相葉雅紀の実家「チャイナハウス桂花楼」が再び暴走?今度はポイントカードで新たな嵐便乗商法を開始!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

相葉雅紀の実家「チャイナハウス桂花楼」が再び暴走?今度はポイントカードで新たな嵐便乗商法を開始!!

相葉雅紀くんの実家である中華料理店・桂花楼が、ネットでのグッズ販売に変わる新商法を開始したようです。これまで、ファンの聖地であること以上に、事務所にとってトラブルメーカーとして有名でしたが、これが新たな火種になるのかならないのか…

[楽天市場]

桂花楼といえば、相葉ちゃんの家族が経営しているということで、嵐ファンにとっての“聖地”になっている人気店。

平日でも朝11時の営業開始直後から満席になることも多く、地元のお客さんよりも、わざわざ遠方から訪れるファンの方が多いとも言われてます。

そして、食事後には店のオリジナルグッズをお土産に買って帰り、それがオークションで高値で売買される事態に。

そのため、ジャニーズからも“嵐便乗商法”として何度か警告を受け、
 相葉雅紀にまた警告!実家の嵐便乗商法を巡りトラブル!

結局、オリジナルグッズの販売も中止していたのですが…
 相葉雅紀のスケジュールが白紙&桂花楼のネットショップも閉鎖

※いろいろと大変でした。
公式写真 相葉雅紀 -
公式写真 相葉雅紀
[関連商品]

[以下引用]
「以前は携帯ストラップ、トートバッグにつけるファーのチャーム、Tシャツなどが売られていました。“相葉クンの愛用品”“嵐グッズ”として、すごい人気になり ネットオークションでも高値がついていましたが、しばらくして通販でも買えるようになったんです。でも、ジャニーズ事務所に迷惑がかかるからなのか、その後の販売はやめたみたいですね」(嵐ファン)

あくまでお店のグッズという扱いではあるけれど、ファンにとっては『嵐』グッズ。目に余る販売はちょっとマズイということになったようだ。

「今年になってから、お店のポイントカードができました。1回来店するとスタンプをひとつ押してくれて5ポイントで杏仁豆腐、10ポイントで鶏のから揚げ、15ポイントで春巻きと交換できます。最大の20ポイントまでためると、お店のオリジナルグッズがもらえるんです」(『K』の常連客)

ファンのお目当てはもちろんオリジナルグッズ。20回来店する必要があるから、通わなければ手に入らない。

グッズはワンタッチステンレスボトル、iPhone用ケース、パスケースの3つ。それぞれカラーも選べて、相葉クンのイメージカラーであるグリーンはすべてに用意されています」(別のファン)

ポイントを貯めている途中で品切れになっちゃったらどうすればいいんだろう。直接『K』に電話をしてみると、

「オリジナル商品なので、作るのに時間がかかります。来店されたときに確実にあるかはわかりませんが、今のところはすべての品をご用意しています。ポイントカードには有効期限がありませんので、じっくりためていただけます。ただ、数年後に同じ品があるかはわかりませんが……」

すでに20ポイントをためてグッズを手に入れた人も。

「iPhone用ケースが人気ですが、対応しているのはiPhone6だけ。ほかのスマホをお持ちの方は、これからの季節に冷たい飲み物を入れて使えるステンレスボトルを選ばれる人が多いですね」
[週刊女性PRIME]

そうですか、今度はポイントカードですか…

商魂たくましいというか、なんというか、タフですよね。。

※リーダーも心配してます?
ジャニーズ 公式生写真 嵐 ARASHI 【相葉雅紀&大野智】 -
ジャニーズ 公式生写真 嵐 ARASHI 【相葉雅紀&大野智】
[関連商品]

グッズ販売をしていた頃には、ジャニーズ事務所が相葉ちゃんの両親に対して「このままでは息子さんが嵐にいられない」なんて脅しをしたとか、スカイツリーのお膝元の東京ソラマチへの出店計画に横やりを入れて断念させたとか、いろんな報道がありました。
 相葉雅紀が嵐脱退?桂花楼のソラマチ進出話でジャニーズが激怒!

普通、それだけトラブルが続けば、さすがに大人しくしてるような気がするんですけど…

その辺は、転んでもタダでは起きないという大陸的気質を感じます。

でもま、れっきとしたビジネスをやっている以上、個人的にはそのくらいの“したたかさ”を持っているのは頼もしく感じますが。

今回、来店回数に応じたポイントで特典をゲット出来るというシステムということで、さすがにジャニーズ事務所も文句を言えないでしょう。

しかも、それは杏仁豆腐や鶏唐、春巻きなわけですから…

ただ、20回通ってゲットできるグッズに関しては、以前よりさらにレア度がアップしてますから、オークションで相当な高値で取引されるでしょうね、おそらく。

[以下引用]
次々とタブー破りの奥の手を繰り出す相葉の実家にとってジ、ャニーズに睨まれるなんて屁でもないのかもしれない。両親からすれば、いざとなれば相葉にはこの中華料理店がある。長男なのだからジャニーズを辞めて弟と一緒に店を継いで盛り立ててくれるのもいい。渡る世間は鬼ばかり!なんて思っているのではなかろうか。泣く子も黙るジャニーズ事務所に平気で逆らうご両親。立派というか、面白い。今後、さらにどんな手を繰り出してくるのかも楽しみにしたい。
[サイゾーウーマン]

さすがに、アイドルを辞めて中華料理屋へ転身というのはないような^^;

でも、あの光GENJIメンバーの落ちぶれようを見ると、実家を継げるだけマシか…
 相葉雅紀は芸能界がダメだったら実家の中華料理店を継いでいた

ということで、圧力に負けず新商法を開始した桂花楼。

ポイントカードがオッケーなら、次はもっと踏み込んでくるような気もしますが、果たしてその戦略やいかに!?

※嵐メンバーも心配してるかも。
ジャニーズ 公式生写真 嵐 ARASHI 【集合】 -
ジャニーズ 公式生写真 嵐 ARASHI 【集合】 -

[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
相葉雅紀の実家「桂花楼」の求人募集にファン騒然!
スタッフよりも踊りが下手!相葉雅紀がスベリ芸を披露
相葉雅紀は恋愛マニュアルで女性関係をお勉強していた!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
別に聖地じゃないですよ

記事ではこんな風に書いてるけど相葉くんもしょっちゅう番組内で中華料理屋のことを宣伝してるし事務所はおとがめ無しなんだと思う
むしろこの記事は店の新しいサービスの宣伝にしか見えないのだけど違うかな?

相葉くんに関しては特別扱いが過ぎてちょっとおかしいことが多いね
Posted by な at 2015年07月03日 10:15
凄く混んでいるのに相葉くんが万が一嵐を辞めて継いだらもっともっと混んじゃう。
ポイントガードは何処でもやっているしサービスでしょ。
オークションで高値で売るのがチケットやグッズもそいつは酷い。
Posted by モコ at 2015年07月03日 23:24
相葉君は仕事順調だし、実家なんて関係ないとおおもう。
4月は月21主演、冠番組、レギュラー番組、冠ラジオ。
いつだったか、相葉君の実家がジャニーズ事務所と揉めてるという記事が掲載された時も、相葉君は仕事順調だった。
だからこんな記事に信憑性なんてない。
Posted by あゆ at 2015年07月05日 14:54
相葉ちゃんが特別扱い?
それは松本でしょ。
ポイントカードなんてどこでもやってるし、NewSの小山んちもラーメン屋でポイントカード位やってるんじゃないの?
あっ、小山んちは小山の恩恵無くて売上も普通だから問題にならないのか?
人気者はツラいね。相葉ちゃん。
まっ、相葉ちゃんちはお金持ちらしいからガツガツ働かなくても?(笑)
Posted by は? at 2015年07月30日 16:18

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス