国分太一は井ノ原快彦に絶対勝てない!記者会見ではデスモイド腫瘍の摘出手術が結婚を決意したきっかけと告白したものの… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

国分太一は井ノ原快彦に絶対勝てない!記者会見ではデスモイド腫瘍の摘出手術が結婚を決意したきっかけと告白したものの…

11日に結婚を発表した国分太一くんが15日、司会を務める朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」の生放送後に、TBS局内で結婚報告会見を行いました。そこでは結婚を決意したきっかけなどを明かしてくれましたが、プライベートはともかく仕事の方は前途多難のようです。

[楽天市場]

[以下引用]
国分はまず「関東から東北まで大雨に遭われました皆さまに、これから自分はどんなことができるのかいろいろなことを日々考えていきたいと思います」と語った。

事務所と相談の上でファンやスタッフに向けてカードでの結婚報告後、「友達やメンバー、後輩からメールを頂いて、こんなにも僕には友達がいたんだというほど。まだ今もやまないぐらいです」とたくさんの祝福を受けたことを明かした。

結婚の決め手については「2009年に大きな病気になって、その時おなかの腫瘍が拳ぐらいの大きさになって摘出する手術を受けました。心身ともに疲れている時にいろいろと助けてもらえたことから、今後結婚という方向に行けたらという気持ちになりました」と振り返ったが、「TOKIOの20周年を成功させたいという夢もあって、まずは自分の夢を取ってしまったこと、そこに向けて妻が待ってくれたことについても感謝しかないです」と語った。

国分はデスモイド腫瘍の摘出手術後、1カ月ほど入院と通院をしながら仕事に向かう自分を支えてくれた妻について、「当時彼女も仕事をしながら毎日病室に来てくれて、体を動かすことがほとんどできない中、身近なことから嫌がらずやってくれた。自分で思ったよりも大きな手術になって気持ちも相当落ちていた僕を引っ張ってくれました」と明かした。

妻の人柄を問われると「とにかく尊敬できるところが多く、日本語が下手くそな僕にしっかり駄目出しをしてくれる。俺について来いというよりも、僕が付いていきますという方が近いですね」と笑わせた。挙式披露宴や子どもの予定はないとし、「2人とも子どもは大好きなので、何人ほしいかということではなく、元気な子が1人でも生まれたらうれしいと考えています」と語った。

また、事務所のジャニー喜多川社長に電話で結婚を報告した際には「どんなリアクションがあるのか不安もあったし報告することへのドキドキもありましたが、とにかく喜んでくれた」と明かし、ファンの間で“ジャニーズの結婚は1グループに1人まで”とうわさされてきた件には「これで2人になりましたね。なので、そういうのは都市伝説に近いのかなと僕は感じています」と笑った。
[テレビファン]

デスモイド腫瘍の摘出手術に関しては、2013年放送の「カスペ!わたしを救う 革命ドクター」でも告白してましたね。

国分くんによると「今もこぶしくらい穴が開いている状態。筋肉が再生することはない」そう。

ネットでは「結婚より病気の事の方に驚いた」「腫瘍摘出してたなんて知らなかった。黙って仕事する国分偉いな」といった驚きの声が上がっていました。

TOKIO VIDEO CLIP SELECTION [VHS] - TOKIO
TOKIO VIDEO CLIP SELECTION [VHS] - TOKIO
[関連商品]

さて、交際から7年、しっかりと“男の責任”を果たした国分くん。

結婚によってプライベートはとても充実したものになりそうですが、お仕事の方は少し雲行きが怪しいようで…

[以下引用]
「数年前から、ジャニーズは事務所を挙げて番組MCという仕事を狙いにいっている。つまり、アイドルとしての賞味期限が切れる前に、歌や踊り以外のフィールドで活躍させようとしているんです。その先陣を切って、大成功しているのが中居正広ですよ。それに続くはずの国分は事務所の期待を一身に受け、12年ロンドンと14年ソチという夏冬フジテレビ系オリンピック番組のメーンキャスターを担当。ですが、どの競技も決まりきった質問しかせず、評判はよくなかった。そして、昨年いっぱいで『すぽると!』の司会も降ろされてしまったんです。しかも、現在放送中の『ビビット』は不調で、事務所内の評価は下がり続けている。振り返れば、関ジャニ∞の村上信五やNEWSの小山慶一郎、KAT-TUNの亀梨和也が、バラエティーやニュース番組などの司会で評価を上げている。国分は15年度上半期のテレビ出演本数が1位に輝きましたが、彼が焦っているのは目に見えてわかりますよ」(芸能プロ関係者)

そんな彼をさらに刺激しているのが、『ビビット』の裏番組『あさイチ』で司会をしている井ノ原快彦の存在だ。有働アナとの絶妙なやりとりで、主婦層の人気をがっちりキャッチしている。

「07年に瀬戸朝香と結婚したイノッチは、人気が下がるどころか逆に司会者としての地位を確実なものにしている。愛川欽也さんが亡くなられた後の『出没! アド街ック天国』の司会者に抜擢されたくらいですからね。その人気の差が視聴率にも表れており、かたや『ビビット』が3パーセント台をウロウロするのに対し、イノッチの『あさイチ』は連日10パーセント超えを記録しています。現状では『ビビット』はいつ打ち切られてもおかしくない。ジャニーズ事務所も、さすがにここまで悪ければ強硬に止めないでしょう。そんな彼の起死回生の手段が“結婚”だったんだと思いますよ。家族を持てば“隣のライバル”のイノッチのように主婦の好感度が上がると思っているのかもしれませんが、イノッチは本もよく読むし、努力家なんです。はたして国分の計算どおりうまくいきますかね」(代理店関係者)
[週刊女性PRIME]

ジャニーさんが異例の“結婚容認発言”をしたのも、国分くんへの援護射撃だったという見方もあるようです。

それだけ、ジャニーズ事務所も焦っているということなのかな?

しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD] -
しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD] -
[関連商品]

それにしても、結婚したのにお祝い一色とはならないところが、いかにも国分くんらしいです。

でも、司会やキャスターとして結果を出してないわけですから、いろいろと言われるのは仕方ないかと。

ジャニタレの場合、事務所の絶大なパワーの庇護のもと、失敗しても何度もチャンスをもらっているのは事実ですから、周囲からの見る目が厳しくなるのも当然でしょう。

中居くんやイノッチ、亀梨くん、小山くんは、人並み以上の勤勉さと仕事に対する真摯な姿勢で認められているんだと思いますが、国分くんは彼ら並みの努力をしているのか…

もちろん、本人なりに一生懸命頑張っているんでしょうけど、身内であるスタッフからも良い評判が聞こえてこないというのは、まだまだ何かが足りないのかもしれません。
 一番の嫌われ者!仲間からも仕事関係者からも敬遠される理由
 国分太一がプロ野球日本シリーズ取材現場で選手から完全無視…
 ここまで嫌われるともはや哀れ…テレビ業界で酷評される国分太一

個人的には、国分くんって投げやりに見えるというか、やる気なさそうに見えるというか、ちょっと損な性格をしてるような気もします。

結婚を機に大きなイメージチェンジを画策してるとも言われていますが、誰よりも一生懸命勉強して内輪受けを良くすることが必要なのでは?

ちょっと偉そうに書いてしまいましたが、これがラストチャンスだと思いますし、なんとか成功させて欲しいところ。

ま、これでもダメなら、性格が良いと評判の腰原さんをテレビ出演させちゃうって奥の手もあるかもしれませんけど。

ひらめきこれも参考になるかも!?脱アイドルのイメチェンに成功した…
 女性芸能人たち→ geinou ranking
 女性芸能人たち→ geinou reading

さて、最後に国分くんのお母さんから。

[以下引用]
――結婚の報告は?
「あまりお話ししてはいけないのですが……。報告はつい最近。結婚するよと言われました」

――ビビッと来ました?
「ふふふ(笑)。とてもいい子なんですよ。家族みんなで喜んでいます。普通でいいんです。幸せな家庭を築いてほしいですね」
[週刊文春]

いつまでもお幸せに!

[楽天市場]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
国分太一が結婚!お相手は同棲中の元TBS社員、腰原藍!
腰原藍との結婚で評判アップを狙う国分太一。業界関係者の間では…
一人負け「白熱ライブ ビビット」の高額ギャラ事情

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
嵐メンバーは誰であれ当分恋愛も認められずましてや結婚なんて無理ですね、社会現象巻き起こし兼ねない
今もしガチッぽい恋愛ネタ出たら大変だよ、学校休んだり、コンサートで泣き叫んだり
軽いパニック状態になるね、なんか年々益々その傾向が強まってる様な感じ
SMAPくらいの年齢になっても駄目かもね
ジャニーズの根幹揺るがしかねないよ、凄いアイドルグループだよね
Posted by ジャニーズ担 at 2015年09月16日 10:47
↓記事には嵐やSMAPに関する事なんて一言も書いてないんですけど‥
Posted by リック at 2015年09月16日 16:24
国分がテレビ出演数が1位って、ありえないわと思ったら、帯番組の月から金曜を5回とカウントしてるわけだ。それなら帯番組1つで200とかになるわけね。そもそもすごい人気なら帯番組なんかでてられないし。その帯でさえ事務所のごり押しでやらせてもらってる。関係者に「勉強不足丸出し」で不人気の国分が、もうすでに2つも番組つぶしちゃってるのに、まだおいてもらえるのってジュリー副社長ってどんだけ圧力かけてんの。
Posted by ジャニ担 at 2015年09月18日 03:08
sage記事乙。

人の結婚をそのまま喜べないって最低ですね!
パパタレ目指すために結婚とか書かれて
奥様が可哀想。

その関係者出してみろよw
Posted by 名無し at 2015年09月18日 14:27
現場から本当に嫌われていたり低評価なら、いくら事務所がゴリ押ししようがトップに気に入られようが 20年間 仕事が途絶えず、しかもひとつの番組があんなに長く続くわけがない。ぽっと出のタレントじゃあるまいし。
粘着して仕事ぶりになんのかんの言ってる人間はやっかみかなんか裏があるね。
Posted by るか at 2015年09月19日 07:16
ビビットなんて見ない!つまらないからw
Posted by 諦めて!真矢みき at 2015年09月22日 14:35

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス