生田斗真が10月ドラマの出演をドタキャンしていたことが発覚!ワガママ炸裂でジャニーズ事務所がテレビ局に平謝り… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

生田斗真が10月ドラマの出演をドタキャンしていたことが発覚!ワガママ炸裂でジャニーズ事務所がテレビ局に平謝り…

生田斗真が、10月放送予定のSPドラマ主演のオファーを撮影直前に断っていたといいます。11月には主演映画「グラスホッパー」の公開も控えるなど、専業俳優ジャニーズとして順風満帆かと思っていたのですが…
 → ranking

[楽天市場]

[以下引用]
「ジャニーズきっての実力派俳優の呼び声も高い生田ですが、テレビドラマの主演経験はそこまで多くありません。今年1月の『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(TBS系)、2012年『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜』(フジテレビ系)、08年『魔王』(TBS系)といったところが主な主演作でしょうか」(同)

生田の場合、現在の活躍の場はスクリーンが中心。今年は映画『予告犯』『グラスホッパー』の2本で主演を務め、来年公開の『秘密 THE TOP SECRET』でも主演が決定している。

映画業界では引っ張りだこの生田ですが、10月に放送が予定されていたSPドラマの主演オファーを、土壇場で断ってしまったというんです。あまりにも直前だったため、スケジュールを確保していた制作会社やスタッフへのギャラも支払われるというから、かなりの異常事態ですよ」(テレビ局関係者)

どうやら、ジャニーズ事務所とテレビ局の間で生田の主演ドラマの話が進んでいたものの、本人が脚本を読んだ時点で「やりたくない」と言い出したそうだ。

「ストーリーが気に食わなかったというより、設定が『ウロボロス』に近いものだったようで、『似たような役ばかり続いて、それしかできない人に見られたくない』と言い出したそうです。スタッフの中には、実働なしでギャラが支払われることに喜んでいる者もいましたが、テレビ局側に多大な迷惑をかけてしまったとあって、ジャニーズ関係者は青ざめていましたね」(同)

確かに役者にとって、特定の役のイメージが定着してしまうのは死活問題だ。

「米倉涼子も『この役の人、と言われたくない』と、大ヒット作『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)の続編制作を渋っています。しかし、生田は映画業界では実績があるかもしれませんが、少なくともテレビ業界から見れば、その評価は決して高いとは言えない。『ウロボロス』も前評判の割には2ケタを割る回も多かったし、『遅咲きのヒマワリ』に至っては初回以外全て1ケタという有り様だった。今回のようなワガママが続くようであれば、今後テレビ局からのオファーは尻すぼみとなり、かえって役柄も狭まってしまうことでしょう」(制作会社スタッフ)
[サイゾーウーマン]

どんな理由があろうとも、土壇場になって「やーめた」はダメですよね。

でも、スタッフにギャラを支払うくらいなら、代役を立てれば良かったと思うんですけど、どうしてそれをしなかったんでしょうか?

こういうときこそ、なかなかブレークできずにくすぶってる後輩ジャニーズにチャンスをあげて欲しいんですけど…

ま、代役を探す時間もないくらい急な話だったのかもしれませんが、ドラマの企画自体が流れてしまったのであれば、とても残念です。

※まさか盗作疑惑を持っちゃうほど似てた…ってことはないですよね?
ウロボロス 〜この愛こそ、正義。 DVD-BOX [ 生田斗真 ] - 楽天ブックス
ウロボロス 〜この愛こそ、正義。 DVD-BOX
[関連商品]

ところで、斗真くんは“専業俳優”のイメージが強いですけど、代表作って言われてパッと思いつかないのは確かです。

ドラマも映画もたくさん出演してはいますが、“大ヒット”と呼べるものがないのが原因でしょうか?

2012年公開の映画「僕等がいた」は、興行収入が前編25.2億円、後編17.2億円とそれなりにヒットしましたが、インパクトに欠けるというか…

ちなみに、「源氏物語」は14.8億円、私が一番好きな「脳男」は12.7億円でした。

数字が全てではないですけど、“専業俳優”なわけですから、ちょっと寂しい感じ。

同じソロのジャニタレで元FOUR TOPSのメンバーと比べると、山Pには「野ブタ」や「クロサギ」、「コードブルー」といったのがありますし、風間くんはやっぱり「純と愛」でしょう。

仕事を選び過ぎて、気付いたら露出が激減してしまった俳優や女優もたくさんいます。

今回のドタキャンで斗真くんのテレビ業界でのイメージが悪くなったとしたら、それまた残念な話。

事務所がもっと早く脚本を見せていればこんなことにはならなかったと思いますし、その辺はしっかりマネージメントして欲しいものです。

映画 「予告犯」  【通常版】 [DVD] -
映画 「予告犯」【通常版】 [DVD]
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス