ジャニーズを退所した町田慎吾がデザイナーとして活動開始!アクセサリーブランド「LOL」受注会も行列ができるほど大盛況! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズを退所した町田慎吾がデザイナーとして活動開始!アクセサリーブランド「LOL」受注会も行列ができるほど大盛況!

今年の3月25日にツイッターを開設し、ジャニーズ事務所を退所して新たな道に進んだことを報告した元Jr.の町田慎吾くん。そんな彼が、デザイナーとしての第一歩を踏み出しました。
 → ranking

[楽天市場]

大野智くんと親友ということでも有名な町田くん。

二人は1994年の同じ日にジャニーズ事務所に入所し、同じ高校に入学したものの登校3日目に校門で引き返して揃って自主退学。

さらに、京都での舞台時代は同じ旅館で寝食を共にするほどの仲良しぶりで、ファンからは“大町コンビ”としても知られていました。

ひらめき大野智と町田慎吾の仲良しエピソード
 まとめ→ geinou ranking
 まとめ→ geinou ranking

その後、大野くんは1999年に嵐としてデビューしましたが、町田くんはジャニーズJr.で構成された「Musical Academy」というパフォーマンス集団に所属し、先輩Gのコンサートや舞台への出演をメインに活動。

同じステージに立つことは減ってしまったものの、大野くんの趣味である釣りに出かけたり、一緒に飲みに行ったりと、プライベートでの交流は続いていたといいます。

【中古】生写真(男性)/アイドル/ジャニーズ ジャニーズ/町田慎吾/上半身・衣装グレー・背景黒/公式生写真【05P04Jul15】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
中古 公式生写真/町田慎吾
[関連商品]

そんな町田くんですが、今年3月にはついに退所を報告。
 相次ぐジャニーズJr.の退所に残念の声…大野智の親友・町田慎吾にハーフ組の人気者・アンダーソン・ケイシー

ツイッターでは「これから新しい道を歩みます。自分で決めた道。近いうちにお知らせします」とメッセージを送っていましたが…

[以下引用]
現在、彼は『LOL』というアクセサリーブランドを立ち上げ、デザイナーをしているそうです。以前からアクセサリーが好きで、いつか自分でもデザインをしたいと言っていました。試作品のラフは何枚も書いていましたね」(町田の知人)

実は、町田がデザイナーを務める『LOL』は先日、6月26、27日の2日間でアクセサリーの受注会を開催。そこには町田本人の姿もあったという。

「原宿のとあるビルの一室が会場でした。中央に置かれたテーブルの上に、町田さんがデザインした指輪が30点ほど置かれていました。昼の12時から夜8時という時間帯だったのですが、先着順ということもあり、開場前から行列ができていましたね」(来場客のひとり)

雨が降る中、400名までの整理券はすべてはけてしまい、入場できなかった人も出るほどの盛況ぶり。

アクセサリーは大理石を使ったもので、すべてハンドメードだと町田さん本人が説明してくれました。町田さんは『Cindy』という名前でデザイナーをしています。会場内のBGMは、名前に合わせてシンディ・ローパーでした(笑い)」(前出・来場客のひとり)

指輪の値段は2万〜3万円ほどで、購入した客のもとに届くのは約1か月後。さらに町田はデザイナーと並行してライターの仕事も始めたという。

昔からの友人が自費出版を手がける会社をやっており、そこでも頑張っていますよ。依頼があった人に直接取材をして、その話をもとに自伝本を作るそうです。主に高齢者の方がお客さんだと言っていました。彼は文章を書くのも好きで、ジャニーズ時代のブログも楽しそうに書いていましたから」(前出・町田の知人)
[週刊女性PRIME]

順調に新しい人生のスタートを切れたようで、良かったです。

これまで長い間、ジャニーズを支えてきた経験と人脈は、今後も大きな武器となるはず。

2012年には同じMAの米花剛くんが退所し、神奈川県に「BooBoo Liv.〜生ソーセージとお酒がおいしいお店〜」を開店して順調にやっているようですし、町田くんもきっとうまくやって行けると思います。
 米花剛史のジャニーズ退所の理由とは?

※ついに屋良っちだけになっちゃった…
フォトアルバム ★ MA (屋良朝幸・町田慎吾) -
フォトアルバム ★ MA(屋良朝幸・町田慎吾)
[関連商品]

ところで、町田くんがデザイナーと平行してライターの仕事も始めたというのが気になります。

依頼を受けて自費出版の自伝本を書くということですが、ジャニーズからは円満退社したとのことなので、ゆくゆくは事務所付きの脚本家になるとか、そういう道はないのかな?

あるいは、加藤シゲアキくんみたいにジャニーズを舞台にした青春小説を書くとか…

町田くんは今年9月に早くも舞台に出ることが決まりましたが、これは事務所と良好な関係を保ってる証拠だと思います。

それに、米花くんと町田くんはそれぞれ櫻井翔くんと大野智くんの親友ということで、これからもいろんな意味で注目を集めるのではないかと。

“天下の嵐メンバー”による目に見えないバックアップがあるかどうかは分かりませんが、これからも自分の選んだ道で活躍して欲しいです。、

[楽天市場]

※町田慎吾のツイッターはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス