途中打ち切りで伊野尾慧の売り出しに失敗した「戦う書店ガール」打ち上げの様子。Hey!Say!JUMPの勢いにも影響が…? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

途中打ち切りで伊野尾慧の売り出しに失敗した「戦う書店ガール」打ち上げの様子。Hey!Say!JUMPの勢いにも影響が…?

先日クランクアップしたドラマ「戦う!書店ガール」に出演していた伊野尾慧くん。“ポスト嵐”として売り出し中のHey!Say!UMPの中でイマイチ知名度が高くないこともあって、ドラマをきっかけにプチブレークが期待されたのですが、その思惑は見事に外れてしまいました。

[楽天市場]

[以下引用]
「このドラマはAKB48のメンバーで“まゆゆ”こと渡辺麻友と、稲森いずみがダブル主演をしています。同じ書店で働くふたりの女性が、ぶつかり合いながらも仕事と恋愛の困難を乗り越えていくというストーリー。書店のシーンはスタジオではなく、実際にある本屋さんで撮影していました」(テレビ誌ライター)

書店の営業が終了してから撮影するため、連日深夜から朝にかけての収録。しかし、その苦労は報われなかった。

「視聴率が初回の6.2パーセントからどんどん落ちていき、第7話の時点で、平均視聴率4.8パーセントに。当初は全10話の放送予定でしたが、9話での打ち切りが決定しました」(前出・ライター)
[週刊女性PRIME]

よく9話まで持ちこたえましたよね。

主役である渡辺麻友さんの力量不足だったのか、単にドラマがつまらなかっただけなのか…

私も第1話の途中で脱落してしまったので何とも言えませんが、最低視聴率3.3%では“次”は厳しいような気がします。

中居くんと一緒にやってる「UTAGE!」も悲惨なことになってますし、もしかして“低視聴率の女王”だったりして…

ひらめき「UTAGE!」が視聴率1%台なのに続いてる理由とは?
 なるほどね…→ ranking reading reading ranking

出逢いの続き (初回生産限定盤B CD+DVD) [ 渡辺麻友 ] - 楽天ブックス
出逢いの続き (初回生産限定盤B CD+DVD) [ 渡辺麻友 ]
[関連商品]

さて、大撃沈してしまったのはドラマ初主演の渡辺麻友さんだけではありません。

実は、ジャニーズ事務所も大きな期待を寄せていたといいます。

[以下引用]
今作では、書店員のひとりとして出演しているHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんの知名度を上げるという狙いもありました。というのも、Hey! Say! JUMPはジャニーズ事務所で“ポスト嵐”といわれており、現在開催中の『ワクワク学校』にも一緒に出ています。そんな彼らの1人がAKB色の強いドラマに出るとあって、異例のキャスティングとも騒がれました」(スポーツ紙記者)

驚きのキャスティングの裏にはこんなわけがあった。

「実は伊野尾さんは、今作が連ドラ出演2本目。すでに同じグループの山田涼介さんや中島裕翔さんが役者として名が知られる一方で、演技の面では“出遅れ”ぎみです。その差を埋めるという意味がありました」(前出・記者)

なぜ、他のメンバーとの差がついたかというと、

「伊野尾さんはHey! Say! JUMPの活動をしながら、2009 年に明治大学に入学。理系の学科で課題が多かったために仕事をセーブしていたそうですが、2013 年に卒業。ここ1〜2年でようやく活動の幅を広げられるようになったんです」(芸能プロ関係者)

バラエティー番組では、ひょうひょうとした発言で“テキトー”と言われがちな伊野尾。だが、徹夜で課題を仕上げて現場に行くなど、並々ならぬ努力をして、ストレートで大学を卒業しているのだ。ドラマでも最後まで投げやりな態度は見せなかったという。

「クランクアップの日は夜通し撮影だったんです。ほかの演者たちがそれぞれ現場を上がる中、彼は朝8時にようやく終わったのですが、最後まで笑顔で疲れを見せずに爽やかでしたよ。スタッフにもきちんと挨拶をして、缶ビールで乾杯してから帰りました」(ドラマ制作スタッフ)
[週刊女性PRIME]

ということですが、渡辺麻友さんのドラマの脇役に出す時点で、事務所があまり力を入れてないのが分かるというか…

どうせなら、相葉ちゃん主演「ようこそ、我が家へ」で経理部の若手社員役を演じている楽しんごさん似の彼の代わりに出せばよかったのに。

 顔というか雰囲気が[画像]→ geinou reading
 顔というか雰囲気が[画像]→ geinou ranking

或いは、同じ火曜22時枠の裏番組「マザーゲーム」で幼稚園の先生役を演じている玉森くん似の彼の代わりに出すとか。

 似てません?[画像]→ geinou ranking
 似てません?[画像]→ geinou ranking

JUMPから“第2の中島裕翔”を誕生させるには、もっと確実に数字の取れるドラマにゴリ推しプッシュしないとダメなのでは?

伊野尾くんは明治大学理工学部建築学科卒業という、ジャニーズアイドルとしては異色の経歴の持ち主ですし、その個性を生かすことができればいいんですけど…

とにかく、今年中の大ブレークを期待してます!

ポケットHey!Say!JUMP -
ポケットHey!Say!JUMP
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
V6とJUMPのメインパーソナリティ決定に批判の声多数!
JUMPが舞祭組化!?グループ内シャッフルユニットで人気再燃を目指す!
まさかの“ポスト嵐”推し!急激なバーター露出増加の裏事情とは?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
そうだよね。こんな低視聴率に出たら
知名度どころか汚点が付くよね。
相葉ちゃんのドラマの社員役の方が良かったよね。
えの社員役の人って韓国人?(笑)
Posted by バーター at 2015年06月10日 11:00
話題にしてもらえるようになっただけでも
大きな変化!
嵐さんにも弄り倒されて、気に入られてるみたいだし
あのキャラクターでインパクトのある役を準主役でいいからやれば、番宣の時に興味を持ってもらって、ドラマも観てみよう!に繋がりブレークも夢じゃない!
Posted by 名無し太郎 at 2015年06月10日 12:07
売りは何?

ダンス、歌、演技、トーク…?

Posted by ? at 2015年06月10日 12:21
ジャンプは山田君、中島君が知名度あるからそれで充分だと思うけど…何が何でも全員ブレイクさせる必要ない様な気がするけどなァ〜
冠番組も決まったし、グループで知名度上がったら自然に個人個人の知名度も上がると思うけど。

Posted by ぴょんきち at 2015年06月10日 14:59
書店ガールは伊野尾君の出番なんてほとんどないから、汚点になるとは思わない。
まゆゆはもう2度と主演できないかもしれないけどw
AKBとジャニやエグ系列ってよく一緒にされるけど、視聴率的にはAKBの大負けww
総選挙は結果だけ知りたい人が見てるけど、AKBが主演のドラマって、今期だけでも大島も渡辺も低視聴率もいいところだしw
Posted by 事務所担 at 2015年06月10日 15:12
伊野尾ちゃんって、前のドラマもすごい低視聴率だったような…
まずは、お祓いでも行った方がいいんじゃない?
Posted by かりん at 2015年06月10日 15:36
まだ若いんだしこれからでしょw
でも建築関係の仕事って難しいし少ないから
うまくしごとにつながったら面白いけどね〜
Posted by ももも at 2015年06月10日 21:04
伊野尾くんは悪くないと思うよ!

あれはまゆゆが悪い!

本当にまゆゆの演技って棒だし幼稚園児のお遊戯以下だと思う、でも影響がでるのは伊野尾くんより稲森いずみさんの方だと思うけどね!
Posted by みぃー子 at 2015年06月10日 23:47
第2の中島裕翔?
中島って押しても押しても一向に人気出ない人でしょ…
Posted by >< at 2015年06月11日 09:11
大倉くんファンの知り合いが伊野尾くん押してたな
これから出てくるかもしれないね

平成まで身内で足の引っ張り合いするのか
嵐みたいになるよw
Posted by な at 2015年06月11日 12:05
最初から主演でAKB使うからダメなんだよ。
脚本も良くないしAKB主演では視聴率も取れない。
AKB主演なら深夜枠で放送すればいい。
多分視聴率はプライム、ゴールデンタイムと変わらないぐらい稼げるから。
マジすか学園4は成功したからね。
Posted by もこもこ at 2015年06月11日 12:15
しかし酷い数字だね…
AKBってメンバー単体だと使えなさすぎ
Posted by あ at 2015年06月11日 16:48
この人演技は諦めた方がいいと思います。 動きながら台詞を言う事ができてない。
Posted by あ at 2015年06月12日 03:11
伊野尾ちゃんは面白いからバラエティのほうが向いている
Posted by りんご姫 at 2015年06月17日 15:24
この子は喋るよりも何か書いたりする方が向いてるような気がする
八乙女くんみたくあんまりおしゃべりでもないようだし
Posted by 志乃 at 2015年06月28日 16:16
このドラマって脚本悪い、視聴率悪い、あんまり話題にならなかったから伊野ちゃんの知名度もあんまり上がらなかったと思います。ですが最近の伊野ちゃん人気が凄く高くなって来てるのでこれからの活躍に期待です。ポスト嵐とも言われてるJUMPですが勢いが凄いし幅広く活躍してるのでこれからが楽しみです!
Posted by 名無しさん? at 2015年07月31日 21:53
伊野尾くん、ラジオでおもしろいよ。口説き対決で八乙女くんに連勝してるし。
Posted by ら at 2015年08月01日 10:55
昨日、テレビで見たけど面白かった。チャラいけどね。
同級生との絡みが良かったわ。
24時間テレビ、頑張れ!!
Posted by チャラい at 2015年08月02日 07:28
ジャニーズファンになって10数年
JUMPのメンバーの顔と名前が、ここにきてやっと全員一致した
NYCの3人はわりと早く認識できてたけど
後のメンバーがなかなかで・・・
で、最後の最後に認識できたのが伊野尾くん(ごめんね)
でも、伊野尾君、実に面白いし可愛い
インテリってことも昨日初めて知った(笑)
どはまりです!
JUMPのメンバー知れば知る程興味が湧く
人数が多いのでなかなか一人一人目立ちにくいけど、みんないいものもってるね
ほんと頑張って欲しい
これからは某グループと同じくらい応援してくよ!
24時間テレビも頑張って!
Posted by 応援するよ! at 2015年08月02日 08:50
このドラマってあんまり評判、視聴率悪かったしまゆゆの演技も大根過ぎる。これじゃ伊野ちゃんの汚点になりそうで可哀想だけど伊野ちゃんは悪くない。JUMPは山田くん知念くん伊野ちゃん好きだけど24時間テレビで知名度とか上がったしこれからの活躍楽しみです。
Posted by ダーナン at 2015年08月31日 23:16
このドラマってAKB出演時点で見る気失せたしAKBなんて視聴率取れるわけ無いだろ。これじゃ汚点所か知名度にも傷がつくと思う。ここ最近伊野尾革命が起こってるし人気も上がって来ている感じします。伊野尾好きだし応援してるけど可哀想だし相葉くんのドラマのサラリーマン役で出た方が良かったんじゃ無いかと思った。
Posted by オムライス at 2015年10月17日 19:50
確かにかわいらしい顔をしているとは思うが、24hテレビでちょっとひいた。
口は悪いし、先輩に対しての態度も悪い(メリハリがあるならいいんだけど、そもそも敬うという事を習っていない飲んじゃないのかな?)
大学の建築科でて製図書いたりしているのを売りにするのは良いが、それを表に出すのであれば、電動ドリルの使い方くらい勉強した上で出えてくるべき!ボンビー見てたら毎回出てくるの道具なのに、その番組とコラボするのに予習してきてないってことだよね!
なめてるんじゃないのかな?
若けりゃ良いけどもう25と聞いてひいたわ!
Posted by どうだかな? at 2015年10月17日 21:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス