亀梨和也主演舞台での観客のマナー違反でジャニーズ事務所が異例の注意喚起!一方、熱愛疑惑の深田恭子も観劇してたそうで… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

亀梨和也主演舞台での観客のマナー違反でジャニーズ事務所が異例の注意喚起!一方、熱愛疑惑の深田恭子も観劇してたそうで…

現在公演中の亀梨和也くん主演舞台「青い種子は太陽のなかにある」を、過去に熱愛報道のあった深田恭子さんが観劇に来ていたそうです。一方、出演者や観客からツイッターなどでヒドイ観劇マナー違反が報告され、ジャニーズ事務所から異例の“注意喚起メール”が出されました。

[楽天市場]

亀梨くんと深田恭子さんは、今年1月に公開された映画「ジョーカー・ゲーム」、2月から放送されたナイトドラマ「セカンド・ラブ」と立て続けに共演したことがきっかけで「熱愛に発展した」と報道されていました。
 フライデーが亀梨和也と深田恭子の深夜密会現場を激撮!

ま、確かに「セカンド・ラブ」では濃厚なラブシーンが話題になりましたし、深田さんが亀梨くんの楽屋に入り浸っているという噂もありましたがが…
 亀梨&深田、撮影中も周りが呆れるくらいの仲良しぶり

残念ながら?ネットでは「どうせ番宣でしょ」との声が圧倒的でした。

[以下引用]
「この舞台は、歌や踊りも劇中で取り入れられた本格的な音楽劇。音楽を担当したのは松任谷正隆さん、演出は数々の名作を手がけてきた蜷川幸雄さんの強力タッグということで、注目度が高い作品でしたね。亀梨クンは蜷川作品に初出演で、かなり気合が入っていました」(スポーツ紙記者)
 亀梨和也が蜷川幸雄の発言を完全否定&猛反論!

そんな亀梨が熱演している本舞台の8月25日。午後1時からの昼公演に、ひときわ目立つ“美女”が観劇に来ていたという目撃情報が。

「深田恭子さんが見に来ていたんです。会場の20列目中央あたり、いわゆる“関係者席”に座っていました。シブいおじさまという雰囲気の男性に連れられていましたね。深田さんは黒いワンピースのシックな装いで、気づいた周囲の観客にも笑顔で応えていて、とても好印象でしたよ」(観劇したひとり)

実は深田自身も8月15日から30日まで、都内の劇場でミュージカル『100万回生きたねこ』に主演。9月は金沢、10月は大阪での公演もあるが、8月25日は休演日となっており、どうやらつかの間の休日を利用して見に来ていたようだ。

一緒にいた“シブいおじさま”というのは、ミュージカルで深田と共演している藤木孝さんです。かつて52年前に上演された『青い種子〜』で亀梨クンと同じ役を演じた方なんです」(舞台関係者)

深田と藤木は同じ事務所ということもあり、舞台を一緒に、という運びになったのだろう。

亀梨クンと共演しているヒロイン役の高畑充希ちゃんも同じホリプロ所属です。かわいい後輩の舞台を見に行ったというところでしょうが、やっぱり亀梨クン目当てだったのでは?」(芸能プロ関係者)
[週刊女性PRIME]

カーテンコールの時には、真っ先にステージの亀梨くんへ向かって?スタンディングオベーションを送っていたという深田さん。

観客のほとんどは亀梨くんのファンばかりだったそうですけど、帰り際にも声援を受けるなど好意的に受け入れられているみたいです。

ま、誰も熱愛報道を信じてないってことでしょう。

💡深田恭子の顔のあまりの激変ぶりにネット騒然!
 画像あり→ geinou ranking
 画像あり→ geinou ranking

さて、のほほんとしたエピソードの裏で、ちょっとした問題になっているのが一部観客によるマナー違反。

9月7日、劇中でマリー役を演じている花菜さんから、以下の様なツイートがありました。

[以下引用]
ご観劇いただいた皆様ありがとうございました!今日、観劇のマナーを守れなかった方がいらっしゃいました。私たちは皆様に最高の状態で舞台を届けたいという気持ちで毎回挑んでいます。ご観劇いただく際にはマナーを守っていただき、みんなで気持ち良い環境に出来るようご協力いただけると嬉しいです。
[花菜さんツイッターより]

さらに、同じく出演者の笹野鈴々音さんは「本日夜公演でマナーを守れない、もしかしたら守り方を知らなかったかもしれないお客さまがいらっしゃいました。本日の出来事は座長の亀梨さんもとても悲しんでおられました」とも。

出演者自ら苦言を呈するって、よっぽどヒドイ観客だったんでしょう。

その証拠に、KAT-TUN伝言板からも「マナーを守ってご観劇ください」とのメールが届いたそう。

・公演進行の妨げとなるため、出演者への呼び掛けや私語・雑音はお控え下さい。
・後方のお客様へのお気づかいをお願い致します。帽子を被ったままの観劇や、前かがみ・身を乗り出しての観劇は、周りの方の視界の妨げとなるため、ご遠慮下さい。
・上演中、場内での写真撮影および録音・録画は固くお断り致します。


いずれも常識だと思うのですが、改めてジャニーズ事務所が直々に注意喚起するなんて、異例ですよね…

いったい、どんなマナー違反があったのか調べてみると、当日観劇していた人と思われるツイートの中に以下の様なものがありました。

[以下引用]
昨日の青種子、1階前から二列目センターブロックで観劇しましたが、1階最前のドセンに座ってた方は最低でした。着席してもハットを被ったまま!係りの方に注意されてようやく被るのをやめました。

始まったとたん隣の人と喋りっぱなし、賢治と父の大切なシーンで六平さんが熱演のあまり唾を飛ばして台詞を言った時に、彼女にまともに唾が飛んだらしく、そこからずっと笑いっぱなし、しかも時折前屈みになって笑っていました。

あのシーン、本当に大好きなのに〜。あそこで笑う神経、どうかしてる。しかも恥の上塗りで漫画魂のツアーバスタオルを膝掛けにしてたから、キャストの皆さんにはヲタって丸わかりだよね?ファンのくせに座長の足を引っ張るの止めて欲しい。あれじゃあ、座長の立場ないよ(>_<)せっかく良席で観劇出来たのに残念でした。

帰宅してTwitter覗いたらキャストの方が苦言を呈されていましたね。少人数のマナー違反者のせいで「関西はマナーが、悪い」って思われたくないです。
[Twitterより]

大阪と言えば、ちょっと前にはKAT-TUNファンミーティングで騒ぎ続けるヤラカシがいて、あまりにウルサイので亀梨くんが「静かにしてください」と異例の土下座をしたことで話題になったばかり。

「関西はマナーが悪い」というイメージを持たれても仕方ないかと。
 亀梨和也、ファンミーティングで騒ぐヤラカシへ土下座対応

さて、この方の報告はネットでかなり拡散されているようですが、私も実際に目撃したわけではないので、真偽の程は不明です。

ただ、ジャニーズ事務所から直接、観劇マナーについての注意メールが来たわけですから、演者の方々からもよく見える位置で見逃せないほどのマナー違反があったことは事実でしょう。

亀梨くん、残念だっただろうなあ…

毎日、真剣勝負で挑んでいる出演者の方々や、蜷川さんや松任谷さんをはじめとしたスタッフの方々に対して、失礼極まりない話。

亀梨くんにとって、ジャニーズ以外で初めての主演を務める舞台だったのに、なんか残念です。

観客が存在して初めて一つの舞台が完成するわけですし、亀梨くんと同じくらい真剣な態度で観劇して…とはいいませんが、せめて迷惑を掛けない程度の最低限のマナーは守って欲しいです。

青い種子は太陽のなかにある -
青い種子は太陽のなかにある
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
亀梨和也の司会ぶりをNHKが高評価!高校野球の仕事も…
木村拓哉や亀梨和也とも仲良しなIVANに大注目!
「アイドルなんてあと1年…」亀梨和也が意味深発言

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
マナー違反をした客が亀梨ファンかどうかわからないけど舞台上の演者さんや他のお客さんに迷惑をかける事は絶対にしてはいけないし座長である亀梨に恥をかかせる事になります
亀梨自身も外部舞台だから舞台から直接注意を出来るわけもなくFCを通して観劇時のマナー注意メールを送らなきゃいけなかった事は非常に残念だったと思う。亀梨の事だから舞台関係者全員に謝罪したと思うし…
東京公演がジャニファン以外の一般の舞台ファン蜷川ファンとか他の役者さんファンの評判が良く何事もなく無事に終わっただけに大阪公演で こんな事が起きてしまった事は残念だけど残り4日…無事に千秋楽を迎えられるように祈るしかないですね
Posted by マナ at 2015年09月10日 18:02
漫画魂のバスタオルをわざわざかけていたことから考えると、ヲタでなくアンチだろうと推測されてました
困らせたいのでしょうが、小学生みたいですね
ジャニ舞台なら、亀梨くんがステージ上から注意したでしょう
翌日すぐにメール送信されたのは、おそらく亀梨くんからの要請だと思います

Posted by ね at 2015年09月10日 18:59
漫画魂のバスタオルをかけていた。
漫画魂っていうのが…
もう…

ハットを被りっぱなし、隣の人とずっとお喋り。
普通はしない。
ごく普通の常識と良識がない、状況、自分以外の人のことを全く考えられない症状の人か、

或いは、わざとしている。

それしか考えられない。



Posted by ? at 2015年09月10日 20:19
ほんの1部の人でほとんどの観客がきづかなかったみたいだけど本当にステキな舞台なだけに残念

亀梨君の歌も演技も素晴らしい
一生懸命でまっすぐで
残りの公演は大きな大きな拍手で声援送って励ましてほしいな
Posted by か at 2015年09月10日 22:50
漫画コンってKAT-TUNが6人時代の時のツアーバスタオルなんだよね…
その時点で色々臭う
しかも亀梨ファンなら有り得ない行動してるからファンではないと思われる
最初っからずっとお喋り
更に六平直政さんと亀梨君2人のシーンは登場した最初の部分こそ若干の笑い所があるもののその後はずっとシリアス
そのシリアスな部分に入って六平直政さんのセリフに熱が入り、唾が飛んだところからずーっと笑いっぱなし
このシーンは亀梨君が終始苦悩の表情を見せている所
それも最前列なら目の前に亀梨君がいる状況
この状況で亀梨君を見ずに隣の人と顔見合わせてずーっと爆笑してるなんてファンなら有り得ない
明らかにアンチか嫌がらせ目的
Posted by これね at 2015年09月11日 00:46
そのマナーの悪かった人がアンチだったら、こうして騒ぎになったことを喜んでいるかもしれませんね。何年も前のタオルを大事にとっておくところをみると嫌いではないのかも。よくわからないけどジャニオタには変な人がいるんですね。
Posted by か at 2015年09月11日 02:43
漫画魂←ネーミングのセンス悪!!

に しても、亀梨だから大したニュースにならないね(笑)
Posted by 。。。 at 2015年09月13日 11:53
。。。って…

オモシロイね

Posted by ? at 2015年09月13日 14:23
本日無事に千秋楽を迎えられて大入りでトリプルアンコールで会場は大拍手に包まれ演者さん達は満面の笑顔だったらしいです。亀梨くんを初め演者さんスタッフ舞台関係者の方々本当にお疲れ様でした。
マナー違反をした二人組の事は残念でしたが今日のアンコールの中で「舞台はお客様と一緒に作り上げていくもの」と言った亀梨くんのこの言葉が全てなのかな…と思いました
舞台が終わっても早速今夜生放送があり休養する暇も無いのかなと心配してしまう反面この舞台で進化した亀梨くんの次の仕事に期待してしまいます…。
あと漫画魂ってダサいとアンチがコメントしてるけど どこがダサいのか わかりません(・_・)?そういえば ショボい舞台とか空席祭りとかチケットが余ってるって吹聴してたアンチがいたけど東京も大阪も全日大入り盛況で、しかもジャニファン以外の一般の舞台ファンや蜷川ファン他の役者さんファンからも大絶賛されてたけど…アンチさん残念でしたね
Posted by マナ at 2015年09月13日 18:45
そのマナー違反者は漫画魂という、かなり昔のコンサートグッズタオルを持っていたということだから
その漫画魂の頃にいて現在は脱退済みメンバーのファンで、亀梨アンチの人が嫌がらせしたのかもって疑ってる人がいますね
脱退メンバーの留学中にわざわざコンサートに嫌がらせしに来る人たちが過去に実際いたからアンチ説ありえなくもない。
それに亀梨ファンはドリボで何年も舞台見てきた人が多いから、マナーはそこそこいいはずだもんね。でもファンの可能性もあるし。とにかくマナーは守ってほしいね。
Posted by   at 2015年11月23日 08:16

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス