スタッフよりも踊りが下手くそ!相葉雅紀が「ようこそ、我が家へ」打ち上げの余興でスベリ芸を披露 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

スタッフよりも踊りが下手くそ!相葉雅紀が「ようこそ、我が家へ」打ち上げの余興でスベリ芸を披露

最終回を全話トップとなる視聴率15.0%で締めくくった、相葉雅紀くん主演ドラマ「ようこそ、わが家へ」。差放送終了直後に行われた番組の打ち上げも大いに盛り上がったそうですが、そこで相葉ちゃんは“ダダスベリ”の大失態を演じてしまったといいます。
 → ranking

[楽天市場]

[以下引用]
「連続ドラマでは最終回前後に、出演者やスタッフら総出の打ち上げを行うのが恒例行事となっています。視聴率によっては、ビンゴの賞品がしょぼかったり、一次会で早々とお開きになるなど“お通夜ムード”となってしまうケースもありますが、『ようこそ、わが家へ』の打ち上げはとても和気あいあいとしていたようです」(制作会社関係者)

※こちらはどうだったんでしょう?
山下智久が窪田正孝ら共演者と11時間打ち上げ!

幹事を務めるスタッフのノリや、出演者の平均年齢などによっても会の内容はさまざまというが、大抵は主演やプロデューサーの挨拶に始まり、食事を交えつつスタッフの“余興”が行われるのが通例という。

「打ち上げでは、男性スタッフ5人がそれぞれ“なんちゃって”嵐メンバーに扮して、番組主題歌だった『青空の下、キミのとなり』を披露するという余興が行われました。登壇したスタッフは相当練習を重ねていたのか、ほぼ完璧な振り付けで場を盛り上げていましたね」(参加した芸能プロ関係者)

このステージに、相葉も熱くなってしまったのか、途中で自らも飛び入り参加したという。即興でこしらえた“なんちゃって嵐”に本家がサプライズ出演とあって、参加者はさらに大盛り上がりとなるはずだったが……。

参加者からはすぐに『えっ!?』という微妙な空気が漂い、場が若干凍ってしまった。なぜなら、本家であるはずの相葉が振り付けをほとんど覚えていないようで、スタッフに比べてまったく踊れていなかったんです。むしろスタッフの踊りをチラ見しながら、笑顔でごまかすように手足を動かしていて、失笑すら漏れ聞こえてきました」(同)
[サイゾーウーマン]

ということで、いかにも相葉ちゃんらしいエピソードです。

ま、振り付けをイマイチ覚えてなかったのはご愛嬌ですが、結果的に違う意味で?笑いを取れたようですから、良かったんじゃないでしょうか?

ドラマもバラエティも苦戦中のフジテレビにとっても、今回の結果はオッケーだったようですし、放送前には演技力を不安視されていた相葉ちゃんも、ホッと胸を撫で下ろしているのではないでしょうか?

ということで、続編が楽しみですっ!

青空の下、キミのとなり 【初回限定盤】(DVD付) - 嵐
青空の下、キミのとなり 【初回限定盤】(DVD付) - 嵐
[関連商品]

■関連ニュース
ニット帽の男の正体は市川猿之助で嵐ファンがっかり…
相葉雅紀に寺尾聡がギターをプレゼント!
相葉雅紀が激ヤセ!あまりにも酷い偏食ぶりで撮影中もゲッソリ…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
相葉くんの場合、滑り芸とは言わないと思う。
スタッフと仲が良いのは良いことだ。
Posted by 滑り芸とは言わない at 2015年06月29日 10:01
相葉くん 楽しくって沢山 お酒飲んでたんじゃないの?
相葉くんは集中型だから、多分 普段は忘れてんだと思う。
和気あいあい楽しそうな打ち上げですね。見てみたいな〜
Posted by まり at 2015年06月29日 21:42
ラストホープのときは泣きまくったらしいし、今度は笑顔で終われて良かったじゃん

ダンスは相葉くんはずっと覚えてるのが苦手なんだよ
そんな人がコンサートやTVではちゃんとやってるんだから努力してんだなーとは思う
Posted by な at 2015年06月30日 16:14
相葉は嵐のメンバーだからこその今の立場。

嵐メンバーじゃなく、
例えば、NEWSの関ジャニのKAT-TUNのメンバーだったら、全然今の仕事なんてもらえてないから。

幸運、強運の男。




Posted by ? at 2015年06月30日 20:30
運も実力のうち。
嵐の誰だって 嵐の櫻井だからキャスターやれてるし、嵐の大野だから個展もやれる。
メンバー皆わかってる。
もちろん
相葉くんだって。
NewSの櫻井、相葉
二宮、大野だったら、みんな今の位置はなかったでしょ。
嵐って言うグループの偉大さですな。
ただ、松本だけは、嵐なのに………
後は質と努力ですかな?
松本は使えない奴なんですね。
Posted by ヒガミさんへ at 2015年07月01日 03:26
じゃあ、
NEWSの○○なのに、関ジャニの○○なのに、KAT-TUNの○○なのに、或いは、ソロなのに、

ドラマ主演、映画主演、舞台主演、キャスター…やってる人は?

嵐じゃなかったとしても、松本には花ダンの主演が来たし、二宮には硫黄島の出演が来たし、櫻井にはキャスターやMCが来たと思うよ。

嵐メンバーだから資質実力以上の仕事を貰えてるのは、相葉だけだと思う。


Posted by ? at 2015年07月01日 08:54
普通に考えてあれだけ踊ってたのに振り覚えてないわけない。つかただ単に下げる要素見当たらないからこんな記事書いてるだけだろ。あと嵐だから仕事もらえてるとか言ってる奴いるが嵐になる前やなった後の事良く調べてみろ。一番嵐というグループの恩恵受けてんの相葉じゃないの馬鹿でも分かるぞ。
Posted by マン at 2015年07月01日 16:26
相葉くんがすぐ忘れるのは本人も言ってる有名な話
毎年ライブ前にメンバーの話題に出るし

2011年に気胸になったときも入院前に振り付けしたのに1週間たったら忘れたと見学してたそうで
その年のコンサート初日に入ったけど自分のソロ以外振り付けも立ち位置もまじでボロボロだったよ(笑)
それを見てガッカリして怒る人だって本来ならいるだろうけど相葉くんの場合は仕方ないなで笑って許してもらえる
いつもは仕事しながらちゃんと準備してるんだから頑張ってるよ

?さんの言ってることも一理あって他メンバーの仕事はブレイク前に始まってんだし謙遜してるけど本人の実力も大きい
相葉くんだって最初はバラのひな壇で黙ってるだけだったのがロケ行くようになって長く使ってもらえるようになったんでしょ
まあ最初に番組に押し込まれたのが事務所のゴリ押しと言われればそうかもしれないしスタッフと野球チーム作ったり見えない営業努力もあるかもしれないけどさ
とにかくそういう部分は相葉くん個人のことで嵐は関係ないよね

それより最近ここの記事めっきり更新遅いね
相葉くんがドラマやってた頃は毎週相葉くんの記事アップされてたのに
相葉くんは本人よりそういうバックアップ部分がなんか胡散臭い
Posted by な at 2015年07月01日 23:53
これ書くと噛みつかれるだろうなあ。
嵐の恩恵受けてるのって大野くんじゃないの?
次いで相葉くん。
櫻井くんはお父さんの七光り。

多分、ファン以外の認識ってこんなもんだよ。
Posted by 嵐ファンじゃないからね at 2015年07月02日 07:30
松本のハナダンは嵐になってから、
二宮の硫黄島も嵐になってから。
嵐のおかげじゃん。
それにどちらも主役じゃないし。


櫻井のキャスターもね。


恩恵受けてるのは大野が一番。

個展も嵐だから。あの程度の作品で個展ひらけるんだから。
美術やってる人にはたいしたことなく見える。

Posted by へ at 2015年07月08日 16:11
私は花団の松潤がキッカケで嵐がブレークした印象が強いですけどね。
それまでは嵐ってパッとしてなかった感じだけど。
ニノの硫黄島も嵐の影響とは思えない
。クリントイーストウッドが青の炎の映画の映像を観て決めたんだから役者としてのニノを気に入ったのは確実。
翔くんのキャスターも嵐のブレーク前の話だから嵐とは関係ないと思う。
それよりも慶応卒のアイドルっていうところを買われた感じ。
大野くんの個展は嵐だからって気がするけど。


Posted by つ at 2015年07月09日 00:40
ムキになって自分をよく見せようとしない相葉ちゃん。
やるときは一生懸命なとこも大好きです。
嵐のおかげとかで差をつけたい人がたくさんいるんですね。
その嵐を形作ってきたのは嵐のメンバー全員ですよ。
誰かだけのおかげでもないし、みんな嵐だからっていう謙虚な気持ちでいるはず。
大野くんの作品は世界的なプロが色々語ってるようですから、素人や名もない人の言うことは僻みに聞こえてしまいますね。
ご本人も嵐だから出来たってしやがれで言ってましたから、驕りはないと思います。
作品を貶める意味がわかりません。

Posted by ほむ at 2015年07月09日 10:59
この記事を書いてる人で、嵐がどんだけ嫌いなのかが、見えてきた。相葉くんがそんな踊りも覚えてないなら、音楽番組でなんで踊れてるのかが不思議だと思う。相葉ちゃん馬鹿にし過ぎ(#`皿´)相葉ちゃんダンス(新曲発売してんだったら)覚えているわ(`へ´メ)
Posted by 櫻井くんLOVE at 2015年07月09日 23:56
相葉君、アドリブが苦手ですよね・・・TOKIO山口君に「相葉は編集すれば面白い」と評されていた。あとダンスはかたまりで覚えるそうなので途中参加でワケワカメ、になっちゃったのかな。ウケれば何でもいいくらいに開き直ってそうだし。

嵐メンバー全員「嵐だからこの個人仕事ができる」はいつも口にしていますが、まず大前提として「ジャニーズだからこの仕事がもらえた」を身に染みていそう。2005年くらいまでの仕事を振り返ると、特に。
チャンスをもらえてそれを活かせる人間ばかりじゃないことを考えると、素直に五人ともすごいと思います。
Posted by nagiko at 2015年07月11日 12:27
嵐の魅力の一つであるバラエティを昔から支えて来たのは絶対相葉くんだと思う。

昔の嵐の突っ込みって、ただの悪口みたいにキツくて見てると嫌な気持ちになったもんだけど、彼はそれがお笑いになるように一生懸命返してた。
(まぁ彼も突っ込みに回るとキツいのだけども^^;)

Jrの頃から天然で面白かったけど、しゃべるのは苦手な子だったのに、精一杯テンションあげて、体張って、本当プロ根性のある人だなって思ったよ。

この間の夜会のプライベート風映像だって自然で上手だった。いい人キャラに見られ始めてたアイドルがあえてあんな我侭な自分を出すなんて。やっぱこの人はスゴイなって思ったよ。

ただ目下の人に対する言葉遣いは直してほしい。ちょっと洒落になってない。
Posted by っb at 2015年07月16日 15:34

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス