チーム中居正広を支える“メガネ屋”の実態とは?絶対に秘密を漏らさないその強固な絆の裏にある4つのルール - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

チーム中居正広を支える“メガネ屋”の実態とは?絶対に秘密を漏らさないその強固な絆の裏にある4つのルール

2月にお父さんを亡くした中居正広くん。こういった訃報は公表しなくても隠しきれず、どこかで漏れてしまうものですが、中居くんの場合は3か月も“秘密”が守られ、世間に情報が出ることはありませんでした。その裏には、中居くんのSMAP、地元の友達に続くもう一つのコミュニティの存在があったといいます。

[楽天市場]

[以下引用]
「中居さんは、プライベートのことをほとんど周囲に話さないことで有名です。それはジャニーズ事務所に対しても例外ではなくて、事務所も彼のプライベートなことまでは把握していないんだそう。本当に自分が信頼している数人にしか素顔を見せないんです。そして、その数人とはほぼ毎日、一緒にいるそう。まさに“チーム中居”ですよ」(芸能プロ関係者)

いったい、どんなメンバーなのだろうか。

チームは全部で7人ほどですが、特に彼が信頼しているのは、グラスフィッターという“メガネのスタイリスト”をしているM氏と、専属のヘアメークであるY氏のふたりです。年齢も中居さん、Y氏、M氏の順番で1つずつ違い。“オレらは3兄弟だからね”なんて周囲に言うほど、その絆は固いんです」(前出・芸能プロ関係者)

以前には、冠番組である『中居正広のミになる図書館』でもこんなひと幕があった。

「劇団ひとりさんが“中居さんの連絡先を知りたいけれど、教えてもらえない。どうすればいいの?”と聞いたことがあったのですが、彼はすぐさま“それなら、あのメガネ屋を通してもらわないとね”と、M氏のことをサラリとテレビで話したんです」(制作会社関係者)
[週刊女性PRIME]

メガネ屋さんというのは、グラスフィッターさんのことだったんですね。

“3兄弟”というからには、よほどの信頼関係で結ばれているんでしょう。

ちなみに、M氏とY氏は日頃から実のマネジャー以上に中居くんの一挙手一投足に気を配っているんだそう。

二人ともまるで奥さんのように、生活の全てを中居くんのケアに捧げているのかな…

中居くんが“結婚できない”理由って、実はこの二人の存在があるからだったりして。。

結婚できない理由は、統計で答えがでている -
結婚できない理由は、統計で答えがでている -
[関連商品]

さて、そんなこんなで強固な絆で結ばれているチーム中居には、次のようなルールが存在しているといいます。

[以下引用]
@中居のことは“リーダー”と呼ぶ。

「この呼び方はTOKIOの城島さんを想像する方も多いかもしれませんが、彼らの中では、“リーダー”と言ったら中居さんなんです。“中居クン”とか“中居さん”とは呼びません」(テレビ局関係者)

A食事の席での飲み物は、必ず“芋焼酎の水割り”を頼んでおく

「お酒の席でも、ビールやサワーといったお酒はほとんど飲みません。亡くなった正志さんは芋焼酎が大好きだったみたいで、その影響でもっぱら芋焼酎を飲んでいます」(前出・テレビ局関係者)

B“○○が食べたい“と言ったら、すぐにそのリクエストに応えられるようにする

「中居さんが、楽屋でおもむろに“今日は○○が食べたい気分だな〜”とつぶやくときがあるんですが、その瞬間、全員がスマホ片手に、インターネットでお店を探し始めるそうです(笑い)」(前出・制作会社関係者)

C吸っているタバコの銘柄は、常に予備を持っておく

これらのルールを気にしながら一緒に生活するのも、なかなか大変そうだ。でも、中居は彼らへの感謝も決して忘れてはいない。

「毎年、お正月には1週間の休みがあるんですが、みんなを自腹で海外旅行に連れていってあげるんです。1年間お疲れさまというねぎらいの気持ちもあるんでしょうね」(前出・テレビ局関係者)
[週刊女性PRIME]

ということですが、今後はCのルールは消滅するかもしれません。

4日のラジオでは、喉の腫瘍の手術以降はタバコを吸ってないと言ってましたし、これまでの人生で吸ったタバコの本数はを計算したら60万本だとも告白していました。

喋ることが仕事の司会者にとって“喉は命”ですし、完全に禁煙する可能性も高い…というか、ぜひこれを機会に禁煙して欲しいところです。

それに、髪の毛にとっても喫煙は良くないらしいですから。

ひらめきY氏の苦労を思うと胸がギュッとなっちゃう…
 このヘアスタイルを見よ![画像]→ ranking
 このヘアスタイルを見よ![画像]→ reading
 このヘアスタイルを見よ![画像]→ reading
 このヘアスタイルを見よ![画像]→ ranking

ところで、2012年1月には週刊女性が“国仲涼子似”の女性とオーストラリア旅行に行ったことを報じていましたが、その時に同行していたのもチーム中居のメンバーだったそう。
 中居正広、被災地炊き出しや豪州旅行に同行した彼女の正体は?

常に一緒に目撃されていた彼女がどうなったのか気になりますが、それにしても四六時中一緒に行動するなんて、とっても大変ですね、チーム中居のメンバーは。

正直、年に1回の海外旅行に連れて行くよりも、お金をポーンと出して「オレのことは忘れて、好きなところに行ってこい!」って解放してあげたほうが喜ぶのでは?

余計なお世話かもしれませんけど、中居くんがいつまでも独身でいたらチームメンバーも道連れでなかなか結婚できないような…

それでいいんですか、中居くんっ!?

結婚しないの? できないの? -
結婚しないの? できないの? -
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■SMAPの噂はこちら

■中居正広の噂はこちら

この記事へのコメント
ヘアメイクのYさんはご結婚されていて、お子さんもいますよ。
そして国仲涼子似の女性は実はYさんの奥様説もあります。
Posted by あ at 2015年07月05日 14:26

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス