SMAPが分裂・解散か!新曲「Otherside」の歌詞が「飯島女史の独立の決意を表している!」と音楽業界で大騒ぎ!! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

SMAPが分裂・解散か!新曲「Otherside」の歌詞が「飯島女史の独立の決意を表している!」と音楽業界で大騒ぎ!!

音楽業界で「SMAPがついに独立、あるいは分裂・解散しそうだ」との噂が流れているようです。これまで何度も独立の噂はありましたが、“分裂・解散”となると穏やかではありません。いったいどこからそんな情報が出てきたのかというと、発売されたばかりの新曲「OTHERSIDE」の歌詞にあるようです。

[楽天市場]

[以下引用]
I女史がようやくジャニーズから独立することを決めたようだ。今は独立後、ジャニーズ本体とトラブルにならないよう、各方面の根回しに奔走している。Xデーはもう近いでしょう」と、声を潜めて本紙に証言するのはテレビ関係者。

この話が出てくるきっかけになったのが、9日に発売されるSMAPの55枚目のシングル「Otherside/愛が止まるまでは」の歌詞だ。

両A面の2曲のうち『Otherside』の歌詞が、『まるで独立を暗示しているようだ』と一部で噂されているんです。いよいよその時が近づきつつあるといわれているんですが、SMAP全員がI女史についていくかというと、大いに疑問が残るところ。ならば分裂、解散もありうるのではということです」とはレコード会社関係者。
[東スポ]

ということで、なんだか穏やかじゃないですね。

飯島さんについては、以前から「SMAPを連れて独立するのでは?」との噂が絶えません。
 SMAPがついに独立か!紅白を巡る派閥抗争でジュリー派に完敗…
 独立の布石!?「青春探偵ハルヤ」の裏で囁かれるキナ臭い噂

そして、あの「週刊文春」に掲載されたメリー喜多川副社長のインタビューは、飯島さんを“公開処刑”する屈辱的な內容で、この報道以降、飯島さんは独立に向けて準備を始めたと囁かれ始めました。
 クビ宣告も!メリー喜多川が飯島三智をボロクソに恫喝!!

そんな中での今回の歌詞ということで、音楽業界では「「いよいよ決断したか!?」という声が聞こえているようですが…

いったい、どんな歌詞なんでしょうか?

[以下引用]
SMAPがCDデビューしたのは1991年9月9日。今年はその記念日に55枚目となるシングルをリリースする。その歌詞の中には「時にRiskyもsafe Dive乗っていたwave Thrill感じてOK 切り開いて!Our way Go」というフレーズがある。

『切り開いて!Our way Go』っていうのは“我々の道を切り開いて進む”って意味に取れる。これが独立を暗示してるといわれている。そもそも『Otherside』ってタイトルも“向こう側”とか“反対側”って意味だし、『我々は、ジャニーズ本体の反対側に行く』ってことなのでは?」(レコード会社関係者)
[東スポ]

へ?それだけ…??

これは、ちょっと無理があるような…

だって、こういったフレーズは普通にありますし、この程度でいちいち「独立だ!」なんて騒がれたら、全グループが独立しちゃいそう。。

【ポストカード付】 Otherside/愛が止まるまで (初回限定盤B CD+DVD) [ SMAP ] - 楽天ブックス
【ポストカード付】 Otherside/愛が止まるまで (初回限定盤B)
[関連商品]

ちなみに、歌詞の一部を引用すると…

Just wanna feel
こみ上げるCrazy
Just wanna be
迷わせないMaybe
We are forever
C’mon people Just let’s go
We go wherever
Whatever You know I don’t know

Remember this
初めからDaylight
Together we
最後までJammin’ tight
We have come so far
C’mon people We’re so high
We go wherever
Whatever C’mon no goodbyes

(Days)
時にかっこまれて
熱に乗っ取られて
零(ゼロ)に身を任せ

(Say)
時にRiskyもSafe
Dive乗っていたWave
Thrill感じてOK
切り開いて! Our way Go


こんな感じで、「SMAPがジャニーズから独立する」ことを前提として見ると、確かに「さよならソング」っぽい歌詞にはなります。

皆さんはどう思われますか?

[以下引用]
「この曲はSMAPの看板番組「SMAP×SMAP」のテーマソングに使用されることも決定。SMAPにとって大事な曲なのは間違いない。もちろんI女史が作詞するわけではないが、作詞家に『こういうコンセプトで書いて!』と指示するのは日常茶飯事ですからね」(レコード会社関係者)

この曲が「独立記念ソング」なのかどうかは分からないが、「I女史の独立は時間の問題」という見方が大勢を占めているのは事実だ。

ただ、いまI女史が独立したからといってSMAP5人がそのままついていく可能性はかなり低いともみられている。

「育ててもらった恩は感じているでしょう。ただ、20代のころだったら分かりませんが、メンバーも分別のつく年になっている。ジャニーズを辞めたらどうなるかってのは十分、認識している。それでもI女史についていくってのが1人、2人はいるのではといわれていて、分裂はありうるとみられています」(芸能プロ関係者)
[東スポ]

この曲は作曲がMIYAVIさん、作詞がLeo Imaiさんという方。

特にイマイさんは、お母さんがスウェーデン人のハーフで、オックスフォード大学大学院卒の超インテリミュージシャンのようです。

※こちらの「The Future」でも作詞してます。
Mr.S(初回限定盤)[2CD+DVD] - SMAP
Mr.S(初回限定盤)[2CD+DVD] - SMAP
[関連商品]

ま、東スポさんはSMAPの独立・分裂ネタが好きですが、
  山Pと飯島三智がW解雇!?赤西と結託した副業疑惑が浮上!

個人的には、ジャニー&メリーの姉弟コンビが健在のうちは飯島さんも「動かないだろうな…」と思っています。

逆に、二人に“もしも”のことがあった時は、かなり高い確率でジャニーズを去るのではないかと。

そうなれば当然、SMAPやキスマイ、SexyZoneも引き連れていこうとするでしょう。

全グループが飯島さんに付いて行けば“独立”ということに、各メンバーから居残り組が出てくれば“分裂・解散”になるかもしれません。

飯島さんがSMAPを筆頭とした派閥メンバーを引き連れて“Otherside”に“People”ごと“Let's go”しちゃうXデーがいつになるのか、注目です!

SMAPスーパー写真集―The first (Gakken mook) -
SMAPスーパー写真集―The first (Gakken mook) -
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ


■関連ニュース
テレビ各局が飯島担当を廃止してジュリー派支持へ!
嵐のハワイコンサートはメリー喜多川による“飯島外し”の布石だった噂
飯島派の反撃か!堀北真希と山本耕史の電撃結婚発表の裏事情

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
一日も早く出て行ってください。
特にキムタク。別派閥に対する態度が悪く不愉快です。
Posted by じゃにこ at 2015年09月11日 10:54
キムタクは同派閥のときは態度いいかな?
全く関係ないと思うけど

実際、長瀬や岡田、キンキ剛、亀梨あたりとは仲いいしね

完全に先入観だね

Posted by 323 at 2015年09月11日 13:49
歌詞(笑)こじつけ過ぎだろwでもSMAPはもう違う事務所作って独自路線でやってみて欲しい。MC部門や俳優部門でどんな結果出してくれるのか?成功するかどうか見てみたいし。ダンスと歌は下手だから期待してないけど。
Posted by name at 2015年09月11日 15:16
SMAPなんかまったくCD売れてないくせに、いつまでも偉そうにしててホントに不快
嵐の半分も売れないくせにね
もう存在価値ないんだしさっさと勝手に独立してほしい
ジャニーズ事務所の癌だわ
Posted by 3 at 2015年09月12日 04:55
ここに嵐の名前を出さないでほしいですね。
まあ、モメサさんなのかなとは思いますが。

smapは確かにCDの売り上げは今は後輩グループたちより低いようですが、ライブの動員数もテレビのレギュラー数も圧倒的じゃありませんか。

ということはそれに見合った多大な収益をジャニーズ事務所にもたらしているってことです。
こちらのサイトの少し前の記事でも事務所での売り上げナンバー2でした。




Posted by NS at 2015年09月12日 10:50
この先どうなるかわからないけど、ついて来れるうちはついて来て一緒に新しい未来を築こう、って歌でしょ。漠然とした夢よ。
ジャニーズはジャニーさん後はもはやジャニーズではなくなるんだろう。エンタメへの敬意と事業を両立させるにはTV局の枠を押さえるのが上手いだけでも、新人の感性発掘が上手いだけでもだめだし、もちろんきーきーがなってるだけじゃ全然ダメ。
個人的に、サンチェが新派閥を作れ、と思う。どんな人か全く知らんが、木村氏へのSHAKEの振り付けで、頭で帽子を飛ばせと指導したエンタメへの情熱を支持したい。
Posted by まこと at 2015年09月12日 12:30
独立、解散何年言い続けてる?
もう20年近く経つよ。
あれだけ言い続けてた梨元勝さんは、先にお亡くなりに。
スマップの芸能生活はドラマみたいだね。
Posted by リノ at 2015年09月14日 01:02
CD売上ばかりで、何を図るのやら。
デビューした後に、泣かず飛ばずの時代があったり、失速したり、、、それぞれいろいろあるなかでタレントとしていろいろな分野に挑む道を作ってくれた先輩たち(SMAPに限らず)を出ていけ、自分達より売れてないくせに何て思う人は後輩グループには、いないんじゃないんでしょうか?

ご自身の好きなグループを応援するのに、他を貶めることは悲しく聞き苦しく、不必要なことだと思いますよ。


Posted by さんくす at 2015年09月14日 23:36
>いろいろな分野に挑む道を作ってくれた先輩たち
の多くは既に独立、退所してますしねぇ。

アイドルとして偉大だと思うけど、ジャニーズの中では自分たちは別格感が凄くて、ジャニーズの連帯感みたいなの全然感じられないから、ジャニーズ事務所から独立してもいいと思われるんじゃないの?

ジャニーズの後輩とも先輩とも仲良く絡む場面はほぼ見ないし(キスマイとかは別として)、絡んだときの後輩の顔が硬直してるし、ジャニーズっていう括りで集うことも無いし、カウコンでも見たことないし。
他の大物芸能人とはすごく楽しそうに交流してるけど。
逆に、なぜいつまでもジャニーズにいるんだろうと思う。

やっぱり、ジャニーズ側が手放したくないのかな。
Posted by ちょ at 2015年09月15日 17:50
最近20周年だからということもあってV6を見る機会が多いんだけど、歌もダンスも上手くて威圧感がないから後輩も絡みやすそう
歳とったらこういう感じになっていかないと別格感がありすぎるSMAPはきついんじゃ
Posted by ゆい at 2015年12月22日 15:56

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス