亀梨和也の司会ぶりをNHKが高評価!その真摯な姿勢で、プロ野球界だけではなく高校野球の分野でも仕事が増えていく予感… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

亀梨和也の司会ぶりをNHKが高評価!その真摯な姿勢で、プロ野球界だけではなく高校野球の分野でも仕事が増えていく予感…

高校野球100周年を記念して放送された「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」のナビゲーターとして抜擢された亀梨和也くんが、NHK局内で高評価を得ているといいます。もしかすると、今後、高校野球を中心としたアマチュア球界での仕事が増えていく可能性があるかも…?

※表紙に選ばれたのは…
[楽天市場]

この番組は、桑田真澄さんや荒木大輔さんといった甲子園のレジェンドたちをゲストに招き、熱きドラマが生まれた秘密に迫っていくという内容。

小1から野球を始め、小6の夏には日本代表として世界大会を経験するなど、ジャニーズだけではなく芸能界屈指の野球好きとしても知られている亀梨くんが、“伝説の男”たちとどのようなトークを繰り広げるのか、ジャニーズファンだけではなく野球ファンからも大きな注目を集めていました。

[以下引用]
「この手の番組は、注目を集めよう、盛り上げようとしてタレントを起用することは多い。だけど、たまに失敗しちゃう時があるんです。タレントのカラーによって番組が軽いイメージで終わっちゃったり、結構、深い話が軽く流されたり番組を壊しかねないんですよ。今回の亀梨くんは、局は違うけど、プロ野球のニュースでしっかりしているから大丈夫だろうと起用に踏み切ったところがあり、受け答えや、話のもって行き方とか、高評価のようです。野球ファンからの『あんなやつを使うな』という批判的なものもほとんどないし、スタッフウケも良かったみたい。亀梨くんの野球ものは堅いね」(制作会社関係者)

もともと、グラウンドレベルでの選手に対する態度などはプロ野球界でも評判が高く、はまるべくしてはまったのだろう。

「だからって、これからNHKの野球でやっていけますってことにはさすがになりませんよ。だけど、亀梨くんのまじめなキャラや、前に出過ぎないスタンスは結構、NHK向きだったりするかも。一緒にやってみたいと思うスタッフは少なくないと思うよ」(前同)
[リアルライブ]

この番組、とても良かったです。

亀梨くん、やっぱり野球が大好きなんですね。

また、ゲストの方たちへの接し方からも「本当に尊敬してるんだな…」というのが伝わってきました。

この辺り、同じ“野球狂”の中居くんとは全く違うタイプ。

中居くんが“民放バラエティ向き”だとしたら、亀梨くんは“NHKドキュメンタリー向き”かと。

今後、亀梨くんがNHK関連の仕事を増やしていくきっかけになるといいですね。

KAT-TUN   【公式写真】・・     亀梨和也 ✩ ジャニーズ公式 生写真【スリーブ付 b58 -
KAT-TUN 亀梨和也 ✩ ジャニーズ公式生写真
[関連商品]

さて、NHKから高い評価を得た亀梨くんですが、男性人気も相変わらず凄いようで、ラジオ「亀梨和也のHANG OUT」には男性ファンからのメールも目立ち始めているといいます。

[以下引用]
男性からの支持を集める大きなきっかけとなったのは、亀梨の野球方面での活躍だろう。『Going! Sports&News』にてベースボールスペシャルサポーターとして2010年に就任して以来、亀梨はジャニーズアイドルという顔に加えて、スポーツキャスターという新しいポジションを確立した。

芸能界屈指の野球好きとして知られている亀梨だからこそ、野球ファンにとっても納得できるインタビューを展開できる上、体を張ったリポートも好評だ。

1日用具係としてキャンプに密着し、守備練習のサポートやボール磨き、さらに選手のユニフォームのクリーニング出しまで手がけたことも。一方で、見事なホームランを披露したり、現役ピッチャーからの豪速変化球を捕球するなど、今もなお野球の腕は落ちていないことも実証済みである。

それもそのはず、ドラマやコンサートで忙しい合間をぬって、手にマメができるほど素振りを続ける努力家の一面も披露している。そして、CM企画では元プロ野球選手の清原和博と真っ向勝負も実現。ナイスピッチングで空振り三振に仕留めた。その腕前とともに、多くの野球ファンに絶賛されたのがその礼儀正しさとスポーツマンシップ。その姿勢こそが、男性ファンの心を掴んだのだろう。
[リアルサウンド]

亀梨くん、今年からエナジードリンク「RAIZIN」のCMキャラに起用されましたが、これって男性から見ても「カッコいい」と思われている証でしょう。

同性から憧れられる人ってステキです。

今後、KAT-TUNのコンサートにおじさまファンがたくさん参戦してくるかも!?

ということで、仕事では真面目で礼儀正しくストイック、だけど、コンサートではアイドルとしてキラキラ輝いてくれる亀梨くん。

8月10日からは蜷川幸雄さん演出の主演舞台「青い種子は太陽のなかにある」が始まりますが、今後のさらなる活躍に期待したいですね!


※素質的には“サッカー界の亀梨”になれると思うんだけどなあ…
NEWS 公式グッズ NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008 クリアファイル【手越祐也】&公式生写真【手越祐也】セット -
NEWS 公式グッズ クリアファイル&生写真【手越祐也】
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
亀梨和也が皆から好かれる理由。女性だけではなく男性をもメロメロに…
亀梨和也がブラジルで大人気!「KAMENASHI」を名乗る女性が急増中
亀梨を単独キャスターに抜擢か!現場の高評価で日テレが本気で計画中

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
この番組凄く良かった。
分かりやすいし色んな話が聞けるし堅苦しくないし、でもゆる過ぎたりもしない。
感動もするし4回なのが勿体無い。
評判も良かったし、亀梨くんの表情も豊かでナビゲーターも違和感なかった。
Posted by m at 2015年08月09日 17:47
ゲストのかたの興味深い話も自然に出てくる感じで亀梨君のかまえてない素直な感じが話しやすくさせるのかなと
伊集院さんとの並びもほほえましくて思ってたよりずっと
おもしろく野球に興味ないひとでも楽しめる番組だった
Posted by さ at 2015年08月09日 18:39
本当に良い男になったね。
見せ掛けの魅力だけでは同じ大人の男からの支持は有り得ないものね。
大人としていろいろ見習いたい。
Posted by みる at 2015年08月12日 13:54
凄い努力の人。

元々容姿に恵まれていたわけでもなく、最初からダンスや歌が上手かったわけでもなく、高い教育を受けたり知性や教養を持ち併せていたわけでもなく…

一見、ごく普通の少年であっても、努力出来る才能があり努力の先には凄いものがあるってことをジャニー社長は見抜いたんだと思う。



Posted by ? at 2015年08月12日 17:40
ただのイケメンじゃなかった。
Posted by 名無し at 2015年08月13日 07:07
昨日ZEROで特集やってましたけど亀梨君は考え方が物凄く大人。
いくつになっても新しい事に挑戦する事を恐れず、どれだけやっても自分に満足する事なく常に謙虚に物事を捉えて徐々に沢山のものを吸収していく。
男の人としてとてもカッコいいと思う。
Posted by ZERO at 2015年08月13日 19:16
ZERO…
蜷川さんの「ウェストを5cm痩せて欲しかった」発言は、ジョークじゃなく、本音だね。
高度成長期のスラム街の青年には見えない体。

やっぱり、野球も大事な仕事で野球トレーニングをやってるからか、痩せられないね。腕もポチャポチャ太い。
ゴースポの挑戦シリーズは止めて欲しい。

Posted by いやあ at 2015年08月15日 20:01
いやいや充分痩せてるでしょう
ウエストも足の細さも…実際に観劇した人がそう言ってましたし私もZEROを見たけど↓の人がいう腕がポチャポチャしてるとは思わなかったしポチャポチャってより筋肉で何処が太ってるとかポチャポチャって見えるんでしょう?こういう亀梨アゲ記事が出ると必ず何処からかアンチが出てくるね
Posted by いやいや at 2015年08月16日 01:57
いやあさんには何が見えてるんだろう
初日本気で痩せてたけど?
芸能リポーターの駒井千佳子が福岡の今日感テレビで1日で本当に痩せてましたって言ってたわ
舞台見もせずに知ったかして批判する事ほど後々恥をかくこと無いからやめた方がいいと思いますよ
今回の舞台の評判も上々だし各著名人の方々もブログに書いてくれたりもしてる
しっかりスラムの住人に見えてたわ
いやあさんは色々見方が浅すぎるけどお子様なの?
Posted by ??? at 2015年08月16日 02:35
私の目には、太い亀梨くんが見えましたが…

もっとガリガリ、デビュー時くらいなガリガリが良い。
顔立ちもデビュー時頃のような細長い顔が良い。
私のイメージは。

寺山修司の原作。
上田くん熊舞台の脚本のようなことはないと思うから、そこは期待してます。
私、観に行きますから。後半なので、それこそ「痩せてる」に違いない。
Posted by いやあ at 2015年08月16日 10:06
私が見たのは、ZEROの密着だから。
あの時のあの身体で「痩せてる」は無いよ。
がっちりした、スポーツマンみたいな身体じゃない。

初日の舞台が痩せてた、亀梨担駒井が「痩せた」言った。
そんなの知らんわ、舞台はまだ観てない。
亀梨が頑張って痩せたんじゃない?
偉いじゃない、
流石、プロフェッショナル亀梨。
演出家から会見で「痩せて」言われたら、面目無いものね。
友達も、「ジョークだと思った」って言うけど、
何で、舞台の会見であんなジョークを言う必要があるの?意味ある?
ホントにもう少し痩せるべきだと思ってたんだよ。
Posted by いやあ at 2015年08月16日 16:32
アラサー男子があばらが見えるほどのガリガリなんてただキモいだけだけど…
栄養失調にしか見えないしどこか身体悪いの?としか思えない
そんな男今時モテないけどいやあさんていくつ?
ベムの時もウエストくびれてて細かったけど腕なんかはがっしりしてたし
それでも凄く綺麗な身体だと絶賛されてた
昔の10代終わりからハタチの時みたいなあんな身体だと女1人守れない感じじゃんガリガリ過ぎて
今の亀梨くんぐらいの体型は丁度良い
特にジョーカーゲームぐらいの時はバランスの取れた綺麗な身体だった
今はあれより確実に細い
Posted by え… at 2015年08月16日 18:46
あのデビュー当時の20歳の頃の痩せ具合は、10代から20代前半までの少年期の体型だからこそ
29歳の今、あの頃の体型で舞台をやれなんて、倒れろと言っているようなものだと思います。
もちろん、激しく体力を使う舞台だし、きっと今より痩せて行くでしょう。
5センチくらいは十分にね
健康な体で素晴らしい舞台を魅せてくれることを楽しみにしています。



Posted by それは・・・ at 2015年08月16日 21:33
今が理想でしょ
個人的にはムキムキも腹筋割れてるゴツゴツした感じも好きじゃない
ダンスの時に しなやかな曲線を描き出せる かめの体は美味しそうで好き


Posted by 変態じゃないよ at 2015年08月17日 17:39
いやあさんが蜷川さんの事を全然知らないんだなという事がわかった
蜷川さんはわざと意地悪な事を言ったりイジったりするのが大好きな人なんだけど
寧ろ気に入ってる人の事ほどイジる
Web用の写真撮影でもジャニーズは写真NGだから亀梨くんがスッと居なくなると蜷川さんは全部事情は分かってる上でわざと「なんで主演の亀梨が居ないんだ!」と言ったりする人
そうやってマスコミを笑わせたりわざと困らせたりもする
そういう冗談が大好きな人ですよ
そんな冗談言う必要ある?なんて聞く前にまずは蜷川さんの事を調べてからにしたら?
今回の舞台で音楽を担当してる松任谷正隆さんも蜷川さんと亀梨くんの掛け合いが物凄く面白いと言ってたしそういう事を知ってる人はあれが冗談だとすぐにわかる
人を批判する前に少しは調べないと
調べもせずに批判するのは最低な行為なので気をつけた方がいいですよ

Posted by なるほど at 2015年08月17日 18:01
いやあって人は亀梨アンチだね。この人のコメントっていわゆる誉め殺しってやつでしょう。いやあって人の贔屓はさぞかし魅力的な体型をしてるんだね!?それと他の人も書いてたけど亀梨が一番痩せてたころってノブタの頃で体重が40キロ台だった。今と比べると少年体型で全然健康的ではなかった。あと会見でジョークは言わないってあったけど蜷川さん過去の会見でも結構言ってた記憶あります。蜷川舞台常連の六平さんがちょっと笑ってたしね。逆に本当に痩せて欲しいと思うなら普通は会見では言わず裏で直接本人に言うでしょう。
Posted by いやいやいや at 2015年08月17日 21:05
はい、蜷川さんの性格なんて知りませんよ。
蜷川ファンじゃないから。
「調べてから書け」とは…こんな所のコメントに何言ってんだか。
自分が思ったから書いた。どこにも何の利害関係も圧力もない場所だし…多分。
元から、蜷川さん発言のことだけじゃなく、世の中に「冗談」なんてないと思ってるから。
一度も思ったこともない、頭に浮かんだこともないようなことだったら、言葉になって口から出ないよ。
一度でも思ったことがあるからこそ、言葉になる。

なるほどさんも、友達や家族に「冗談冗談」って笑いながら、いつも思ってることを言ったこと無い?
Posted by いやあ at 2015年08月17日 22:18
いやあって人は絶対に引かない人だね。こんな人に何を言っても無駄な気がするわ…。自分の思い込みを真実だ…正論だと言い張り他の人の意見を聞こうとしないもの。蜷川さんの冗談の件だってそう。普段から思って無い事をその場でパッと思いついて言ってしまうことなんて多々あるよ。
それと本当にウェスト5センチ細くして欲しいと思ってなら最初の打ち合わせの時にちゃんと本人に話してただろうし亀だって本番に合わせて蜷川さんの注文通り身体づくり役づくりしたと思います
映画ジョーカーゲームの役どころが元軍人なので痩せて欲しいと監督から言われてスルメダイエットして監督の注文通り役づくりした人ですよ。
良い意味でプライドが高く負けず嫌いな人なんで本番まで意地でも演出家の注文通りに仕上げてくるはずだしね
Posted by いやいやいや at 2015年08月18日 02:01
もしかしたら蜷川さんはスラムらしさのために本当に痩せてほしいと思っていたかもしれない。
それとも冗談で言っているのかもしれない。
それは本人や周囲の人にしか判らないことだと思うけど、
あのね、いやあさん。
あなたの価値観と他の人の価値観は違うんだよ。
それから人は0か100で話してるわけじゃない。たぶん反論されてカチンときたんだろうけど、意地になって出した矛は引っ込めたほうがスマートよ?
Posted by みる at 2015年08月18日 09:34
あほらし
素人がみても冗談だとわかることをぐだぐだと

それもあんなに舞台は好評で亀梨君はどこからみてもかっこいい
Posted by y at 2015年08月19日 10:22

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス