木村拓哉「アイムホーム」打ち上げの様子。プライベートでは工藤静香とともに稲葉浩志夫妻とカフェランチ - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉「アイムホーム」打ち上げの様子。プライベートでは工藤静香とともに稲葉浩志夫妻とカフェランチ

6月18日の最終回視聴率が19.0%の高記録を達成したキムタク主演ドラマ「アイムホーム」。ラストに向けて猛烈な追い上げを見せる佐藤健さん主演「天皇の料理番」に勝てるのかどうか気になるところですが、キムタク自身はすでに束の間の休息を楽しんでいるようです。

[楽天市場]

まずは、オフィシャルな打ち上げの様子から。

[以下引用]
「フジやTBSでのドラマといえば、まずキムタクありきの内容で現場も彼に頼り切り。でもテレ朝のドラマ班は職人気質が多く、キャスト、スタッフ全員で作るものと考えているんです。彼も“キムタク”ではなく、“木村拓哉”として物づくりができたことをうれしく思っていることでしょう」(ドラマ制作関係者)

当初は慣れない現場に自身を“転校生”とたとえたが、約3か月を過ごしてすっかりなじんだ様子の木村。そして19日の夜に行われた打ち上げ会場では、こんな気遣いも。

「妊娠が話題になった妻役の上戸彩さんは、お腹がポッコリ目立つほど。当然、張り込みカメラマンたちが待ち構えていました。ところが、木村さんが堂々と正面エントランスから出入りして写真を撮られる一方で、その隙に上戸さんを裏口から出したのでしょう。最後まで“イケているダンナ”でした」(ドラマスタッフ)
[週刊女性PRIME]

かつては20%超えも当たり前だったキムタクドラマ。

それを考えると、今回の14.8%という数字は物足りない気もしますが、キムタク自身は初めてのテレ朝でのドラマ制作に大きな満足感を抱いているようです。

しかも、最終回では19.0%という今年最高の数字を出しましたから、打ち上げもさぞかし盛り上がったことでしょう。

そして、現在のところ全話平均14.4%と追い上げつつある「天皇の料理番」の動向が気になるところ。

ま、トップになったところで、7月期には杏さんの「花咲舞」や福士蒼汰さんの「恋仲」など注目されている作品もありますし、抜かれちゃうかもしれませんけどね。

ちなみに、個人的にはヒガシさん主演「刑事7人」(水曜21時枠)と遠藤憲一さん&菅田将暉さんW主演の池井戸ドラマ「民王」(ナイトドラマ枠)の二本のテレ朝ドラマに期待しています。

吾郎ちゃんが出演する「ヒート」は…

申し訳ないですけど、主演・AKIRAさんの大根ぶりに注目ということで。。

※原作は面白いですよ。
民王 [ 池井戸潤 ] - 楽天ブックス
民王 [ 池井戸潤 ]
[関連商品]

さて、「アイムホーム」の話題に戻ります。

盛大なドラマ打ち上げの2日前、キムタクはプライベートでも打ち上げを終えていたといいます。

場所は都心に近い公園のそばにある、ビーチをイメージしたお洒落なオープンカフェ…

[以下引用]
「チェックシャツにジーンズ、それにサングラス、キムタクとおそろいファッションの女性は工藤静香さん。夫婦ランチかと思ったら、ニット帽にサングラスで変装した男性と合流しました。男性の奥さんらしき女性と4人、ロコモコやアサイーボウルなどハワイアンフードを注文していましたね」(居合わせた女性客)

どうやら友人夫婦とランチの待ち合わせだったのだろう。当初はオープン席に座っていた4人だが、店が混みだすと人目を避けてか、「サーファーズルーム」と呼ばれる奥の個室に移っていったという。

そこで気づいたんですが、ニット帽の男性はナント、B’zの稲葉浩志さん。稲葉さん夫婦だったんですよ。4人中3人がサングラス着用で目立っていましたし、オーラありすぎ(笑い)」(前出・女性客)

国民的アイドルグループの“顔”と、ロック界のカリスマボーカルの組み合わせは、なんとも豪華すぎる。しかも妻同伴とはオドロキだ。

「昨年9月にはイタリアンレストランを貸し切りにして、両家族で稲葉さんの誕生日祝いをしたと報じられましたね。稲葉さんの長男、キムタクの娘2人も含めて、家族ぐるみの付き合いなのでしょう」(ワイドショースタッフ)
[週刊女性PRIME]

こんな豪華なメンバーに会えたなんて、偶然居合わせた人は超ラッキーですね。。

記事にあった通り、キムタク一家と稲葉さん一家は家族ぐるみの付き合いのようですが、
 木村拓哉が稲葉浩志の誕生日会に招待されたエピソード

稲葉さんって、実はキムタクより8歳上の50歳なんですよね。

今でも現役バリバリのアーティストとして、昔と変わらないカッコ良さを保ち続けているのは驚きですが、もしかしたらキムタクもそういうところを目指しているんでしょうか?

10年後の自分もそうなっていたいと、刺激を受けているとか…

テレ朝側もキムタクドラマの定番化は大歓迎のようですし、50歳になっても彼の魅力が存分に発揮できるようなシリーズ物に期待したいですね。

※刑事モノ以外で。
相棒 season8 ブルーレイ BOX [Blu-ray] -
相棒 season8 ブルーレイ BOX [Blu-ray]
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス