二階堂高嗣の非常識ぶりが再び炸裂!「DREAM BOYS」での観劇マナー違反を煽る言動に「あり得ない」「ショック…」の声! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

二階堂高嗣の非常識ぶりが再び炸裂!「DREAM BOYS」での観劇マナー違反を煽る言動に「あり得ない」「ショック…」の声!

9月3日から帝国劇場で上演されている玉森裕太くん主演舞台「DREAM BOYS」を観劇に来た、二階堂高嗣くんのある言動に批判が集まっているといいます。

[楽天市場]

ニ階堂くんと云えば、つい先日も「キスマイBUSAIKU!?」の「彼女と高級寿司店で背伸びデート」というシチュエーションで信じられないような非常識ぶりを露呈し、大きな話題になったばかり。

[以下引用]
二階堂は寿司に屋入ると、玉子を注文。「初めて入ったお店で玉子頼むと、ここのお店の人の腕が分かるんだって」と、生意気に発言。さらに玉子を食べた後「これマイコ(デート相手役の名前)作れるんじゃない?レシピ教えてもらっていいですか?」とデリカシーのない態度を披露した。

これにはさすがにファンも呆れていたようで、ネット上では

「二階堂失礼すぎ。こんな人と寿司屋行きたくないな〜」
「実演だけど、本当にこんな感じで失礼なこと言いそう」
「こういう人と一緒にいたくない! 恥ずかしすぎる」

など、厳しい声が相次いだ。そしてアナゴを注文した際には、「写真撮っていいですか?」と言い放ち、スタジオには笑いでなく冷たい空気が漂ったのだった。

ゲストの吉田羊からは「こんな“子供”とは食べに行きたくないです」「あれはあそこで言う必要はないですよね。知っていても言うべきことじゃない」と強烈にダメ出しをくらう始末。二階堂は終始下をうつむいた状態で恥ずかしそうにしていたが、常識の無さにドン引きしたファンも少なくはなかったようだ。
[デイリーニュースオンライン]

ということで、もちろん結果は最下位。

まあ、例えウケ狙いだったとしても、アレはちょっとないですね。

というか、テレビ的にちょっとした炎上狙いだったとしても、あれではイメージダウンの方が大きくて何のメリットもないかと。

※何歳だと思います?
大人のゆかた入門 (e-MOOK) -
大人のゆかた入門 (e-MOOK) -
[関連商品]

さて、そんな“無知ぶり”が広く世間に知れ渡ってしまった二階堂くんですが、ドリボではいったいどんな失態をしてしまったのでしょうか?

[以下引用]
「通常、舞台を観劇する場合の応援は『拍手』のみとされており、例外を除いてはうちわやペンライトなどコンサートグッズは持ち込み禁止となっています。また基本的に場内では騒がないというのが最低限のマナーですが、2013年の『DREAM BOYS JET』で主演が玉森になったときには、メンバーの北山宏光と二階堂高嗣が見学のため劇場内に入ってきた際、立ち上がって『キャー』と手を振るファンが続出し、北山が手で『座って』という合図を送っていたとか。幕間にメンバーが座った席を写真に撮ったり、ファンが交代でその席に座ったりといった行動も見られたそうで、目撃したファンがTwitterで報告していました」(ジャニーズに詳しい記者)

そんな中、今回は5日の夜公演に北山、二階堂、藤ヶ谷太輔、横尾渉の4人が見学に訪れた。2幕のショータイムではステージに上がった二階堂が、劇場内に入ってきた際に「まったくキャーがないの!」「ショック」などと自虐トークを繰り広げたという。その後、二階堂が降壇して客席に戻るところでは「キャー」という歓声が響き、二階堂は「同情の『キャー』ありがとうございます」と、お礼の言葉を述べていたとか。しかし、舞台はコンサートと違って歓声はNGとされているため、この一件が各方面に波紋を呼んでいる。

二階堂の発言は舞台観劇時も『キャー!』と騒いでもよいという誤解を与える可能性があるため、一部ファンからは『ニカちゃん的には自虐ネタのつもりだったのかもしれないけど、歓声自体がマナー違反だと思うから、気を付けて』『メンバーが歓声を促すってありえないと思った』『もっと考えて発言してほしい』と、批判が集中。中には、二階堂のトークについて北山や横尾ら年上メンバーがマナーの問題性を指摘して制止しなかったことにも『ショックだった』と、失望する声も出ていました」(同)
[サイゾーウーマン]

二階堂くん…というか、舞祭組メンバーの自虐発言はネタのようになってます。

この時も「気の利いたコメントをしなきゃ」と思って、いつものパターンを使い、その場ではウケたのかもしれません。

でも、マナー違反を煽っちゃいけないですよね。

それに、ドリボはキスマイファンばかりが観に来るわけではないですし、その辺りをちゃんと考えた上で発言して欲しかったような。

キスマイ最年少とはいえ、すでに25歳の大人なわけですから。

ひらめきまさかのクビ!銀河英雄伝説から二階堂&横尾が消えた…
 トホホな理由→ geinou reading
 トホホな理由→ geinou ranking

ところで、今回のドリボではファンの観劇マナーの悪さを指摘する声も多いようです。

頭に花冠をつけて来場する、ツアーグッズのTシャツを着用して、まるでコンサートに参加するような格好で観劇する、などなど…

明確に禁止されいていなくても、出演者の方々や他の観客が不快に思うようなことは控えるのが当然です。

※こんなこともしちゃダメです。
観劇マナー違反のキムタクに衝撃のアクシデント発生!

これまで数々の先輩方が築き上げてきた伝統ある「DREAM BOYS」にケチがつかないよう、ジャニーズファンとして最低限のマナーは守って欲しいものです。

DREAM BOYS [DVD] -
DREAM BOYS [DVD]
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ドリボのうちにファンにマナーをしっかり躾けておかないと、亀梨くんみたいに外部舞台に出た時恥をかくことになるよ。
Posted by kazu at 2015年09月10日 12:40
普通の人ならね、
躾できるけど…
普通じゃない人はどうしようもないよ。

入場させないなんて不可能。
誰が注意したって聞かない。

タレントにとってファンはとても大切な存在だけど、害になる毒を撒き散らす迷惑な存在になる場合もある。


Posted by ? at 2015年09月10日 16:15
さずが常識のないキスマイ
さすが常識のないキスマイヲタ

常識のない者同士、ちょうどいいよ
Posted by ぱんだ at 2015年09月10日 16:30
二階堂は過去に先輩方の舞台に出演してて舞台の事は、ちゃんと理解してると思ったんだけどね…残念ですね
舞台に出演してる役者さんやジャニファン以外の観劇客にも迷惑がかかるし何より座長である玉森に恥をかかせる形になる。 玉森も二階堂に注意したか、わからないけど二階堂に限らずマナーの悪い客には ちゃんと注意した方が良いと思う。亀梨がドリポ座長時代に あまりにもマナーの悪い客に舞台上から注意した事もあるし今 蜷川舞台公演を大阪でしてるけど先日マナー違反をしてる客がいたらしくその翌日に観劇する際の注意事をFC会員にメールを流してた
それと亀梨が座長時代に(キスマイメンバーに)ちゃんと教育しなかったからと言ってたキスマイファンいたけど 亀梨の性格から言って座長の心得や教育はきちんとしてたと思うよ それを玉森や他のメンバーがどう受け止めたのかは わからないけど
Posted by マナ at 2015年09月10日 16:48
kazuさん
直接関係ない記事にさっそくそれですか?

亀梨くんは、ドリボでは目立つマナー違反にはアドリブで注意して対処していました。
また、挨拶の時間に苦言を呈したこともあります。
そうした行動によってかなりマナー違反が減ったと思います。

今回のあれはかなり特殊な、マナー違反と言うよりそれ以前の問題で、劇場側でしっかり対処すべきケースだと思います。
躾うんぬんより、ああいった方にチケットが手に入ったことが不運だったとしか・・・

Kis-My-Ft2の記事には直接関係ないコメントを、失礼いたしました。
Posted by それは・・・ at 2015年09月10日 17:58
前にジャニーズの舞台は噛んでも間違えてもいい!ジャニヲタしか観ないから!ってコメントを読んだ事あるんだけど、そんな事を言ってるファンがマナー違反とか言ってほしくないんだけど。マナー違反って言うなら舞台に立ってるジャニーズももっと噛んだり間違えたりしないで真面目にやってほしい。ジャニーズファンしか観ない舞台ならマナー違反したっていいんじゃないの。どうせジャニーズファンは「私達が支えてる!」って思ってるんだからジャニーズは文句も言えないもんね。実際そうだけど。ジャニーズは他の俳優の人達とは舞台はやらない方がいいよ。実力や常識で差がありすぎる。恥をかくのはジャニーズだから。
Posted by ジャニヲタ大嫌い at 2015年09月11日 09:16
ファン云々以前にタレント自身が観劇マナーについての自覚がないってことね
Posted by 。 at 2015年09月11日 10:08
キスマイがジャニーズのイメージを下げたし、下げ続けている。実際に、一部のメンバーのタレントとしての資質は極めて悪く低い。
それでもやっていける、ジャニーズも芸能界も天国だ。
Posted by ! at 2015年09月11日 11:31
ジャニヲタ大嫌いさんへ
ジャニーズの舞台は噛んでも間違えてもいい!ジャニヲタしか観ないから!ってコメントを読んだ事があるって書いてたけどそう思ってるのはコメントを書いた人だけか一部のジャニヲタだけだと思いますよ。
ジャニヲタひとくくりにしないで欲しいですね。それにジャニ以外の役者さんだって最初の頃はセリフを間違えたり噛んだりしてます。最初から完璧に演技出来る役者さんなんて皆無だと思うし舞台って経験だって言いますよね。
外部舞台をしてるジャニタレさんでスゴイ評価をもらってる人もいるし、さっきも書いたけどジャニタレやジャニヲタひとくくりにしないで欲しいのとジャニだからと言う偏見は持たないで欲しいです
Posted by マナ at 2015年09月11日 12:17
前座長の亀梨が教育しなかったからって・・
キスマイファンはどんだけ自分本位なの?
心得なんて教えてもらうものじゃなくて、自ら学ぶもの。
Posted by あ at 2015年09月11日 21:26
ジャニヲタをひとくくりにしないでって言ってる人がいるけど、一般の人から見たらジャニヲタなんてみんな一緒だよ。常識のない事ばかりして周りに迷惑をかけてるのはジャニヲタばかりじゃん。ジャニヲタをひとくくりにしないでって言ってる人に聞きたいけど、常識のないヲタと常識のあるヲタの見極め方ってどうしてらわかるの?偉そうな事を言っても所詮ジャニヲタだから、何を言ってもバカにされるだけだよ!普段から人に迷惑をかけたり、常識のない事をしてるから叩かれるんだよ!自業自得だよ!舞台だって初日から間違えちゃいけないと思って稽古してるんでしょ!?間違えてもそれを観客にバレないようにやるのがプロじゃないの!?ジャニーズはプロ意識なさすぎだよ。
Posted by うさぎ at 2015年09月12日 07:14
今回のドリボ、そもそもマナー云々が取り沙汰される様な格式のある舞台でしょうか?
勿論帝国劇場は誰もが認める格式のある劇場ですよ?
しかしキスマイの玉森君、千賀君、宮田君中心のドリボはとても料金に見合わないレベルのものでした。
7,000弱くらいだったら納得がいきますが…。
デビュー組三人の技量・力量の足らなさをジュニア達がカバーしていたように思えます。
他の回答されている方で、舞台観劇経験を誇ってらっしゃる方がいましたが、私は<スゴイ事をしている>とは思いませんでした。
3年ほどご縁に恵まれて拝見していますが、これほど一体感の無いカンパニーは失笑ものですね。
座長が座長たらんとしていない、それぞれ好き勝手にしている印象です。
歌やダンスの好みは十人十色ですが、それでも座長は一番"魅せ"なければならないのにそれが出来ていない。
チャンプ役は全体を見ず、自分だけ目立とうとして統一性が無く、協調性の無さが随所に目立つ。
宮田君は滑舌は問題ないが、他に取りたてて記憶に残るものがない。
玉森君・千賀君は外部舞台に出演経験が無く、宮田君も外部舞台が続かない所を見ると、逆に<(何でも容認する)ファンの前でしか出せない三人>なのかな?と思いました。
だからと言って他のメンバーの観劇時に騒ぎ立てるのは良いとは思っていませんが。
他に目が行くような質の悪い舞台、いや顔見世レベルだからマナー云々になる。
マナーの前に帝国劇場に相応しいような質の高い"舞台"を魅せていただきたいものですね。
Posted by ぴらり at 2015年09月12日 08:04
確かにキスマイファンの屁理屈や言い草は目に余るよ。
このドリボの件で皆の常識やふるまいが取り沙汰されている時に、
千賀と指原が同じケースだと騒ぎになったでしょう。

指原がKIRIMIやぐでたまをずっと愛用していたのは明らかな事。
しかも今回は芸能人とカブったから変えたと言ってる。
こっちへの配慮から変えてくれていたであろうに
なぜ指原に向けて文句を言うのか全く理解できない。
キスマイファンのひとりとして申し訳なく思います。

偶然にしても後からカブったのは千賀の方なのに
指原がマネしたとか千賀を狙ってるとか理屈も通らないヒドい言われよう。
それなのに指原のファンは文句ひとつ千賀に向ける事なく指原を労ってた。
その違いだよ。いつもそう。ホント呆れて嫌になる。
Posted by ナナ at 2015年09月12日 12:53
騒いでるのがジャニヲタだけ?それこそ偏見じゃないですか?ジャニーズが出てない外部舞台でも観劇慣れしてないって言うかマナー違反をしてる人達はいますよ。
それと舞台に出てるジャニの事も批判してたけど堂本光一くんが帝劇で史上最年少座長になった時に批判が酷く当然本人の耳にも入ってた。それを(批判した人達を)黙らせる舞台作りをしなきゃいけないと思ったって言ってた。亀梨も今回初めての外部舞台で蜷川演出で座長…プレッシャーも相当あったと思う…情報番組で今回の舞台の密着特集の映像で亀担になって10年以上経つけど稽古中での亀梨のあんな表情を見たのは初めてで彼の舞台に賭ける思いってのが伝わったし実際に舞台を見に行って贔屓目無しに素晴らしかった。最後になりましたが舞台に真剣に取り組んでるジャニーズが沢山いる…ジャニタレだから いい加減な仕事をしてるって考え方は やめて欲しいです
Posted by マナ at 2015年09月12日 13:32
亀が教育しなかったから…とかキスマイファンの屁理屈や言い草…とかどこの話?
記事やコメント見てもそんな事書いてないような気がするけど。
そもそもこのコメント欄にキスマイファンは来てないような…?
SNS上とかでの話ですか?
何かコメント読んでて違和感あったので書き込ませていただきました。
見落としでしたらすみません。
Posted by ん? at 2015年09月12日 19:40
って言うか…

ジャニーズ舞台そのものの質が、他の舞台と比べたら脚本やストーリーは稚拙。
飛んだり跳ねたり回ったり、言わば飛び道具で楽しませる舞台。
ジャニーズエンターテイメントは「ジャニーズ」って言う他にはない別の物、別のジャンル。
その中でも、魅せれるジャニタレと力のないジャニタレがいると思う。
誰でもいい加減にはやってない、一生懸命はやってるんだろうけど、能力には限りがあるから、出来ない人は努力しても出来ないんでしょうよ。
Posted by ! at 2015年09月12日 20:03
玉森が座長になってから今年で3年目だったかな?
一向にマナー違反が減らないどころか年々悪くなってるのはどういう事か?
その理由はキスマイメンバー自身が観客に歓声を求めてるような低脳だからです
観劇に来た者は普通は騒ぎにならないよう気づかれないように配慮してこっそり入ってくるもの
それをキャーキャー言ってくれなかった?
馬鹿なのか
そしてそれを注意すらしない座長
騒ぎ過ぎて帝劇スタッフから何度も注意されても一向に大人しくせずメンバーにキャーキャー言って温和な帝劇のスタッフをキレさせて挙げ句の果てに退場させられたキスマイファン
それでも玉森座長からマナーに関する注意喚起は一切無し
どこまでジャニーズの伝統舞台の質を下げれば気が済むのか

今日から中山優馬くんが座長を務めてるけどマナーも良くとても質の高いドリボが帰ってきたとの事
玉森は座長の器ではなかったという事だろうね
Posted by う〜ん at 2015年09月13日 00:40
玉森が出来ないのは前座長の亀梨がちゃんと教えなかった(ニュアンス)のツイ見た時は本当にビックリした。
去年は玉森より出来るJr.に「玉森よりヘタにやれ」とか。失笑ものだよ。
一部の新規の玉森担(通称:玉婆だっけ?)とキス担は別物だと思ってるけど、キスマイもキス担のイメージも悪くなるばかり。

今回Wキャストで、優馬の方が凄く称賛されてるツイを目にするけど想定してた通り。

先輩の背中を見て育たなかった玉森。
毎年言われてるけど、座長の器じゃないんだよ。
Posted by あああ at 2015年09月13日 00:53
昨日の中山遊馬くんのドリボを見た人がタッキー・亀ちゃんの王道ドリボにやっと戻ったって喜んでた。風麿のチャンプも良かったって。昨日はジャニーさんも来てたって言うしジャニーさんが大事にしてる舞台だから飯島さんが何と言おうと来年はキスマイを外して中山遊馬のドリボになるかもね
Posted by あー at 2015年09月13日 10:54
それぞれの作品が観れるから面白いのでは?
どうして、こう、自分の知っている狭い範囲の枠内に納まらないと気が済まない人たちって騒ぎ立てるのかしらね。
Posted by ほー at 2015年09月13日 13:49

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス