亀梨和也、ファンミーティングで騒ぐヤラカシへの土下座対応でジワジワと好感度アップ! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

亀梨和也、ファンミーティングで騒ぐヤラカシへの土下座対応でジワジワと好感度アップ!

6月27日に大阪で行われたKAT-TUNファンミーティング「KAT-TUN KISS KISS KISS Summer Meeting」で、亀梨和也くんがファンの前で土下座をした件。騒動からすでに3週間経ちましたが、ネットではジワジワと彼の取った対応への評価が上がっているといいます。
 → ranking

※珍しいツーショットで。
[楽天市場]

このファンミーティングは、シングル「KISS KISS KISS」の購入者を対象に開催されたもの。

抽選で一部二部それぞれ920人ほどが招待されたということでしたが、事件は1部で起きました。

[以下引用]
メンバーから見て右前あたりに騒がしかった女性ファンがいた。ファンは「メンバーも最初は『うるせーぞー』的なノリだったけど、それでもそのファンは騒ぎ続けたんです。上田(竜也)くんがキレ気味に『黙れ』と言っても、騒がしいファンは収まらず、騒ぎ続けた。 すると亀梨くんが土下座までして、『お願いですから、静かにしてください』と言ったんです」と明かす。

さらに上田が「お前、ホント、黙れよ」と言い放ち、中丸雄一が「さっきのはギャグだけど、今のこれは本気だから」とフォロー。それでも迷惑なファンはメンバーのトークをさえぎるほどの大声でメンバーに話しかけ、騒ぎ続けたという。

「4人とも真顔になり、騒がしいファンを無視。ファンミーティングの空気はすごく悪くなって、中丸くんと亀梨くんがひそひそ耳打ちして何やら話していました。その後、うるさいファンは退場させられたようです」(同)
[リアルライブ]

KAT-TUNのファンミーティングといえば、メンバーから「ファンミの内容はネットには書き込まないで」とお達しがあることもあって、その内容が表に出ないことで知られています。

ただ、今後の問題意識の提示という意味で、今回だけは特別に表に出てきたようです。

KISS KISS KISS【初回限定盤1】(DVD付) - KAT-TUN
KISS KISS KISS【初回限定盤1】(DVD付) - KAT-TUN
[関連商品]

それにしても、自分が応援しているアイドルを怒らせたり、土下座させたりとか、いったいどういう神経なんでしょうね…

悪質なヤラカシだったのかもしれませんが、迷惑な話。

警備の方がもっと早く対応できなかったのかな…とも思いますが、イベントの空気が悪くなる中、とっさに“土下座”という対応をとった亀梨くんの人間性には注目が集まっているそうで…

[以下引用]
「ジャニーズの中でも亀梨クンは非常に腰が低く、誰に対しても親切な対応がとれるため、現場ウケが抜群にいいタレントです。自身がスポーツ・ニュース番組『Going! Sports&News』を担当していることもあり、KAT-TUNのメンバーがアスリートのことを呼び捨てで話していると『“さん”付けしろ』と説教していたこともメンバーによって明かされています。見た目はワガママでも通りそうなルックスなのに、とにかく人が好いことで知られています。過去には、ヤラカシ(追っかけ)に1万円のタクシー代を渡して帰らせたというウワサも流れたほどです」(芸能誌記者)

今回の土下座騒動についても、ネット上では「超一流アイドルなのに、躊躇せずに土下座できるのはスゴい」「亀梨が業界内で好かれる理由がわかる気がする」「別にファンじゃないけど、ホレました」という賞賛の声が大多数を占めている。
[アサ芸プラス]

なんか、KAT-TUNってこういう騒動が多いような…

ひらめきジャニタレが遭遇したやらかしエピソード
 まとめ→ geinou ranking
 まとめ→ geinou reading

今回の亀梨くんの対応は“異例中の異例”だったと思いますが、今後はこういった迷惑ファンへの対応をタレント任せにするのではなく、事務所を含めたイベント運営側で速やかに対応してくれることをお願いしたいところです。

※ご苦労様でした。
ジャニーズ 公式生写真 KAT-TUN 【集合】 -
ジャニーズ 公式生写真 KAT-TUN
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
亀梨和也が蜷川幸雄にイラッ!「芝居は俳優」発言に反論!
「アイドルなんてあと1年…」亀梨和也が意味深発言
亀梨和也の怖〜いエピソードの数々

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
気持ち悪いほどの上げ上げ記事
Posted by げげ at 2015年07月20日 09:28
いやこれはどうなんだろう?
ヤラカシに1万円、ヤラカシに土下座、そういうことをするから余計にエスカレートしていってるような気がするんだけどなあ
だって相手は自分のやったことに対して何らかの反応してほしくてやってるわけだから

ヤラカシはスタッフが即退場させてメンバーは完全無視、これが一番なんじゃないんだろうか
Posted by な at 2015年07月20日 10:42
そりゃ土下座しかないでしょ
本来ならもっと早くにスタッフが連れ出すべきなんだよ
怒って怒鳴るのは上田がやった
それでもダメ
だから亀梨は土下座したんでしょ?
怒らなくても何もしなくても騒いでやめなかったんだよ
他のファンの事考えたらメンバーが何らかの対処するしかない
スタッフが動くのが遅いから
何も間違ってないわ
ヤラカシにお金渡したのだって帰ってとお願いしても帰りのお金がないから帰れないと言って全く帰ろうとしないから渡しただけ
そうしないといつまでも着いてくるから
亀梨は大人の対応してるよ
図に乗るも何もアイツらは何もしなくても続けるんだよそういう行動を
無視しても無視された事に喜びを感じる
何をしても何もしなくてもヤラカシは変わらない
だったら一時しのぎでもその場を治められるならその方がいいでしょ
殴ったり暴言吐いたりするようなタレも居る中亀梨はそういう事せずに冷静に対処してるじゃん
Posted by t at 2015年07月20日 16:38
この人のこと、チラッとは知ってたけど。
かなり、異常な態度だったのね。

ちょっと…言われても理解出来ないような…人なのか?
わざと嫌がらせしてる人なのか?
どちらにしても、スタッフの対応が悪いでしょ。
再三の注意を聞かないなら、つまみ出せば良かったのに。
未成年だったの?

タレント本人たちが、何とかしなくちゃいけないなんておかしいですよ。
Posted by ふーん at 2015年07月20日 20:17
こんな記事出すなんて…
好感度上げようとするなんて…
KAT-TUNも亀ちゃんも崖っぷちって言ってるようなもんじゃん
もうKAT-TUNはKAT-TUNじゃなくなっちゃった
ジャニーズのちょいワル枠だったはずなのに毒もトゲも抜けちゃった
方向性は賛否両論あるだろうけど、残ったメンバーじゃこうするしかないの?


Posted by 残念 at 2015年07月20日 20:27
残念さん、

そうだね。
ちょいじゃなくて、大いに悪いメンバーが抜けたからね。
抜けたメンバーのイメージ=KAT-TUNのイメージ
だったものね。

もう、KAT-TUNは、ちょい悪なグループじゃないの。
今のメンバーは、元々ちょい悪でさえないし。

第一、上げ記事か?この記事。誰が書かせたのか?誰の得にもならないような気がするけどね。



Posted by ? at 2015年07月20日 22:43
タレントにこんな事させるなんて恥を知れって思う。行きたくても抽選で当たらず、行かれなかったファンが大勢いるのに、当選して行けたチャンスをこんな風に台無しにしてKAT-TUNに不愉快な思いをさせる事自体、ファン失格。プライドが高くて、自分の仕事に誇りを持ってる亀ちゃんが土下座をしたなんて余程だったんだなあって思ったよ。だいいち他のスタッフは何してたんだよ!KAT-TUNが注意したり、土下座してるのをボケッと見てたのか?って思ったよ。タレントがきちんと滞りなく、トラブルなく、イベントをスムーズに進行できるようにバックアップして今回のような事があったときは、速やかに対処するのも貴方たちの役割じゃないの?って思ったよ。ホントKAT-TUN任せにしてんじゃないよって言いたい。
Posted by 亀ちゃん大好き at 2015年07月20日 22:43
まず、同じKAT-TUNのハイフンとして恥ずかしい。しかも自分の好きなタレントに土下座させるとは恥を知れって思う。プライドが高くて、常に自分の仕事に誇りを持ってる亀ちゃんがマナーの悪いファンに叱咤する事もなく土下座するなんて余程の事だったんだなあって思ったよ。それに他のスタッフは何してたの?ボケッと見てたのか?って思った。今回の事のようなトラブルがあったときは速やかに対処してイベントが滞りなく、スムーズに進行できるようにするのも貴方たちの仕事じゃないの?タレント任せにしてんじゃないよって思ったよ。
Posted by 亀ちゃん大好き at 2015年07月20日 23:06
土下座するなんてアイドルがみっともない。
何があっても堂々としててよ。
スタッフの対応がダメだと思うなら土下座する前にスタッフに対応促さなきゃ。
亀梨くん間違ってるよ。
下手(したて)に出て笑いを取るような職種なら良いけど、亀梨君は腐ってもジャニーズでしょ?
アイドルのレベルを下げる行為をした事をさも良い事したかように公開する事務所?ジュリーさんサイド?もどうかと思う。
退場させられた人がある事無い事呟き出す前に先手を打ったって事ですか?
Posted by ダメよダメダメ at 2015年07月21日 02:47
みっともないとは思わないな。マジギレは出来ないしね。
スタッフがもっと早く対応すべきだったと思う。
亀梨君がスタッフに指示することは可能だったろうけれど、なるだけしたくなかったんじゃないかな?
純粋なファンとは思えないけど、CD買ってくれる大切なお客様だからって考えたらね。

Posted by そうかな at 2015年07月21日 09:49
土下座を評価する人もいるかもだけど
土下座なんてやめてくれって思う人も
現実に沢山いるのもわかってるはず
まずはスタッフに言うのが優先でしょうね
しないで済むならしないに越したことは無い
ベストな選択をして欲しかった
そしてリークしたのがジュリーさんの指示なら
それも賛否両論だよね
そもそもスタッフに対応させてたら
通常通りリークせずとも済んだ事
Posted by んー at 2015年07月21日 11:52
この記事がアゲ記事??
そうは思えませんが…。

皮肉たっぷりの間接的なサゲ記事でしょう。
Posted by ss at 2015年07月21日 17:48
アイドルが土下座した時点でアウトでしょ。

夢を売る仕事なのに・・・

しかしこのグループの一部ファンは

酷すぎますね。
Posted by アイドルが土下座 at 2015年07月21日 20:20
そうだよ、この記事は、
アゲ記事には思えない。

まず、“土下座”に良いイメージなんてわかないもの。

KAT-TUNファンに、頭のおかしな人がいるってお知らせしてるみたいだし。



Posted by ? at 2015年07月21日 20:23
亀梨が崖っぷちってw
崖っぷちの人が大手CMして、世界の蜷川演出、生誕80年記念の寺山作品の舞台に出て
NHKで高校野球の特番のナビゲーターやるわけないでしょ
ジャニーズの中でも映画にドラマに舞台にスポーツ番組にとずっと途切れる事なく仕事が続く人はそう多くない
亀梨はその中の一人だよ
芸能人としてはかなり安定したポジションに居る人ですよ
土下座がみっともないなんて浅はかな人間の言う事
Posted by お馬鹿が多い at 2015年07月22日 03:13
亀梨くんとしてはこれ以上酷くならない様にと思いこの様な対応したのでしょうが、土下座はやらかし対応としては間違いで、もっと違った方法でやったほうがよかった。優しい方だから自分が我慢すればと思ったのかもしれないけど、やらかしが喜んだだけの様な気がします。


Posted by mt at 2015年07月22日 07:34
さすがにアイドルがヤラカシに土下座はありえん
何年ジャニーズやってんのさ
亀梨に限らず
土下座云々以前にヤラカシにアイドル本人が対応するのが正解なわけない
その場しのぎの変な前例作って欲しくなかったし
運営もアイドルにこんなことさせる状況を二度と作らないで
こんな話題で好感度上げなきゃいけないくらいカツンも亀梨も困ってるの?
色々あって嵐にジャニーズのトップを奪われた感はあるけど
ファンの人はそこまで困ってるとは思ってないでしょ?

Posted by かずっち at 2015年07月22日 15:49
ここのコメントを見てもわかるように(数少ないですが)、
この記事は、好感度上げる為のアゲ記事ではないと思う。
むしろ逆でしょ。

目的はなんでしょうね?
KAT-TUNは崖っぷちで困ってるとの印象を与える為?
誰が仕向けた?

実際私も、ジュリー派と言われるグループの中で、推されてると感じられるグループは、嵐は当然として、関ジャニ、ヘイセイで、KAT-TUNももう少し…とは思いますが。
亀ちゃん単体は、崖っぷちなんてとんでもない、ジャニーズタレントの中でも安定した立場にいると思いますよ。

Posted by ふーん at 2015年07月22日 19:08
あのねぇ、土下座が間違ってると言ってる人はその場であれを見てたの?
見てないくせに間違いだとかよく言えるねぇ
何度メンバーが注意したと思ってるの
本当に酷かったんだから
何度も何度も注意してたよ
上田なんて二度目はメチャクチャキレて怒鳴ってたよ
どんどん空気が悪くなっていったあの状況で他に方法はなかった
どれだけ雰囲気悪かったか想像もつかないでしょ?ここで見てもいないのに批判してる人は
一番悪いのは運営だけどその運営が動かなかったんだからメンバーが対応せざるを得ないでしょ?
好感度あげようなんてあの状況で考える人間は居ないわ
あまり馬鹿な発言しないでもらいたい
最悪な状況だったんだから
会場を借りてるわけだから時間も決まってる
せっかく来てくれた他のファンに申し訳ない
その中であれだけ邪魔されてスタッフも動かない
だから亀梨はお願いだから本当に静かにしてって気持ちで土下座したんだよ
その時の亀梨の表情をここで批判してる人は見てないでしょ
普段の亀梨を知ってる人ならこの人がファンに簡単に土下座するような人ではない事は知ってるはず
そんな人が土下座しなきゃいけなかったほど酷い状況だったんだよ
何も知らない外野が偉そうに批判しないでもらいたい
Posted by 外野がうるさい at 2015年07月22日 19:19
あのねぇ、土下座が間違ってると言ってる人はその場であれを見てたの?
見てないくせに間違いだとかよく言えるね
何度メンバーが注意したと思ってるの
本当に酷かったんだから
何度も何度も注意してたよ
上田なんて二度目はメチャクチャキレて怒鳴ってたよ
どんどん空気が悪くなっていったあの状況で他に方法はなかった
どれだけ雰囲気悪かったか想像もつかないでしょ?ここで見てもいないのに批判してる人は
一番悪いのは運営だけどその運営が動かなかったんだからメンバーが対応せざるを得ない
好感度あげようなんてあの状況で考える人間は居ないわ
そんな事考える余裕なんてあの空気の中なかったわ
あまり馬鹿な発言しないでもらいたい
最悪な状況だった
会場を借りてるわけだから時間も決まってる
これ以上この状況を続けるわけにいかない
だから亀梨はお願いだから本当に静かにしてって気持ちで土下座したんだよ
その時の亀梨の表情をここで批判してる人は見てないでしょ
普段の亀梨を知ってる人ならこの人がファンに簡単に土下座するような人ではない事は知ってるはず
そんな人が土下座しなきゃいけなかったほど酷い状況だったんだよ
何も知らない外野が偉そうに批判しないでもらいたい
Posted by 外野がうるさい at 2015年07月22日 19:21
好感度あげるためとかいってる人いるけどそんなことしなくても充分あるというか若手で1番ぐらいにあるよね
亀梨君はやさしい人だしまっすぐな人

スタッフが本当に無能で残念
今回にかぎらず亀梨君にたよりすぎで仕事できないスタッフにあきれる
アルバイトしかいないのかと感じるぐらい
Posted by かさ at 2015年07月22日 22:15
運営側のスタッフが仕切れずにタレントが土下座するしかなかったのなら、今後ジャニーズはこの手のファンミーティングは開かない方がいい。
土下座せざるをえなかっ亀梨君の為にもヤラカシ対策や今回の顛末に対する反省をきちんと見せてほしい。
Posted by JY at 2015年07月22日 22:49
普通リークしない事を意図的にリークした訳でしょう。
土下座した事実をその場にいない人達=外野に知らせる目的があるという事ですよね?
それなら外野が語るなというのはお門違い。
そして外野が語るのは、リークされた部分に関してのみになるのも当然の事。
注意喚起が目的だったとしても、土下座というインパクトからすれば、その事実のみにネガティブな印象を持つ人がいても仕方がないと思います。

そもそもリークした事自体が失敗だったんじゃないですか。
亀梨君の仕事事情はどうであれ、現にこうして、落ち目かも?と言う人達が出てきてしまってますよね。
彼らには事実の詳細も土下座の経緯も関係無いんですよ。
リークしないのが通常なら、リークすべきではなかったんでしょう。
だいたい、こういう形で注意喚起しても効果が薄いのがヤラカシです。
それも事務所はわかってるはずだから、やっぱり事務所による亀梨君の好印象狙いだったのかもと思わざるを得ません。
亀梨君は悪くなくても、事務所のやり方が最初から下手過ぎです。
Posted by 事務所しっかりして at 2015年07月22日 23:30
でもヤラカシに土下座で対応したんでしょ?
前例作ってしまったのは・・・
次も対応してもらえると思ってヤラカシが
何かするよね?!
アイドルがヤラカシに対応、しかも土下座
絶対にありえないしやってはいけないよね。
残念だけど一部ファンはエスカレートするよ?
亀が土下座で自分達に対応してくれたんだから
ヤラカシとはそんなもんでしょ。
怒らせてでも自分を見てくれた、
怒鳴られても自分に話しかけた、
それこそ生きがいなんじゃないの?
それにこたえてしまった亀の対応は・・・
コンサートで睨むファンがいてるって
テレビで言ったり
この人ってアイドルの自覚有るのかなあ。
そんなことしてまで気を引かなくても
売れてるジャニーズアイドルなんだからこそ
堂々としてて欲しい。
Posted by 土下座対応 at 2015年07月23日 00:17
この元記事アサヒ芸能ですよね
その記事で事務所が好感度上げるためにリークしたとか、どうして思うんでしょう?
ここで引用されてる部分を読んだり、アサ芸の今までの記事など考えると、記者がツイッターなどで拾ったレポを元に、面白おかしくなるように書いてると思われます。
亀梨くんをネタにして下げてやろうって意図が見えます。

土下座についてはそれまでにもかなり酷く注意も聞かなかったようで、まさか、メンバーがつまみ出すわけにもいきませんから、どうしようもなかった果てだったのか、とも

これを反省材料に今後はしっかりしたスタッフの対応をさせるべきでしょう。

Posted by それは・・・ at 2015年07月23日 08:18
落ち目とかって?ていう人がでてきますよねって 今の亀梨君みてそんなこと思わないし
どうみてもそんなことアンチの人しか考えつかない 印象操作したいアンチですっていってるようなものだよね

これから事務所がどう守るかが問題
この事務所倫理観がないからこれからよほどちゃんとやらないとジャニーズ自体がだめになっていくかを心配してる


Posted by me at 2015年07月23日 09:10
リーク連呼している人は知らないと思いますけど、
KAT-TUNのファンミは計4回行われたんですが、この迷惑なファンが暴れた回だけは、ファンミ中に中丸さんから「TwitterなどのSNSにレポを投稿しないで」とのお達しがあったんですよ。
(他3回のファンミや過去のイベントではそのようなお願いは無し)

レポを控える事でメンバーも事務所も亀梨さん土下座や上田さんマジギレを隠したかったみたいですが、参加したファンが腹を立ててTwitterで拡散。

こんな下げ記事が書かれる事になった次第です。
Posted by ☆ at 2015年07月23日 11:04
まぁネチネチと
ヤラカシみたい(笑)
Posted by まるで評論家だね at 2015年07月23日 12:59
亀梨君アンチってしつこいね
どんなことしてでもさげたいのか
いいがかりみたいな長文やファンのふりしたり大変だけどみえみえなのに恥ずかしいな
Posted by か at 2015年07月23日 22:38
オワコングループ
Posted by Jin Akanishi at 2015年08月04日 17:04
退場させるのが一番簡単で無難な対応だけど、そのウルサイ人も一応CD買って参加した人だから、亀梨としては自分がお願いをして済むなら退場させずに済ませたかったんだろうな。
それでもやめなかったから、しかたなく退場させられたんでしょう。迷惑かければ退場させられるっていう前例になっただけ。
ファンじゃない人が土下座は夢壊すと文句言ってるけど、亀梨は長年いい夢見させてくれてるから土下座ごときで夢は壊れないのでご心配なく。

ヤラカシに一万円っていうのはまだ亀梨が10代の頃にあった噂。つきまとうこと自体がNGなんだけどそのヤラカシは深夜になっても帰らなかった。
夜遅くに女の子がいたら危ないしヤラカシ行為は迷惑だからやめてくれと説得したら交通費が無いから帰れないと言われて、しかたなくお金をわたして帰らせたという噂。
大昔のことで真偽は不明だし、現在の亀梨はルール違反者は無視するようにしてるから今もやっているわけじゃない。
ただ、亀梨には昔からそういう困った奴のことですら心配する優しさがあるんだよね。元メンバーやそのファンの一部が暴走してやつあたりしてきた時もかなり迷惑かけられてたのにその人たちのこと心配してたし…。
まぁ、嫌いな人がいなくて、このましくない人でも嫌いになれないっていう性格の亀梨だからね。言動もしっかりしてるし、好感度をわざわざ上げようとしなくても色眼鏡をはずして少し知れば好感持たざるをえないよ。
Posted by   at 2015年11月23日 08:29
なるほどファン目線からだと亀梨くんの対応は亀梨くんらしい優しさだということですね。確かに亀梨くんは優しいんでしょうが、でもそれって目先の優しさなんじゃないのかな。
悪いことした子供を叱るのはその子のためなのに、子供に嫌われるのが嫌でそれが出来ない親っていますよね。おじさんが怒ってるとかいって人のせいにしたり。
他のグループでも迷惑なファンにどう対応すべきかについては度々議論になりますが、たいていの場合そういうファンにメンバーが毅然とした態度を取れないとどんどんそういうタイプの迷惑なファンをグループに引き寄せてしまう結果になっていると思います。
Posted by な at 2015年11月23日 21:27
確かに亀梨君の対応は、ファンを付け上がらせる行為だったかもしれません、、、
でも、私には亀梨君を責めることはできません。。。
亀梨君は何があっても弱音を吐かず涙も見せずに戦ってきた人だから。。。
この記事を読んで、亀梨君を叩くのはやっぱり違うと思います。

かといって称賛するのも違うと思います。
ただ、悲しいです。
今後二度とこういうことが起きないように、それが一番大事なのですから、ファンが意識を変えていかないといけませんね。そんな教訓だったと私は思います。

嫌われる、嫌われない、優しい、優しくない。
そんな問題ではないのですよ。
亀梨君の行動で霞んでしまったかもしれないけれど、
ファンの行動こそが問題なのです。
Posted by みい at 2018年11月09日 17:19

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス