中居正広に村上信五、藤ヶ谷太輔…相次ぐジャニーズの熱愛交際スキャンダルが“批判”と“祝福”に分かれる理由とは? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広に村上信五、藤ヶ谷太輔…相次ぐジャニーズの熱愛交際スキャンダルが“批判”と“祝福”に分かれる理由とは?

中居正広くんとフジテレビアナウンサーの竹内友佳さん村上信五くんと平愛梨さん藤ヶ谷太輔くんと瀧本美織さんと立て続けにジャニーズタレントの熱愛スキャンダルが報じられていますが、それに対する反応は批判と祝福にはっきり分かれているといいます。いったい、なぜ…?

FRIDAY 熱愛全史 創刊25周年史上

FRIDAY 熱愛全史 創刊25周年史上
価格:905円(税込、送料別)

[楽天市場]

[以下引用]
藤ヶ谷・瀧本の報道については、両者のファンとも阿鼻叫喚の状態だ。瀧本のブログには藤ヶ谷のファンから「消えろ」などとの中傷コメントが殺到し、ブログ運営が削除に追われる事態に発展。藤ヶ谷から“担降り”(「ファンをやめる」の意)すると嘆く声も多い。一方、瀧本のファンも裏切られたという思いが強いようで、「清純派で売ってたくせに」などの恨み節が見られた。

一方、村上と平のカップルに対しては、どちらかといえば祝福ムードが強い。「お似合いだとは思うけど、ショック」と複雑な心境を吐露する村上ファンもいるが、「平さんなら許せる」「時間をかけて受け入れます」と、ヒートアップする様子はない。

「村上はマツコ・デラックスと共演する『月曜から夜ふかし』でも『関ジャニ∞の中で人気がない』といじられる三枚目キャラなので、美人女優との熱愛を応援したいファンもいるでしょう。30歳という平の年齢からも真剣交際であるという印象が強く、イメージダウンにつながらなかった。一方の藤ヶ谷はイケメン路線であり、また関ジャニ∞よりKis-My-Ft2のほうがファンの年齢層が若く“ガチ恋”も少なくないため、落胆が大きかったのでしょう」(芸能記者)
[日刊サイゾー]

バラエティMCとして数多くの実績を残している村上くんと、人気急上昇中グループの中心メンバーを務める藤ヶ谷くんでは、アイドルとしての立ち位置が違いますからね。

それに、関ジャニファンは戸田恵梨香さん神戸蘭子さんとの熱愛報道、錦戸くんすばるくん横山くん大倉くんなどでスキャンダルに免疫があるのに対して、キスマイファンはこういうの慣れてないですから…

※熱狂的なファンも付いてるので、仕方ないかと。
ミニマムKis‐My‐Ft2藤ヶ谷太輔 -
ミニマムKis‐My‐Ft2藤ヶ谷太輔
[関連商品]

ただ、どうにも腑に落ちないのはジャニーズ事務所の対応の違い。

藤ヶ谷くんについては事務所も熱愛を否定せず、テレビを含めたマスコミ各社も次々と後追い報道をしていました。
 熱愛スクープ潰しを巡る週刊文春とジャニーズの攻防戦
 藤ヶ谷太輔に読者モデルとの二股疑惑が浮上!

それに対し、先日行われた平愛梨さんの主演映画「呪怨 −ザ・ファイナル−」の完成披露舞台挨拶では、熱愛報道後初めての公の場であったにも関わらず、報道陣は完全スルーだったといいます。

[以下引用]
「『女性セブン』の報道は、“5月21日まで行われた高野山開山1200年の記念行事に2人が揃って来場していた”という目撃情報を元にした記事で、確証となる2ショット写真はありませんでした。さらに、同じ号で片岡愛之助と藤原紀香の熱愛も報じられていたため、平と村上の記事は、その陰に隠れてほとんど注目されなかった。舞台挨拶でも、村上はジャニーズ事務所、平はライジングプロという“やっかいな事務所”の組み合わせだけあって、声掛けする記者もいなかったようです。真相が気になる双方のファンとしては、報道陣に対して『もっとちゃんと仕事してよ!』という気持ちでしょうね」(ジャニーズに詳しい芸能ライター)

平は「幽霊役の方があまりにも怖すぎて、過呼吸になって撮影も中断されてしまった」など、撮影エピソードを披露。その中では、次のような場面も……。

「極度の怖がりの平は、今作の主演に選ばれたことを知った周囲の反応を聞かれ、『私のことを知っている人は、大丈夫なんか!? って心配していました。兄は撮影が終わった後も、お前大丈夫やったんか? と言ってました』と話したんです。平は普段標準語を話すのであまり知られていませんが、実は兵庫県出身。それを知らない記者らは、『大阪出身の村上からうつったのか?』と話していたとか。さらに、この日の平のワンピースが、村上の関ジャニ∞内でのメンバーカラーである紫色だったため、『無言のアピールか』という声も聞こえたそうです」(同)
[サイゾーウーマン]

相変わらず芸能マスコミの弱腰ぶりは情けないです。

それにしても、紫のワンピースで登場とは、なかなかやりますねー。

ただ、ジャニーズがここまで徹底的に熱愛報道を無視するということは、この恋が成就する可能性は低いような気がします。

年齢的なことを考えても、幸せになって欲しい気もするのですが…

一方、瀧本さんの方は今回の熱愛スキャンダルがかなりマイナスに働いているようです。

[以下引用]
かつて『花より男子』で共演した嵐・松本潤と井上真央の熱愛がウワサされた際に炎上騒ぎにならなかったことを考えると、批判が多く見られるのは瀧本のキャラクターも関係しているかもしれない。瀧本率いるLAGOONは5月27日にセカンドシングルを発売したばかりだが、初週30位、売上枚数2,934枚と鳴かず飛ばずだ。

朝ドラヒロイン経験もある瀧本は、優等生っぽい清純さが鼻につくのか、同性受けがあまりよくない。男性からの好感度は高いものの、お金を落とすほど熱狂的なファンは少ないんです。売上枚数には、瀧本の中途半端な立ち位置が表れていますね」(レコード会社関係者)

歌手活動が念願だったという瀧本。事務所の先輩である柴咲コウのように歌手として長く活躍するには同性人気は欠かせないが、今回の件で少なくない女性を敵に回してしまったと思われる。
[日刊サイゾー]

確かに、朝ドラのヒロインを演じた割にはイマイチパッとしてないです。

今の状態で歌手活動を続けても、逆に“売れない女優”のイメージが強くなってしまうだけのような…

💡朝ドラヒロインの負け組ナンバーワンは私よっ!!
 なぜ、こうなった…?→ geinou ranking
 なぜ、こうなった…?→ geinou reading

こうなったら、いっそのこと熱愛を認めて“一途な真剣愛”をアピールするしかないのでは?

村上くんの時と違って事務所が熱愛を否定していないところも、何かフクザツな事情が絡んでいる気もしますし、こちらは今後も新たな展開があるかもしれません。

※第二の工藤静香になれるかな?
瀧本美織PhotoBook「いっしょに走ろっ! ! 」 (写真集) -
瀧本美織PhotoBook「いっしょに走ろっ! ! 」
[関連商品]

ところで、引用記事では中居くんの熱愛報道には全く触れていませんが、こちらはどうなんでしょう?
 中居正広の結婚について軽部真一アナが意味深発言

中居くんも今年で43歳。

このくらいになると、結婚がマイナスどころか逆に良い意味での転機になると思います。

お相手の竹内友佳アナは27歳と若いですが、中居くんのお父さんからも“家族の一員”として認められていたようですし、しっかりした女性なんだろうな―という印象。

💡竹内アナの意外な評判
 そうですか…→ geinou ranking
 そうですか…→ geinou ranking

超多忙な中居くんをしっかり支えて、幸せな家庭を築いて欲しいなあ。

どうですか、ジャニーさん、飯島さん!?

って、後になって「実はすでに入籍してまして…」っていうのはナシでお願いします、中居くん ^^;

カレンダー ’15 フジテレビ女性アナウ - ぐるぐる王国 楽天市場店
カレンダー ’15 フジテレビ女性アナウンサー
[関連商品]

■世間の声はこんな感じ。


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
これだけあっちこっちで藤ヶ谷が叩かれて坦降りしているのはこの人の性格の悪さではないのかな?

去年?だったかデビーして3年位なのに嫌いなジャニーズで8位になってたからね。
認知度そんなに高くないしちょっとびっくりしました。
デビーしてからのテレビでの不機嫌な顔が一般人視聴者に植え付けしまった感じかな?
キスマイのキングなんて笑ってしまう。
Posted by 太輔嫌い at 2015年06月07日 10:29
最近は確定的な嵐の熱愛は出てないけど、藤ヶ谷みたいな報道されたらとれだけ女性人気ある好感度高い人でも叩かれて死亡だよ(笑)
井上さんや堀北さんなど一部のファンには応援されてるとネットなんかでは言われてるけど、それはない(笑)やはり嫌いな人方が圧倒的に多い。嵐と絡む女優さんやタレントそん今すごい気を使ってるのわかるもん。女芸人ぐらいじゃない?炎上しないの(笑)
Posted by ゆあ at 2015年06月07日 11:43
これはJr.のデビューが近そうだね。藤ヶ谷のスキャンダルに否定コメント出さないのはキスマイ切られたね。こんなに推してもイマイチだからしょうがないか。次のデビュー組に賭けるってことかな?
Posted by こ at 2015年06月07日 13:33
グループ云々じゃなく
好きなタレントの恋愛も
ちゃんと見守れるのが
ほんとのFANだと思う。

簡単に坦降り出来るなら
所詮その程度ってこと。

タレントも人間です。
FANのものじゃないから。
Posted by T&M at 2015年06月07日 13:49
藤ヶ谷くんは好感度はそんなに高くないのに人気は玉森くんとツートップだからビジュアルも含めて実力があるってことだろうな
集団の中で映えるよね

熱愛報道も特に悪い印象ないし生き残りそう
Posted by な at 2015年06月07日 23:16

ジャニーズでは、山下とあびるのカップルが何か危険な香りがして好きだったw 

Posted by 。 at 2015年06月08日 13:22
村上と平の熱愛って祝福ムード強いの?私の周りの関ジャニファンの人は反対してる人が多いよ。
平みたいなのより、瀧本のような朝ドラ出身女優の方が好感度高いと思ったけど違うの?
平って天然ぶりっこで女に嫌われてると思うけど。
ジャニーズの番組に出てこないで欲しいレベル。
Posted by 事務所担 at 2015年06月08日 19:04

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛