櫻井翔と桐谷美玲の“擬似”熱愛デート風お忍び旅行に「誰得?」の声多数!嵐ファンは、早くも次回の石原さとみに戦々恐々… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

櫻井翔と桐谷美玲の“擬似”熱愛デート風お忍び旅行に「誰得?」の声多数!嵐ファンは、早くも次回の石原さとみに戦々恐々…

9月12日放送の「嵐にしやがれ」の「お忍び旅行」コーナーで、桐谷美玲さんと仲良く“擬似デート”を楽しんだ櫻井翔くん。最後までバレずにミッションは成功したものの、あまりのお似合いカップルぶりにファンから悲鳴が上がっているといいます。

[楽天市場]

このコーナーは、正体がバレて声をかけられたら時点で強制終了というルールの中、櫻井くんがお忍びで旅行に行くというコーナー。

以前までは一人旅でしたが、櫻井くんの要望によって今回から二人旅へと変更され、そのお相手として桐谷美玲さんが選ばれました。

最初は「無理でしょ、忍べないでしょ」言っていた櫻井くんでしたが、ちょんまげヅラや顎のしゃくれた変顔などでアピールしてきた桐谷さんに納得して、お忍び旅がスタート。

しかし、誰もが予想しない展開となり…

[以下引用]
2人は、まず浅草の雷門通りへと向かい、以前から桐谷が食べたかったという行列のできるどら焼き屋『亀十』へと向かう事に。店までつつがなく向かった二人は、店員との対応を行った桐谷が、なんと外国人のフリをして乗り切るというお忍び力を披露して購入に成功。

続く浅草寺でも、桐谷が仲見世通りの店に寄りまくるなどの行動をしたものの、その際に購入した団扇で顔を隠すなどしながら、危うげなく目的の常香炉に辿り着き、煙を浴びる事に成功し、さらにツーショットも撮影した。

その後、最後の目的地としてスカイツリーに向かった二人は、チケットの購入で顎をしゃくれさせるなどして乗り切ると、行列やエレベーターなどでも声をかけられることなく、見事スカイツリーの展望台へと到着。全行程を成功に終わらせた。

※皆さん、外の景色に夢中でしたから気づかないですよ…
東武スカイツリーラインさんぽ - 楽天ブックス
東武スカイツリーラインさんぽ
[関連商品]

さらに、おまけとしてどこまでやったら気付かれるのかチャレンジするという企画が行われ、櫻井と桐谷はオブジェで交互に写真を撮る、係員が仕切る記念撮影を行う、変装用のメガネを外し、ガラス床の上での係員による記念撮影をするなどしたものの、いずれも発覚することなく終了した。

お忍びという観点で言えばまさに大成功を収めたと言っていいこの企画だったが、スタジオでVTRを見た嵐のメンバー・二宮より「周りがもう気を使い始めているんじゃないすか?」との指摘が入った。

それに対し、櫻井も「確かにさ、これがテレビと知らずに、浅草で芸能人Aと女性芸能人Bが歩いていたら声かけないか。やべぇの見ちゃったって思うかな」と、櫻井たちに気が付いている人がいたとしても、カップルに見える男女の芸能人に対して声がかけにくいのではないかという見解を示し、同じくメンバーの大野からは、「(旅行相手は)男性だよ、今度は」というツッコミが入ることに。はからずも男女二人の旅になることで、お忍びという趣旨にも関わらず、一般人が声がかけられないような環境を作ってしまっているという、企画としては致命的な欠点があることが発覚する形となった。

ネット上では今回のお忍び旅について「本物のカップルみたい」「俺も桐谷美玲とデートしたい」「桐谷美玲ちゃん可愛い、櫻井くんもカッコイイし」と、全体を見れば、好意的に受け止める声が大多数を占めている。

しかし、恐らく櫻井のファンと思われる人々からは「観てるのが辛かった」「桐谷美玲とのツーショットがデート感ありすぎて叫んだ」「翔さんが桐谷美玲ちゃんとデートしててなんかもうすべてやる気なくなった。あの企画は誰得なんだ」という好きなアイドルが疑似デートをしている映像を見て嘆く声や、「櫻井担生きてるの? 大丈夫?」「どうして嵐にしやがれは櫻井担を苦しめるのか」という、他のメンバーのファンが櫻井ファンを気遣う声など、嵐ファンの一部からは、かなりの反発が起きているようだ。
[デイリーニュースオンライン]

今回の二人、ファッションも奇跡的に?揃ってましたし、“東京観光に来たちょっとダサめのカップル風”で完全に周囲に溶け込んでました。

特にスカイツリーの中では。

それに、あそこまで人でごった返してたらいちいち他人の顔なんてチェックしないですし、あんなシャクレ顔&カタコトの日本語で注文されたら店員さんだって気付かないでしょう。

それにしても、二人はお似合いのカップルでした。

あれ、ファンがみたら辛いだろうな〜と、見ながら心配しちゃうくらい。

大野くんとは違う意味で、「男二人旅」に変更した方が良いかと。。

桐谷美玲 2016年 カレンダー  壁掛け B3 -
桐谷美玲 2016年 カレンダー
[関連商品]

ちなみに、次回のお忍び相手は石原さとみさん。

先月、金沢駅周辺で二人の目撃情報がネットに多数アップされ、ちょっとした騒動になってましたね。

ひらめき出発した瞬間に見つかるって、どうなの?
 画像まとめ→ geinou reading
 画像まとめ→ geinou ranking

ネットでは早くも「櫻井担、石原さとみに嫉妬するだろうなあ」「桐谷美玲はありだけど、石原さとみはまじ勘弁」と悲鳴に似た声もありますが、果たしてどうなることやら…

コアな嵐ファンからの反発を受けてまで、今後もこのお忍び旅行は美人女優との“擬似デート”というスタイルを続けていくんでしょうか?

個人的には、今回のように見つからなければ面白くないし、逆に見つかったら撮影場所は大混乱する可能性もありますし、なかなか難しい気もしますけど…

って、まさか櫻井くんからの“強い要請”で継続されたりして!?

※心なしかデレデレしてたような…^^;
石原さとみ カレンダー 2015年 -
石原さとみ カレンダー 2015年
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
櫻井翔の結婚観が激変!あまりに冷めたコメントにファン悲鳴!
父の事務次官就任に加えて弟・櫻井修もテレビ局への就職が内定済み
堀北真希と山本耕史のスピード結婚は櫻井翔への当て付け!

■櫻井翔のうわさはこちら

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
まあ、あの企画じたいが櫻井くんだけ楽しそうって印象だから何とも
他メンバーの企画はイマイチ本人達も楽しそうじゃないのに対し、櫻井くんの企画だけが旅行気分でお気楽にやれて楽しそうだし、本人が喜んでやってるんだから良いんじゃないの?
Posted by at 2015年09月15日 18:20
ジャニタレントは40 50 になっても結婚できないません、ファンの為に孤独な人生歩むんですからね
Posted by のりこ at 2015年09月15日 19:04
一番 しょうもない企画。
何が面白いのか?
もう少し あとの4人のように頑張れば? 手抜き。ばれたくて仕方ないのでは? 自分の冠番組でやれば?
Posted by 鱈子 at 2015年09月15日 20:45
私は櫻井くんの反応が新鮮で面白かったですけどね。
桐谷さんもすごくサバサバしていて、見ていて気持ちよかった。

櫻井担だけど、正直今までの一人旅は閉塞感が漂っていたので、リニューアルして良かったです。

今後、女性ゲストだったら吹石さんとか櫻井くんがリラックスして臨める人が見たいですね。
Posted by NS at 2015年09月16日 00:11
スタジオでの疑似デートやドラマならまだしも、なんだかアイドルとしては行き過ぎたのかなとも思います。

他のメンバーは、ファンのことを思って、複雑な気持ちで見てたのかなぁと思います。
それか、単純にあまり面白くなかったのかもしれませんが。
見終わったあとの四人の苦笑いが物語ってますよね。

あと、最後、男と二人で面白いか?と言った櫻井くんには少しがっかりしました。
女性ゲストを気遣ってかもしれませんが、なんだか気持ち悪かったです。
Posted by スマイル at 2015年09月16日 01:12
同じ嵐ファンでもこんなにメンバーを目の敵にする人がいることがただただ残念。何が気に入らないのかな〜?



Posted by りか at 2015年09月16日 01:23
見ていて辛い思いをした櫻井君のファンの人達

他の方が書いていらっしゃるように、見ていて手抜きとか、他のメンバーに比べて1人楽しそうと嫌な思いで見ている人達

最初のコンセプトの日本再発見ではないですよね。せめて バレるバレないではなく、再発見したその地元に関わって欲しいな。

再発見したらいい意味で関わって紹介して欲しいな。
Posted by まき at 2015年09月16日 07:47
記事には「大多数が好意的に受け止めていた」と書いてあるのに、そんな本当にファンかどうかもわからないごく少数が文句言ったからって何?しかもその多くが櫻井担以外が世話焼き婆さん的に心配してるだけ。
要は櫻井が話題になったり目立つとイラつくだけでしょ?しやがれも嵐ちゃんも昔から櫻井が目立つと「櫻井にしやがれ」「秘密の櫻井ちゃんにすれば」と嫌味言うくせに櫻井が自担を目立たせてくれたら途端に手のひら返して「櫻井は自担を愛しすぎてる、デレてる」と言い出す。でも櫻井が他のメンバー褒めたら今度はそっちを叩き出す。
全員別々の個人企画でさえ文句言い出すのって異常。リニューアル初回に櫻井だけ企画放送なかったり、music dayでも櫻井だけ個人企画じゃなく全員でするカレンダー企画の宣伝させられたり、VTR自体が毎回短かったり、全員企画で1人ゲームに参加させてもらえてなかったり、個人企画自体も顔隠してダサい格好して喋らないで自撮りでってハンデだらけなのにね。
Posted by あああ at 2015年09月16日 08:30
>>りかさん
>>あああさん

同感です。

ここぞとばかりに叩くアンチなんなの?
私も正直ちょっも嫉妬しました。
けど翔くんはお仕事でやってるし
桐谷美玲ちゃんも可愛くていい子だし
翔くんが女の子に接する感じもリアルで
きゅんきゅんしました!
一番楽しょうもない企画とか
お気楽だとか他の4人のように頑張れとか
手抜きとかよく言えるよね。
そんな嫌なら見なきゃいいのにしっかりみてるんじゃんw
自担と同じメンバーの事よくそんな言い方できるよね。

Posted by 名無し at 2015年09月16日 12:33
嵐オタしかみない有料チャンネルじゃないんだから、一般人が面白くなければまた打ち切られるよ。
桐谷美鈴や石原さとみのデートなら、ちょっと見てみたいと思う。

櫻井企画は、本人が楽しんでいるのが伝わってきて面白いよ。
本人たちがシラけてやってる企画は、見ていてもなんかつまらない。

>男と二人で面白いか?
は、オタ目線じゃなくて、一般目線なんじゃないの?絵面に花がないとかそういう意味で、ちょっと自分を落として言ったというか。

嵐の番組って、なんか変なとこに気を使ったジャニオタ専用番組みたいなノリだから、支持されないんだと思う。
Posted by おつ at 2015年09月16日 13:54
今回のもそうだけど、シェアハウスでゲスト来た時もイチャイチャしてたし、楽しそうなカップルに見えて好きだけどなあ、この二人。
Posted by あな at 2015年09月16日 17:36
おつさん

確かに。

ジャニーズの番組はそういうところありますね。
グループでやってる番組は全て支持されてないですもんね。
あ、TOKIO以外と言った方がいいかも?


まぁジャニーズは、いくつになってもアイドルですから。

いろんなジャンルの番組がありますが、彼らはアイドルとして番組を持ってるのでそこは仕方ないと思いますけどね。

私は楽しめましたよ?
来週の石原さんが好きじゃないから見る気ないだけで。
Posted by なさ at 2015年09月16日 19:11
うちの娘(中1)は、櫻井くんの事が大好きなので、予告の段階で見ないと言われ、録画もしなくていい、と言われました。
相当ショックなようで、来週も見ないといってます。

私は嵐もそこそこ好きなので、来週も見ますけど娘の前では見ないでしょうね。


熱烈なファンではないのでよくわかりませんが、今回は桐谷さんにもってかれた感じがします。桐谷さん一人のお忍び旅でも十分成立したんじゃないかなぁと思います。(小声)


Posted by バスや at 2015年09月16日 22:04
櫻井担では無いけど美玲ちゃんとは仲良さそうに見えたしイチャイチャしてたけど別に嫉妬や見てて辛くは無かったです。前にもひみつの嵐ちゃんのシェハウスにゲストに来たときも仲良さそうに話していたしイチャイチャしててお似合いな二人だと思います。
Posted by オムライス at 2015年09月16日 22:13
他のメンバーは、ファンのことを思って、複雑な気持ちで見てたのかなぁと思います。

夢見る夢子すぎるwww
メンバーがいつ何時でもファンを思ってるなんて脳内お花畑じゃんwww

まぁファンは妄想が趣味で得意で信じ込んじゃうもんね
そんな事ばっかやって幸せだろうねぇ
Posted by (笑) at 2015年09月17日 00:19
私は楽しく見れましたよ〜
櫻井坦でないのと、十分過ぎる大人なのだからかも知れませんが…

でも、中学生のいる櫻井坦の娘さんを持つお母さんのコメントにあるように、そのくらいの年代のファンには受け入れられなかった内容なのかも知れないですよね。
ウチの娘は4さいの櫻井くんファンですが、櫻井くんのあご出しの顔に爆笑してました(笑)

デートする!って主旨の企画じゃないんだし、番組の企画だと思って見たら、成り立っていたと思います。
櫻井くんの焦ってる感じが面白かったし、美鈴ちゃんのイメージも良かったですし…
櫻井くんはファンに対して真摯に向き合ってくれていると思います。夜会できちんと否定してくれたりしてネットがざわついていることも知ってる。逆に松潤はネットがざわついていてファン同志が言い争いになっているのに、何故自分の口できちんと否定しないんだろうか、と不思議になりますよね。
事務所対応なのかわからないけど、櫻井君はファンの為にきちんとしてくれていると私は思っています。
ちなみに私も来週のさとみちゃんの回はいろんな意味でイライラしそうかな(笑)
Posted by Mr. at 2015年09月17日 09:44
大好きな翔君のお忍び旅、今回も本当に楽しくて良かったなぁ…と録画を見ながら改めて思いました。大井川の一人旅が最高…と思っていましたが、二人の珍道中も素敵でした。他の旅番組のリポーターのように喋る訳にはいかないから翔君大変だなと思っていたので二人旅は大賛成。美玲ちゃんと翔君はzeroのイメージと共に、以前みた浴衣カップルぶりがお似合いだったのですが、改めてお似合いなのかも…と感じました。ドラマでの共演がない事が不思議な位です。因みに日本再発見、私は毎回 出来ています。
Posted by ひめ at 2015年09月17日 18:36
Mr. さん。

あなた何故、櫻井さん褒める為に松本さん下げる必要あるんですか?
別にただ「 櫻井さんは真摯で素晴らしい。」
それでいいんじゃないですかね?

お嬢さんいらっしゃる?
お嬢さんに
「 人を褒めてあげる時には、誰かと比べて相手を落としてから褒めるのよ。」
そう、教えるんですかね?
それとも、それとこれは別?
無意識だったら、ヤバイですよ?
お嬢さん、曲がった人になっちゃいますよ?

真面目に言うと、自分の勝手に発言出来る訳ないでしょ。
Posted by またか〜、、、。 at 2015年09月17日 22:03
私、櫻井担ですが、楽しく見れましたよ〜!
桐谷美玲ちゃんに対してぎゃーぎゃーするんじゃなくて暖かい目で見てる人もいるのでは?
Posted by もんち at 2015年09月18日 01:37
面白かった。
桐谷美玲が顎をしゃくれ風にしたり、片言にしたり、すごく面白かったです。
二人とも盛り上げるために頑張ってたし、すごく良かったです。
ただ、これから気づく人が増えそう。面白いから、この企画続いてほしいけどね〜。
桜井君も一人より二人のほうがいいでしょ。一人だと旅の良さが共有できなくてさみしいし。
Posted by あ at 2015年09月21日 01:59

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス