父の事務次官就任に加えて弟・櫻井修もテレビ局への就職が内定済み。勢いを増す櫻井一家に芸能界も戦々恐々との噂 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

父の事務次官就任に加えて弟・櫻井修もテレビ局への就職が内定済み。勢いを増す櫻井一家に芸能界も戦々恐々との噂

7月17日の政府発表で櫻井翔くんの父親である桜井俊氏が総務相の次期事務次官に就任することが発表されました。さらに、弟である櫻井修さんもすでにテレビ局への就職が内定しているとのことで、テレビ業界では「櫻井一家がメディアを牛耳る日が来るのもかもしれない」と戦々恐々なんだとか。

[楽天市場]

[以下引用]
「櫻井のお父さんは、東大出身のエリート官僚。郵政省時代はNTTの分割などで腕を振るった大物。今回の事務次官就任も既定路線です」(夕刊誌記者)

櫻井翔も忙しい芸能活動の合間を縫って慶応大学を卒業。今や「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のキャスターとしての確固たる地位を築いている。

「元々、お父さんは櫻井のジャニーズ入りには大反対でしたが、今ではとても仲の良い親子のようですよ」(前出・夕刊誌記者)

実は、櫻井家には翔の下に妹と弟がいる。この二人もなかなか優秀のようだ。

「妹の舞さんは、4つ下で日本テレビの社員。東京地検特捜部や国税庁を担当する記者として活躍しています。みのもんたの息子が事件を起こした時に、成城大学出身の舞さんもコネ入社ではないかと騒がれましたが、真面目な仕事ぶりが認められ、最近ではそんな事をいう人もいませんね」(日本テレビ関係者)
 櫻井翔の激太りは妹へ向けられたあらぬ疑いから来るストレスが原因

そして13歳年下の弟は、現在慶応大学ラクビー部に在籍中。

「弟の修君はレギュラーではありませんが、高校時代からラクビー部に所属。出場した試合ではスポーツ紙などでも大きく取り上げられジャニーズからクレームが入ったと言われています。将来はマスコミ志望でテレビ局への就職が内定しています」(前出・夕刊誌記者)
 櫻井修の報道を巡りジャニーズがマスコミに圧力!

成績優秀なのか、父や兄のコネなのだか、微妙といえば微妙なところでもある。

「ジャニーズタレントのマルチな活躍が注目を集めていますが、キャスター、ジャーナリストとして成功したのは、櫻井が初めて。司会者として成功の道を切り開いたSMAPの中居クンも舌を巻いています。お父さんが総務省退官後に社長になって、家族で番組を持ったりする日が来るんじゃないかという噂もあるくらいですから」(前出・日本テレビ関係者)
[アサ芸プラス]

弟さんがテレビ局内定って、ホントですかね?

そうだとしたら、真実はどうであれ、世間的から「コネだろ!」と言われても仕方ないような。

ま、その辺は入ってから実力で黙らせればいいだけですけど。

※頑張って修さんの同期になってみる?
テレビ局 合格への道 2016年採用 (Wセミナー マスコミ就職シリーズ) -
テレビ局 合格への道 2016年採用
[関連商品]

それにしても、父がテレビ業界の監督官庁である総務省のトップで、長男が国民的アイドルというのは前代未聞の組み合わせですが、ジャニーズもそれを利用しようとしてるフシがあるようです。

[以下引用]
桜井俊氏の大出世のニュースは、スポーツ紙だけでなく、一般紙までもが「櫻井翔の父」と報道。このことに対して、ワイドショー関係者は「ジャニーズは、家族ネタが原則NGなので、異例の事態です」として、次のように語る。

「かつて山下智久の妹が、“美人すぎる代議士秘書”としてメディアをにぎわせた際、事務所から御用マスコミに『山Pの名前は使うな!』と連絡があったのは有名な話。にもかわらず、今回は完全スルーなんです。このニュースで翔さんの知的なイメージが損なわれることはないと、ジャニーズが判断したからでしょう
[サイゾーウーマン]

このニュースを受けて、ネット上では「庶民とはこうも違うのか……」「スペックに差がありすぎる」「完璧な人間っているんだな」という声がたくさん上がったようですから、櫻井くんのイメージアップという事務所の目論見は成功したのかな?

事務次官の任期は2年間くらいなのが通例となってますが、、その間はテレビ業界の人たちもいろいろと気を遣うんだろうなあ…
 櫻井翔に安倍政権が期待と恐れを抱いているとの噂

もちろん、だからといってテレビ業界を牛耳るなんてことはないと思いますが、近い将来、舞さんと修さんがテレビ局で出世してそれなりの地位に上り詰めたとしたら、かなり強い影響力を持つことはあり得るでしょう。

でもま、そんなことはまだまだ先の話。

移り変わりが激しい芸能界ですから、10年後に「特集!あの嵐メンバーは、現在何してる?」なんて番組が、櫻井修さんプロデュースで制作されてるかもしれません!

まんが有名人あの人は今!実録消息不明スター大捜査SP (コアコミックス 375) -
まんが有名人あの人は今!実録消息不明スター大捜査SP
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。\

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
別にTV局アナウンサー、エスカレーター私立大出身のコネだらけだから櫻井家だけの話ではないでしょ?
真面目に頑張ってるなら何よりです
Posted by あき at 2015年07月26日 20:29
縁故はいろいろあるけど櫻井家はそーいうことしてほしくないなー。ほんとに名門ならご自分の力で道をひらいていただきたい!
Posted by まき at 2015年07月27日 00:02
ジャニーズタレントはみんな櫻井君に感謝すべきだね
Posted by - at 2015年07月27日 02:53
官僚やら芸能人やらの関係者がコネ入社するから本当にテレビ局で働きたいと思ってる子達が入社できないんだよ。テレビ局が衰退してきてるのはそれが原因。
Posted by あわ at 2015年07月27日 06:05
まだ3年生でしょ
この報道が事実なら日テレは企業協定に違反してることになるんじゃないの?
捏造記事ばかり書いてるとそのうち訴えられるよ
Posted by ま at 2015年07月27日 08:53
テレビ局だけではなく、大手企業にもコネ入社はあるでしょう。
ずっと昔からあること。
何を今さら。
もちろん、入社試験を受け面接もしと普通の段取りを踏んではいるでしょうが…合否基準は不明ですもんね。

地方の役所やテレビ局(特に女性)なんて、コネがなくちゃ入れないって言われてるくらいです。
櫻井パパ、退官後は日テレの社長になるってことですか?
もしも本当にそうなったら、櫻井くんは仕事をやりにくくなるんじゃないでしょうか?

Posted by ふーん at 2015年07月27日 09:07
櫻井の弟君、一般人なのにラグビーの時もそうだけど毎回ネタにされて可哀相。
それにまだ3年生だよね?まだ内定決まってるはずないのに。
いちいち記事にされて大変だね
Posted by あ at 2015年07月27日 10:18
嵐は安泰だね。
ジャニーズのタレントって以外とコネクションある子や2世、お金持ちの子は優遇してるよね。
野球のオールスターでパフォーマンスしたキンプリの岩橋の父親は元ジャイアンツのチームドクターで現在は西武のチームドクターらしい。西武の選手は岩橋ドクターの息子が投げた、歌ったって沸いたらしいし。親の七光り大切な武器だよね。
Posted by 嵐ファン at 2015年07月27日 21:45
親のコネなくてもお兄ちゃん芸能人じゃなくても、慶應経済でラグビー部って肩書きだけで一流企業への就職は約束されてる。しかも来年レギュラーになれば更に評価上がるだろうし肩書き的にはお兄ちゃん以上。

そしてまだ3年生だからこの記事100%ガセ。
第一ラグビー続けない前提なのもよくわからない。

親の七光り云々ってのは嫌味で言ってるんだろうけど、現実は子供の実力だけで十分ここの人が妬むような将来が待ってる。櫻井くんだってジャニーズじゃなけりゃ親のコネなんてなくても大手一般企業に余裕で入社出来ただろう。
そして嵐の他のメンバーはこのことに一切関係ないね。
Posted by な at 2015年07月28日 08:39

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス