木村拓哉「メンタル弱かったら、今の自分は存在しない」「俺がケツ拭くしかないじゃん」そのカッコ良すぎる発言が話題に! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉「メンタル弱かったら、今の自分は存在しない」「俺がケツ拭くしかないじゃん」そのカッコ良すぎる発言が話題に!

現在、映画「HERO」が絶賛公開中のキムタクですが、そんな彼の言動がカッコ良すぎて泣けてくる…そんな記事をご紹介します。

[楽天市場]

[以下引用]
2007年の映画『HERO』では、松たか子演じる雨宮舞子と、映画の最後でキスをし、その後のふたりの恋の行方も気になるところだった。

「あれから8年の月日が流れて、どういう時間の流れ方をしたのか脚本の中にもなかったので、脚本家の福田さんに聞いたんです。でも明確な答えは返ってこず…『HERO』って作品においては、そこは不透明であっていい部分なのかな? って解釈することにしました。ぼくですか?ぼくはグレーな恋愛は嫌ですね。白黒はっきりさせたいですよ」(木村)

1987年にSMAPとしてデビューしドラマや映画で数々のヒーローを演じてきた。自分とはかけ離れたところで生まれるパブリックイメージには…

嫌だと思ったことは一度もありませんでした。でも戸惑うことは幾度となくあった。“木村拓哉”という商品である以上、求められている色に染まりたいと思ってます。常に平常心で、何かを求められたときに応えられるような状態でありたい」(木村)

そして、自身のことを聞くと…

「ぼくは先のことを見据えることがあまり得意ではないんです。目の前にあるものに全力で挑むだけですね。今ってスマホの画面の中で何でもできる時代じゃないですか、自分の名前を出さなくても言いたいことが言える時代。例えばぼくに対するネガティブな書きこみをふと目にしてしまうことがあるんですよね。そのたびに“こう思ってる人がいるんだな”って考える…受け止めはしないけど。それも現実ですよね。そういうの見たくないですよ。でも、誰も助けてくれないですからね。メンタル的にも強くならないと。メンタル弱かったら、今の自分は存在しないのかも」(木村)
[女性セブン]

「そういうの見たくないですよ。でも、誰も助けてくれないですからね」
「メンタル弱かったら、今の自分は存在しないのかも」

これらの言葉に、キムタクの本心を感じます。

これまで数々の偉業を成し遂げ、芸能界のトップに上り詰めたキムタク。

首相の名前は知らなくても“木村拓哉”を知らない人はいないくらい、日本で一番の有名人と言っても過言ではないと思いますが、それだけに想像もできないようなプレッシャーと闘い続けてきたんでしょう。

しかも、その厳しさを本当の意味で理解してくれる人は誰もいなかったでしょうから、キムタクの孤独感を思うと、言葉が出てきません…

その昔、昭和の時代には“スター”と呼ばれる人が芸能界にもたくさんいましたが、平成になって以降、キムタク以外に本当の意味で“スター”と呼ぶに相応しい人がいるでしょうか?

もしかすると、キムタクは“最後のスター”なのかもしれませんね。

※メンタル的にもっと大人だったらスターになれたかも!?
くそ長ーいプロフィール -
くそ長ーいプロフィール
[関連商品]

さて、その言動が常に注目を集めるスター・キムタク様ですが、8月14日夜に放送された「木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!」では、先月の「FNS27時間テレビ」でのバンジージャンプについてコメント。

そして、その内容がまたもや「かっこよすぎる」と視聴者の間で話題となっています。

[以下引用]
この日のラジオでは、先日放送された『FNS27時間テレビ』における、木村のバンジージャンプの見事な飛びっぷりを称賛するリスナーの投稿が紹介された。これに対し木村は「まあ、あれはしょうがないっしょ。無理だもん、だって。中居は次のコーナーのあれがあったでしょ?慎吾はスマステーションに行っちゃうからまず無理でしょ?剛は足首痛めてるじゃん?ほんで吾郎はまず無理でしょ?ってなったら俺がケツ拭くしかないじゃんね。うん、まあ、ああいうところでグダグダするの嫌だったんで、あ、はい、俺行きまーすって」とコメント。

そのため、ネット上の視聴者からは「やっぱかっけーわ」「吾郎はまず無理発言に草w」「つかあれは誰でも無理やろw」「これぞまさにヒーローや」「そういうときに自分から行けるっていうのがキムタクオリティなんだよな」といった声が相次いだ。メンバーの代わりとはいえ、涼しい顔でバンジーを買って出た木村の溢れる男気に、今後も多くのファンが魅了されそうだ。
[AOLニュース]

個人的には、あそこは吾郎ちゃんに行って欲しかったです。

ああいうのが大の苦手な吾郎ちゃんが、ピーピーと泣き叫びながら必死にジャンプするのが、番組テーマでもあった“ホンキ”を見せることだと思ったんですが…

それが、フジの追求するバラエティの真髄かと思ったんですが…
 中居正広が激怒する場面も!27時間テレビ2015の色々な問題点

そうですか、キムタク様が「まあ、あれは無理だわ。稲垣君は。うちの稲垣には無理です」とまで言うなら、仕方ないですよね。

カッコ良かったです、キムタク!

ちなみに、これら一連の発言は木村キャプテンだからこそ自然に出てくるもの。

一般の方がヘタにマネしちゃうと、厨○病と診断される恐れがありますので、ご注意下さい。

ひらめき芸能人の爆弾発言、炎上発言まとめ
 ありましたね〜→ geinou ranking
 ありましたね〜→ geinou ranking

木村拓哉語録―努力するのもカッコイイなと思えてくる (コスモブックス) -
木村拓哉語録―努力するのもカッコイイなと思えてくる
[関連商品]

励ましのバイブル!木村拓哉語録 -
励ましのバイブル!木村拓哉語録 -

SMAP20周年 木村拓哉 命の語録 -
SMAP20周年 木村拓哉 命の語録 -

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
何故、運動会の言い訳をしたのか?残念だね〜
Posted by お豆 at 2015年08月18日 17:37
ケツを拭くって……
いい年して 中身空っぽ。
お勉強されてないのかしら?
Posted by アカメ at 2015年08月19日 03:36
でたwwキムタク上げ記事w
バラエティーなんもわかってないただのかっこつけwww
Posted by 名無し at 2015年08月19日 10:43
木村拓哉は、常に仕事に真摯な人間。今までのドラマでも「すべて台詞を完璧に暗記していて現場に台本をもってきたことがない」と共演者が皆、驚くほど。だから「メンバー1人のせいで、SMAPができなかった、とは言わせない」という気持ちがあるのでしょう。
アゲ記事?
事実を書いただけですよね。
Posted by ジャニ担 at 2015年09月22日 02:29

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス