ジャニーズの嫌がらせにウンザリ…紅白の司会者と出演者を同時発表&記者会見するという前代未聞の事態になった裏事情 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズの嫌がらせにウンザリ…紅白の司会者と出演者を同時発表&記者会見するという前代未聞の事態になった裏事情

大晦日の「第66回紅白歌合戦」の司会者と出場歌手の発表が、11月26日に同時に行われることが明らかになりました。司会者と初出場歌手が同じ会場に揃って記者会見するといいますが、これまでにない形式での発表になってしまった裏には複雑な事情があるようです。

[楽天市場]

今年の司会者は白組が井ノ原快彦くん、紅組が綾瀬はるかさん、そして総合司会は有働由美子アナに内定しているといいます。
 紅白司会決定もサプライズ無しで、頼みの綱は放送事故!?

例年10月中旬とされている『NHK紅白歌合戦』の司会者発表ですが、今年はある事情で会見が延びに延び、結局は11月26日になるという異例の事態に。

一部スポーツ紙によると、当初は司会者だけで発表会見を準備していたものの、綾瀬さんのスケジュールの都合で予定した今月2週目からズレ込んでしまい、出場歌手発表の時期と近づいたことから「どうせなら同時にやっちゃえ!」となったとのこと。

しかし、実際にはちょっと事情が違ったようで…

[以下引用]
「白組司会を5年連続で務めた嵐の“卒業”は、当初から関係者の間ではウワサになっていました。そして夏頃には、『北島三郎説』が浮上するも、本命は総合司会がタモリ、紅組・白組は、それぞれ有働由美子アナとV6・井ノ原快彦の『あさイチ』コンビが担当するとされてきました」(週刊誌記者)

ところが、内定していたにもかかわらず、タモリが降板してしまったのは、NHK側の“失態”が原因だったようだ。

「タモリの内定情報を、NHKのプロデューサーが各メディアに吹聴してしまったことに、所属事務所の田辺エージェンシーが激怒したんです。『そもそもタモリにオファー入っていない』『スケジュールの都合でNGとなってしまった』など、諸説飛び交っていますが、真相はNHKの情報漏えいによるものだとか」(同)
 「タモリ辞退ならSMAPで我慢…」NHKの大失態でしらけムード

※昔はNHK出禁になっていたそうですが、立場逆転?
タモリ - タモリ
タモリ - タモリ
[関連商品]

この一件が起こったのが、本来であれば発表会見が行われるはずの10月時点だったため、NHKは大慌てに。「途中SMAP説が浮上したものの、V6とは派閥が違うため、ジャニーズ側の了承が得られない。結局は紅組司会は綾瀬はるかに再登板させ、有働アナは総合司会へとスライド、井ノ原は据え置きという、取ってつけたような采配となったそうです」(同)

「日刊スポーツ」が綾瀬の登板を報じたのは、今月3日。この時点でマスコミ関係者の間では、「すぐに会見が行われる」ともくされていたようだが……。

「今度は、ジャニーズ事務所が『井ノ原の会見スケジュールを確保できない』と、NHKが希望する日時にことごとくNGを出してきたそう。井ノ原は平日必ず『あさイチ』に出演するため、そのまま有働アナとともに会見に臨むことはそう難しくないはずなのですが……。一説には『ジャニーズはもともとV6全員の司会を希望していたが、それを断られたため、NHKに嫌がらせをしている』ともいわれています」(テレビ局関係者)
[日刊サイゾー]

ジャニーズの嫌がらせ…

こういっちゃなんですが、あのメリーさんならやりかねないかも。。

でも、嵐の次はV6全員で司会というのは、世間的にはどうなんでしょう?

個人的にはとても楽しいと思いますが、ジャニーズに興味のない大多数の視聴者からは大ブーイングが起きそう。

NHKとしては盛り上がらない上に批判まで浴びたらたまらないでしょうから、断るのも無理はないような気がしますけど。

結局、今年は一年を代表するようなヒット曲もないですし、少しでも紅白を盛り上げるために司会者と出場者を同時発表するのでは?

例年と違うことをすれば、マスコミも少しは騒いでくれるでしょうから。

※どうせなら宮田俊哉も呼んであげて!
 今年の紅白目玉はコレ!→ ranking
 今年の紅白目玉はコレ!→ reading
 今年の紅白目玉はコレ!→ ranking

それにしても、今年はいったい誰が出場して、どんなサプライズがあるんでしょう?

そして、嵐に断られ、タモリさんに断られ、仕方なく司会に抜擢された(と思われてる)イノッチの司会ぶりにも注目です。

※オレは消去法で選ばれたわけじゃねー!!
V6 井ノ原快彦 【公式写真・スリーブ付き】 a 001 -
V6 井ノ原快彦 【公式写真・スリーブ付き】 a 001 -
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
近藤真彦の白組トリを巡りジャニーズとNHKが大バトル!
近藤真彦は紅白を選ぶのか、それともカウコンを選ぶのか…
カウコンに不満の声!なんでカツンじゃなくてキンキなの?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
いい加減に、紅白までジャニーズが仕切るのやめてくれ。
Posted by ラブ at 2015年11月22日 16:32
綾瀬さんの時はスケジュールの都合でジャニーズは嫌がらせって、どこの事務所のお抱えか分かりやすい 笑
Posted by あき at 2015年11月22日 20:05
紅白見ないって年がここ何年も続いてる。
そう言う人が私の周りでも増えているよ。
Posted by 結構大人 at 2015年11月23日 06:23

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス