東京五輪では嵐が主役でSMAPが前座に!?櫻井俊氏の事務次官就任でジャニーズ内のパワーバランスが大きく変わるとの噂 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

東京五輪では嵐が主役でSMAPが前座に!?櫻井俊氏の事務次官就任でジャニーズ内のパワーバランスが大きく変わるとの噂

7月31日付で総務省事務次官就任が確実となった、櫻井翔くんのお父さん・櫻井俊氏。その影響を受けて、2020年に予定されている東京オリンピックでは、ジャニーズから嵐が主役として抜擢され、SMAPはその前座扱いになってしまうのでは?と囁かれているといいます。

[楽天市場]

[以下引用]
総務省の事務次官といえば、実質的に民間人の最高官位といっていい立場。その権力は計り知れない。総務省は放送権利を管理している省庁だけに、櫻井パパがテレビ局の大ボスとなるといっても過言ではないのだ。これに関して、ネット上では早くも「東京五輪でSMAPは前座、メインアクトは嵐で決まった!」「テレ朝とTBSが焦りまくりだな」「嵐、無敵じゃん‥‥」の声があがっている。

※こんな声も。
櫻井俊の事務次官内定で懸念されるメディア支配の強化

いくらなんでも、息子の活動にパパが直接権力を振りかざすことはないだろうが、メディア記者たちによれば、周囲が嵐を持ち上げまくることは容易に想像できるという。渦中の新国立競技場が嵐のホームステージ(!?)になることを予想するネットユーザーもいるが、まさに親子タッグで東京五輪中継を牛耳っていく可能性は高い。そして、一部でささやかれている、櫻井翔の将来の「政界志向」もまんざらデマではなさそうだ。
[アサ芸プラス]

ま、5年後といえば中居くんやキムタクはアラフィフですから、確かに年齢的に嵐のほうが適任のような気もしますが…

2020年になってもSMAPと嵐がツートップというのは、ジャニーズ的にマズイんじゃないでしょうか?

純粋に“アイドル”という意味では、ジャニーズWESTやキンプリ、ストーンズあたりが出てこないと、世界の人たちもビックリしちゃうかも!?

でもま、嵐メンバーはどちらかというと童顔が多いですし、世界基準的には5年後も20代でイケるかもしれませんけど。

ひらめき嵐メンバーの整形疑惑を検証!
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

ちなみに、櫻井パパは現在61歳。

事務次官の定年は62歳ですが、法律では定年延長制度というのが法律で規定されていて、場合によっては定年以降も任に就くことは可能なようです。

ただ、慣例的には1〜2年で退任するのが普通だといいますから、東京オリンピックの話が具体化する頃にはすでに退任してるでしょう。

そう考えると、そこまで五輪への影響力はないような気もします。

何かと批判の多い、五輪組織委員会理事・秋元康さんによる“JAPAN48構想”を潰すためも?、ジャニーズ勢には頑張って欲しいところです。

※将来、ホントに政界デビューしちゃうかも!?
ジャニーズ 公式生写真 嵐 ARASHI 【櫻井翔】 -
ジャニーズ 公式生写真 嵐 ARASHI 【櫻井翔】 -
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
櫻井翔を批判したフィフィがツイッターを中断させられた!
櫻井翔がドリカムライブ後に焼肉屋で食事会を開いたメンツが凄い!
櫻井弟の報道を巡りジャニーズがマスコミに圧力を掛けていた!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
いくらなんでも国民の目があるし職権乱用になることぐらい分かると思うけど。
Posted by 本当に at 2015年07月19日 19:58
五輪では日本を代表するアーティストがパフォーマンスを披露するんですよね?

何で嵐やSMAPが…?!

半世紀経ったのに、日本人の音楽的教養は、何も進歩がないと、世界に笑われますよ。

皆さん、もうちょっと本気で音楽聴きましょうよ。いいモノを自分の判断で、嗅ぎ分けましょうよ。

Posted by ちょっと待って at 2015年07月19日 22:38
オリンピック、ジャニーズは遠慮しとこうよ。
恥ずかしいし叩かれるだけだよ。
本当やめてほしい!
Posted by ベベ at 2015年07月19日 23:02
ジャニーズ遠慮しろ言う人達、SHOCK、ドリボ、その他舞台もの見てから発言しましょーねwww
Posted by (((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ at 2015年07月20日 06:08
お父さんの任期せいぜい1〜2年、五輪どうこうって無理ありすぎ
嵐VSスマップを煽りたいだけかな
Posted by な at 2015年07月20日 07:29
皆さん長野オリンピックのことは記憶にないんですか?

オリンピック開会式などはその国の文化や伝統にそった形で披露が行われるわけで、結果その国を代表するような方々が登場してますよね。だからといって、一流といえども、伝統芸能分野では皆が知っている方と言うわけではない。

そして長野の時は、確か演出が劇団四季の代表の方。かといって劇団四季がメインになることはなかった。公式テーマソングの披露もなかった。

閉会式などは楽しい演出でしたよ。要は、演出にあった曲とかが選ばれるんじゃないかな。閉会式の時に歌唱したミュージシャンの言葉を聞いたことあるけど、「なんで俺らなんだ?」と思ったそう。演出の内容に抜擢されたということでしょう。

あくまでも演出にそった楽曲が選ばれるんじゃないかな。
だって主役はスポーツ&アスリートであって、歌手じゃない。長野の時に歌唱した歌手や出演した方も、そんなことを後々自慢したりしなかった。ただその本人とファンの記憶に残っているだけ。

まだ5年もあるし、新国立競技場建設計画でゴタゴタしているときに、開会式閉会式の演出なんて決まらないでしょ。もっと先の話だよ。


Posted by 凪 at 2015年07月20日 11:32
ドリボもSHOCKも、所詮、ジャニヲタ向けだと思うわ。
私は、好きなタレントが出てたからそれなりに楽しめたけど。舞台は好きで色々見てるから、正直、あれ、ファン以外の方々の鑑賞に耐えうるのか?疑問です。
タレントの技量もファン向け、日本国内向けレベルだけど、何より、脚本演出が…どうなの?
ジャニタレはそれなりの技量を持つ人なら、出演しても大丈夫だと思うけど、開会式の演出を、ジャニーさんやそれから、秋元康さんには頼まないように願います。

Posted by ふーん at 2015年07月20日 14:01

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス