腰原藍との結婚で評判アップを狙う国分太一。ネットではファンを優先したことへ称賛の声多数でも、業界関係者の間では… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

腰原藍との結婚で評判アップを狙う国分太一。ネットではファンを優先したことへ称賛の声多数でも、業界関係者の間では…

9月11日大安に入籍した国分太一くん。気になるお相手は以前から交際・同棲を伝えられている3歳年下の元TBS社員・腰原藍さん。結婚を機に心機一転、仕事の面での飛躍が期待されますが、一般視聴者からのイメージアップとは裏腹に、仕事の面ではまだまだ正念場が続きそうだといいます。

※おめでとー!!
[楽天市場]

今回、ファンクラブの会員にまず郵送で結婚を報告し、マスコミへのコメントを発表した国分くん。

マスコミでの発表よりも早かったこともあって、ネットでは「ファンを大事にしてくれた」と賞賛する声が飛び交っています。
 ファン再優先で結婚報告!お相手は同棲中の元TBS社員、腰原藍!

また、本当は結婚報告会見も予定していたそうですが、関東と東北に発生した大雨災害で被害を受けた方々のことを考慮し、来週に延期したことも明らかに。

この辺りは、ジャニーズ事務所らしい気配りだと思います。

[以下引用]
ジャニーズファミリークラブからファンのもとへ郵送で届けられた報告では、プレゼントと共に「この度、私国分太一は結婚することとなりました」と書かれたメッセージが届いたようで、このファンへの愛情溢れる報告の仕方に、ネット上では「おめでとう!!!」「びっくりした!」「郵送でお知らせとか素敵すぎる」と祝福の声が殺到。さらに、TOKIOメンバーによる式場建設や新居建設を望む声も。

「すでに水面下で鉄腕DASH特別編 結婚式を作ろうスペシャルが始動しているとしてもおかしくない」「結婚式場の建設とかその他もろもろをTOKIOがやるシーンが容易に思い浮かんだ」
「二人の新居をTOKIOのメンバーが土地の造成から資材の確保(場合によっては育てる所から)、設計、施工までする鉄腕!DASH!!見たい」
「国分太一結婚でTOKIOメンバーの反応『お相手に見合う天然石を探して指輪にしてやろうぜ』」
「太一くんの結婚ツイート見てたら『式場もTOKIOが建てるのか』的な呟きがあって笑い飛ばせない。可能か不可能かというなら彼らなら可能だ」
[AOLニュース]

これ、ホントに実現したら面白いですね。。

視聴率も取れるだろうなあ…とは思いますが、さすがに新居というプライベートを切り売りすることはしないでしょう。

また、奥さんも一般人ですから、結婚式や披露宴をバラエティ番組で放送することもないかと。

でも、アクティブなTOKIOのことですから、「鉄腕DASH」の企画で何か体を使った(体を張った?)プレゼントを用意してるかも?

どんなサプライズがあるのか、期待したいです!

TOKIOスペシャル -
TOKIOスペシャル
[関連商品]

さて、今回の結婚についてのTOKIOメンバーのコメントです。

「彼が中学生の頃からの付き合いなので不思議な気分です。男らしくけじめをつけた彼をメンバーとして誇りに思います」(城島茂)

「婚姻届は出していませんが、TOKIOと交わした21年前の決意も永遠の誓いにしていこう!!おめでとう!太一!!」(山口達也)

「ご結婚おめでとうございます。さらにパワーアップする国分太一さんを楽しみにしております。末永くお幸せに!」(松岡昌宏)

「太一くん、おめでとう!今まで以上に良い仕事をして、変わらずいつものTOKIOを一緒に楽しんでいきましょう!」(長瀬智也)


国分くんが腰原さんと交際を始めたのは約7年前で、数年前からは同棲生活も続けているので、普通に考えたらすでに倦怠期に突入してます。。

ちなみに彼女はすでに38歳ですが、デキちゃった結婚ではないとのこと。

こんなことをいうのもなんですけど、イノッチみたいなパパタレ路線を目指すなら、早く子供を作ったほうがいいかもしれません。

ひらめきやっぱりaikoに似てるような…
 腰原藍[画像]→ geinou ranking
 腰原藍[画像]→ geinou ranking

また、城島くんの「男らしくケジメをつけた」という言葉には、TOKIOメンバーが二人の関係を理解し、応援していたことがよく表れているような。

って、リーダーは人のことを喜んでる場合ではないですよっ!!

※11月に45歳になります。
ココロの日曜日 愛について -
ココロの日曜日 愛について -
[関連商品]

ところで、これまでジャニーズではSMAPのキムタクやV6のイノッチ、TOKIOの山口くんなど「1グループで結婚は1人」というのが都市伝説となっていましたが、国分の結婚でこの体制が崩れました。

ではなぜ、国分くんは結婚できたのでしょう?

その裏には、彼自身の近況が大きく影響しているのではないかと言われているようです。

[以下引用]
「昨年の国分太一は、テレビ番組出演(延べ)本数ランキングで初の年間王者を獲得、今年の上半期も首位をキープと表面上は絶好調に見えます。しかし、その内情はボロボロ。“土曜編集長”を務めた『すぽると!』ではインタビューの際に用意された質問を読むだけ。勉強不足なので選手の専門的な話を掘り下げることもできず、視聴者からも大ブーイングの中、昨年いっぱいで降板となりました。さらに、14年度の1年間で打ち切りとなった朝のニュース番組『いっぷく!』、その後継番組である『白熱ライブ ビビット』と連続で国分がMCを務めていますが、常に視聴率3%程度をさまよう惨状です。国分の態度に関するスタッフからの悪評も叫ばれており、イメージが急落する中での今回の結婚報道。本人や事務所としても、これを機に“リセット”したかったのでは」(芸能記者)

表面的な好調ぶりとは裏腹に、なんとも危うい状況となっている国分太一。結婚で文字通り「新たな道」を歩みたいということか。だが、実際のところ今の国分は、タレントとして極めて“皮肉”な状況にあるという。

「『すぽると!』での国分は、『Going!Sports&News』で積極的に選手や監督とコミュニケーションをとる亀梨和也と常に比較されてきました。同じく『いっぷく!』『白熱ライブ ビビット』に関しても、放送時間が丸かぶりで高視聴率を連発する『あさイチ』の井ノ原快彦と好感度でかなりの差をつけられています。悲しいことに、国分の評価が下がるのは、優秀すぎる“身内”の影響も大きいんです。ジャニーズ事務所としても頭が痛いところですよね」(同)

彼にはぜひとも家庭の幸せを積み上げていってほしいが、仕事に関しては、まずはこれまでのマイナスを埋める作業が必要だということか。
[日刊サイゾー]

国分くんは悪評が多かったですからね…
 ここまで嫌われるともはや哀れ…テレビ業界で酷評される国分太一が越えられない“中居正広の壁”とは?

「結婚をきっかけに心機一転頑張るので、これまでのことは全部忘れてね!」といったところ?

でも、“結婚”という秘密兵器を出してしまった以上、もはや背水の陣で取り組まないといけないでしょう。

家族のためにも頑張って下さい、太一くん!!

[楽天市場]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

※次は誰だ!?
この記事へのコメント
ところで、これまでジャニーズではSMAPのキムタクやV6のイノッチ、TOKIOの山口くんなど「1グループで結婚は1人」というのが都市伝説となっていましたが、国分の結婚でこの体制が崩れました。

えっ?
少年隊は?
ヒガシが結婚したら、かっちゃんが離婚した。
そして、再婚も。
事務所が二人目を許すか許さないかで言ったら、「各グループ1人」伝説を破ったのは少年隊。
かっちゃんが再婚しなければ、ジンクス的には「グループ1人」が成り立っていたはずなんだけれどね。
Posted by 名無し at 2015年09月12日 13:26

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス