山下智久、今度は岡田准一に急接近!山登りやボルダリング、格闘技まで教わって、目指すはアカデミー賞最優秀主演男優賞!? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

山下智久、今度は岡田准一に急接近!山登りやボルダリング、格闘技まで教わって、目指すはアカデミー賞最優秀主演男優賞!?

最近、山下智久くんがジャニーズトップの名俳優・岡田准一くんに急接近しているといいます。なんでも、プライベートで交流を始めたばかりでなく、仕事の面でもいろいろと深いお付き合いをしているようで…

※オレを捨てたことは忘れないぞ!(by 錦戸)
[楽天市場]

山Pといえば夜遊びのイメージが強いですが、7月19日にはとあるTwitterユーザーが「登ってる途中に岡田くんと山ピーに会った」と、目撃情報をアップしていました。

どうやら、それは山梨県・瑞牆山で山登りの最中のツイートだったようですが、その時は本当なのかどうなのかわからずじまい。

しかし、その後の山P本人の発言で、それが事実だったことが明らかになりました。

[以下引用]
「ファミリーマート」の店内で流れる『ファミラジ』という店内放送のDJを担当している山下は、7月下旬から8月上旬に放送されたプログラムで、「最近、ボルダリングってあるんですけど、壁をこう登っていくやつですね。ロッククライミングの室内版みたいなやつなんですけど、それにV6の岡田准一さんに誘われて行って来たんですけど、ものすごい楽しくて。ちょっと新しい趣味見つけたかなっていうぐらいエンジョイして来ました」と、近況報告。8月中旬頃から配送されたファンクラブの会報でも、岡田と日帰りで山登りに出かけたことを告白していたという。

その後、ファッション誌「ViVi」2015年10月号のインタビューでは、山下が「海か、山か、っていったら、昔から基本、海派なんですけど、このあいだ先輩に誘われて山登りしたんですよ。山梨県の瑞牆(みずがき)山という、標高2230mの山。もう、ばっちりフル装備で挑みました」と、岡田の名前は伏せているものの、目撃情報のあった登山の話をしている。

※登山中に山P&岡田コンビに出会うなんて…^^;
山へ行こう金峰山・瑞牆山[DVD] (<DVD>) -
山へ行こう金峰山・瑞牆山[DVD]
[関連商品]

岡田との交流は山登りやボルダリングだけではないようで、7月22日放送のラジオ番組『Sound Tripper!』では「V6の岡田准一くんがね、すごいもうエキスパートなんですよね、格闘技の。で、岡田さんに紹介してもらって、同じ先生に(格闘技を)ちょいちょい教えてもらってるんですけど」と、今後の作品へ向けて体作りを行っていることを示唆していた。
[ジャニーズ研究会]

山Pは昨年6月に引き起こした“六本木スマホ窃盗事件”によって書類送検されました。

その後、主演映画「近キョリ恋愛」の舞台あいさつの際に謝罪したものの、そういった場には“必ずいる”はずのジャニーズ事務所取締役広報部長・白波瀬さんが不在だったことが話題に。
 山P謝罪現場にジャニーズ取締役広報部長が不在だったことの意味

「まさか、事務所から見捨てられた…?」との憶測もある中、3月27日の放送されたラジオ「山下智久 Cross Space」の最終回では、事件を機に自分の人生を振り返ったと明かした上で、「今までの自分から新しい自分に生まれ変わる意味でも、これまでの人間関係の見直しを決意し、新しい出会いを信じて再スタートを切ろうと思います」と宣言。

実際、4月以降はFourTops時代の仲間である生田斗真くんや風間俊介くん、そして小山慶一郎くんなどとも連絡を取り合っていると打ち明けていました。
 山下智久が生田斗真や風間俊介、NEWSの仲間にも旧接近中…

最近では、売れっ子若手俳優の方々と交流を深めているという報道もありましたね。
 山下智久の最近の飲み友達は綾野剛に三浦翔平、佐藤健

ま、これには「赤西軍団のほうがまだマシだった」との声もありますが、とにかく、あの山Pが肉体的にも精神的にも過酷な“登山”に、自ら進んで挑戦しているというのは、ちょっとした驚きです。

何事にもストイックな岡田くんがいろいろ面倒を見ているということは、本当に考え方を改めたと思って間違いないのではないでしょうか?

※可愛い後輩の仲間入り?
フォト&ストーリーブック ★ 長瀬智也・岡田准一 1997 ドラマ 「D×D」 -
フォト&ストーリーブック ★ 長瀬智也・岡田准一 1997 ドラマ 「D×D」
[関連商品]

ただ、岡田くんの格闘技スキルは相当なもの。

ひらめき岡田准一の格闘技練習風景がスゴイ!
 動画→ ranking reading reading ranking

一方、山Pも昔はボクシングにハマっていた時期があったようですし、「あしたのジョー」の時にはバキバキに鍛え上げられた肉体を魅せてくれるなど、そういった方向に興味がありそう。

ひらめき山Pの太い筋肉
 画像→ geinou ranking

まさか、強くなったら夜の街でアウトローな方々に絡まれることもない…とか!?

ちなみに、山Pと仲のいい斗真くんは岡田くんからも可愛がられていて、映画「脳男」でのアクションシーンに備えて半年間格闘技の稽古を付けてもらっていたそうです。

この辺の繋がりなんでしょうね、おそらく。

でもま、今年の夏には山田涼介くんに知念侑李くん、岡本圭人くん、佐藤勝利くん、そしてキンプリの平野紫耀くんらとバーベキューを楽しんでいたそうですし、遊び方が健全になってきてファンも一安心なのでは?

新しい人間関係のもとで、新しい刺激を受けて、俳優としてさらなる飛躍を遂げて欲しいですね!

※どんなお坊さんになるのか、楽しみです。
[楽天市場]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
どんなお坊さんになるか楽しみです。
のコメントの後の管理人さんの画像のチョイスww
Posted by P. at 2015年09月10日 08:56
今度は岡田くんが犯罪者になるのかな

他のジャニも山下と絡んで変な事件に巻き込まれなきゃいいけど

そもそも山下の大根演技でアカデミー賞って笑える
Posted by O at 2015年09月10日 09:39
岡田くんと山下くんは、みずがきに行ったのですね。
勿論ガイドとか一緒だったと思うし、一般ルートを通ったと思うけど…。なんかゾッとする話だなあ。何十年も山をやっている者から言わせると。選んだ山が…。岩山だよ、あそこ。

確かに岡田くんは「神々の山嶺」の山岳映画を撮って多少のザイルワークや山の心得くらいはあるだろうけど、室内壁とゲレンデは勝手が違うから。足場とかロープで確保するべき箇所の判断とか。しかもボルダリングはザイルワークを必要としない5mくらいの高さを登るやり方。
登山で山を楽しむことが目的ならばまだいいけど、ボルダリングを始めたばかりの人をもし岩登りで連れていくなら危険だよ。もう少し訓練のためのゲレンデでロッククライミングとか、室内壁でロープで登るとかをやってから行ったほうがいい。ロッククライミングはセンスも必要だし。

ドラマの撮影もあるだろうから、リスク高いことをやる場合は気を付けないと。岡田くんもツアーがあるんだし。

たとえベテランやガイドがついていても、落ちるときは落ちる。うちの山岳会もこの夏初心者の滑落事故があったから怖いなと思う。
だから安易に考えないで、岡田くんも山下くんもくれぐれも安全登山でお願いしたい。
Posted by 凪 at 2015年09月10日 10:17
岡田くんを尊敬してる若手俳優はたくさんいる
共演するとみんなを虜にするくらいストイックで主演としの立ち振る舞いが素晴らしいらしい
Posted by bb at 2015年09月10日 11:08
自分が やらかした過去は無かったものとして先輩後輩を使って好感度アップを狙ってるとしか思えないんだけど
ジャニーズって錦戸や手越もそうだけどタレントに甘すぎるよね
Posted by 恵み at 2015年09月10日 17:23
事務所内で先輩も後輩も派閥も関係なく仲良くするのはいいと思う
派閥とかなくなればいいのに
Posted by パンダ at 2015年09月10日 19:18
嵐や亀梨君の時といい、アンチって何でひねくれた考えしか出来ないんですかね…。
利用したって…(笑)

今回は岡田君から誘ったみたいですし、山下君も楽しんでたようなので、それで良しとしましょうよ。
こういうエピソードは結構和むものなんですけどね…。
Posted by at 2015年09月10日 20:51
山下くんは、共演したい先輩に長瀬くんをあげてたよ。
明星での話だけど。
最初の連ドラが長瀬主演の池袋だったからね。
二宮くんも「長瀬ドラマに出られる事がジャニーズの俳優の登竜門」と言っていたし。
岡田くんも最初の連ドラが長瀬くんとだね。
Posted by 共演 at 2015年09月10日 22:22
ちょっと仲良くしたりそれを話すと利用したと言う人は利害関係でしか人と付き合えない人かな?
いろんな人がラジオでメンバー以外の人の話しや番組でジャニーズ同士の絡みとか見るとほっこりするよ。
今は派閥で限られたグループでしか共演が許されないけどいつかそれがなくなって誰とでも共演が出来るようになるともっと面白い番組や作品が出来ると思うのでそんな日が早く来て欲しいな〜て思ってる。
Posted by 願い at 2015年09月11日 07:14
岡田君は山下君の事が好きみたいですよ。アンチがひねくれた事言っても岡田君は山下君を可愛がってますよ。じゃなかったら誘わないでしょ。
先輩後輩と仲が良いと好感度アップになるの?
変な考え。
Posted by あ at 2015年09月11日 18:39

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス