国分太一に続いて堂本剛がイクメンパパ路線に!「ひよこくらぷ」での連載開始はジャニーズ結婚ラッシュの前触れか!? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

国分太一に続いて堂本剛がイクメンパパ路線に!「ひよこくらぷ」での連載開始はジャニーズ結婚ラッシュの前触れか!?

堂本剛くんがなんと、子育て雑誌「ひよこクラブ」の12月号から「ぼくが父親になる日まで(仮)」という連載をスタートさせるといいます。自分自身がパパになる日に備えて心構えを学び、実際の育児にも挑戦するということですが、結婚したばかりの国分太一くんよりも早い“パパ路線”転向に驚きの声が上がっています。

[楽天市場]

[以下引用]
恋愛や結婚観でさえなかなかオープンにしないジャニーズアイドルが、子育てをテーマにした連載を手掛けるのは初めて。連載1回目は「赤ちゃんと触れ合ってみよう」を予定。“パパ”になった堂本がどんな表情を見せるか注目だ。

また、連載に先立って、本人が描いたイラスト「未来へ羽ばたく赤ちゃんへ」が11月号(10月15日発売)の表紙を飾ることも決まった。これまで同誌の表紙には一般応募で選ばれた赤ちゃんの写真が使われ、イラストが採用されるのは創刊22年で初めて。堂本のイラストは個性的な作風で定評があり、奈良市で発行された母子健康手帳のデザインを手掛けたことがある。

同誌では社会全体で育児する世の中になることを願い、あえて独身男性の堂本にイラスト制作を依頼。育児にも興味を示したため、連載を提案し快諾を得た。

堂本はイラストへ込めた思いを「子供もいない、独身の僕ですが、僕なりに赤ちゃんが持つ独特のエネルギーを感じながら表現させていただきました」と説明。そして、「ファンの方や友人もどんどんお父さん、お母さんになり、赤ちゃんを育てることの大変さ、大切さをあらためて感じています」と周囲の変化を受け、連載スタートへ意気込んでいる。
[日刊スポーツ]

これはちょっと驚きました。

まさか、結婚の噂どころか熱愛の噂もない剛くんが、いきなり「ひよこクラブ」でパパになっちゃうなんて…

いや、菊池亜希子さんとの噂はありましたが、あれはアーティスト気質の二人が意気投合しただけのような。

菊池亜希子ムック マッシュ vol.6 (小学館セレクトムック) -
菊池亜希子ムック マッシュ vol.6
[関連商品]

これは「アイドルだって適齢期になったら結婚してパパになるのが当たり前」という、ジャニーズ側からの宣言と受け取っても良いのでは?

ジャニーさんも国分くんの結婚の時に、「遠慮なく適齢期になったら結婚すべき。将来、子どもも必要だし、人として当然のことです」と言ってましたし。
 ジャニー喜多川の結婚容認発言でジャニタレ結婚ラッシュ到来?

で、その役割として白羽の矢が立ったのが、ジャニーさんのスペオキであり、さらには女性の噂がない堂本剛36歳だったと。

そう考えると、ジャニーさんにとっての“結婚適齢期”というのは、35歳が一つの目安になるのかもしれません。

でも、それだったら12月に35歳になる大野くんに熱愛スキャンダルが浮上したって、わざわざ“強制破局”させる必要もないですよね…
 大野智が熱愛報道を完全否定!「もう会うことも一切ございません」

やっぱり、嵐はメリー&ジュリーの母娘案件だから、ジャニーさんですら口出しできないのかな。

または、大野くん自身、夏目さんと結婚までは考えられなかったか。

とにかく、「ひよこクラブ」の連載でどのようなイメージ戦略を進めて来るのか、注目したいです。
 「結婚したら引退する」堂本剛の描く家庭像

ひらめきちなみに、イラストはこんな感じ。
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

※剛くんのイラストが表紙になるのは11月号。
ひよこクラブ2015年10月号 -
ひよこクラブ2015年10月号 -
[関連商品]

ところで、大野&夏目コンビのせいで、すっかり結婚祝福ムードが一掃されてしまった国分くん。

おまけに、昨日の福山&吹石カップルの電撃入籍ですっかり過去の話になってしまいましたが、結婚会見では馴れ初めや結婚を意識したきっかけ、プロポーズの言葉や子どもの予定など、ジャニーズとしては異例とも言えるほど開けっぴろげに語ってくれてました。
 デスモイド腫瘍の摘出手術が結婚を決意したきっかけだった

その裏には、ジャニーさんが国分くんに寄せる特別な思いがあったといいます。

[以下引用]
「朝の時間帯の視聴者層は、出勤前のサラリーマンや主婦。家庭を持つ人も多いので、共感を得る上で司会者も家庭的なイメージが求められる。国分さんもそのあたりのことを計算して、会見であれだけしゃべったのだろう」(テレビ関係者)

加えて、国分にはジャニー喜多川氏直々の期待もかかっているという。

「国分さんは交際発覚時に、彼女とジャニーさんを交えて食事をし、その時点で結婚について相談していた。その際、ジャニーさんは『YOUが中居になったらNE!』と“ポスト中居正広”になるようハッパをかけたそうだ。現時点で中居さんより上であるとは言い難いですが、着実にMCとしての力量は増している。これまでの頑張りも含め、ジャニーさんも結婚にOKを出したのでしょう」(スポーツ紙記者)
[日刊サイゾー]

その評判は置いておいて、現在のジャニーズで司会者路線のトップ3といえば中居くん、国分くん、イノッチの名前が上がってきますからね。

これまでの経験値というか、担当してきた番組の本数で見ればジャニーさんが「国分も中居になった」と判断するのは妥当かと。

ちなみに、国分くんのお父さんは週刊女性の取材に対して、「(お嫁さんは?)しっかりした方ですよ。もう何度も会ってはいますね。(お孫さんのお顔も?)ふふふ、こればっかりはね〜(笑)。いや、性別までは考えていませんよ」と、終始ニコニコ顔で答えてました。

腰原さんは妊娠していないとのことでしたが、国分くんの周りの人たちはオメデタを心待ちにしてるのかな?

ジャニーズ事務所としても、先日のジャニーさんの発言然り、剛くんの一足早い“パパタレ路線”然り、国分くんには早く父親となってイノッチのようなポジションを確立して欲しいと願っているような気がします。

数年後には、アラフォーのジャニタレがみんな子持ちになってたりして…

※パパになった二人で再結成してみる?
[楽天市場]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
はじめちゃんも36歳なんですね(゚Д゚)

ジャニーズの方達にも結婚して幸せになって欲しいですね。
Posted by 七海 at 2015年09月30日 04:39

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス