飯島三智がフジテレビスタッフに激怒!興行収入50億円が合格ラインとされる映画「HERO」の公開を前に超ピリピリモード! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

飯島三智がフジテレビスタッフに激怒!興行収入50億円が合格ラインとされる映画「HERO」の公開を前に超ピリピリモード!

7月18日に公開を迎えたキムタク主演映画「HERO」。沈没寸前のフジテレビの救世主となれるのかどうか注目を集める中、SMAPチーフマネージャーの飯島三智さんがフジテレビフタッフに激怒する一幕があったといいます。

※白抜きじゃなくボカシの方がまだマシですね。
[楽天市場]

[以下引用]
この作品がフジテレビの命運を握っているといっても過言ではありません。夏ドラマが軒並み惨敗する中で、唯一の希望ですよ。興収は、最低でも50億円はいってもらわないと困りますよ」(フジテレビ関係者)

そんな中、先日同局で放送された『がんばった大賞』で、SMAPマネジャーの飯島女史がスタッフに激怒する場面があったのだという。

草g剛が司会を務め、番組内では当然、映画『HERO』の番宣も。その中で、生放送中に流すVTRについて、事前にスタッフが飯島女史に相談していたのだが…

「そこで、あろうことか『ネタバレの部分を放送していいか?』と聞いたそうなんです。あるアクションシーンで、木村さんはワイヤーを使ったアクションを行っているのですが、そのメーキング映像を流したいと。飯島さんからすれば、それは本編とは関係ないですし、むしろ木村さんの立場を考えれば公開したくないシーンのはず。それを若手のスタッフが平気で聞いてきたものですから、飯島さんも『ちょっとは考えたの?』と怒鳴り散らしていました。そういうスタッフの質の低下も、今のフジテレビを象徴している気がしますね」(芸能事務所関係者)

また、先日も公開に合わせて、LINEで映画『HERO』オジサンズスタンプが発売されたが、このギャラもかなりの破格だったという。

「主演の木村さんはまだしも、北川景子さん、濱田岳さんのスターダスト勢もこのスタンプには協力していない。結果、角野卓造さんや小日向文代さんなど、スタンプに協力した出演者に支払われたギャラは5〜10万円程度でした。本当にふざけていますよ。これで映画がヒットしなかったら、みんなフジテレビとの今後の付き合いを考えようかとまで話していますね」(同)
[日刊サイゾー]

公開前にワイヤーアクションのシーンを流しちゃダメでしょ。。

ネタバレというのもありますが、そういう余計な予備知識があるだけで、そのシーンが興醒めになっちゃう可能性もありますし、演じるキムタクとしても嬉しくないはず。

それに、LINEスタンプのギャラが5〜10万円って、アルバイトじゃないんだから、一流の俳優さんに対してとても失礼な話。

なんか、フジテレビの惨状がよく分かるエピソードですね。

※LINEでも稼がないとヤバイんでしょうか?
確実に稼げる LINEスタンプ 副業入門 -
確実に稼げる LINEスタンプ 副業入門
[関連商品]

さて、公開当日にはキムタクをはじめとして、北川景子さん、杉本哲太さん、濱田岳さん、正名僕蔵さん、吉田羊さん、松重豊さん、八嶋智人さん、小日向文世さん、角野卓造さんの“城西支部メンバー”と鈴木雅之監督が舞台挨拶に登壇。

そこでは、キムタクの意外な一面が暴露されてしまったようで…

[以下引用]
木村は「昨日までは、(この映画は)僕らキャストやスタッフのものと自負していましたが、今日をもって客席にいるみなさんのものになりました。どんな形でも構いません。みなさんなりの楽しみ方をしていただければと思います」と呼びかけた。

昨夏の連ドラの第2シーズンより参加した北川にとってこれが、本作のファンと直接対面する初めての機会。映画を見終わったばかり客席の熱気を前に「一生懸命、やってよかったです。こんなに愛される作品なんだというのを目の当たりにしています」と感激を口にした。

この日は、登壇陣が指を差すという方式で「この中で一番○○な人」を決めることに。(中略)「一番のドSは?」という質問では、木村が一番多くの票を集めた。木村は当初、ドS疑惑を否定していたが、北川が「一回、『超ド級Sだと思う』って言ってました」と証言。

まさかの事務官の裏切りに木村は苦笑していたが、劇中の各検事と事務官がそれぞれの部屋のドアを一斉に開けて、みんなが集まる部屋に登場するシーンの撮影について言及し、

「取調室に麻木千佳(北川)と一緒にいて、北川さんが『(不安そうに)どうしよう? どうしよう?』と言ってるので『(強い口調で)ジタバタしてんじゃねーよ!』と(笑)。『何でそういうこと言うんですか?』と言うので『テラ級のドSだからだよ。黙ってろ!』って言いました(笑)

と超ド級どころか“テラ級”であることまで自白し、会場は爆笑に包まれた。
[ウレぴあ総研]

テラ級ってのもスゴイですね。。

ちなみに、キムタクは映画のエンディングについて、「ああいう形で終わりましたが、このまま終わるか続くかはきっとみなさん次第です」と発言して、続編に含みを持たせていました。

やっぱり、フジもジャニーズもシリーズ化を念頭に置いてるのかな。

合格ラインと言われる興収50億円を突破して、「踊る大捜査線」みたいにスピンオフなども作ってくれたら面白いですね。

個人的には、期待も込めて前作の81.5億円を超えるんじゃないかな〜と予想していますが、まずは3連休の興行収入と動員に注目です!

ひらめきキムタクが取った行動に台湾人が感動!
 いったいどうした??→ ranking
 いったいどうした??→ reading
 いったいどうした??→ reading
 いったいどうした??→ ranking

※邦画実写歴代トップはこちらの173.5億円。
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD] -
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD] -
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
「HERO」撮影現場で松たか子と北川景子が一触即発!
木村拓哉が「HERO」撮影現場で松たか子不要発言!?
「あいつは金太郎飴」木村拓哉の父親がまさかの息子批判!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
前作では、その年の邦画のNO.1の興行収入だったのにたたかれましたよね。
81.5億ってたいしたもんだと思いますが、100億いってないとか、踊る大走査線を超えられなかったとかボロクソ言われました。

そう言えば、ドラマですが「南極大陸」も平均18%超えたのに大コケとか打ち切りか?とか書かれてました。

今回はどんな揚げ足を取られるんでしょうね。
Posted by みーぽ at 2015年07月19日 13:22
いやいや心配しなくても80億は軽く超えるよ。土曜の夕方時点で80億以上は確実とされてるんだから。
普通に考えてこの前のドラマHEROの視聴率は軽く20%超えしてたんだから今年の邦画で1番になるのは確か。
それにしても今のTV局はSMAPに頼らないと何も出来ないっていうのは情けない。
Posted by 心配ない at 2015年07月19日 16:11
50億目標というとガリレオ2作目と一緒ですね
2スクリーン体制も一緒

少なくとも今年の邦画実写1位は今の所ビリギャルで20億台
スクリーン数からしてもこれは余裕で超えますよ
Posted by な at 2015年07月20日 00:45
飯島さん、最近余裕無いね。
ジュリー派閥の歌番組にHERO映画ぶつけてきたり、嵐にしやがれにHERO特番をぶつけてきたり。
No.1じゃなくてオンリー1を目指したら?
このままじゃ振り回されるタレントが可哀想。

80億いかなくても、いい映画ならそれでいいじゃない。
Posted by あたたた at 2015年07月20日 03:14
それを言うなら音楽の日に夜更かしぶつけてきたり、スマスマの裏のしゃべくりにジュリー派閥の方が出てきたりでジュリーさんも余裕がない事になりませんか?
でもそれは違うでしょう。
最近はジャニーズのタレント同士での裏かぶりは珍しくありません。また、局同士の戦いもあります。それぞれの局が視聴率をとるのに必死です。
それを一方だけ叩くようなコメントはおかしいと思いますが。
それに必死なのは駄目ですか?必死な方はそれだけ仕事に真面目なのだと思います。必死に頑張る方をバカにするようなコメントをする方は、ジャニーズの必死に頑張ってるタレント達もバカにしてるのですね。そう言う方がファンにいるとタレント達も嫌でしょうね。
Posted by あたたたさんへ at 2015年07月20日 08:51
最近余裕が無いのは飯島さんじゃなくて
ジュリー派ヲタさん達じゃないの?(笑)
裏被りなんて飯島派同士でも当たり前
しかもこの間は木村中居が被りまくってたけどね(笑)
たくさん番組出てたら裏被りなんて気にしてられないよね。
てか何度も放送された映画HEROが裏に来ただけで視聴率負ける嵐にも問題あるでしょ(笑)
Posted by o〜 at 2015年07月20日 18:53
こちらの派閥の番組に、あちらの派閥の番組が、何をどう被せてきたか…、とか何かくだらないなあ。

こっちとあっちのヲタ同士が熱くなって論戦したところで、答えなんて見つからないよ。ジャニ事務所内がゴタゴタ中ならば、せめてヲタ同士は笑って見過ごすしかないんじゃない?

自坦はジュリさんのほうだけど、だからといって番組と番組で何か被っても、あまり気にならない。被っていて視聴率とかが負けようが、こっちは自坦の番組見て「おもしろかった!」で完結だから。



Posted by 凪 at 2015年07月21日 00:14

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス