中山優馬主演「Dream Boys」が高評価!亀梨時代から“変わってしまった”玉森裕太と比べて「これでドリボは安泰」との声も - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中山優馬主演「Dream Boys」が高評価!亀梨時代から“変わってしまった”玉森裕太と比べて「これでドリボは安泰」との声も

中山優馬くんが主演するミュージカル「ドリームボーイズ」が、ファンだけでなく関係者からも高評価を得ているといいます。今回の舞台は玉森裕太くんとのW主演という形ですが、なにやらキナ臭い話もあるようで…

[楽天市場]

[以下引用]
2004年からスタートした「ドリボ」史上初めてKis-My-Ft2の玉森裕太と中山がW主演を務めることになった。

「キスマイのツアーが始まるということで、W主演となった。当初はほかの舞台のスケジュールもあって、稽古時間のあまりない優馬(中山)の稽古不足が不安視されていましたが、初日を終えて早々に、『これでドリボは安泰』と優馬の評価はうなぎのぼりになりましたね」(テレビ局関係者)

中山はSexyZoneの菊池風磨、マリウス葉とともに、出演し、高さ6メートルからの新技フライング、「ゆうまわる」にも挑戦した。

「アクロバティックな演出を見事にやって見せたことは大きかった。タッキー(滝沢秀明)が主演で始まったドリボですが、06年から12年まではKAT-TUNの亀梨(和也)が見事に演じきっていた。アクロバティックな演技など、かなり魅力的なステージに仕上げたけど、玉森に変わってからは、そういう演出もあまりなく、ドリボが変わったなどと評価は低くくなったんです。ですが、優馬になって、亀梨のドリボを見ていたファンも納得の出来だったそうですし、業界内評価も高い。優馬のロングランを期待する声は多いですよ」(同関係者)

今年に入ってからはシングルリリースに続き、舞台に加えて「ドリボ」、さらに来年は映画も出演する中山。

「もともと演技面での評価もあったけど、場数を踏んでますます磨きが掛かるでしょうね」(出版関係者)との声もあるように、これからが楽しみな存在だ。
[リアルライブ]

ジャニーさんのスペオキとして大きな期待を寄せられながらも、これまではなかなか結果を出せなかった優馬くん。

今回のドリボに懸ける意気込みは並大抵のものではなかったようですが、まずは結果を出せたことでホッとしているのではないでしょうか?

一方、玉森くん主演のドリボについては、タッキーや亀梨くんの時代と比べて変わったという意見も多いですし、評価が二分されているのも事実。

ですが、座長のカラーが反映されるのは当たり前ですし、玉森くんは自分なりのやり方で精一杯、ジャニーズ伝統のミュージカルを受け継いでいけば良いと思います。

今回、帝劇ジャニーズ公演としては初めてのWキャストとなった裏には、玉森くんと優馬くんの二人で切磋琢磨して飛躍して欲しいという、ジャニーさん(と飯島さん)の強い思いがあるはず。

二人とも頑張って欲しいです。

中山優馬 フォト5枚セット -
中山優馬 フォト5枚セット
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
超多忙な玉森裕太の健康管理の秘訣とは?
小宮有紗に知名度で完敗…中山優馬の悲しい現実
中山優馬が駒沢大学を退学していたことが明らかに!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
亀梨君から玉森君に引き継がれたから、玉森君のドリボを批判するのかな。
批判するのは簡単だし、楽しいかもしれない。
自担が喜ぶかな?私はそうは思わない。
自担に迷惑がかかるような言動をしたら恥ずかしいし、ドリボの舞台が台無しになる…
演じる人が違えば違って当たり前。同じにはならない。色んなカラーがあっていいんだから。
演じる人によって違うのを否定するなら、初代の滝沢君がずっとドリボを演じるべきなのでは?
自担可愛さに貶すのは間違ってる。

Posted by J at 2015年09月23日 01:38
優馬は光一滝沢亀梨の路線を継げる実力があると期待されてるけど、帝劇を1ヶ月埋められる集客力はないって言われてる
来年どうなるんだろう
Posted by トンガリコーン at 2015年09月23日 02:35
亀梨から玉森に引き継いだから、批判する。
って、
亀梨ファンが批判してるって意味にとっていいの?Jさん。

自分の知ってる限りでは、
亀梨ファンは、年齢からしても亀のキャリアのためにも、そろそろ外部舞台にって望んでいたし、
玉森にかわった時も、こうやって後輩へ引き継いでいくものだって肯定的だったと思う。

玉森は力不足なので、ドリボファンやジャニーズ舞台ファンから見たら物足りなくての批判なのではないか?


Posted by ? at 2015年09月23日 09:51
誰も玉森ドリボを批判してないと思うけど。滝沢ドリボ亀梨ドリボより低クオリティだったから評価も低かった。ただそれだけのこと。これから頑張ればいい
Posted by oz at 2015年09月23日 12:43
ジヤニーさんお気に入りの中山君!
次から次と仕事があるけど人気が追い付いてないから来年ドリボを単独で公演しても客席は埋まるのかしら?

玉ちゃん達のドリボを見たくて応募しても落選祭、今年は何とか1公演だけ観劇できましたがとっても面白かったしまた見たいと思いました。

今回キスマイのコンサートの合間にドリボをするなんて信じられない。
玉ちゃん達を陥れて中山君をあげるためなのかなぁ!

来年玉ちゃんドリボがなくなったら私は行かないけど。
Posted by そうなの at 2015年09月23日 13:58
正直ジャニ舞台で評価高くても…って思ってしまいます。やっぱりジャニーズにとっては連ドラ主演して高視聴率取って主題歌ヒットして、というのが王道の成功パターン。舞台で頑張ってる子達を貶める訳じゃないですが、玉森君はTVで忙しいしもうジャニ舞台に出なくてもいいんじゃないですか?
Posted by Y8 at 2015年09月23日 19:05
ジャニーさんは、アメリカの舞台、ブロードウェイで活躍するような日本人のタレントを育てたくて、ジャニーズ事務所を作ったんじゃなかっただろうか?
ジャニー社長からしたら、本来は舞台こそが、ジャニーズの王道なんだと思うわ。


飯島さんは、テレビの人。ジュリーさんも。

舞台は俳優にとっては、最もやりがいのある仕事。俳優仕事の頂点と思うけど、舞台も、ピンきりですからね。
それに、商売でやるなら、集客力も重要。技量と集客力を秤にかけたら、どちらが重いのでしょうか?
Posted by ふーん at 2015年09月23日 22:30
飯島的には本音だとドリボ辞めさせたいんでしょ。
玉森の評価が下がってドラマスケジュール取れないし、自分が嫌って干してる千賀がライフワークにしつつあるから飯島にとっては都合が悪い。
身を引きやすく為にライブツアーとドリボを被らせたんじゃないかと。
Posted by 名無し at 2015年09月24日 10:08
玉森くんがどうこうっていうより、中山優馬くんが優秀だったってことじゃないかな
別にファンじゃないけどWS見てて歌とダンスの上手さにビックリしたよ

ただ玉森くんには華があるよね

究極音痴でも華さえあればスターになれるし、華ないといくら美貌と才能あっても売れなかったりする
たまに途中から華が出てくる人もいるけど、大抵は最初から滲み出てるよね
Posted by な at 2015年09月25日 08:02
キスマイを陥れて優馬くんをあげるためなんて被害妄想、痛々しいですよ…
Posted by aiko at 2015年09月25日 13:05
玉森に華あるか?

なさん、
玉森こそ、もし今の玉森に華があるとしたらだけど、
途中からのタイプ。

デビュー前の玉森に華はなかった、全く。



Posted by ? at 2015年09月25日 23:09
Wキャストなら比較されるのが当たり前。
歴代の座長は集客力と実力が兼ね備えた座長だった。
玉森君があくまで"TVで売れてる人"であり、本人はどう思っているかは知らないけど、歌やダンスに優れたメンバーで決してなくて"THE座長"感に乏しいことじゃないかな?
だから何でこの人が座長?って思う空気感で評価引くんじゃない?
添え物のキスマイメンバーも好き勝手にしてるし。
"座長を慕ってとか座長を立てて"感が皆無だよね。二人から。
だからカンパニー全体に一体感がないし引き締まらない。
で、そんな学芸会のようなドリボに慣れた目が舞台経験豊富な中山君に目が行くのは当然だと思う。
だけどどんなに実力があっても集客力に欠ける。人気じゃないから華も無い。
集客力の玉森、実力の中山。どちらも足りない所があるのだから来年もWキャストではないかな?
年齢的にキツイけどさりとてキスマイ側の三人が外部舞台は無理でしょうからね。ファンのガス抜き対策として。
Posted by ブクブク at 2015年09月26日 10:06
えっ?
中山くんには華、座長オーラ
圧倒的センターの存在感
歌って踊れて芝居もできてアドリブもうまい
顔面力、目力
すごかったけど
批判してる人
本当に優馬ドリボ観たの?
ただ人気、知名度は追い付いてないね
それは玉森くんもヲタ人気はあるけど
これだけ露出してて
一般知名度やネームバリューはないのは
否めない
来年もお互いの足りない部分補って
切磋琢磨してWキャストでいい
Posted by 名無し at 2015年09月26日 10:38
来年からドリボはジャニーさんオキニの中山優馬一本化しようとでも考えてこんな記事出さしてるの?
一番重要な本人の人気が無いんだから無理
映画に舞台に次々出してもらって押されてるけど…
CDだって売れないからJr.の力借りたり地方のイオンモールまで行ってるくらいだから…

何だかんだ言っても玉ちゃん人気は凄いから玉森裕太のドリボを見て良かったと思う声が多いと思う
Posted by なー at 2015年09月26日 11:45
名無しさん、玉森組、中山組どちらもご縁があって観劇しましたよ。
玉森組は好き勝手出来るからか全体が伸び伸びしてて(一体感が皆無ともいう)、中山組はビシッと引き締まってジュニアも(コレ、同じ人か?)ってくらい座長によってカンパニーの雰囲気って変わるんだな?って感じました。
それと支える中山組の二人が座長に引けを取らない程良かったから中山組としてカンパニー全体の評価が高いんだと思います。役割役柄を理解し、きちんと座長を支えてた。
申し訳ないですが、いくら実力があっても舞台上の所作が身に染み込んでいるマリウスの方が華がありましたよ?
中山君は観客を満足させられてリピーター向きですけど、事務所は新規を大量に獲得したいのだから玉森君の人気・集客力には現段階でいったら敵わない事実は変わらないでしょう?
結局どちらも座長としてどちらも小粒ってだけですけど。
Posted by ブクブク at 2015年09月26日 18:05
玉森くんは舞台より映画やドラマに向いてて逆に優馬くんは舞台向きだと思うから来年のドリボは優馬くんで良いと思う。
会場も帝劇にこだわらず もう少し小さい会場でも良いのでは?その方が空席が目立つより良いと思うけどな
Posted by あや at 2015年09月26日 19:45
結局は自担かわいさの水掛け論。
贔屓目でみない
歴代ドリボを観てきたマスコミ関係者の
言ってることが一番ただしいのでは?
Posted by 白雪 at 2015年09月27日 12:45
華って何ですか?


Posted by ! at 2015年09月27日 17:21
華、
オーラ

全て主観。

実体のないもの。

ファンが見れば、華、オーラがある。一般人から見たら、あの人、誰?どこかのホスト?





Posted by ? at 2015年09月27日 19:29

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス