geinou ranking

一方、当落選上ギリギリなのが和田アキ子。新アルバムのプロモーションでTwitterを開始し話題になっているが、CDのセールスが伸び悩んでいるのがネックだという。

北島三郎さんが『紅白』を“勇退”した段階から、『次は和田アキ子』とウワサされていた。この時期になると、和田さんの周囲もピリピリムードで、レギュラー番組の『アッコにおまかせ!』では本人にプレッシャーがかかるとの理由で、『紅白』絡みのニュースは全面NGになります」(テレビ関係者)
[サイゾーウーマン]

この季節、ほぼ必ず出るのが和田アキ子さんの紅白落選の噂。
 和田アキ子ついに紅白落選!NHK紅白関係者が断言

何かと舌禍事件も多いですし、本業であるはずの歌手としてもセールスは数百枚しかいかない時もある上、様々な「嫌いなタレントランキング」系のものではトップ常連です。

さらに昨年は“紅白歌合戦に出演するのが疑問な歌手”アンケートでもダントツ一位でした。
 和田アキ子、“紅白歌合戦に出演するのが疑問な歌手”ダントツ1位に

毎年毎年「今年が最後かも」と言われ続け、本人も紅白関連ニュースを全てNGにしちゃうくらい精神的に追い詰められるなら、北島三郎さんのように自分から「もう出ません」と言っちゃったほうがもラクだと思うのですが…

出場者の発表は、たいてい11月の下旬となっています。

マッチ先輩が本当に出場し白組トリとなるのか、また、和田アキ子さんの落選が実現するのか、気になります。

ひらめきそれでも出る!きっと出る!
NHKが和田アキ子を切れない理由→ geinou ranking
NHKが和田アキ子を切れない理由→ geinou ranking




※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
衝撃!メリー喜多川と近藤真彦は男女の関係だった!
今年はNHKにバウムクーヘンが贈られなかったことが発覚!
勇退した嵐に代わり、今年の紅白司会はSMAPか!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
スポンサード リンク
この記事へのコメント
近藤もセクシーなんとかもいらない。
近藤はCDも売れない数字もとれないじゃん。セクシーなんとかは紅白に出れて当たり前って顔で出てるけど売れてもないし数字もとれてないし先輩に申し訳ないと思わないのか?
今年は特につまんないな
Posted by iCal at 2015年10月04日 09:36
NHKはジャニーズ事務所から受信料もらったらどうですか?

今更近藤真彦の唄誰が聞きたいのかわからないし後ろのバックいっぱいつけるんだろうな!

私は毎年ガキ使見てるけど
Posted by 何? at 2015年10月04日 09:38
関ジャニ∞とかマジでいらなくねぇ?
Posted by リック at 2015年10月04日 10:14
昔から、レースに事務所のお金使い放題で勝手なことばかり。今でも頭は子供のまま。自分を大物だと勘違いしてる。
メリーさんがいなくなったら、この人お払い箱じゃない?
Posted by a at 2015年10月05日 15:09
メリーさんが溺愛してるって印象。

近藤真彦が出てくると、後輩(部下?近藤真彦は役員だから)たちが、
まるで上司をヨイショするサラリーマンみたいで、すごく嫌。

Posted by ? at 2015年10月05日 20:57
最近のヒット曲も無いデビュー35年ってだけで紅白に出る(それもトリ狙い)って有り得ない(気分しだいでメリーさんに仕事を入れてもらい後輩の稼いだ金をレースに注ぎ込んでるって噂もあるし)もう表舞台に出て欲しくないなぁ
今朝のニュースでタモリさんが総合司会で紅白司会が井ノ原 有働アナが有力って出たけど
総合司会…タモリ 紅白司会…井ノ原 有働 白組トリ…SMAPで丸く収まるんじゃないの
Posted by ちょんまげ at 2015年10月06日 11:50
レースに事務所のお金使ってるってマジ?
後輩が稼いだ金でレースやって暇になったらTVにでて視聴率を爆死させる近藤って後輩からしたら邪魔で仕方ないだろうね。
後輩の前で毎回デカイ態度でやってて恥ずかしくないの?
Posted by さや at 2015年10月07日 13:31
批判のコメント書いてる人
明日は我が身ならぬ明日は自担の話なのにね
それとも35年も応援する気ないのかな?
若いのが出たら自担捨てて乗り換えるの?
それともあなたの自担じゃ35年も芸能界で活動できないかな?
なんて言われようがマッチがいたからジャニーズはアイドル事務所として確立出来たんだしいまみたいに同じCDにバカみたいにオマケつけて…なんてセコい売り方しなくてもミリオン連発してるんですけど?
当時のマッチの貢献度なら事務所が金あげててもそんなにおかしくないと思いますが?
事務所がお金なくて苦しんでるとか不正疑惑があるとかなら別だけどそれもないしね
紅白も記事にあったように去年は中森明菜が出て視聴率あったから呼ばれたんでしょ?
あんたたちだけが紅白見てる訳じゃないんだから
年配の人なら昔の曲の方が馴染みもあるし
後歌下手とか言ってるやつ
ジャニーズにそんな特別うまいやついます?
口パクばっかでしょ、人数多すぎてどいつの声かも分かんないし(笑)
まぁ、あまり書いても大人気ないので
あなたの自担が35年芸能界で活動できてますように
後輩のコンサートに行って浮いたって言われませんように
あなたがまだ応援してますように
Posted by む at 2015年10月07日 17:31
そうだよ、
マッチ近藤は、オマケ無し多種売りなしで、ヒット連発していたし、
下手だったけど、常に生歌だった。

今のジャニタレとは違う。

たいして大手じゃなかったジャニーズ事務所を繁栄させたのもマッチの力が大きい。
事務所の功労者でもあるわけだからの優遇でしょ。

Posted by ? at 2015年10月07日 18:33
↓の人がミリオン連発って書いてたけどマッチがミリオン出したのってデビュー曲だけなのでは?ジャニーズでシングルをミリオン複数出してるのはSMAPとKinKi Kidsだけですが(それも正当な売り方で)
ちょっといま調べてみたけど確かにマッチは事務所に貢献したけど田原さんとか少年隊とか光ゲンジも貢献しててけしてマッチ一人の力では無いですよね
東山さんみたいにずっと第一線でやっててるのだったら文句も出ないでしょう。
でもマッチの場合はレースの件とか中森さんの件とか悪い印象しかないんですよ
都合の良い時だけ先輩風吹かせて出てくるのが嫌なんだと思います。
それと自担の事は自担が辞めない限りすっと応援していきたいと思います。
Posted by あの〜 at 2015年10月07日 22:24
この場所にマッチのファンがいることにびっくり。おばさんなので昔のこと知ってるけど金八先生で重要な役をやった田原さんが先にデビューして売れたからマッチも後に続いたんじゃないの。事務所の繁栄はマッチの力が大きい的な言い方には違和感。
田原さんはドラマでもヒットを飛ばしてたしアイドルとしてはそっちの印象の方が強いなあ。事務所を離れちゃったから扱いが悪いのは仕方ないけどね。
でも去年の明菜が話題になったからマッチも…ていうのは図々しい気がする。実績も実力も世間からの注目度も違いすぎるでしょ。
Posted by そう? at 2015年10月08日 15:54
近藤さん嫌いではないし、今のジャニースを支えてきた功労者の一人には間違いない。
ただ、何周年というのは個人の問題だから、紅白の大舞台に持ち込んでいいものなのかな?とは正直疑問に思います。
Posted by ちー at 2015年10月09日 16:25
紅白は毎年騒がれるけど誰が出てもまあ見る
Posted by まい at 2015年10月10日 11:24

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛